スポンサーサイト

-------- | --:--


7月1日(日) 寄(やどりき)に寄るっ♪(釣り編)

2007-07-02 | 23:07

以前より一度行ってみたかった「寄(やどりき)」。
お友達と午後からの集合と言うことになっていたけど川遊びとかできるかなぁ~~と思い我が家は早めに行くことにっ♪
途中渋滞も無く、9時前には着いてしまった。。。
DSC_3662.jpg

DSC_3661.jpg


ここは山の中にあり、緑や渓流など景色がとてもきれいで空気もうまいっ!!
少し霧雨交じりで暑くはなかったので川遊びは断念。
代わりにマス釣りをすることにっ♪
石で堰き止めた川の中に2kg(十匹くらい?)のマスを放流してくれるので簡単に釣れると思っていたが敵はそう簡単にはえさに食いついてくれない。
なので三人分(3匹)釣るのに昼までかかってしまった。。。
DSC_3668.jpg


妻は自分の食べる分くらいは自分で釣るっ!!と意気込んでいたのでかなりの時間頑張っていました。
DSC_3681.jpg


そろそろやめようと思った時、奇跡的に待望の一匹を釣り上げちゃいましたぁ~~~
しかも先程まで私が釣ったものと色や模様が違うっ!?

DSC_3678.jpg


なっ・なんとっ!!
ニジマスより数段釣るのが難しい「イワナ」をちゃっかりゲットっ♪
DSC_3698.jpg


釣った魚は100円(一匹)出せば塩焼きにしてくれるので早速焼いてもらうことに・・・
DSC_3706.jpg


釣りたての魚の塩焼きはもう最高ですっ♪
しかもこのシチュエーションがまたさらに美味しく感じさせてくれるようです。(お魚さんはかなり怒っているようですが。。。)
DSC_3711.jpg


そしてチェイスにも少しおすそ分けっ♪
普段魚はワカサギの煮干しくらいしかあげないけど・・・
実は魚も大好きなようです。
ちなみに妻とチェイスが食べているのが唯一のイワナでして私は一口も食べれませんでした。。。(悲)
DSC_3712.jpg



注:題名にはけしてツッコまないくださいっ!!魔が差しました。。。

つづく
スポンサーサイト

Comment

イワナ美味しそうですね~
私はこらえ性が無いので渓流釣りは苦手ですが、川魚を食べるのは大好きです!
チナリちゃんも楽しそうだし。。。。次の機会にはチャレンジしてみます

  • 2007-07-03 | 00:13 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは。
昨日はありがとうございます。
ママさん粘った甲斐がありましたね!イワナって高級魚ですよね!
自分で釣った魚を、自然の中で食べるなんて最高でしょうね!!
休日を自然の中ですごすのっていいっすね♪


  • 2007-07-03 | 01:07 |
  • レニーパパ URL :
  • edit
お昼ごはん

お昼ごはんは、釣ったお魚だったんですね。
さすが、チェイス家です。
何度もヤドリキに寄っていても(笑)一度も釣りはしたことないんですよ。もう少し暑くなると川遊びもできますね。
実はワンコもドッグラン内の小川で遊ぶんですよ。
この間は草ぼうぼうで、入りにくかったけどね。
アンディは、あの日も川に入ってましたよ。
またヤドリキに寄って下さいね。(シツコイ!)

  • 2007-07-03 | 06:56 |
  • はな URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
日曜はお世話になりましたっ♪
釣りは・・・
こらえ性が無い方が上達するのですよぉ~~~(←これホントっ!!)
ぜひともチャレンジしてみてくださいっ!!
ミズちゃんもやりたがっていたようですしね。
私も次回はmy竿とイクラ(えさ)を持参して行こうと思っていますっ♪


レニーパパさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
妻は頑張り屋と言うか、負けず嫌いというか、あきらめが悪いと言うか、何せ止めようとしませんでした。。。
でもその苦労の甲斐あってなんとかゲット出来て良かったですっ!!
確かにイワナは警戒心が強くニジマスに比べて難しいです。
隣で見ていたおじさんが「ニジマス10匹釣ったのと同じくらいの価値がある!!」ってアオルもんだからもう有頂天でした(笑)
前世が「葉っぱ」だった私にとっては自然の中で過ごすことはとても良いリフレッシュになります。
今後もお付き合いくださいねっ♪


はなさんへ

こんばんは!
この度はやどりきに寄らせていただきありがとうございましたっ♪
いやぁ~~~
想像以上に素晴らしい所でしたぁ~~~
あんなに自然豊かな所にDRがあるとは思いませんでした(驚)
しかもホタルまで生息しているそうな・・・
でもあまりにも自然すぎて近くにコンビ二も無くお昼ごはんは本当に魚だけでした。。。
なので妻も必死だったのでしょうっ!!
次回は入り口のセブンで調達することにします。
アンディ君は水遊びが好きなのですねっ♪
うちのはきっとビビッてダメだと思います。
次回また寄に寄らせていただきますのでその時はまた遊んでくださいねっ♪(うざいっ!!)

  • 2007-07-03 | 21:50 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
ランチは、自らの手でゲットする!サバイバルだったのですね。
きびし~~。お魚4匹・・・
わらびパパさんが救世主に見えました?
釣竿とかも車に常備かと思っていました。
釣りのことはよくわからないのですが
春先から、駐車場係のおじさんが出現しました。
季節限定なのでしょうね。
あの川は気持ちよさそうです。
でも、・・・そらを放り込んだら、おじさんにおこられますね・・。。。

  • 2007-07-04 | 22:29 |
  • SORA URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
「自給自足」・・・・
これが我家の家訓でして・・・
と言うのは冗談で近くにコンビニくらいあるだろうと思って昼飯用意しませんでした。。。
わらびパパの稲荷&のり巻きは嬉しかったですっ♪
あっ!!忘れてたっ!!!!
わらびパパに頂く前にあまりにおなかが空いたのでレニパパに途中でオニギリ買って来てって頼んだのにお金払うの忘れてた。。。。(ガビ~~ン)
謝らねばっ!!!!!

ホントは川遊びをするつもりだったのですがあの日はまだ水が冷たかったので急遽釣りをすることにしました。
自分の竿だったら10匹くらいは釣れただろうなぁ~~~(負惜しみ)
後で聞いたのですが・・・・
あそこの川原はワン禁止だそうです。。。(残)

  • 2007-07-04 | 23:20 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

