スポンサーサイト

-------- | --:--


10月22日(日) 検査(術後三週間目)

2006-10-22 | 20:04

昨日は退院後二度目のレントゲン検査。
私にはほとんど分らなかったけど先生曰く、骨が少しづつ再生しているそうですっ♪♪
そして・・・・・
ついに巻いていた包帯はこの日で外されてしまいましたぁ~~~(恐)
これ以上付けていても傷口や皮膚に良くないのと、そろそろ手首の関節を使わないと関節、筋肉、腱などが弱ってしまうとの事。
痛々しいが傷口もしっかりくっ付いていて腫れも思ったより少なかった。
P1060768.jpg



チェイス的にはスッキリっ♪♪
家族的にはモヤットぉ~~~。。。
包帯が無いと頼りなく、とっても心細いです。
エリカラまでも外してしまうと治ったと勘違いしそうなので窮屈でしょうがしばらくは付けておいて頂きますっ!!!
P1060878.jpg




チェイスは私が家にいるとゲージの中で「出してくれぇ~~っ!!」って暴れだすので今日も娘と2人でお出かけする事に・・・
娘が「風太くんの赤ちゃんが見たいっ♪」と言うので「千葉市動物公園」に行ってきました。
・・・で、早速いました風太Jr.ちゃんっ♪♪
でももうすでに赤ちゃんではなかった。。。(汗)
P1060776.jpg



でも風太くんは父親になってもファンサービスを忘れていないようだ。
でも以前に比べて見物客が少ないような。。。(寂)
P1060784.jpg



娘も言ってたわりにはレッサーパンダにはあまり興味を持たず、一番の興味はやはりヤギ。
動物好きな娘はやはり見ているだけでは物足りないらしい。
P1060802.jpg



ここの動物園にはちょっとした遊園地もあって小さな子供には楽しいかもぉ~~~
でもワンの入場禁止っていうのは×。。。
P1060831.jpg



この日は「親子写生大会」なる物を開催していて、どうしてもやりたい娘に付き合い私まで絵を描くことに・・・(恥)
P1060810.jpg



最後に・・・・
私はどうしてもこの動物に目が行ってしまう。
皆さんもきっとそうじゃないですかぁ~~~(笑)
P1060817.jpg

スポンサーサイト

Comment

こんばんは!!わぁチエィスちゃん包帯取れたんですね。
傷口も綺麗で回復力すごい!!でも何も無くなるとかなり不安な感じ
ですよね。。。でも元気そうで何よりです♪♪
ちなちゃんのやぎさんすりすりとても嬉しそう!!
かわいいムツゴロウさん♪しあわせいっぱいだぁ~

もう包帯とっちゃったんですね!!
嬉しいですが不安ですよね・・・。
ゆっくり、ゆっくりリハビリ頑張りましょうね。
でも思ったより傷目立たないですね!!
私、もっと傷目立っちゃうんだろうなって思ってました。
よかったね~チェイスちゃん♪

風太Jr、ニュースでみた頃はコロコロでフワフワで食べちゃい
たい位可愛かったですよね♪
でも大きくなっても可愛い~!!
ヤギと遊ぶチナリちゃん♪可愛すぎます~!!!
ハイジみたい♪本当に動物が大好きっていうのがすごく伝わってきます!!
しかも絵めちゃくちゃ上手!!!やっぱり女の子ですね~絵心がありますね♪
パパさんもめっちゃ上手い!!!いいな~!!自慢のお父さんですね♪前から思ってたのですがパパさんが小学校の先生だったら絶対人気者ですよね!!

