スポンサーサイト

-------- | --:--


3月3日(土) 4日(日) ひな祭りRun♪

2007-03-04 | 23:37

待ちに待ったひな祭りっ♪
まずはひな壇の前で二人の娘のツーショットっ♪
DSC_0994.jpg


例年行事となった両祖父母も揃っての家族でホームパーティーっ♪
楽しみはなんといっても豪華な食事っ!!
妻の母の作る太巻き&ちらしは特に最高っ♪♪
DSC_1000.jpg


とっても可愛らしい雛ケーキも用意しましたっ♪
DSC_1023.jpg


娘にはなんとっ!!
両祖父母から「Wii」とソフトをプレゼントっ♪
先日、サン家でやらせてもらって以来欲しくて欲しくてたまらなく、会う度にせがんでいたようだ。
娘はこの上ない喜びようでしたぁ~~~
DSC_1008.jpg


・・・がしかし、いざ始めると妻の方が白熱してましたぁ~~~(汗)
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとうございましたっ♪
DSC_1029.jpg



そしてとっても暖かい日曜の今日は・・・
もう一人も娘のために(ホントは私のため?)辰巳のDRに行ってきましたぁ~~~
芝生化工事中の小型エリアを覗いてみると・・・
もうすでにきれいに整地が終わっていましたぁ~~~(早っ!!)
水はけを良くする為か真ん中辺りをかなり盛り上げていました。
慣れるまでは心配だけど運動にはいいかもっ♪
DSC_1041.jpg


代替小型エリアに着くと・・・・
いましたっ♪わらび一族っ♪♪
残念ながらわらびちゃんは体調不良によりお留守番。。。
でもわらび三兄弟がお出迎えぇ~~~っ♪
DSC_1042.jpg


すぐにサン&ウィンちゃんも到着っ♪
先週避妊手術を受けたばかりのウィンちゃんはすでに復活してましたぁ~~~(嬉)
みんなとっても大喜びっ♪
でも一番嬉しそうなのはやはりわらびパパっ♪
いつもホントにいい笑顔ですっ!!!
DSC_1052.jpg


久しぶりにバッジォ君にも会えましたぁ~~~
会うたびに男前にっ♪
しずかちゃんの熱烈歓迎っ!!
DSC_1082.jpg


そら君は・・・・・
あまりの気持ち良さにDRのど真ん中でお昼ねっ♪
サスガっ!!度胸が据わっていますっ!!!
DSC_1084.jpg


レニー君とキツ君はとっても仲良しっ♪
カンガルーボクシングならぬ、IGボクシングを披露っ!!
DSC_1106.jpg


今日もいましたっ♪
初対面の6か月のジョンく~~~んっ!!
みんなの熱烈な歓迎にちょっと驚きの様子。
次回はいっぱい遊ぼうねぇ~~~
DSC_1058.jpg


こちらも初対面のとっても元気なテオく~~~んっ♪(正式名 テオフィロス君)
キツ君(奥)と仲良く追いかけっこっ♪
DSC_1109.jpg


なぜか?遠慮がちに隅っこの方を陣取るIG軍団。
これからはしばらくここがお決まりポジションに???(笑)
DSC_1129.jpg


先週とは打って変わって今日はホントに暖かく沢山のお友達とも遊べてとっても楽しい一日でしたっ♪ ウ○コを踏んでしまったのを除いては・・・・(臭)
スポンサーサイト

Comment

花!

女の子が二人いると花が有っていいですね~

なんか家なんか、だらだらのリンダさんだけですからね~何だかひな祭りって感じゃありませんよ。

Willは結構大人の方がはまるかも知れませんね。

今日はとっても気持ちのいいお天気でしたね♪
我が家もたくさんお散歩しました!

