スポンサーサイト

-------- | --:--


4月7日(土) 8日(日) 無計画な週末ぅ~~②

2007-04-09 | 22:27

私の余計な一言ですっかり「お泊りモード」になってしまった娘。。。
あまりに嬉しそうな顔をしていたのでちょっと探してみようかっ!!って軽い気持ちで探してみることに・・・

・・・が、いつも車に乗せていた「ペットとお出かけ」の本がこういう時に限って見当たらない。。。
でも携帯があるから大丈夫っ!!
「ペット」「宿泊」「千葉」で検索っ♪
近い所から片っ端からTELしてみるが・・・・
天気の良い週末のせいかどこも予約でいっぱい。

気付いたらそこから家に帰った方が近いと思われる鴨川や館山の宿にまで連絡していた。。。

ことごとく断られ続け、半ば諦めモードになるが娘に「パパもういいよ。。。」と泣きながら訴えかけられると何が何でもと意地になる私。

ようやく空室を見つけるがなんと、そこは小学生以下お断りだとっ!!
「ふざけるなぁ~~~っ!!」っとガツンと言ってやれませんでした。。。(弱)

携帯の電池も残り僅かとなり、TELしないで残しておいた(掛ける勇気がなかった)ある宿に連絡してみることに・・・
なぜなら・・・
名前が「ポチハウス」だったから・・・

名前で宿泊先を決めるのはどうかと思うが何の情報も無い状況で名前はかなり重要なファクターになると思う。

「ポチハウス」・・・・・

TELすると夕食の準備時間で忙しいと思われる時間にもかかわらずすぐに出たっ!!
そして時間が時間だけにちょっと困った感じはあったものの「いいですよぉ~~~っ♪」と・・・

「ポチ・・・とれちゃった。。。」(娘・・・大喜びっ♪  妻・・・困惑。。。)
娘のテンションに引っ張られ、目指すは九十九里っ!!GOっ♪

・・・が、他にも問題が・・・・
着替えやタオル、歯ブラシはもちろん、チェイスのご飯やペットシーツなど旅行に必要な物が一切無い。。。
持ち合わせのお金も十分ではなく少々不安も・・・(宿泊料金を聞くのを忘れてたっ!!)
とりあえず最低限必要な物だけをスーパーで揃え宿へ急ぐ。

到着するとそこは確かに「ポチハウス」と書いてあるがどう見ても民家。(やはり・・・)
しばらくするとオーナーさんが出てきて笑顔でお出迎えっ♪
中に入るとどうやら本日の客は私たちだけのよう。。。(汗)

でもオーナーさんの話を聞き安心しましたぁ~~~
どうやらここは一日一組限定で貸切らしい。


1階にはキッチン、リビングダイニングと六畳一部屋。
DSC_1725.jpg


2階には六畳二部屋があり、3人+1ワンにはちょいと贅沢。
DSC_1716.jpg


遅い時間にもかかわらず食事もちゃんと用意してくれましたぁ~~~
海がすぐそばということもあり新鮮な海の幸を中心とした豪華な料理でしたがフラッシュをたき忘れ写真が撮れませんでした。。。

↓はHPの参考写真ですがホントにこんな感じでしたっ♪
0201.jpg


この日はたまたま予約が無く幸いにして当日予約が出来ましたが、海まで歩いて5分という立地からか特に夏が人気でお盆はもちろん7、8月の土曜日はすべて予約が入っているという人気のお宿でしたっ!!
食事も豪華だし・・・ 料金もリーズナブルだし・・・ 納得っ♪

今回の教訓 「宿は名前で選ぶべからず。。。」

ちなみに外観はこんな感じですっ♪
DSC_1839.jpg


翌朝・・・
これまた豪華な朝食を済ませるとお目当ての「海」を拝みに行くことにっ♪
緑の小路を数分歩くと・・・・・
DSC_1792.jpg


見えてきましたっ!!海・うみ・ウミっ♪
DSC_1795.jpg


朝日が照らす浜辺を犬と散歩する少年???
一時は諦めかけた「海」に感動した(ふり?)の娘でしたっ!!
DSC_1809.jpg


砂浜を疾走する犬???
DSC_1826.jpg


そしてチェックアウト後は車で15分くらいの所にある「蓮沼海浜公園」へっ!!
ここには娘が楽しめるモノがいっぱいありましたっ♪
DSC_1862.jpg

DSC_1847.jpg


思いつきで過ごしたこの週末。
苦労もあったが二人の娘の飛び切りの笑顔を見ることが出来、私的には大満足でしたぁ~~~

すいらんで遊んでくれたミミちゃん&ジョンくんっ!!
そして急な連絡にも笑顔で優しく迎えてくれた「ポチハウス」のオーナーさんっ!!
本当にありがとうございましたっ♪♪
スポンサーサイト

