スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"流しそうめん"始めましたっ♪

2008-07-22 | 21:04

このところあまりにも暑かったのでぇ~
涼を求めて・・・
IMG_3402.jpg

子供達には大好評でしたっ♪
IMG_3414.jpg IMG_3438.jpg
 

娘の願いごと。。。

2008-07-07 | 20:49

叶うといいね!!
IMG_3293.jpg

5月25日(日) 運動会雨天順延。。。

2008-05-27 | 22:39

この日予定されていた娘の学校の運動会は雨のため中止。。。
日曜日にもかかわらず中止でもお弁当を持って学校で授業とのこと。
さて、娘がいない雨の休日・・・
何しよぉ~

妻が甘い物を食べたそうだったんで最近ちょっと気になっていたところへ行ってみる事にっ♪

そこは京葉道路(高速道)の幕張ICと武石ICの間にあるパーキングエリア「パサール幕張」
IMG_2523.jpg



とりあえず千葉産のピーナッツをたっぷり使った「とろけるピーナッツクリームパン」を買ってみる。
IMG_2530.jpg



ここでしか買えない限定のドーナツもねぇ~
IMG_2525.jpg



さらにはじめて目にした風変わりなシュークリームっ♪
IMG_2526.jpg



イート・インスペースがあったので買ったものをランチとしていただこうと思ったけれどビュッフェスタイルのランチのあるお店があったのでせっかくだから 「いっただっきま~すっ♪」
IMG_2534.jpg



食べ放題だとついガッツいてお皿いっぱいに乗せてしまうワタシ。。。
食べ放題のとり方で”育ち”がわかっちゃいますので皆さんも気をつけましょうねぇ~(笑)
IMG_2538.jpg



なのでぇ~
ブログ用にもう一枚っ!! (少なすぎて味わかんねぇ~)
IMG_2539.jpg



食後に・・・
せっかくですからぁ~
IMG_2545.jpg



さて、十分満足できたので帰ります。 

次の武石ICで一旦降りてと・・・ Uターンして,もう一度京葉道(上り)に。。。
IMG_2548.jpgIMG_2549.jpg



高速代(首都高含む)は1,500円弱掛かったけど何時間いても駐車場代掛からないし、ちょっとしたドライブにもなったし、まぁこれもアリかなっ!?
ドーナツやパンも美味しかったけどワタシ的には菓匠 寶舩の”あんでんしゅー”がとっても美味しかったなぁ~
北海道産の生クリームとあずきを贅沢に使用した味のわかる大人のワタシにぴったりのシュークリームでした!!  (注: あくまでも甘いものが食べたそうなのためですからぁ~)
IMG_2556.jpgP1m.jpg 




そして順延された運動会は本日27日(火)に無事に行われました。
80M走はなんとか完走出来たようです!!
結果は赤組812対白組903で今年も見事っ!白組の勝利っ♪
おめでとうぉ~
DSC_7289.jpgDSC_7345.jpg
DSC_7406.jpgDSC_7509.jpg
 


4月19日(土)  お好み&タコ焼きでお祝いっ♪

2008-04-22 | 07:40

サン家ご令嬢の中学校入学を祝ってあげたいと関西出身のレニパパがお好み焼きパーティーを企画してくれました。
各々に用事があって昼間十分に遊べなかったワンたちは嬉しさのあまり到着するなり大運動会。。。
DSC_7198.jpg


特にウィン&レニーは嬉しさのあまり壊れてかけてます。
DSC_7199.jpg


レニパパの焼き物だけと思っていたらママさんの手作り前菜も・・・
普段怖くてやらないという揚げ物に挑戦して作った春巻きもとっても美味でしたっ♪
DSC_7206.jpg


そしてこの日のメインディッシュのレニパパスペシャルその1
生地のだしや大和芋にこだわった特製お好み焼き!!
作り方は大雑把だけど味の方はとっても繊細で確かにうまいっ!!
DSC_7224.jpg


レニパパスペシャルその2
こちらはたこ焼きっ♪
竹串を二本使うあたりがさすがっ! 慣れてるねぇ~
DSC_7237.jpg


そうそう、食べてばかりじゃなくお祝いしてあげないとねぇ~
「おめでとぉ~~~っ♪」
DSC_7226.jpg


最後はサイフォンで入れてくれたレニパパこだわりコーヒーとサン家が用意してくれたスイーツっ♪
確かどちらも有名店の●●御用達の一品とかなんとか説明してくれたと思うのですが・・・
飲みすぎてしまった私には理解不能。。。
でもとってもおいしかった事だけは覚えていますっ!!
DSC_7249.jpg


大変居心地のよいレニー家。
それにしても・・・
ちょっと、あんたたちくつろぎ過ぎぃ~~
DSC_7252.jpg


おっ おまえたちもかっ!?
(レニー君のベットを占領するチビグレ三人娘)
DSC_7251.jpg

いやぁ~ これ以上食べられないってくらいご馳走になっちゃいましたぁ~
レニパパ&ママさん美味しいご馳走ありがとうございましたっ♪
そして夜遅くまでくつろいでしまってスミマセンでした。
次回はぜひ屋外でねっ!!



サービスショット

題して”靴下を履くあのお方”
(でも五本指は譲れないらしい。。。)
DSC_7203.jpg

3月14日(金) 8th White Birthday♪

2008-03-17 | 21:59

3月14日は娘の生まれた日。
無事に8歳の誕生日を迎えることが出来ましたっ♪
IMG_1154.jpg


娘にとってはずいぶん前から楽しみにしていたこの日。
プレゼントいっぱいもらえるからねぇ~

でも私にとってはちょっぴり憂鬱な日。。。
なぜならライバルのアイツ”男の対決”の日でもあるからです!!


そんな親父の気持ちも知らずうかれまくる娘。
IMG_1157.jpg



「ピンポ~ン ピンポ~~ン」
やはり来やがったなっ!!

決定的瞬間を収めようとカメラを構えるとなんとっ!向こうも同時に「パシャッ!!」
考える事は一緒です(笑)
IMG_1181.jpg



さて早速チョコのお返しの中身チェックです!!
可愛らしく美味しそうなクッキー。
ふぅ~ん。なかなかヤルねぇ~~
IMG_1200.jpg



でもねぇ~
女心を知り尽くしたオジサンに言わせたらまだまだだねぇ~~
もっとこう、サプライズ的な要素がないと心に残んないんだよねぇ。


因みに私のチョコのお返しは・・・・
じゃ・じゃ~ん!!
娘の大好物「モロッコヨーグル 箱ごとっ!!」
IMG_1473.jpg




果たして結果は・・・・

作戦通り娘のリアクション的には私の圧勝っ!!
悪いねぇ~ オジサンの方が30年も多く生きてるからねぇ~~ なんかあったら相談においでっ♪


なになに?手紙もあるってっ!?
IMG_1207.jpg


●●くん・・・・
オジサン負けたよ。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。