ケーキ、可愛い~!!!
私もこの間、可愛さに負けて雛あられを買ってしまいました。

嬉しそうなお嬢さんの顔がとぉ~っても可愛いです♪♪

  • 2007-03-05 | 01:04 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

はじめましてー!
昨日はテオフィロス(通称テオ♂5ヶ月)と遊んで頂きましてありがとうございました♪
たくさんのお友達と遊ぶことができて、テオは嬉しかったようです!
いっぱい走り回ったので、帰り道はぐっすりでした(笑)
写真とってもよく撮れてますねー!!!
テオのかっこいいところを撮っていただいて有難うございます!!!
いやいや、それ以上に娘さんの笑顔素敵ですね~(*´∀`*)♪
ちなみに。。。レオじゃなくてテオで-す♪
今後とも宜しくお願いします( ´・∀・`)v

  • 2007-03-05 | 14:35 |
  • テオママ URL :
  • edit

コノノチチさんへ

こんばんは!
娘二人に妻・・・・
男一人の私は何かあるごとにイジられます。。。
出来ることなら男の子も欲しかったっ!!(人でも犬でも・・・)
Wiiはまだ私はちょこっとしかやってない(やらせてもらえない)のですが確かに大人がやってもハマりそうです。
スポーツ好きな私にとっては特に「Wii Sports」が楽しそうですっ♪
でも娘には天気の良い日は外で遊んでもらいたいものですっ!!



Betty Mom さんへ

こんばんは!
このまま暖かくなってくれたらいいのですが・・・
花冷えとかもありますしねぇ~~~
ケーキは近所のショッピングモールに入ってる○ージー○ーナーで買いました。
そのショッピングモールにはなぜだかケーキ屋(スイーツのお店)が多くて他にも美味しそうな雛祭り限定商品があったのですが子供連れはほとんどそこで買っていましたぁ~~~
きっと○ージー○ーナーは子供のハートを掴んでいるのでしょうねっ♪



テオママさんへ

こんばんは!
いらっしゃいませぇ~~~
しっ・失礼いたしましたっ!!!
「テオくん」だったのですねっ♪
聞き違えてしまいましたぁ~~~
さらにみんなに名前を聞かれ「レオくんって言うんだよっ!!」って言いふらしちゃいました。。。(汗)
訂正しておきますね。
テオ君は5ヵ月なんですね。
それなのにみんなと仲良く遊べてうらやましぃ~~~
うちのが5ヶ月の頃は固まりまくっていたので誰かしらのひざの上でした。。。
今でもそうですがねぇ~~~
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~~すっ♪

  • 2007-03-05 | 22:08 |
  • CHASE URL :
  • edit

昨日はどうもありがとうございました!&う○ち、ご愁傷様でした。。。残り香が車の中にまで及ばなかったことを願うばかりです。

テオ君とのかっちょい~写真、ありがとうございます!こんなにノビきってる瞬間、なかなかないですよ~~。

昨日もなぜかチェイスちゃんには近づくたびに吠えられていたキツですが、よくよく思い返してみると、チェイスちゃんの骨折前はキツとそんなに遊んだりしていた思い出がないので、吠えてちょっと追いかけてくれるのも、前よりは遊ぼうとしてくれているんでしょうか?!

  • 2007-03-06 | 02:52 |
  • キツ家 URL :
  • edit

こんばんは。日曜日はどーもでした。
デカイひな壇ですねっ!チェイスちゃんはいたずらしませんか?我が家はお盆に2人だけ乗ってる雛人形ですが、サンが狙ってます!
真のねらいは、雛人形に供えてあるお菓子だと思うのですが隙を見計らって狙ってます。
辰巳のイタグレ集合率すごいですね!これから暖かくなってきたら益々。。。。楽しみです!!

  • 2007-03-06 | 04:26 |
  • サンチチ URL :
  • edit

日曜日は有り難うございました。
久々~!の辰巳でしたが、チームの皆さんにお会いでき相変わらずのイタグレ天国で嬉しかったです。
おまけに実物より男前?と思えるバッジオの写真!。ありがとうございます。
いつ見ても可愛い~チェイスちゃんはじめ、サン&ウィンちゃん、しずかちゃん達女子部の姉さん方を高嶺の花と心得てか、パピーのテオ君にマウントしまくりでトホホ・・・でしたが。マウントブラザーズのレニーママと「去勢したほうがいいのかね~?」と話したところです。
また出没しますので宜しくお願いします。

  • 2007-03-06 | 14:36 |
  • バッジオママ URL :
  • edit
どーもでした!