私カンガルーのゴロンってしていて手でお腹をボリボリかいてる姿が大好きです(笑)

  • 2006-10-22 | 23:06 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit
イタグレ似

チェイスちゃんの回復順調そうですね、これからリハビリ生活ですね。

娘さんはホントに動物好きなんですね、山羊さんにすりすりして、とても楽しそう。やっぱり見てるだけじゃ満足できないよね~

最後のは!もしやイタグレ似のカンガルーさんですか!(笑)

チェイスちゃん一歩一歩着実に回復しているようで何よりです。
パパさん、ママさん、チナちゃんのみんなで暖かく、かつ我慢強く頑張っているおかげですね。
もう少しだと思いますので、大事にしてあげて下さい。
おー !生風太君&Jr かわいいですね~。
ヤギやらカンガルーやらでチナちゃんも喜んだようですね。
いやぁパパさんのカワウソの絵上手ですよー。伝染るんです思い出しますよ~

  • 2006-10-22 | 23:28 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは!
チェイスちゃん順調そうで何よりです♪
あせらず、のんびりと治しましょうね♪
風太君でJrがいたんですね!!そもそも風太君が千葉の動物園にいた事も知らなかったです・・(恥)
チナリちゃんはパパ独占ですね♪楽しそっ~
チナリちゃん絵も上手ですね♪パパさんも上手ですよ!!
確かに↑サンチチさんのコメント、吉田戦車「伝染るんです」思い出します!!でもカワウソでなくレッサーパンダでは?

おはようございますー♪
(今日はちょっと遅い朝に)
包帯が取れて、チェイスちゃんの生足が拝見できるのなんて、嬉しいわぁ。なんて早い回復力なのでしょう!!かなり順調なんですね。
確かに、うちでも、私の姿が見えるところでは
サークルに入っていること犬的に「許せない」らしく、
「出してくれー!!」って意思表示しますねぇ。

動物園はよい案だわ♪
最後の画像は、どこかの「ドッグラン」に似てますねぇ(笑)

  • 2006-10-23 | 06:46 |
  • はるな URL :
  • edit

すっきりチェイスちゃん。(^-^ )
ギブス擦れもそれほど目立たず、順調ですね。
もう一息! p(^^)qガンバ!

ちなりちゃん、まさしく!ムツゴロウさんだぁ。
ヤギさんにスリスリするのって
けっこう勇気いると思うんだけど
動物がホント!好きなのですね。
チェイスちゃんやっぱり、幸せ!。



  • 2006-10-23 | 10:04 |
  • SORA URL :
  • edit

チェイスちゃん、凄い回復力ですね!
でもまだ無理しないでね~

昔「千葉市動物公園」時々行ってました。
黒っぽいおサルさんが見ていて飽きなかったんですが、ご覧になりましたか?

  • 2006-10-23 | 11:09 |
  • Mari URL :
  • edit

soramamaさんへ

こんばんは!
お蔭様でとっても元気なので逆に困ります。。。
娘にはチェイスが興奮しないよう極力遊ばせないようにしてるので大人しいヤギさんにはしつこいくらいに撫でまくってましたぁ~~~
娘もやはり今までみたいに早くチェイスとじゃれ合いたいようです。
彼女なりにストレスが溜まっているので休みの日はなるべくどこかに遊びに連れて行ってやりたいと思っていますっ♪



メル・ツナママさんへ

こんばんは!
まだリハビリするつもりはないのですが・・・
ゲージ内での暴れっぷりはリハビリ以上です(汗)
風太Jr.・・・・・
すでに風太とあまり区別がつきませんで、娘も「えっ!!」って顔してましたぁ~~~
小学校の先生・・・・ はっはっはぁ~~~(爆)
確かに知能指数はちょうど良いと思いますが・・・
私は人様に教育できるような人間ではございませぬぅ~~~



コノノチチさんへ

こんばんは!
チェイスは今のところ順調ですがまだまだ注意が必要です。
娘はチェイスと遊べないストレスをヤギさんにぶつけてましたぁ~~!!
ヤギさんは迷惑そうでしたがIGみたいにすばしっこくないので娘にとっては格好の餌食でした。(笑)
最後のは・・・
色も似てるでしょぉ~~~



