スポンサーサイト

-------- | --:--


2月3日(土) 4日(日) リベンジ。。。

2007-02-05 | 20:50

前回の旅行では猛吹雪のため駐車場でまで行って断念したスキー。。。
娘の熱い要望でリベンジ旅行に行ってきましたぁ~~~
残念ながらチェイスは実家にお留守番。
場所は新潟県の湯沢。
暖冬による雪不足が心配でしたが前日の降った雪のおかげで雪質はかなりいい感じっ♪
おまけにこの日は無風のドピーカンっ♪♪
P1070503.jpg


リベンジの条件は整ったっ!!
・・・がしかし、腕前は???(汗。。。)
DSC_0477.jpg


なのでまずはプロの指導を仰ぐことに・・・
優しいコーチが一からみっちり教えてくれましたっ♪
DSC_0534.jpg


その間、親たちも楽しんじゃいましたぁ~~~
妻は学生時代、結構真剣にやっていたようでスキーの腕前はそこそこですっ!!
DSC_0512.jpg


私はボードで・・・
降ったばかりの雪がとっても気持ちいぃ~~~っ♪
この時は翌日襲ってくる筋肉痛を知る由もなし・・・・(困)
DSC_0489.jpg


レッスン後、怖がる娘を無理やりリフトに・・・
DSC_0544.jpg


今度は鬼コーチによる特訓ですっ!!
DSC_0552.jpg


熱心な指導の甲斐あり娘はコツを覚えるととっても楽しそうにスイスイ滑っていましたぁ~~~
どうせすぐに諦めるだろうと予想していた我々の期待を裏切り、その後何回もリフトに乗り続ける娘。
こんな事なら一日券を買っておけばよかった。。。(悔)
結局、一日券が二枚も買えるくらい回数券を買っちゃいましたぁ~~~
DSC_0581.jpg


翌日は昨晩から降り出した雪が降り続いていました。
昨日でますますスキーが楽しくなった娘はそんなことはお構いなしに朝一からヤル気満々っ!!!
昨日よりさらに上のリフトに挑戦っ!!
リフトも支えなしで降りれるようにっ♪
P1070525.jpg


楽しくて仕方がない娘はモタモタしている我々をおいて一人でとっとと降りていく。
日曜だというのにまだほとんど滑ってる人がいない。。。
この後・・・
信じられないハプニングが。。。。
調子に乗って勢い余って転倒した娘になんと妻が激突っ!!!
娘は一転、大泣き。。。。
P1070529.jpg


おでこに大きなタンコブが出来ていたので雪で冷やしながらホテルの部屋へ・・・
ウェアを脱ぐと両足ともにアザだらけ。。。(凹む娘)
でもこの後また懲りずに滑りに行きましたぁ~~~(笑)
P1070541.jpg



ハプニングもあったけど丸まる二日間たっぷり楽しんだ娘にとっては十分なリベンジが果たせましたっ♪

一方、家に帰ってきた私は前日の「滑り」と「飲み過ぎ」がたたりこんな感じ。。。
P1070556.jpg



そしてチェイスは・・・
翌日の月曜に迎えに行く予定でしたがその日のうちに義父が送ってきてくれましたぁ~~~
なぜならば・・・・
チェイスの「股寝攻撃」に苦しみ、義父はほとんど寝れなかったそうな・・・(笑)
お父さん、お母さん、スミマセンでしたっ!!
でもお蔭様で安心して旅行を楽しんで来れましたぁ~~~っ♪
また次回もヨロシクで~~~すっ♪♪
P1070373.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
最高のスキー日和で良かったですね♪
パパさんもそこそこカッコイイですが、ママさんメチャカッコイイですね!!チナリちゃんもスキーの上達早いですね!!
でもお祭り以来、久々に凹じゃいましたね...
チェイスちゃんもいいこでお留守番できたみたいですね♪
パパさん明日あたりが筋肉痛のピークかな!?

