スポンサーサイト

-------- | --:--


2月24日(土) ↑の動物園???

2007-02-26 | 21:47

特に予定を入れてなかったこの日、娘に「どこ行きたい?」と尋ねると迷わず「動物園っ♪」と・・・
午後からチェイスを久しぶりにDRに連れて行ってあげたかったので近場で気軽な上野動物園に決定っ!!
すると娘は・・・・
「いつも上(↑)の動物園だから今日は下(↓)の動物園に行こうよっ♪」
???
どうやら「うえの」違いのようだっ!!(苦笑)
DSC_0854.jpg


最近の動物園にはIGもいるようで・・・
・・・っと言うのは冗談で入り口付近でお散歩中のガルシアちゃんを娘が発見っ!!
シールの可愛い女の子でしたぁ~~~
次回はチェイスと一緒にねっ♪
DSC_0852.jpg


さて・・・
娘の目的は???

大きくて力持ちの象っ♪
ではなくて・・・・
DSC_0866.jpg


愛嬌たっぷりな可愛いサルっ♪
でもなく・・・・
DSC_0869.jpg


やはりぬいぐるみもいっぱい持ってるクマさんっ♪
でもないようで・・・・
DSC_0917.jpg


お目当てはこれでしたっ!!
将来、獣医になりたい娘は見ているだけでは物足りないらしい。。。
DSC_0873.jpg


ウシさんをナデナデしたり・・・
DSC_0880.jpg


ヤギさんをハグハグしたり・・・
私的には衛生上、出来たら見るだけにして欲しいのだが・・・(困)
DSC_0894.jpg


さて、いきなりここで問題ですっ!!!
この立っているヤギはこの後どんな行動に出るのでしょうか???
ヒント・・・
ヤギはおとなしくて可愛いもんだと信じていた娘はこれを見てドン引きしてました。
DSC_0906.jpg



答え

助走をつけるために立ち上がり、なんとっ!!そのまま隣にいる子に強烈な頭突きをっ!!!(驚)
まるで往年の「大木金太郎」のようですっ!!!(←これ分かった人はかなり年配か、もしくはかなりマニアック)
DSC_0908.jpg




そして午後からは・・・・
この日の本命の?辰巳DRへっ♪
この週初めから始った「芝生化計画」の進行状況もチェックするためにっ♪
到着するなりサン&レニー&ミラクちゃんから優しい?歓迎をっ♪
DSC_0930.jpg


従来の小型エリアはやはり工事が始まっており、代わりにフリーエリアの一部を小型エリアとして開放されていましたぁ~~~
従来より広くてなんだか申し訳ない感じ。。。まっいいかっ!!
DSC_0941.jpg


普段はノリの悪いチェイスに興味のないレニー君だが男の子がいなかったせいかこの日は誘ってくれましたぁ~~~っ♪
DSC_0949.jpg


いつも元気なミラクちゃんっ♪
辰巳名物のフェンス越し高速追いかけっこはしばらくお預け。。。
ママさんはちょっとホッとしてるかなっ♪
DSC_0968.jpg


しばらくするとソラ君登場っ♪
レニーくんっ!!遊び相手が来て良かったねっ♪
DSC_0952.jpg


初対面の子も来ましたぁ~~~~っ♪
四ヶ月のベルちゃ~~んっ♪
きれいなシールでとっても可愛かったで~~すっ!!
みんなで優しく?お出迎えっ♪
DSC_0975.jpg


一緒に来られたあんずちゃんっ♪
特徴的なカラーで寒い中でも元気に走り回ってましたぁ~~~
また次回もよろしくねっ♪
DSC_0984.jpg


新人ベルちゃんに辰巳の掟を指導する面倒見の良いサンちゃんっ♪
けっしてイビってるわけではありませんっ!!!
DSC_0981.jpg


こちらは新人あんずちゃんを間違いなくイビってるレニー君っ♪
DSC_0978.jpg


ところで芝生化が始まった小型エリアはと言うと・・・・
予想通り地中にはコンクリートの塊が埋まっていて重機をもってしても悪戦苦闘?のご様子。。。
脇には排水溝が敷かれ少々狭くなるかもぉ~~~
芝になったらワンたちのスピードも増すためなお更。。。
いっそのこと小型エリアをもう少し広くしてくれないかなぁ~~~(祈)

急に冷え込んだここ何日で体調を崩す方が増えているようです。
皆さん、お体には十分気をつけてくださいねっ♪
DSC_0989.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
土曜日はどーもでした~。
日曜日のことに触れられていないのは気になるところですが......
動物達と遊んでるチナちゃん楽しそうですねぇ~
我が家は動物園と言えばもっぱら行船公園でした~...タダだし。
土曜日は風が冷たくて強かったから、ワンコ達もブルブルモードかと思いきや、意外にも元気に遊んでましたね~
元フリーエリアだから、気後れするかと思ったらそーでもないし。

これからは、芝生化が着々と進むのを横目に、若干広くなった小型犬スペースを満喫できそうですね!

