スポンサーサイト

-------- | --:--


11月20日(月) 冬支度♪

2006-11-20 | 19:56

つい先日まで20℃あった気温がこのところ急に冷え込んできた。
あと10日もすれば師走。
当前といえば当然なのだが・・・

12月といえば・・・ 
クリスマス、年賀状作り、忘年会、大掃除など毎年必ずバタバタする我家。 今年こそは計画的に過ごしてみようかなっ♪(毎年そう思っているような。。。)


・・・という事で
この週末、さっそくクリスマスの準備をしましたっ♪
玄関にはリースを・・・

そしてリビングにはツリーをっ♪
なんだか急に冬らしくなっちゃいますね。
DSC_0017.jpg



冬支度といえば・・・
そろそろチェイスにも新しいフリーススーツを作ってあげたいとフリース生地も購入っ♪
これから妻には夜なべしてもらわなきゃっ!!
P1070222.jpg




そして・・・
今週のチェイスはというと・・・・
足の毛が生えてきて手術跡が大分目立たなくなってきた♪
P1070176.jpg



術後、7週目の検診では・・・
骨折線も先々週より薄くなってきた?
P1070179.jpg


でも上から見るとまだハッキリと・・・
P1070184.jpg


先生曰く・・・
この頃からどんどん骨が再生してくるらしい。
そして今年中には完全に骨がくっ付くでしょうっ!!とのことっ♪♪
チェイスっ! よく頑張ったねっ!!
まだまだ油断せずあと一ヶ月ちょっと頑張ろうねっ♪♪

スポンサーサイト

Comment

我が家も?

おはようございます、
我が家も早めにと・・・・思っていますが!
やっと年賀状の準備をとおもいまして製作ソフトをアップグレードいたしました(準備の準備ジャン-笑)
4頭分の越冬準備もまだです(チェイスままさん作ってーーー)
ナニセ4頭とも体形がバラバラ・・・困ります。
チェイスちゃんはあと1ヶ月ですか
傷口はきれいになりましたね
来年はDRで会えますね(辛抱辛抱・・・)
その前に又ペロペロ攻撃されに行きます。

  • 2006-11-21 | 08:13 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

綺麗なクリスマスツリーですね♪

年賀状を作らねばと思いつつ日々だらだらと過ごしています。。。

フリース、可愛い柄ですね!
チェイスちゃんのファッションショー楽しみにしています。
骨も順調で何よりです♪

  • 2006-11-21 | 17:28 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんばんわ。
すてきなツリー。v-255e-267うらやまし~~。
チェイスちゃんは、いたずらしませんか?
わが家なら、瞬時にそらの餌食です。
これも、うらやましい~~~。
おりこうチェイスちゃんには、
サンタさんが絶対にきます。e-489
骨の再生には、やっぱり2ヶ月かかるのですね。
でもあと、1ヶ月。新しいフリースを着て復活ランです。
もうちょっとだね。e-319

  • 2006-11-21 | 20:11 |
  • SORA URL :
  • edit

わらびパパ さんへ

こんばんは!
年賀状ソフトのアップグレード・・・
すご~~いっ!!
もう始動してるじゃないですかぁ~~~
私はやらなきゃっ!!って思ってるだけでまだ何も・・・(汗)
我家の年賀状は毎年写真を多用するので(文字書くのが面倒なので・・・)写真くらいは今月中に厳選しようと思ってますっ♪
あっ!!そうそうっ!!!
今年はチェイスバージョンも作ろうと思っているのであとで住所教えてくださいねっ♪


Betty Mom さんへ

こんばんは!
わが実家ではクリスマスなるイベントはなかったのでもちろんクリスマスツリーを飾る習慣もなかったのですが結婚してからは妻の要望で毎年飾っていますっ!!
面倒ですが季節感があっていいものですねっ♪
年賀状・・・
やりだしちゃえば楽しかったりするのですがなかなかヤル気になりませんよねぇ~~~
今年こそは元旦に着くように頑張りますっ!!
年末年始は何かと金がかかるので今年もチェイスには安価な手作りフリースで我慢してもらいま~すっ♪


SORAははさんへ

こんばんは!
我家のツリーの特徴は・・・
タマゴですっ!!
エッグジュエリーを作るのが好きな妻の母がクリスマスツリー用に作ってくれた本物のアヒル?のタマゴの飾りですっ♪
チェイスはマツボックリを齧るのが楽しいらしく要注意ですっ!!
でも今のところは目を光らせているので大丈夫です。
そうかっ!!
チェイスにもクリスマスプレゼントが必要ですよねぇ~~~(困)

  • 2006-11-21 | 22:35 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
本当にクリスマスツリー綺麗ですね。
アヒルの卵なんですかぁ~お母様器用ですね。
フリースのつなぎ服楽しみです!
私も今頑張って作っていますが、どうもサイズが合わず悩んでいます・・・
チェイスちゃん順調な回復でよかったです。
もう少し頑張ろうね~

  • 2006-11-22 | 00:23 |
  • ココママ URL :
  • edit

こんばんは!
チェイスちゃんのレントゲン写真は、毎回良くなってるのがハッキリと判りますね~
また元気なチェイスちゃんに会えるかと思うと来年が待ち遠しいです~~
我が家もツリーを出しましたが、サンが時々カジってますv-12

  • 2006-11-22 | 02:17 |
  • サンチチ URL :
  • edit

わぁ~素敵なリース&ツリーで、X'mas中お世話になりたいです☆(笑
隣りは暖炉ですか?
欧米のお家みたいで素敵!
昨年のクリスマスはチェイスちゃん、ツリーをひっくり返したりはしませんでしたか?