おはようございます。スキー楽しそうですね。チナリちゃん大事に至らなくて良かったですね。
パパさん、メチャかっこいいですね。ママさんメチャメチャカッコイイです。インストラクターみたいです。
パパさん筋肉痛が翌日に出るうちはまだいいです。私なんかは2~3日後に痛くなります。年と共に反応が遅くなるようで?
ところで、パパさん逆ナンされませんでしたか?
こんどこっそり教えてください。

股寝・・・ クックックッ・・・・   やっぱよそ様のお家でもやるんですんね
股寝・・・  暖かいんですよね  あれは  クックックッ・・
股寝・・・  クセになりはずなんだけど。。。

( ゜o゜)あ、いただいたのと 同じだぁ  きのこ 発見!!(笑
そして チナリちゃん スキー上達 早っ  大好きになりそうだね♡

じゃぁ・・ またネ(^.^)ノ゛

  • 2007-02-06 | 07:03 |
  • かこみん URL :
  • edit
アウトドアー家さま

早速UPありがとうー。
レニー家は深夜まで書き書きで・・・・早寝シロー!
アンナランパパさん5時半かこみんサン7時・・早朝書き書き。。
ビックリ・・皆さんの反応早すぎ・・
余談でした。
流石アウトドアーご家族
パパ、ママ、チナリちゃん流石サスガ
チェイスちゃんも滑ったのかと・・チョット期待・・残念
チナリちゃんは血統証付のアウトドアー娘ですね・・リッパ!
激突・・たんこぶ・・・又滑った・・ちなり豪いゾーー
それと大福ちゃん知っていたんだ!
わらびパパは記録と記憶はダメ・・今後ともチナリちゃんに任せたよ!
チェイスちゃんの股寝は2泊じゃー慣れないよね義父さんお疲れー
我が家も股寝冬も掛け布団1枚です夏は蹴飛ばしています。
チェイスちゃんも睡眠不足だったかな?
ヤパー、パパのオマタが最高!!

  • 2007-02-06 | 07:44 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

やっぱり子供の上達は早いですね!ちょっと痛かったかな..チナリちゃん・・・><
パパさん、ママさんお上手ですね~カッコイイ!!
私は。。。危うく死にかけたことがあるので二度とスキーは・・・@@

  • 2007-02-06 | 12:53 |
  • Mari URL :
  • edit
楽しいスキー

リベンジは天候に恵まれて良かったですね、ちなちゃんも上手に滑れる様になって楽しかったでしょうね、それにしてもやっぱり子供って上達が早いですよね。

パパさんは翌日に筋肉痛ですか、まだまだ若い証拠ですね、年行くともっと時間たってから出てくるように成りますよ。

チェイスちゃんはお祖父ちゃんの所でも股寝なんですね、そりゃお祖父ちゃんには災難だったでしょうね。

レニーパパママさんへ

おはようございます!
妻は筋肉がなく運動は苦手そうに見えますが実は結構運動神経いいですっ!!
背(身長)とスキーだけは私も敵いませんっ!!
でも娘を轢いてしまうとは。。。
娘はかなり痛かった様子でかなり凹んでましたが、避けきれなかった妻はそれ以上に凹んでいましたぁ~~~
筋肉痛・・・・
確かにその翌日、さらに激痛が。。。。(辛)


アンナランパパさんへ

おはようございます!
激しく転倒し、さらに激突した娘を見て妻は「骨折したっ!!」って思ったそうです!!
でも子供は体が柔らかいから結構大丈夫なんですねぇ~~~
何をおっしゃるっ!!
パパさんはまだまだお若いですよぉ~~~っ♪♪
ところで、逆ナン・・・
今度こっそり教えます(笑)


かこみんさんへ

おはようございます!
股寝・・・
私はとっても落ち着きますぅ~~~
逆に今では「股寝」がないと寂しくて眠れませぬぅ~~~(笑)
アンナラン家は「股寝」に「両脇寝」にこれから楽しみですねっ♪
きのこは未だにチェイスの大のお気に入りで~~~すっ♪


わらびパパさんへ

おはようございます!
コメント打つ時間って皆さんまちまちですよねぇ~~~
私も結構チェックしちゃいます。
一番不思議なのがサ○チチさんっ!!
なぜか3時とか4時にコメントが・・・・(驚)
仕事が忙しいようですが、いったいいつ寝てるの????

痛いながらもまた滑りに行く娘はよっぽどスキーの魅力にはまってしまったのでしょうっ♪
帰ってきてからも「またやりた~~いっ!!!」って叫んでいます。。。
学校では成績が良くない娘・・・・
せめて運動くらいは頑張って欲しいものです。。。
わらび家の「股寝」も大変そうですねっ♪


Mariさんへ

おはようございます!
やはり何でもガキの頃からやらせるべきですねっ!!
私はガキ頃、勉強ばかりしていたもので・・・・・(ハイ うそです。。。)
私はスキーがなかなか上手くならないので(努力不足)ボードに逃げたタイプでしてボードも中途半端で~~~すっ!!
なにっ!!何っ!!! スキーで死にかけたですって???
今度じっくり教えてくださ~~いっ♪