Comment

野宿の危機を乗り越えて、
いい宿にめぐり合えてよかったですね!
海も気持ち良さそう~♪

ところでイチゴ狩、いいですねえ~。
GWまで土日の休みはないのですが(泣)
29,30なんてどうでしょうか?
ところでパパさん、餃子がお好きなんですか?
今度みんなで餃子パーティーもいいかも~。

山中湖はイギリスから一時帰国中の友人&フランス人の彼氏を
連れて行ったのですが、雨と雪でした..
でも勝沼の桃の満開はきれいでしたよぉー
しかし何より友人たちのあまりのラブラブぶりに
すっかり参りました...
あ~疲れた!

こんばんは!
ポチハウス良いですね~
家も今度利用したいので詳しい話を教えて下さい!
↑ (えーっと↓かな?)
4/30はミズの数少ない休日!!
ぜひともどっかに行きたいところです!BBQにも良い季節ですしね~

ところで、ママさんは子供が3人で大変ですねぇ

  • 2007-04-10 | 01:40 |
  • サンチチ URL :
  • edit
おりーぶP

「ポチハウス」と聞いて想像するのは、犬といっしょに泊れる犬小屋?
ちょっと敬遠しちゃいますよね~。
でも、困難を乗り越えて、素敵な週末になりましたね。

自宅にDRほどではないのですが、
天然芝の屋外サークル(4mX3m)を作りました。
ヒート時に、ここで気分転換してもらおうと思います。
でも、外から見たら自家農園に見えるかも・・・

  • 2007-04-10 | 08:53 |
  • URL :
  • edit

素晴らしい、行動力です!!
ワン連れ、和食って少ないですよね!?
お刺身、煮付け、フライ???海の幸..美味しそうです♪
チェイスちゃん、砂浜で爆走できて良かったね==^^

  • 2007-04-10 | 09:28 |
  • Mari URL :
  • edit

シュテママさんへ

こんばんは!
さすがに野宿は・・・
でも車中泊は覚悟していましたぁ~~(もちろん妻は大反対っ!!)
たまたま空いてた宿の目の前が海っていうのもこれまたラッキーでしたっ♪
イチゴ・・・・
29or30でOKですっ!!
その件に関しては後ほどメールしますねっ♪
餃子パーティー・・・ いいですねぇ~~~(喜)
でもBeerと一緒じゃなくっちゃ絶対×。。。

>イギリスから・・・ フランス人の・・・
シュテママさんはインターナショナルですねっ!!
イタリア犬も行かれたのですかぁ~~~
ところで友人達の「ラブラブぶり」・・・ 気になるなぁ~~~


サンチチさんへ

こんばんは!
「ポチハウス」は最大12名まで泊まれますが、3人で行っても一人の料金は同じなのでかなりリーズナブルですっ♪
東金からも近いですしねっ!!
4/30はミズちゃんの貴重なお休みなのですねっ♪
せっかくなので楽しまなくっちゃっ!!ですね。

最後の一文は・・・・・
はははっ!!!
自分がいつも言われている言葉ですねっ!!ズボシっ♪


おりーぶPさんへ

こんばんは!
私も真っ先に「犬小屋」を想像しちゃいましたっ!!(汗)
ペットと泊まれるペンションなどは結構シャレた名前が多い中、今っぽくない名前ですよねぇ~~~
きっと名前で敬遠しちゃう方多いんじゃないですかね!?
でも実際は部屋数も多くオーナーさんや他のお客もそこには居ないので気を使うことなく「料理をしなくていい別荘」って感じでかなり快適でしたぁ~~~っ♪
ナニナニ??? 自宅に天然芝の・・・・・
うらやますぃ~限りですぅ~~~
一泊おいくらですかぁ~~?
パットの練習にももってこいですねっ♪(笑)


Mariさんへ

こんばんは!
すばらしい「行動力」ではなく単なる「意地」ですっ!!
capri家の計画性の高い優雅な旅行とは大違い(恥)
そちらではジャズやバロックが流れていたようですが私の頭の中では
運動会ソングで有名な「天国と地獄」が流れてました。。。
慌ただしいったらありゃしないっ!!
次回はのんびりと「ワン連れ和食」を堪能したいものですっ♪
ところでパパさんっ!!
new carでのロングドライブはいかがでしたかぁ~~~
嬉しくて疲れなかったでしょっ♪

