スポンサーサイト

-------- | --:--


1月20日(金) 避妊手術

2006-01-20 | 20:41

今日はいよいよチェイスの避妊手術の日。
ここ最近、その事で頭がいっぱいだった。
避妊手術はチェイスにとって本当に幸せなのか?
元気なチェイスにもしもの事があったら・・・
選んだ病院は正しかったのか?
今やらなきゃいけないものなのか?
そんな事ばかり考えていた。
いつもはポジティブな私だが今回はかなりネガティブに・・・
さらにこのところ嫌な夢をよく見てしまう。
ここ一週間くらいはあえてチェイスと関わらないように努めた。
なぜなら最悪の事態を想定してチェイスへの愛着をかき消そうと無駄な試みを・・・
しかし手術前日の昨晩、明日からしばらく遊べないチェイスを見ていたらいてもたってもいられなくなり、一時間くらい遊んでしまった。
夢中で遊んでいるうちに何だか気持ちが吹っ切れた。
大丈夫っ!!チェイスはそんなに弱い星の下には生まれていないハズ。
だって強運の私の所に来たんだから・・・なんてねっ!!!

そして本日、かかりつけの近所の病院にて無事に手術が完了。
驚いた事に午前中に病院に預け、午後1時過ぎに手術開始の連絡があり、そして2時半にはすでに手術は無事に終わりチェイスは麻酔からさめているとの報告があった。4時半過ぎに迎えに来てくださいと・・・。
入院なしの日帰り手術。エリザベスの必要もなし。皮下縫合(腹内縫合?)により抜糸の必要もなしとのこと。

P1010543.jpg

傷口は思ったより小さく3㎝ほどでした。

P1010548.jpg

帰ってくると安心したのかまだ麻酔が効いてるのかぐっすり眠ってくれた。

おかえりチェイス。
疲れたでしょう。まだ痛いと思うけど回復したら美味しい物いっぱい食べようね。
そしてDRにもいっぱい行こうね。
今日はゆっくりお休み・・・

皆様へ

本日無事にチェイスの避妊手術を終えました。
色々とアドバイスや応援を頂きありがとうございました。
本当に心強かったです。
回復したらまた遊んでくださいね。
今後ともチェイス、そして我家をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Comment

チェイスちゃん&パパさんへ

手術が無事終了してよかったですね!
上に書かれている内容がうちの子と何もかもそっくり(驚)。
ひょっとして病院が同じなのかも!?って感じ。
たぶん偶然なのかもしれないけど、
なんだか親近感をちょっぴり・・・。

もっとも驚いたのは写真にある寝顔。
カラーや模様は全然違うけど、これまた華とそっくり。
なにか不思議な縁を感じますね。
だってあの時辰巳で初めて会話したのですから。

今度は思いっきり走り回りましょうね。
チェイスちゃんと華と一緒に。

  • 2006-01-20 | 22:06 |
  • 白IGパパより URL :
  • edit

チェイスちゃんお帰りなさい!!
頑張ったね。お疲れ様。

それにしても日帰りだったんですねぇ。
驚きました。それにカラーも無しだなんて。
いい病院を選びましたね。
みかんが手術したDOXさんの近くにある
ロイヤルクリニックなんて2泊入院で、
傷口なんて10cmぐらいありました。
なので術後2週間もカラー生活で
可哀想でした。
ウチも次回は刈○病院にしようと思います。

  • 2006-01-20 | 22:06 |
  • みかんパパ&兄 URL :
  • edit

こんばんは♪
チェイスちゃんお疲れ様でした!!
女の子で日帰りだなんてスゴイですね!!
ワンコにとっても、オーナーにとってもそれが1番ですよね♪きっと!
ウチもメルの去勢の時は本当に悩んで悩みました。
チェイスちゃんが無事、手術成功でヨカッタです♪
安心しました♪
ゆっくり休んで復活した時は思いきり遊びましょう♪

  • 2006-01-20 | 23:00 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit
安心しました。

無事手術が終わり一安心ですね。
ミラクもそろそろ手術しなければと思っていますが、ミカンちゃんの傷の大きさにビビッてしまい、躊躇して今に至っています。
チェイスちゃんの病院、手術上手そうですね。
三つ目通りの○谷動物病院ですか。
ミラクもここでやってもらおうかしら。
チェイスちゃんと遊べる日を楽しみにしています。
お大事に。

  • 2006-01-20 | 23:33 |
  • ミラクママ URL :
  • edit

無事手術が終了してなによりです。
サンは・・・・我が家は優柔不断なので迷ってます。
でも良いこと聞きました。家は明治通りのK谷病院には行ったことあるのですが、手術するなら三つ目通りですねっ!
辰巳で会えること楽しみにしてます。

  • 2006-01-20 | 23:49 |
  • サンチチ URL :
  • edit
お疲れ様

チェイスちゃん、パパさんお疲れ様でした。
無事に済んで何よりですね。
チェイスちゃんの病院良さそうですね。
ベティーの時はレバーをあげたりしました。
心配しすぎなのかもしれませんがワンコは輸血とかしないで手術するので、貧血気味かなーなんて思って。
あと落ち込んでいたので元気づけてあげようと。
多分、べティ・パジDRデビューよりチェイスちゃんのDR復活のほうが早いと思いますがまた遊べるのを楽しみにしています!!!

