スポンサーサイト

-------- | --:--


3月18日(日) 富士山めざしてっ!!

2007-03-18 | 21:14

今日は朝から雲ひとつない青空だったのでちょいとドライブに行くことにっ♪
娘にどこに行きたいかと尋ねると「富士山が見たいっ!!」と言うのでとりあえず富士山めざしてGOっ!!
中央道を西へ走ると見えてきました日本一の山っ♪
DSC_1214.jpg


あまりにきれいだったので車を止めて記念に1枚っ♪
今日は富士山が主役なのでピントは娘ではなく富士山に・・・
DSC_1228.jpg


その後、先日お友達のブログで見て久しぶりに行ってみたくなった河口湖へ行ってみることに・・・
ここは私が学生時代夏休みにアルバイトをしていた所。
当時、石ころだらけの湖畔がきれいな芝生に生まれ変わっていましたぁ~~~
DSC_1240.jpg


DSC_1241.jpg


続いて・・・
せっかくなので「ドギーパーク」へ行ってみることにっ♪
ここには大小10個のDRがありワンコ連れはもちろん、レンタル犬もいるのでワンコ無しでも結構来ていた。
DSC_1339.jpg


入り口に嬉しい張り紙がっ♪
寒がりな犬で良かったかもぉ~~~
DSC_1338.jpg


がしかし・・・
ドッグランが何個あろうと「ホーム」でも走らないチェイスが喜んで走るはずもなく・・・
何したらいいのか分からずオロオロ。。。
DSC_1279.jpg


なにやら「服を着たワンコ揃っての記念集合写真」なる盛り上がらない催しがありまして思わず参加することに・・・
DSC_1284.jpg


でも見てくださいっ!!
二週間に一度、泣けなしのお金をはたいて続けているトレーニングの成果がっ♪(喜)
DSC_1285.jpg


ここは子供もちゃ~んと楽しめますっ♪
大好きなアスレチックにハマる娘。。。
DSC_1293.jpg


さらにこんなものまで・・・
ようやく娘の順番が回ってきたのでカメラを構え待っていると・・・・
DSC_1330.jpg



・・・・・・・。
鈍クサイったらありゃしない。。。
DSC_1315.jpg


ハイ、仕切りなおしてっ!!
DSC_1319.jpg

スポンサーサイト

Comment

わ~♪  v-263富士さんが きれい!!  風の強い日が続いたので チリもどっか飛んで行ったのですね

河口湖畔も キレイになったですね
芝生を独り占めe-218できて よかったね ファーコートがお似合いですv-218  CHASEちゃん

  • 2007-03-18 | 22:51 |
  • かこみん URL :
  • edit

こんばんは!
富士山見に行ったんですね~!天気が良かったですからねぇ~

トレーニングの成果出てますね!隣のちびフレブル?と和犬との対比で見るとなおさらです!
去年の犬博で、サンウィンと3匹の写真を撮るのに苦労したのが懐かしいですよ~

お花見は暖かいと良いですね!わらびパパからの命令ですし

  • 2007-03-20 | 01:57 |
  • サンチチ URL :
  • edit

かこみんさんへ

おはようございます!
久しぶりに近くで富士山を見ましたがやはり日本一でしたっ♪
暖冬とはいえちゃんと雪はあるのですねぇ~~~
河口湖は釣りやキャンプ、マリンスポーツが出来て景色もいいし昔から好きな場所ですっ♪
ワンコと一緒に遊べるところも多いらしいので次回はゆっくり行ってみたいなぁ~~~


サンチチさんへ

急にドライブがしたくなりまして・・・・
河口湖あたりはドライブには最適ですねっ♪
このところようやくトレーニングの成果が出てきているようですっ!!
確かにあの頃はリードをすると固まって歩こうとしませんでしたよね。
階段の上り下りも出来なかったし・・・
でも今でもサンウィンちゃんとのスリーショットは難しいかもぉ~~~
だってペロペロ合戦が。。。

  • 2007-03-20 | 08:16 |
  • CHASE URL :
  • edit

わ~ぉw(゜o゜)w
早速行かれたんですね(*・▽<)b
思い出に浸ることができましたかぁ~??
そして「ここはね~・・・」って2人の娘さんに思い出話できましたか?(笑)

やっぱりナイルもドギーパークに連れて行ってあげたかったです☆
次こそはっ!!