  • 2007-02-27 | 02:01 |
  • サンチチ URL :
  • edit

お嬢様、獣医さんになりたいのね~
せっかく動物と触れ合ったのに、ヤギさん、どうなのよ!!ちょっと怖い思いをしちゃったかな?

辰巳のDR、大変な事になってますね。
狭くならないといいですねぇ。
お友達がたくさんいて、イタグレ天国!!いいですね~

それからお願いがあるんですけど、チェイスちゃんもブログ、リンクさせてもらってもいいですかぁ?よろしくです。

  • 2007-02-27 | 16:09 |
  • ぴょんた URL :
  • edit

チナリちゃん、運動神経もいいし、色んなことに興味があって活発ですよね♪
素敵な獣医さんになってくれるでしょう!!

都内は無料DRが沢山あっていいですよね~
千葉県は土地も余っているのに、どうして作ってくれないんでしょう...

  • 2007-02-27 | 21:04 |
  • Mari URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
こちらこそ土曜はありがとうございましたっ♪
久しぶりのDR&DCに満足でした。
意外にもあの寒さの中、ワンたちは楽しげに遊んでいましたねっ♪
もはや旧小型エリアに慣れてしまったのでは???
えっ!!行船公園?動物園??タダ???どこにあるのですかぁ~~~
上野動物園も小学生はタダだし、大人でも数百円、しかも娘と二人だけだったのでたいしてお金はかからないと思っていたのですが駐車場に2,000円、お土産に2,000円、ランチに・・・・と結構な出費でした。。。
これからますます暖かくなるのでいっぱい遊びましょうねっ♪


ぴょんたさんへ

こんばんは!
獣医になれるか否かは分かりませんがチェイスと出会って娘が夢を持てたことは素晴らしいと思いますっ♪
勉強嫌いなのでヤツには無理だと思いますが。。。
ヤギの頭突きには正直ビビリましたっ!!
最初はジャレるようにお互いの頭で突っつき合いをしていたのですが、そのうち目がマジになっていましたぁ~~~(汗)
辰巳の芝生化は楽しみですが今の代替エリアも広くて魅力的ですっ♪
しばらくはノビノビ遊べそうで~~~す。
リンクの件ですが・・・・
もちろん大歓迎ですっ♪
私も早速リンクらせていただきますぅ~~~
今後ともよろしくお願いしますっ!!


  • 2007-02-27 | 21:19 |
  • CHASE URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
小さいうちにいろんなことに興味を持って挑戦することは望ましいことだと私は考えています。
・・・がしか~しっ!!
最近の娘はゲームばかりです。。。
お友達が家に遊びに来ても一緒に遊ぶのではなく各々がゲームをしているという有様です(困)
この日も朝からDSをやっていたので外に連れ出したのですが、あまりの寒さに風邪をひき、熱を出し学校を休みましたぁ~~~(汗)
無料なだけが良い訳ではありませんよぉ~~~
多少お金を払っても芝生で広くてきちんと管理されてて、さらに美味しい食事があるDRなんて・・・・
とってもうらやましいで~~~すっ♪

  • 2007-02-27 | 21:40 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
土曜日は寒い中、お疲れ様でした!
チナちゃん、上・下違いですかっ!お茶目ですね♪
牛やヤギと接しているチナちゃん!カワイイ~♪
勢いをつけて頭突きする羊、大木金太郎ソックリ
ですね!!
でも大木金太郎知っているとは!
チェイスパパさん年齢詐称してるのでは?

