スポンサーサイト

-------- | --:--


3月10日(土) IGお花見会視察っ♪

2007-03-11 | 22:17

先日受けた人間ドックでひっかかり、土曜の朝に病院に来るように言われていたのでてっきり再検査だと思い込んでいた私。
行ってみると前回の検査結果の説明と再検査の予約と内容の説明を受けただけで30分足らずで終了。
気合を入れて(ドキドキしながら)前日夜から飲食を抜いていたのに・・・
予定外に早く終わり天気も良かったので近所のお友達と木場公園にピクニックっ♪
DSC_1162.jpg


急遽決まったのでお弁当はコンビニで・・・
それでも晴れた日に屋外で食べるランチは格別っ!!
娘達もやけにテンション高いですっ♪
DSC_1155.jpg


もう一つの目的は・・・
お花見場所チェック&桜の状態チェックっ♪
でもこの公園は広い割には桜が少なく、人も多くボール遊びなども盛んなのでワンコ連れには向いてないかもぉ~~~
ちなみに桜のつぼみはこんな感じでした。
DSC_1157.jpg


その後いったん帰って私とチェイスで辰巳DRへっ♪
すると工事中の小型エリアの前でサンチチさんを発見っ!!
タバコを吸いながら養生中のDRを眺めていました。
きっと心の現場監督をしていたのでしょう。。。ご苦労様ですっ!!

DRにはサンウィンちゃん、ミラクちゃん、バッジオくん、はてな君がっ♪
バッジオ君とはてな君のツーショット。
「親分っ!次はあいつをやっちまいましょうぜっ!!」
「よしっ!ついて来いっ!!」

・・・なんて優しい二人がそんなこと言うはずはありません。。。
DSC_1183.jpg


ひとしきり遊んで疲れたのか寒いのかウィンちゃんはパパのおひざの上でマッタリと・・・
尻尾を握る太い指からは愛情がうかがえます♪
チェイスもちゃっかり便乗です。
DSC_1179.jpg


その後、寒くなってきたのでサンチチ&ママさん、ミラクママさん、そして合流したレニパパさんとお花見場所の下見に行くことに・・・

辰巳から10分くらいの運河に囲まれたこじんまりとした公園。
人があまり来ないせいか芝もきれいで桜もちゃ~んとありましたぁ~~~っ♪
ワンコ連れお花見にはもってこいかもぉ~~~
DSC_1189.jpg


・・・・と言うことで、一応「IGお花見会っ♪」の場所は決定しましたっ!!
あとは日程です。
桜の状態にもよりますが、再来週かその次の週くらいになるのではないでしょうか??
ちなみにここの桜の土曜日現在の様子はと言いますと・・・
ほとんどがこんな感じです。
DSC_1192.jpg


中にはまれに先からピンク色の花びらが見えてきているものも・・・
DSC_1194.jpg


どなたか桜に詳しい方っ!!
この状況から満開予定日を教えてくださ~~~いっ♪

日程が決まりましたら詳細をご報告しますのでご都合のつく方はぜひぜひ一緒に楽しみましょうっ♪
スポンサーサイト

Comment

開花予想

開花予想では18~19日位って言われてますが、この所の冷え込みで少し遅れるかも知れませんね、しかし、次に気温が高くなったときには一気に開花となると思いますから、24,25日位が見頃じゃないかと予想をしてます。

開花予定は?

