スポンサーサイト

-------- | --:--


11月26日(日) イベント盛りだくさんの週末♪

2006-11-26 | 16:48

娘が幼稚園児の時、幼稚園の行事の前には必ずと言っていいほど熱を出していた。
小学生になり少しは体力がついてきたのかこの所ほとんど熱を出さなくなったけどやはりやってくれましたぁ~~~
入学して初めての学芸会の前々日の木曜の夜中にモドしたので怪しいなぁ~と思っていたら・・・
金曜日に学校から「熱が出たので迎えに来てくださいっ!!」という電話が・・・(汗)
さらに先生から「明日は熱があっても来て下さいっ!!」との事。
相当重要な役を任されているのかと思いきや101匹いるオタマジャクシのうちの1匹(41番目)。
エキストラみたいなもんなんで探すのも大変っ!!
DSC_0107.jpg



なんとか1行(だけ)のセリフも間違えず、無事に大役をこなしましたっ♪
DSC_0141.jpg



娘の演技は午前中で終わり、天気が良いのでチェイスを日向ぼっこへ・・・
写真・・・・・
きれいに撮れてると思いませんかぁ~~~
先日、妻の父がカメラを新しく買替えたので今まで使っていたものを頂いちゃいましたっ♪♪
DSC_0182.jpg



こんな写真や・・・
DSC_0178.jpg



こんな写真も・・・
今まではけっして撮れなかった速い動きを私でも撮れちゃうんですぅ~~~(驚)
DSC_0221.jpg



午後からは・・・
辰巳のDRで「石拾い大会」があるという噂を耳にしたので参加する事にっ♪
いつもお世話になっているDRに恩返し・・・
・・・というのは口実でしばらく会っていないお友達のワンたちやその飼い主さんに会いたかったって言うのが本音ですっ!!
ドキドキしながらDR内に入るとレニー君、わらびちゃん、ローザちゃんが挨拶に来てくれましたぁぁ~~~っ♪♪(嬉)
特にレニー君は猛烈に歓迎してくれたので、嬉しかった私は普段はけして許さない唇まで許してしまいましたぁ~~~(恥)
その他、わらびJr.ちゃん、みかん&ゆずちゃん、ビオ・ナチュちゃん、ミラクちゃん、ミルコ君、サン・ウィンちゃん、ソラ(ブルー)くん、そら(フォーン)くん、さらにはお初のパールちゃんやキャンディーちゃんにも会うことが出来ましたぁ~~~っ♪♪
飼い主の方々は皆黙々と石拾いを・・・
こんな飼い主に飼われているワンたちは本当に幸せ者だなぁ~~~ってしみじみ思ってしまいましたっ!!
皆さんホントにお疲れ様でしたっ♪


そして翌日の日曜は・・・
町内子ども会の「お餅つき大会」
餅が好きではない私は正直参加したくなかったのですが・・・
つき手が足りないとのことで半ば強制的に参加させられる事に・・・
こういう時、地元生まれ地元育ちいうのは不利です。。。
P1070246.jpg



だいぶ体調も良くなった娘にも手伝ってもらいましたっ♪
P1070249.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!!先日は沢山の石ほんとお疲れさまでした。
午前午後と行きましたがすれ違いでお役に立てずすみませ~んでした
手際良くコンテナや台車まで職員と間違われますね!
早くチップが・・待ちど~~し~~いですよね♪
チェィスちゃんも元気そうでなによりです♪ママさんの新作も楽しみに!!
近くファミリーの皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。

写真すっごく綺麗ですね♪

お餅、私は結構好きです!
幼稚園で毎年お餅つきがあって子供の頃から辛み大根が好きでした。

私は小学3年生まですぐ熱を出す子供でした。
3年生になったら急に体力がついたんですよねぇ~。。。
きっとちなりちゃんももう少しですね!!!

  • 2006-11-27 | 12:49 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんばんは!
学芸会&石拾い&餅つきご苦労様です。しかも石拾いは大活躍して頂いたようで・・・・面目ないv-15
いやーやはり高機能カメラ(デジイチ?)良いっすね~
チェイスちゃんの活き活きとした躍動感(ちょっと心配で恐いですがv-356)もバッチシ
チェイスちゃんの復活&カメラ待ってます!(ついでにCHASEパパさんも)

  • 2006-11-27 | 19:39 |
  • サンチチ URL :
  • edit

ちょっと!ちょっとちょっと!!
写真ぜんぜん違うじゃないですかぁぁぁぁ!!!!
CHASEちゃんは今までに輪をかけて美人さんに見えます!!
愛さえあれば素敵な写真が!!と思っていましたが
やはり新兵器の威力にはかなわない・・・・・(爆)
あ・・・もちろんおたまじゃくしさんも素敵ですよ~!!