  • 2006-01-21 | 00:10 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

白IGパパさんへ

ありがとうございます。
今日の手術、辰巳のお友達から聞いていたのと内容がだいぶ違っていたので正直、不安でした。
でも白IGパパさんが華ちゃんの時と同じだと教えてくれたのでとっても安心しちゃいましたぁ~
だって華ちゃん、寒い日でも裸で元気に走り回ってるんだもの~。
今度お会いした時は華ちゃんと少しでも追いかけっこ出来たら嬉しいです。
楽しみにしていま~す。



みかんパパ&兄さんへ

ありがとうございます。
いい病院かどうかはわかりませんが、無事に帰ってこれたことが何よりです。
さっき無事におしっこも出てくれて一安心。
やはりウ○チは痛がるのでしょうかね?
復活したらまた是非遊んでくださいね。
これからも色々なお話を聞かせてください。
勝手に頼りにしていま~す。



メル・ツナママさんへ

ありがとうございます。
日帰り・・・・・ちょっと不安です。
でもその病院は24時間体制なのでまずは一安心。
ほぼ毎日飲むお酒も今日はお預けです。
回復したらDRでメル・ツナ君&ママ・おじじさんに会えるのを楽しみにしています。
これからも新生チェイスをよろしく~です。







ミラクママへ

ありがとうございます。
その通り、病院は三つ目通りの刈谷動○病院です。
今朝、連れて行った時に心配でオロオロしながら「イタグレは脂肪が少ないので麻酔に弱いって聞いたのですが大丈夫ですかね?」と聞くと「その方が少ない麻酔ですぐ効いて、すぐ醒めるからやりやすいんですよ~」ですって!?
さらに「今日の手術は難しいのですか?」と聞くと「正直言って何てことないです。基本的な手術ですから~」と余裕しゃくしゃく。
逆に不安になってしまいました。
このまま無事に回復してくれたらいいのですが・・・
新生チェイス、ミラクちゃんみたいに走り回ってくれたらなぁ~
これからも遊んでください。



サンチチさんへ

ありがとうございます。
チェイスは辰巳に行ってなかったらおそらく手術してなかった思います。
妻の実家のトイプもしていないし・・・
最初、Betty Momさんに教えてもらい繁殖を考えていないチェイスにはしてあげたほうがいいなぁ~と思い、その後みかんちゃんやローザちゃん、メル君やジョルジョ君の話を聞き決心しました。
でも直前にはかなり迷いましたぁ~
でも無事に終えることが出来良かったです。早くサンちゃんとDRで遊べるのを楽しみにしています。



Betty Momさんへ

ありがとうございます。
この度は特にBetty Momさんには感謝しております。
今後もいろいろなお話を聞かせて頂けたら光栄です。
レバー、ぜひともチェイスにも食べさせたいです。・・・が牛?豚??鳥???生?調理??乾燥(ジャーキー)???
今度教えてください。
ベティ・パジちゃん揃ってのDRデビューすっごく楽しみにしていま~す。
パジーちゃんと同等に遊べるよう頑張ります~~~





おはよう!
チェイスちゃんのお目覚めは・・・?
まだボーっとしているのかな?
でも大丈夫。
明日あたりから普段のチェイスちゃんに戻るから。
華は案外回復は早ったですよ。

ちなみにうちの場合はk谷でもその系列でもありませんでした。
近所の小さなホームドクターにやってもらったけど、
手術の内容、方法、一連の流れなどはまったくチェイスちゃんと同じ。

ところで手術には立ち会いましたか?
うちの病院では麻酔の導入からオペ終了(摘出、皮下縫合、覚醒)まで
終始華のそばで見守ることができました。

日帰りで抜糸なしと聞いた時は本当に半信半疑でしたけど、
今となってはこの方法でやってもらって本当によかったと思ってます。

傷跡なんか本当に判らないほど綺麗に消えているしね。

  • 2006-01-21 | 09:29 |
  • 華パパ URL :
  • edit
華パパ さんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
昨夜はいつも通り、私のフトンの中で寝てました。
昨日は少しフラフラしてましたが今朝からは
普通に歩き回っています。
さすがに走ったり、イスに飛び乗ったりはしませんが・・・
立会い・・・すごいですね。
私は立ち会ってませんが、あったらそうしていたかもしれません。
可愛そうで見ていられないってこともあるかもしれませんが、愛犬の身に何が起こっているのかを知るのは逆に安心できるかもしれませんね。
切り口が少ないのは回復も早いのでしょうかね?
早く元気になってもらいたいです。

しばらく更新が無かったので心配していました。チェイスちゃん大変だったんだ!
今日のお加減は如何ですか?
去勢はやはり悩みますか!
家もトレーナーや獣医に色々相談しまた、
今度お会いできる時にゆっくりお話を聞かせてください、
お大事に!

  • 2006-01-21 | 16:21 |
  • わらびパパ URL :
  • edit
わらびパパ さんへ

こんばんは!
ありがとうございます。
今日はほぼ普段通りに元気でした。
う○ちを除いては・・・やはり痛くて踏ん張れないようです。
今日担当医から連絡があり2、3日すれば痛みもなくなるでしょうとの事。
わらびちゃんのDR復活はいつくらいになるのでしょうね。
また遊んでくれるのを楽しみにしています。

Post a comment

Secret