レニーパパママさんへ

こんばんは!
先日はお疲れ様でしたぁ~~~
娘・・・
最初何言っているのか理解できませんでしたが分かった時は思わず噴出しちゃいましたぁ~~~
「上野」と言う地名が分からず「↑の」だと勘違いしていたのでしょうねっ♪
年齢詐称・・・・ふふふっ♪
みかんパパじゃあるまいし・・・(笑)
大木さんは昨年?亡くなられましたよね。
その時ニュースで盛んにジャイアント馬場との名勝負の映像が流れ、頭に焼き付いていました。
年配と言うわけでもマニアックと言うわけでもありませんっ!!
あしからず。。。

  • 2007-02-28 | 21:54 |
  • CHASE URL :
  • edit

初めまして。こんにちは♪
我が家にもイタグレがいます。まだ4ヶ月ですが・・・
この間、辰巳に行ったのですがイタグレちゃん達がいなくて
ガッカリでした。
また次回行こうと思ってます。

  • 2007-03-01 | 00:06 |
  • 小鉄のママ URL :
  • edit
上の!下の!

わ~~!!いたー
我が家も娘が・・・・上野(上の)で混乱していました。
思わずナツカシ!でした。
大木金太郎もナツカシ!
年齢詐称はしていませんTVリアルタイムでみたよe-282

  • 2007-03-01 | 13:31 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

小鉄のママさんへ

初めまして、こんばんはっ♪
小鉄ちゃん(君)は4ヵ月なんですねっ!!
辰巳でイタグレがいない???
平日?それとも午前中??
週末の午後からでしたら雨やよほど寒くない限りは遭遇できるはずですっ♪
次回は小鉄ちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますねぇ~~~
その時は宜しくで~~~すっ♪


わらびパパさんへ

こんばんは!
わらび家のお嬢さんもそうでしたかっ!!
説明してもよく分かっていないようです。。。
まあそのうち分かってくれるでしょうが・・・・
大木金太郎・・・・
白黒の画像だったのでかなり昔の人かと思ったら私が小学生くらいまで現役で活躍していたのですねっ!!(驚)
パパさんは自由人?のせいかお若いですよねぇ~~~
目指せっ!!わらびパパですっ♪

  • 2007-03-01 | 18:17 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
平目、残念でしたね。
強風のためではしかたないです。
大物は次回のお楽しみ!ということで!!

ちなりちゃんはホントにヤギが
好き(だった?)なんですね。
去年の秋にも、ヤギさんにスリスリしていたし。
ぜひイタグレの診られるDr.
になってほしいものです。

  • 2007-03-01 | 22:17 |
  • SORA URL :
  • edit

SORAさんへ

おはようございます!
ヒラメ・・・
残念でした。。。
前日船長にTEL確認したのですが・・・・
まぁ楽しみが伸びたという事でっ♪
ヤギはチェイスみたいに素早く逃げたりしないのが可愛いようですっ!!(目は怖いですが・・・)
我家がお世話になっている病院の獣医さんたちの手は動物達にやられて傷だらけです。
なのでぇ~~~ 心配です。。。
はははっ!!! なれっこないですからぁ~~~

  • 2007-03-02 | 08:43 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは~♪
チェイスちゃん、元気にドッグラン生活に戻られて良かったですね(*^-^)
相変わらずおんなのこらしくて可愛いチェイスちゃん!嬉しそう。

私も1月下旬に上野さん行きました。
ふれあい場所にいる羊たちの中に、たかし(夫)みちる(私)さくら(下の娘)のプレートつけた仔がいて、ママ友が爆笑していました。
しかも、なぜか「みちる~待て~みちる~みちるがあっちに逃げたぞ~!」と子供たち(知らない子)に追い回されていました(恥)
ヤギって攻撃的なんですね~。ヤギのお腹が横に広がっていてびっくりしたんですがあれは妊娠してる訳ではないですよね??



  • 2007-03-06 | 23:53 |
  • ロイママ URL :
  • edit

ロイママさんへ

こんばんは!
おかげさまでチェイスはもうすっかり元気ですっ♪
頭突き攻撃をしている子には「みちる」、されてる子には「たかし」のプレートが付いていました。(←うそ 笑)
でも「さくら」ちゃんは娘が見つけましたよぉ~~~
ロイくんのお姉ちゃんだぁ~~~と言ったのを覚えていますっ♪
ヤギのお腹が大きいのはきっとメタボリックシンドロームですっ!!

  • 2007-03-07 | 22:26 |
  • CHASE URL :
  • edit

う~む。現実とだぶって微妙に笑えません^^;

それにしてもちーちゃん、さくらを覚えていてくれたのね~(涙)感激です!

  • 2007-03-29 | 03:59 |
  • ロイママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