  • 2006-11-27 | 20:11 |
  • みかん&ゆず URL :
  • edit
お疲れ様です

辰巳の石拾いお疲れ様です。

それ以外にもイベント盛りだくさんで、忙しい週末だった様ですね。

元気なチェイスちゃんの写真もとても綺麗です。

チェイスちゃんが走ってますね==♪楽しそうです。
完治までもう少しかな~!?

私もお餅、喉につまりそうで苦手です。。。
でも「きなこ餅」はゆっくり食べるんですが!(笑

  • 2006-11-27 | 21:39 |
  • Mari URL :
  • edit

石拾いお疲れ様でしたぁ~!!
おっきい石(岩?)がたくさんあったようで・・・
でも、みなさんのおかげでウッドチップが入るのを待つだけだし、最高の環境になりましたね♪
辰巳のみなさんは行動力がホントにあって素敵です♡(。→∀←。)
私も早く免許をとって辰巳組の仲間入りがしたいものです♪

チェイスちゃんは相変わらず可愛いですね~o(>▽<)o
写真もホントに綺麗♡
私も素敵なカメラが欲しくなりました。
これでナイルも少しは美人さんに写ってくれるかもしれない・・・

soramamaさんへ

おはようございます!
先日はちょっぴりですがお会いできてうれしかったです♪
石拾ってる最中に管理の方と一緒にスーツを着たお偉いさん?が視察に来ていたのでわらびパパは都内のDRの比較(良い所悪い所など)、辰巳DRに対する要望などを私はIGの説明や辰巳DRはIGの聖地(全国?から集まってくる)などここぞとばかりにアピールしておききましたぁ~~~(笑)
私もさんちゃん、カイ君とも会いたいですっ♪♪


Betty Mom さんへ

おはようございます!
写真・・・
天気が良かったせいももちろんあるのですが今までのコンデジとの差を実感しましたぁ~~~(衝)
もちは・・・・
特に納豆や辛みは苦手かも。。。
娘の熱は何なんでしょうねっ??? 必ずイベント事の前です。
やはり精神的なものなんでしょうかねぇ~~~(困)


サンチチさんへ

おはようございます!
私は道具を持って行っただけであまり活躍していないかもぉ~~(汗)
だってワンたちがカワユかったのですものぉ~~~っ♪♪
サン・ウィンちゃんもちょこっとですが会えて嬉しかったで~すっ♪
サンチチさんのPTAやマンションの自治会などの集まりに積極的に参加される姿勢は素晴らしい事だと思いますっ!!!
無関心な人が多い中で・・・・・
デジイチはサンチチさんでも(笑)きっと上手く撮れるはずですよぉ~~~
やはり私は「ついで」でしたか。。。。。


みかん&ゆず さんへ

おはようございます!
今どきのツッコミありがとうございますっ♪
今度パパ&兄で振りつきでツッコんで頂けたら嬉しいなっ♪♪
想像しただけで・・・(爆)
みかん家のに比べたら古いし重たく新兵器とは言えませんが、今までのとは比べ物になりませんっ!!
シャッタースピードも速いし、なんと言ってもレンズを回してのズームやシャッター音がたまりませんっ♪♪
ハマっちゃうかもぉ~~~


コノノチチさんへ

おはようございます!
これで安心してコノ君(チチさんも)も爆走できますねっ♪
予定のない週末が嫌いな私には充実した週末でしたっ!!
雨の週末とかは何をしていいか困ってしまいます。
でもこの時期は写真の整理や年賀状作りなどやらなきゃいけないので今週末あたりは家にいようかなぁ~~~
写真・・・
お褒め頂きありあとうございますっ♪♪


Mari さんへ

おはようございます!
まだお友達と遊ばせるのは心配ですがお蔭様で家では骨折前と変わらぬ生活を送っていますっ♪
おもちは・・・
もの心ついた時からあまり好きでは・・・・
小さい時に嫌な思い出があったのかなぁ~~~
Mari さんは「きな粉餅」はお好きなんですねっ♪♪
私も大福なら食べるかもぉ~~~(矛盾)


ナイルママさんへ

おはようございます!
私は見ないふりをしていたのですが・・・
埋まっている石を掘り返すとかなり地中に埋まっていて、「氷山の一角」状態ですっ!!
わらびパパなんかおそらくレニパパくらいありそうな岩(コンクリの塊)を掘り出そうとしていましたよぉ~~~(笑)
おそらく私が止めなければきっと夜までかかって掘り出していたはずっ!!!
免許がなくともすでに辰巳仲間ですよぉ~~~っ♪
カメラがなくともすでに美人さんですよぉ~~~っ♪♪

  • 2006-11-28 | 08:56 |
  • CHASE URL :
  • edit
ダビドフ&ローザ

こんばんは、土曜日はお疲れ様でした。
チェイスchan元気そうですね♪でももう走って大丈夫?