クリスマスのパパさんの手料理写真up楽しみぃ~(笑
ターキーの中からキャビア・フォアグラetcのクリスマスプレゼントがでてくる絵を想像中です!(爆

  • 2006-11-22 | 20:04 |
  • Mari URL :
  • edit
年末は

年末は何かとバタバタしますからね、早い内に色々やろうと思うのですが、毎年同じ事の繰り返し…

もうクリスマスの時期なんですよね、そろそろ我が家も飾り付け始めないとな~

チェイスちゃんの脚の方も順調そうで何よりです。

こんばんは!
最近めっきり寒くなりましたね!
クリスマスツリー&リース素敵ですね♪
12月はバタバタして終わり、年明けにはチェイスちゃんも復活ですかね!!
チェイスちゃんが戻ってくるまでに、DRをピカピカにして待ってます!

年内に辰巳の皆さんで軽く忘年会でもしたいですね♪


ココママさんへ

こんばんは!
妻と違って母は何をやっても器用です。
中でもジュエリーエッグは展示会に出展するほど本格的です。
我家にも沢山あるのですが小さいのはウズラから大きいものはダチョウまでいろいろな大きさがあるんですよっ!!
フリースは・・・
我家では購入したピッタリサイズの物を解体して型を取りましたぁ~~~(汗)


サンチチ さんへ

こんばんは!
レントゲン・・・
お陰様で順調に回復しているようですっ♪
でも毎回病院に行く前に過度の期待をしてしまうのでまだ骨折線が残っているとガッカリしちゃいます。
まだ二ヶ月も経ってないので当たり前なのですが・・・
来年と言わず、今年中に一度くらいはお会いしたいですぅ~~~(寂)
うちのも時々目を盗んでマツボックリ齧っていま~すっ!!


Mari さんへ

こんばんは!
お褒め頂きありがとうございますっ♪
今日はベランダの手すり(柵?)にクリスマスの飾り付けをしましたぁ~~~

>隣りは暖炉ですか?
「欧米かっ!!!」  by タカアンドトシ
暖炉のある家・・・・
住んでみたいですねぇ~~~っ♪
よ~~~しっ!!年末ジャンボが当たったら軽井沢辺りに暖炉&DR付の家を建てるぞぉ~~~(夢)
クリスマスは妻が腕によりをかけてご馳走を作ってくれるハズ???ですっ!!

>ターキーの中からキャビア・フォアグラetcのクリスマスプレゼントがでてくる・・・
「欧米かっ!!!」 


コノノチチさんへ

こんばんは!
やはりコノ家もそうでしたか。
でも年末バタバタ過ごしてお正月にゆっくり休むのがイイのかもしれませんねっ!!
自分だけ暇で退屈な「師走」って言うのも寂しいですしね。
コノ家のこだわった飾り付けも楽しみにしていま~~すっ♪


レニーパパママさんへ

こんばんは!
今年はしばらく暖かかったのであと一週間で12月って言うのが信じられませんねっ!!
毎年12月はあっと言う間に過ぎていくので計画を立てて早めの行動しなくては・・・
>DRをピカピカ・・・
楽しみですっ♪
なんとしても1月には復活したいものですっ!!
忘年会・・・・
是非ともやりたいですぅ~~~(楽)












  • 2006-11-23 | 23:36 |
  • CHASE URL :
  • edit
仕事は無事済みましたか?

昨日はお疲れ様でした、
段取りの良さは流石・・・本当に頼りになります。
話は変わりますが年末の忘年会
昨日の帰りにKELで12月17日に(サン、レニー、空、ソラで決定)
今朝ジョル家より12月16日ジョリカフェで決定
だそうです・・両日とも当方はOKですが?
調整必要でしょうか・・・・・カカカ会長

  • 2006-11-26 | 11:41 |
  • わらびパパ URL :
  • edit
わらびパパ さんへ

おはようございます!
先日はお疲れ様でしたぁ~~
パパさんこそ特殊兵器持参で感心しましたっ!!
16・17日連チャンですかっ!!
なんとか二つをまとめて一緒に出来ませんかねぇ~~
どちらかを新年会にずらすとか・・・・
私も両日とも大丈夫ですが、どうせならねっ♪

  • 2006-11-27 | 08:04 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