コノノチチさんへ

おはようございます!
天候はもちろんですが雪があって良かったですっ♪
娘は痛い思いをしたにもかかわらず本当に楽しかったようです。
チチさんはいっつも体を動かしているから筋肉痛とは無縁でしょうね
ぇ~~~(羨)
ところで子供は筋肉痛ないんでしょうかねぇ??
あんだけ滑っても昨日も娘はピンピンしてましたぁ~~~っ♪
チェイスも「股寝」出来なかったせいか、昨日は一日中寝ていましたぁ~~~(笑)

  • 2007-02-07 | 07:00 |
  • CHASE URL :
  • edit

おぉぉぉ・・・
スキーに行ってきたのですね!!
いいなぁ~^^
我が家はしばらくおあずけなので、うらやましぃですぅ~
暖冬で雪が少ないと言われていますが、雪もつもってコンディションもよく、お天気もいいなんて!!
なにより、楽しそうにすべっているちなりちゃん。
子供っておぼえるのが本当、早いですよね!!
たんこぶはよくなりましたか?
筋肉痛・・・私も若い頃はナイターまで滑るのがあたりまえでしたが、今ではナイターに行く余裕がなくなってしまいましたe-330



  • 2007-02-07 | 16:53 |
  • asuka URL :
  • edit

asukaさんへ

おはようございます!
asukaさんはスキーが大好きなようですねっ♪
ナイターまで滑るなんて本格的っ!!
私はどちらかと言うと・・・・
アフタースキーの方が楽しみだったかなぁ~~~
私も妻もしばらくスキーから遠ざかっていたのですが娘が3才の時からは毎年行っていますっ♪
もちろん最初はソリやチュービングですがね。
asukaさんもtaku君と一緒に滑れたらとっても嬉しいでしょうねぇ~~~
将来はF1レーサーかスキーの選手かなっ???

  • 2007-02-08 | 05:49 |
  • CHASE URL :
  • edit

わぁ、白銀の世界。
青い空がまたまた気持ち良さそうですね。
暖冬と言われてますが、しっかり雪があって安心しました。
ちなりちゃん頑張りましたね。
とっても楽しそう。子どもって、痛くても楽しいから上達も早いですよね。

  • 2007-02-08 | 06:49 |
  • はるな URL :
  • edit

こんばんわ。
スキーいいですね。
最後に行ったのは何年前かしら?
ちなりちゃんの根性はすごい!
たんこぶやあざをつくっても
また行きたい! なんて将来有望!!
ママコーチも
鍛え甲斐があるというものです!
今シーズンは後何回行きますか?

  • 2007-02-08 | 21:21 |
  • SORA URL :
  • edit

はるなさんへ

こんばんは!
行く前の情報では雪がほとんど降らず雪質「ザラザラ」ってなっていましたがちょうど行く前々日くらいから寒波が来てくれてラッキーでしたっ♪
娘が転んだ後、私は嫌な(怖い)イメージがついてスキーが嫌いになってしまうのでは?と心配しましたが自分から「もう一度滑りたい」と言い出したので無理しない程度に滑らせました。
最後には楽しいイメージで帰ってこれたので良かったですっ♪
はるなさん、リ○君、ル○ちゃんもスキーをやられるのですかぁ~~~
でもワンがいるとスキーは行きづらいですよね。。。
特に寒がりな犬は・・・・・。


SORAさんへ

こんばんは!
息子さんはスノボに行かれるって行ってましたねっ!!
一緒に行かれないのですかっ?
やはり寒がりなワンがいると・・・・・
私から見たら娘は根性なしですっ!!
でもスキーはよっぽど楽しかったようですっ♪
なので・・・
少なくても今シーズンもう1、2回は連れて行ってあげたいですっ!!
でも今回の事もありあまり実家に預けるのも悪いので次回は日帰りかなぁ~~~

  • 2007-02-09 | 00:15 |
  • CHASE URL :
  • edit

スキー楽しそうですね!!
良い天気ですい~~と滑ってると気持ち良いですからねぇ~
我が家は来年のミズのスキーウェアは買ったようですぅ。来年の今頃はスキーに....行きたいです

  • 2007-02-10 | 12:43 |
  • サンチチ URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
今年はかなり雪不足なので来年はいいと思いますよぉ~~~っ!!
来年の今頃はミズちゃんも気兼ねなく思う存分遊べそうですねっ♪♪
一緒にスキーなんかも行きたいですねっ!!
ミズちゃ~~んっ!!頑張るんだぞぉ~~~~っ!!!!!

  • 2007-02-11 | 22:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