日曜日はありがとうございました。
誰も来なくて心配していたところでした・・・・
チェイスちゃんダッシュで来てくれて心配が吹っ飛び~
ちなりタン・・WiLLでオジジとあそんでーv-238
それまで練習して教えてねv-208

  • 2007-03-06 | 17:34 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

こんばんは、お雛祭りおめでとうございます。
二姫に囲まれてパパサン幸せですね。運も付いてるようで?
辰巳の芝生楽しみですね、今年は暖かいから早く開放されるのではないでしょうか。
我が家は、4太郎が運動会シーズンに入ったのでドタバタハラハラ賑やかです。早く外に遊びに行きたいです。
花見の計画があったら教えてくださいね。

素敵なお飾りに、おいしそうなごはん♪
私の子供の頃をを思い返しても、こんなひな祭りは1度か2度だったような気がします。
ちなりちゃんの溢れんばかりの笑顔も素敵o(>▽<)o

ポカポカ陽気でのドッグランはイタグレちゃんにもパパママにも優しくっていいですね(*・▽<)b(花粉症の方は辛いとおもいますが…)
ナイルもそろそろ出陣しないとっ!!

  • 2007-03-07 | 04:11 |
  • ナイルママ URL :
  • edit

キツ家さんへ

こちらこそ日曜はありがとうございました♪
ウ○チ・・・・
しっかり拭いたので大丈夫でした。。。
ミゾの無いソールで良かったですっ!!
走っているワンの姿は特に伸びきっているか、縮まっている時がカッコいいですよねっ♪
次回はキツ君の縮まってる所を激写いたしますねぇ~~~
チェイスの吠えるのはヤメテ欲しいです。。。 あとパンチも・・・
キツ君みたいに上手に遊べるようになって欲しいものです。
「プレイボーイ」っぷりはパパさん譲りかなっ♪


サンチチさんへ

こちらこそありがとうございました。
少ししか会えず残念でした。。。
本来、娘の雛壇は小さいです。
先日娘が「うちの雛人形はなんで五人囃子がいないの???」って嘆いてたのを妻の父が聞き、実家の(妻が使っていたもの)をわざわざ持ってきてくれました。
なので今年から2セット飾る事になりましたぁ~~~
しまう場所に困ってます。。。
ちなみに桃の花は当日にはすべて無くなっていました。。。


バッジオママ

日曜は久しぶりにバッジォくんに会えてうれしかったですっ♪
パピーの頃よく会っていたのでその印象が強く、会うたび立派な大人になったなぁ~~~って思っちゃいます。
実物もかなり男前ですよっ!!パパさんに似て??
>マウントブラザーズ・・・
これまたパパさん似???(失礼しました。。。)
自由で羨ましい限りですっ♪
また次回もよろしくで~~~すっ!!


わらびパパ さんへ

こちらこそありがとうございましたっ♪
私も(チェイスも)わらびパパを見つけた時は嬉しかったで~~すっ♪
Wiiはあの時以来、毎日のように「買って買ってっ!!」と言いまくっていました。
ホントは誕生日にあげるつもりでしたがたまたまひな祭りの前日に購入できたので勢いであげちゃいましたぁ~~~
きっと妻も早くやりたかったのでしょうっ!!
娘もわらびパパと遊ぶのを楽しみにしていますっ♪
ちなみに「Wii(ウィー)」ですから・・・・・


アンナランパパさんへ

ありがとうございますっ♪
今年は新年からホントにツイているようですっ!!
今年のアンナラン家はひな祭りどころじゃないかもしれませんねっ!!
五太郎?ちゃん達・・・
春の運動会シーズン突入ですねっ♪
楽しみに拝見していますぅ~~~~
表情が豊かになってますます可愛くなっていますねぇ~~~
花見はこの分だと三月末くらいですかね?
決まりましたら連絡しますねっ♪


ナイルママさんへ

妻の兄家には男の子しかいないので雛祭りは娘が両ジージ、バーバを独占できますっ♪
いつまでもこのメンバーで集まれるとは限らないので娘のイベント時はなるべく集まってもらっています。
まぁ、お互い比較的近いものありますがね。
そろそろ暖かくなってきますのでナイルちゃんもいっぱい遊びましょうねっ♪
もうすぐ辰巳も芝に変身ですからねぇ~~~