  • 2007-04-10 | 21:36 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
すいらんの後もお出掛けされたのですね~。
宿って、当日に探してもなかなか見つからないものなんですねぇ。
けど、いい宿が見つかって良かったですね!ごはんも美味しそうだし!
過去のブログ、拝見させていただきました~。チェイスちゃんとマザー牧場でお会いしたのは、本当、ちょうど1年前だったのですね!!
またチェイスちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

  • 2007-04-10 | 22:37 |
  • ミミ URL :
  • edit
楽しい旅行

終わりよければ全て良し。

ドタバタもあったけど、楽しい旅行でしたね。

ポチハウス…名前だけでは敬遠しそうですが、素敵な所ですね。

こんばんわ!
良かったですねぇ、良いお宿で!
「続く」を見たときには、お泊りできなくて
傷心での帰宅かとおもいましたから・・・。
愛娘のためには労力を惜しまない
パパさんはやっぱりすごい!
「ポチハウス」 お気に入りに入れました。
もしかして、小学生以下お断りは
ウチが行ったあそこかしら?

  • 2007-04-10 | 23:06 |
  • SORA URL :
  • edit

ミミさんへ

こんばんは!
すいらんで楽しく遊んだチェイスを見て娘は妬いたようですっ!!
「私もどこかで遊びたいぃ~~~」って。
千葉はワンコや子供が(もちろん大人も・・・)楽しめる所がたくさんあって大好きですっ♪
宿探しは甘く考えていてかなり苦戦しましたぁ~~~
今思えば・・・
すいらんにも宿泊施設があったのですね(笑)
二度ある事は三度ある。。。
来年の四月にはいったいどこでお会いするのでしょう?
その前にもまたどこかでお会いしたいですねっ♪


コノノチチさんへ

こんばんは!
確かに今思えばこの先も思い出に残る旅になるでしょうっ!!
宿が見つかったときの娘の喜びようといったら・・・・(笑)
食事が出るかどうかすら確認していなかったので念のためカップ麺を買っていったことや買い物は最低限必要なものだけと言ったのに安かったからとトイレットペーパーやティッシュペーパーまで妻が仕入れて来たことなど笑っちゃうことばかりでしたっ♪
でも次回はちゃんと事前に予約してから旅行に行くことにしますっ!!
ポチハウスは夏の海水浴シーズンももちろん良さそうですが元旦の初日の出って言うのもいいかもぉ~~~



SORAさんへ

こんばんは!
「ポチハウス」に出会わなかったらおそらくご想像通り傷心での帰宅になっていたかもしれません。
娘はまだガキなので他のモノで釣ってあきらめさせるのは容易です。
ですが、私があきらめきれなかったようです。。。
↑でも言われているように私が一番ガキなのかもぉ~~~(汗)
小学生以下禁止の宿・・・・
名前もろくに見ず片っ端からTEL掛けまくっていたので気付きませんでしたが先程携帯のリダイヤル履歴を見てみたら・・・・
SORA家が行かれた「あそこ」にもちゃんと掛けていたのでおそらくそのようですっ!!
あんな素敵な宿と分かっていたら・・・・
娘を放ってでも泊まってくれば良かった。。。

  • 2007-04-11 | 22:58 |
  • CHASE URL :
  • edit

夏休みの海水浴も 『ポチハウス』で決まりですね!!
そこは オーナーさんが ポチというワンコ 飼ってらしたのでしょうか

一日一組限定って 気兼ねしなくて魅力的ですね
いつか 行ってみたいですので 詳しいロケーションなど あとで 教えていただけますかぁ
昨年アンナとアランは e-255海で泳いだので 今年は キーロも♪♪♪

  • 2007-04-15 | 22:24 |
  • アンナラキーロ URL :
  • edit

アンナラキーロさんへ

こんばんは!
「ポチハウス」・・・・
今年は予約でいっぱいなので諦めました。。。
なんと泊まっていったお客さんが来年の予約をしていくそうですっ!!(驚)
去年は千葉(内房)で上手に泳いでましたよねっ♪
キーロくんも今年は海水浴デビューですね。
すいらんでのチェイスの走り・・・・
やっぱイタグレだったんだぁ~~~って初めて実感しました(笑)

  • 2007-04-16 | 20:49 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