開花予定は・・アンナアラン家(植木屋さん)がv-218
土曜日はすれ違いv-362
mailありがとうございました・・多分@の後festa=お祭り男=ぱぱさん=正解
日取りが決まりましたら宜しくv-290

  • 2007-03-12 | 10:49 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

コノノチチさんへ

こんばんは!
確かに今週は気温が低め(それでも平年並み)なのでネットで調べる限りではやはり少し遅れて23日くらいを開花と予想している所が多いです。
でもコノノチチさんが言うとおりまた急に暖かくなったら一気にイっちゃいそうですね。
うぅ~~ん難しい。。。
やはり今週末もう一度チェックが必要かなぁ~~~


わらびパパさんへ

こんばんは!
どうやら土曜日は「すれ違いのすれ違い」のようでしたねっ!!
お会いできずに残念でした。。。
そうですねっ!!
プロのご意見を伺えば・・・
アンナランパパさ~~~んっ!!ぜひとも助言をっ♪
@の後festaは・・・・
その通りっ!!ではなくプロバイダーから送られてきたアドレスをそのまま使っております。
日取りが決まったらもちろん真っ先に連絡いたしますですっ!!総代っ♪

  • 2007-03-12 | 21:24 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
木場公園のピクニック楽しそうですね♪チナリちゃんも
ご満悦ですな!
サンチチさんの心の監督のおかげで、職人さんもいい仕事
してますな!
秘密公園は予想よりプラベート感がありGOODですね!
持ち寄りで気軽に参加出来るのもいいですね♪

こんばんは。まず一枚目の写真ですが、ちなりちゃんじゃがりこ(?)くわえ過ぎです。
それから、桜の芽の写真ですがバカチョンデジカメではこんなにくっきり撮れないです。羨ましいです。。。。と写真の解説はおいといて。
お花見楽しみですね~。辰巳の芝生化も順調そうだし!これからまさに春到来ですねっ!
来週もう一度視察に行きますかっ!

  • 2007-03-14 | 02:20 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんわ。
お花見場所視察ご苦労様&ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
おやまぁ、その若さで人間ドックひっかかちゃたんですか?
あんなに、ちなりちゃんやチェイスちゃんと、遊んでいるのに???
悪いお友達がいるのでしょうか。。。
なにはともあれ、「お花見」のためにも、しばらくは
納豆とお豆腐の生活をお続けくださいな。v-275

  • 2007-03-14 | 20:07 |
  • SORA URL :
  • edit

レニーパパママさんへ

こんばんは!
こちらこそアリガトさんですっ♪
わざわざスミマセンでしたっ!!
木場公園はミニアスレチックがあり娘のお気に入りの公園ですっ♪
辰巳の芝生化はサンチチさんのお陰かどうかは分かりませんがあっという間にきれいに仕上がりましたねっ!!
後は根付くのを待つばかりですねっ♪
あの公園は私も初めて行きましたが大変気に入りましたぁ~~~
楽しい花見になるといいですね♪


サンチチさんへ

こんばんは!
先日はお疲れ様でしたっ♪
一枚目の写真・・・・
誰かにツッコまれるのを待っていましたぁ~~~(笑)
アイツは嬉しいとテンションが上がりすぎ異常な行動にでるので要注意ですっ!!
確かにこれからは陽気も良くなり桜やバラなどお花もきれいだし、芝の緑も鮮やかになってくるのでNEWカメラをゲットするには絶好の機会ですよぉ~~~ ママさんっ!!
ところで今日ニュースで見たのですが・・・・
気象庁が前回出した桜開花予想に誤りがあったようです。。。
なんだかプログラムの入力ミスで訂正がありました。
新たな予想は東京が23日だそうですっ!!
それから満開までは一週間くらいなのでやはり月末くらいではないでしょうかねぇ~~~
週末もう一度チェックしてみましょっ♪


SORAさんへ

こんばんは!
どういたしましてですっ♪
30を超えたくらいから体調の衰えを感じ始めています。。。
と言っても体力ではなく臓器系です。
今回は胃のX線検査でひっかかり本日、内視鏡検査(胃カメラ)を行いました。
慢性胃炎が強いらしいです。
ピロリ菌を除菌すれば大分良くはなるようなのですが・・・・
そうですねぇ~~~
花見を楽しむためにも摂生に努めねばっ!!!

  • 2007-03-14 | 21:30 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