  • 2007-03-07 | 08:58 |
  • CHASE URL :
  • edit

ひな壇、すごい豪華!!
お料理も美味しそうですね~やっぱり手作りが1番ですね。皆でワイワイ楽しい1日でしたね。
wiiをプレゼントなんて~嬉しいですね。
私も欲しいです~

ドッグランもイタグレ天国!!
とっても楽しそうです~
私も早く行ってみたいなぁ。

  • 2007-03-07 | 19:30 |
  • ぴょんた URL :
  • edit

こんばんわ。
お雛様ですねぇ。日本のよき伝統です。
チェイス家は行事をしっかり祝っていて
すてきですね。
次はお花見で、その次は端午ですかね。
そのうちまた、「お祭り」ですよ!
便乗、おおいに結構ですもの。
行事ごとに楽しみましょう。

  • 2007-03-07 | 21:33 |
  • SORA URL :
  • edit

ぴょんたさんへ

こんばんは!
ひな壇豪華でしょっ!!
妻が生まれた頃に買ってもらったものです。
我が家にはデカ過ぎて置く場所に困ります。。。
私はもともと外っ子なので家の中でのゲームとかは苦手なんですがWiiはリモコンをバットやラケットやクラブにして体を使って遊ぶのでかなり楽しいですっ♪
落ち着いたら辰巳でもお会いしたいですねっ!!
6頭で遊びに来てくださ~~~いっ♪

  • 2007-03-07 | 21:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
伝統行事・・・
私は気にしないのですが・・・(うちの両親もあまりやらなかったような・・・)
妻の実家はその辺りはちゃんとしてます。ご先祖様も大事にしていますし・・・
でもよき伝統は受継がなければいけませんよねっ!!
私はお盆の儀式(迎え火や送り火)などは知りませんでしたぁ~~~
そうそうっ!!お花見の日程決めなきゃっ!!ですね。
ところで先週末はどこで何を・・・・?

  • 2007-03-07 | 22:10 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
日曜日はありがとうございました。
ちらし&太巻、本当に美味しそお~

やっぱり「Wii」買ってもらったんですね!
サン家におじゃました時、チナリちゃん、
かなりおねだりしてましたもんね。
チナリちゃん本当に嬉そ~な顔してますよね♪
良かったねぇ~ しかしママさんが...でも
大人でも楽しめるんですよねWiiってやつは!!

ワンコのベストシーズン到来&開花予想3月18日...
花見決めないとヤバイっすよね!!

レニーパパママさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
ちらし&太巻は特に煮付けた厚手のシイタケとアナゴが美味かったですっ!!
そうなんですっ!!
あの日あの時あの場所で・・・・
Wiiの魅力にとりつかれた娘はあれ以来ずぅ~っと言い続けていましたぁ~~~(困)
昨晩、妻に誘われ夜中にビリヤードで対決したのですがやはりハマりましたっ!!お陰で寝不足です。。。
夫婦の会話が少なくコミュニケーション不足の我家にとってはWiiは家庭崩壊の救世主かもぉ~~~(大袈裟?)
花見は日程だけでも早めに決めた方がいいですねっ♪

  • 2007-03-08 | 18:10 |
  • CHASE URL :
  • edit

んまっ、ゴージャスなひな祭りで女の子チーム、ご満悦ですね♪

そういえばこの日は暖かな日でしたね。
やっぱり、辰巳はIG天国でしたか。
フリースペースの一角と言っても充分広そうでいいなぁ。
本拠地の方も随分進んでいるようで、オープンが待ち遠しいですね。

  • 2007-03-09 | 13:12 |
  • はるな URL :
  • edit

はるなさんへ

こんばんは!
体調が悪いのに・・・・
すみません。
お体の具合はどうですかぁ~~~
今年は暖かいので私も油断をしていましたが場所によっては流行っているようですね。
お大事にしてくださいねっ♪
あの日はホント暖かくサ○チチさんなんかサンダルでしたっ♪(←笑うところ)
フリースペースの一角は本拠地よりも広いですっ!!
ララ&ローズちゃんも芝になる前にもう一度ウッドチップの香りを堪能しに来ませんかぁ~~~

  • 2007-03-09 | 20:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