  • 2007-03-20 | 14:07 |
  • ナイルママ URL :
  • edit

ナイルママさんへ

こんばんは!
早速行っちゃいましたぁ~~~
ホントは日帰りスキーに行こうと思っていたのですが娘がまたしても鼻水ズルズルしてたので急遽ドライブに行くことに・・・
先日のナイル家のブログで若き日の思い出が蘇りましたっ♪
でも現地では二人のおてんば娘のお陰で思い出どころではありませんでした。。。
ドギーパークはお友達同士で行ったりすれば楽しいと思いますっ!!
野外BBQもありましたしねっ♪
次回は泊まりでのんびり行きたいものです。

  • 2007-03-20 | 21:42 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ!
富士山、きれいですね!
(もちろん、ちなりちゃんと富士山の2ショットも撮ってありますよね?)
富士山がきれいに見えると、な~んかうれしい(*^m^*) ムフッ
日本人なんですね。
我が家だと富士山見に行くときには、東名です。
中央高速は覚悟を決めないとのれない・・・。
ドギーパーク楽しんできましたね。
「入場料無料」(ワンの?)なんて、なんてラッキー!
夏だったせいか、入場料が高かった記憶があります。

  • 2007-03-20 | 22:27 |
  • SORA URL :
  • edit

ドギーパーク面白そうですね。
子供と犬と遊べる場所、かなり参考にしています。でもなかなかいけません(-_-;)行きたいなぁ・・・。

  • 2007-03-20 | 23:24 |
  • ち~ URL :
  • edit

チェイスちゃんのカメラ目線、ス・テ・キ!!
お天気の良い日に富士五湖は気持ちいいですね♪

  • 2007-03-21 | 21:30 |
  • Mari URL :
  • edit

SORAさんへ

おはようございます!
娘は以前より富士山(全景)を見たいといっていたので天気の良い日を狙っていました。
予想以上にきれいに見れて良かったですっ!!
日本人でよかった。。。
特にどこに行こうと決めていたわけではないので東名か中央かかなり迷いました。
首都高からはどちらにも行けるのですが東名への分岐点でまだ迷っていて行きそびれたので中央で・・・
「入場料無料」はもちろんワンだけですっ!!
人はしっかり取られました。。。(高)


ち~さんへ

おはようございます!
ルーシーママさんでよろしいですよね?
お互い幼い子供がいるのでワンと子供と両方が楽しめる場所を見つけるのだ結構大変ですよねっ!!
最近の娘はチェイスにやきもちを焼くので娘中心に動いています。
新しい素敵な車も来たことですし、これからはたくさんお出かけですねっ♪


Mari さんへ

おはようございます!
カメラ目線・・・ はははっ♪
写真では分かりませんが知らないワンコに囲まれてガタガタ震えておりました。。。
富士五湖はワンコ的にも距離的にもちょうど良いところですよねぇ~~~
でも標高が高い?せいか今の時期はまだ寒かったです。
夏頃がベストなのでしょうかね。

  • 2007-03-22 | 08:27 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
チナリちゃんの一言で富士山に行っちゃうなんて、相変わらずフットワーク軽いですね!!
富士山、河口湖の写真、本当にキレイですね。

記念写真はチェイスちゃんだけちゃんとお座りしてますね♪
トレーニングの成果バッチリですな!
チナリちゃんも毎回、へこんだり、喜んだりと見ていて
カワイイですね♪

  • 2007-03-24 | 02:21 |
  • レニーパパ URL :
  • edit

レニーパパさんへ

最近の娘・・・
ちょっとスネ気味なのでこのところ娘を中心に動いております。
富士山は以前から近くで見てみたいって言っていたのですが天気が悪かったり都合がつかなかったりでなかなか行けませんでした。
出来たら雪の残ってる富士山を見せたかったので間に合ってよかったですっ♪
暖かくなったら皆であちら方面に遠征に行きたいですねっ!!
キャンプでも可。。。

  • 2007-03-24 | 09:54 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