私のなんちゃって獣医師のビデオは(花王、犬の体脂肪計)
土曜日ドッグランにいた友人が本物の獣医師なので
今週中には獣医の集まりで見れると言ってました。
笑ちゃうかもだって~嫌だなぁ~(笑)

こんばんわ。
行事がいっぱいの忙しい中、石拾いお疲れ様でした。
私は遅刻した罰に、一人で10個も小石を拾いました。m(_ _)m

ちなりちゃん、学習発表会参加できてよかったですね。
「熱があっても来てください!」なんて
最近の学校は言わないでしょ!?
「無理しないでくださいね。」くらいですよ。
良い思い出の写真も撮れたし、
パパさんも、子ども孝行できましたね。

  • 2006-11-28 | 23:19 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんは!
土曜日は石拾いお疲れ様でした!
石拾いグッズをたくさん用意して頂きありがとうございました♪
何ですかっ!この躍動感のある写真は!!サンチチさんとNEWカメラ購入大作戦中ですが、先を越されましたな!!
久しぶりにパパさんと会いレニーも大興奮でした♪
<レニパパくらいありそうな岩・・・それは80オーバーですよ!!
ところで、忘年会はいつどこでやりましょか?

ダビドフ&ローザさんへ

おはようございます!
先日はお疲れ様でしたっ♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったですっ♪♪
ローザちゃんにも得意の「おしくらまんじゅう」してもらったし・・・・(笑)
姉さんの白衣姿・・・・・ 是非見てみたいですぅ~~~
>花王、犬の体脂肪計???
ワンも「清潔で美しく健やかな毎日を目指す」わけですねっ!!


SORAさんへ

おはようございます!
先日はお疲れ様でしたっ♪
石拾いは何個拾うかではなく参加する事に意義があるのですっ!!!
石拾わなくても「労働の後のティータイムは格別っ!!」って言ってる方もいるしねっ♪
でも23日にかなり頑張って拾ってくれたみたいで大変楽させていただきましたっ♪♪(謝)
パパさんにも久しぶりにお会いできて嬉しかったで~~すっ♪


レニーパパママさんへ

おはようございます!
お疲れ様でしたぁ~~~
レニー君の大歓迎・・・
涙が出るくらい嬉しかったですぅ~~~(泣)
レニパパさんも大活躍でしたがママさんもごろごろと塊を掘り出してましたねぇ~~~
子供のように楽しそうでしたっ♪♪
カメラ・・・・
私の中ではレニパパとサンチチさんが買ったら我家も・・・・・っ!!って思っていました。
デジイチはめちゃくちゃいいですよぉ~~~(笑)
忘年会・・・・ 近々打ち合わせしましょっ♪♪




  • 2006-11-29 | 06:28 |
  • CHASE URL :
  • edit

石拾い大会、行きたかった・・・。
いつもお世話になっているのに、知らずに居てすみませんでした。

チェイスちゃんの走っている姿にドッキリです。
い・いいのですか??
嬉しそうな表情までしっかりくっきり写っていて、こちらまで嬉しくなりました。

  • 2006-11-30 | 12:05 |
  • はるな URL :
  • edit
はるな さんへ

こんばんは!
>石拾い大会、行きたかった・・・。
その気持ちだけで十分ですよぉ~~
ちゃんとはるなさんの分まで拾っときましたんで・・・(笑)
チェイス・・・
走ってるように見えますかぁ~~??
あの写真はあの体勢で「待て」しているだけですっ!!(苦)
まだ先生からは「走る」許可は出ていませんが平坦で狭い場所なら少しくらいはいいかなぁ~~なんて勝手に・・・
でもここまで順調に来てるんだからもう少し用心した方がいいですねっ!!
辰巳はもうすぐウッドチップが追加されるそうなのでララ&ローズちゃんも安心して遊べますねっ♪♪

  • 2006-11-30 | 22:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

