スポンサーサイト

-------- | --:--


6月23日(土) 温泉のテーマパークへっ♪

2007-06-25 | 22:11

友達にチケットを頂いたので「ユネッサン」に行ってきましたっ♪
そこは箱根小涌園にある温泉テーマパークで総面積は東京ドームの約3倍の広さがあり、その中に102のお風呂がある・・・らしい。

雨の予報だったのがこの日も何故かドピーカンっ!!
P1070948.jpg


チェイスは家でお留守番のはずだったけど近くにゲージではなく個室で預かってくれるところがあるとのことで一緒に行くことにっ♪

この建物がどうやらそうらしい。
P1070955.jpg


部屋の大きさはラージ(大)、ミディアム(中)、スモール(小)があり、ユネッサン利用の場合はどの部屋も一日1,500円と言うことなので迷わずラージでっ!!
冷暖房完備で飲み水やトイレシーツも備わっている。
ゲージとオモチャは家で使っているものを用意。
いい子にしてるんだよぉ~~~(寂)
P1070959.jpg


チェイスとのしばしの別れに娘は号泣。。。
私と妻も「やっぱ家においてくれば・・・」なんて考えたりして。。。
でも数時間の我慢。一日家で一人でいるよりはいいだろうっ!!
気を取り直して「ユネッサン」へGOっ♪♪

思った以上に大盛況で入場するのに30分以上待ち。。。
中に入るとやはり沢山の人・ひと・ヒト。。。
でも娘はチェイスのことも忘れ、大ハシャギっ♪
P1080030.jpg


屋外にもプールや温泉、すべり台があって子供から大人まで十分に楽しめるっ♪
何故か不思議な体勢で滑り降りてくる娘(焦)
P1070996.jpg


娘が一番楽しみにしていたのがコレっ!!(妻も・・・)
学名「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚で、人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っていて、その際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できる・・・らしい。
P1070968.jpg


期待と不安に胸をふくらませ恐る恐る足を入れる娘。。。
P1070987.jpg


ちゃ~んと来てくれましたぁ~~~っ♪
P1070981.jpg


イヤ~な予感はしていたのだが・・・
案の定、私の足には恥ずかしいくらいのドクターが。。。
P1070993.jpg


さて・・・
ここには水着のまま入れる変わった温泉があるらしいので癒されることにっ♪

なんとっ!!「お茶風呂」(ありえない色。。。)
でも緑茶のいい香りがしましたぁ~~~
P1080046.jpg


続いて・・・「ワイン風呂」
無性に肉が食べたくなりますっ!!(ウソ)
P1080043.jpg


こちらは体に良さそうな?「炭風呂」
P1080053.jpg


「酒風呂」は樽から本物の日本酒が少しづつ流れていましたぁ~~~
P1080048.jpg


その他にも・・・
「本格コーヒー風呂」「死海風呂」「五右衛門風呂」「ハチミツ風呂」「洞窟風呂」「岩風呂」「散歩風呂」「低温風呂」「滝風呂」などユニークな温泉がありましたっ♪

人ごみの中沢山の温泉に入って少々疲れた私は「本物の温泉」に入ることに・・・
「いやぁ~~~ 温泉はやっぱ裸だねっ!!!」
見晴らしの良い最高の露天風呂でしたぁ~~~
P1080081.jpg



帰る途中、もう一つの目的を果たすことに・・・
それは「あんぱん」
通り道の小田原は知る人ぞ知る「あんぱん」のメッカっ!!
我家のオススメは「ヤナギヤベーカリー」
P1080084.jpg


人気のあんぱんは午前中でほとんどが売り切れ。。。
P1080086.jpg


でもちゃんと予約をしていったのでGETで来ましたぁ~~~っ♪
「白あん」も人気ですが私の一押しは「こしあん」ですっ!!

あんぱん好きな方・・・
お近くに行かれる際は是非お試しあれぇ~~~
P1080091.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんわ。
ユネッサン、楽しみましたね。すご~いステキじゃありませんか。
ディスプレィが凝ってる。。。
リニューアルされる前のユネッサン(湯~トピア)に
行ったことがありました。(あら~すごい昔だわ~。)
日本酒はあったけど、ワインはなかったし
ドクターもいなかった。
どうですか、ドクターの効果の程は。。。

あんぱんは・・・???
こしあん3個をパパさんが、桜をちなりちゃんが
抹茶をママさんが召し上がったのですか?

  • 2007-06-25 | 23:04 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんは。
ユネッサン楽しそうですねっ!チナちゃんも大喜びみたいですし。(号泣とおおはしゃぎのギャップがチナちゃんっぽいです)
チェイスちゃんは良い子で待てましたか?
(ところでchase家は「○○ハウス」好きですね)

いつかワンコ連れで温泉付きの旅行に行きたいですね。だいじょーぶですっ!先に寝ませんからっ

  • 2007-06-26 | 00:59 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは!
ユネッサンスいいっすねぇ~♪
いろんなお風呂があって楽しそぉ~!
チナリちゃんデンシャラスな体勢で滑ってますねぇ~
CHASEパパさん重症ですか?ドクター総出で治療ですよね!!
↑サンチチさん先に寝そうですねぇ~。いやっ、絶対寝ますよ!

  • 2007-06-26 | 01:16 |
  • レニパパ URL :
  • edit

たのしそー☆
小さい頃から箱根とかによく行っていたのに、なぜかユネッサンにいった事のない私・・・。こんなにもたくさんのお風呂の種類があるなんてぇ~~~。
そして、ドクターフィッシュ。。。
私もやりたくなっちゃいました。
なにより、、CHESEパパさんの群りには爆。あの後はドクターのお陰ですっきりでしょうか?(笑)

そして、小田原のあんぱん屋。
とっても美味しいんですよね☆
我が家はつぶ餡派なのですが。。。これまた美味♪
昔から有名店で、よく買いに行きましたー。
しかも門構えがこんなに立派になって・・・(TдT)

  • 2007-06-26 | 10:22 |
  • テオママ URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
ユネッサン・・・
友達にチケットを貰うまでは知りませんでした。。。
こんな楽しい所があったのですねっ!!
でももう少し空いていたらいいのに・・・(芋洗い状態)
ドクターの効果は・・・
何にも変わりません。。。
あの「あんぱん」は撮影用に何個か袋から出しましたが実は・・・
「こしあん」だけでも20個購入したので私だけで7~8個は食べまちゃいましたぁ~~~
ヤバイっ!!夏までに痩せなきゃ。。。


サンチチさんへ

こんばんは!
チェイスにはちょっと酷でしたが娘は楽しんでいましたっ♪
ハコワンハウス(ホントだっ!またしても○○ハウス)・・・・
管理のおじさんによると、チェイスが鳴いていたのは別れ際だけでその後はずっと静かだったとのこと。
おそらくイイ子に寝ていたんだと思います。
温泉旅行・・・・
いいですねぇ~~~ 是非お供させてくださいっ♪
でも先にお休みになられてもいいですよぉ~~
ママさんとミズちゃんさえ起きていてくれれば・・・・(笑)
いやぁ~ あの時の鶏肉は実に美味かったっ!!!


レニパパさんへ

こんばんは!
確かにいろんな湯があって楽しめましたがあの人ゴミでは寛ぐことは期待できませんっ!!
でも別料金のちゃんとした温泉があり、そこは空いていて気持ちよかったですっ♪
露天風呂もあり、景色もきれいでかなり癒されましたぁ~~~
デンジャラスな体勢で落ちてきた娘はどこか体を打ったのか?怖かったのか?一度滑ったきりで二度とやりませんでした。。。
ドクターのお陰で○虫が良くなりましたぁ~~~(ウソ)
我々は酒を飲むと元気になるでしょっ!!
でもあのお方はアルコールを飲むとゼンマイが切れてしまうのです。。。


テオママさんへ

こんばんは!
箱根や小田原は実家?からお近くですもんねっ♪
ユネッサンは私も初めてでしたぁ~~~
私も箱根は大好きでして・・・・
特に大涌谷の匂いと黒たまごが大好きでしたっ♪
あんぱん屋が4時までに来てくれと言うので今回は行けませんでしたが。。。
ドクターですが・・・・
実は写っていませんがかかとの方が沢山来ていて、もうオペ状態でしたっ!!
すね毛が醜くブログに載せてはいかんと思いカットしました。。。
テオママさんもあそこのあんぱんがお気に入りなのですねっ♪
本物のあん好きは「つぶあん」らしいですねぇ~~~

  • 2007-06-27 | 23:05 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