サンチチさんへ

こんばんは!
お蔭様で今のところは順調ですっ♪
今後も油断せずがんばりま~す。
カワウソ・・・ ガ~~~ンっ!!!
さらに「伝染るんです」・・・ ガ~~~ンっ!!!×2
でもそう言われれば確かに・・・・・(はっはっはぁ~~~ 恥)
実は私も大好きでしたぁ~~~



レニーパパママさんへ

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
実は私も・・・・・
風太くんがこんなに近くにいるとは知りませんでしたぁ~~~(恥)
高速使って我が家から30分くらいでしたよっ!!
絵・・・・・
カワウソでもレッサーパンダでも構いません。。。
だって・・・・ 「伝染るんです」のかわうそにしか見えないのですからぁ~~~(落)



はるなさんへ

こんばんは!
ちょっと遅い朝・・・・
十分早いですよぉ~~~ 私はまだ夢の中でした。。。
不覚にも今回はレントゲン写真、撮り損ねちゃいましたぁ~~~
ララ&ローズちゃんもそうなんですかぁ~~~
出かけて気配がなくなるとあきらめてくれるのですがねっ!!
>最後の画像は、どこかの・・・・
そうでしょっ♪ 中途半端な芝と雑草、そして土・・・
これに石が混じれば完璧ですねっ♪♪



SORAははさんへ

こんばんは!
お蔭様で傷口も乾いていて擦れも今ではなくなりました。
ただ・・・
関節を使ってなかったせいか、まだ少し腫れがあるせいか、手首が最後まで曲がりません。
まだ骨折してから一ヶ月たってないので当たり前でしょうが・・・・
徐々に治ってくれたらいいと思っていますっ♪
ヤギさんにスリスリ・・・・
娘的には全然抵抗無いらしいのですが・・・ 
正直私は遠慮したいですねっ!!



Mari さんへ

こんばんは!
お蔭様で今のところ順調ですが・・・
おっしゃる通り、無理は禁物ですよねっ!!
千葉市動物公園・・・
近くて安くていいところですねっ♪
Mari さんのところから近いのですかぁ~~~
黒っぽいおサルさん???
ゴリラやオラウータン、チンパンジーは見ましたが・・・・(残)

  • 2006-10-23 | 20:09 |
  • CHASE URL :
  • edit

チェイスちゃんの回復ぶりには驚きますね。
こんなに早く生足が見られるなんて、信じられない!!
これからグングン良くなっていきますね。
チナリちゃん、山羊さんにスリスリなんて考えられないです。目が怖いんですよね。山羊って。

  • 2006-10-23 | 22:06 |
  • ミラクママ URL :
  • edit

こんばんは!
お久しぶりです。
チェイスちゃん、順調に回復しているようで、よかったですね(^‐^)
早く元気になってくださいね!
うちのミミは先日、尻尾を骨折してしまいました。なぜ、いつ、尻尾を骨折してしまったのかは分からないのですが。
今はエリザベスカラーをし、尻尾にギブスをしています。
ミミも早く治るよう、がんばります!!

  • 2006-10-23 | 23:23 |
  • ミミ URL :
  • edit

こんばんは。
チェイスちゃん、腫れも少なく経過良好でおめでとうございます。
お医者さん信じて良かったですね。
ここまで来るとだいぶ落ち着きますよね、家族の皆さんも一安心ですね。
動物園楽しそうでパパさんのレッサーパンダ上手ですね。
我が家は子供が大きくなったので動物園はもう何年も行っていません
次に行く時はおじいちゃん・おばあちゃんになってからかも?
実際毎日が動物園状態なんですけどね。
もう少しでチェイスちゃんが外出出来るようになったら、お茶でも飲みましょう。

ミラクママさんへ

おはようございます!
包帯がとれただけでまだ骨がくっついたわけではなくプレートで固定されている状態です。
でもこれから少しずつ骨が再生されてくると思うので楽しみです。
毎日、カルシュウムやたんぱく質、ビタミンCなど多めに与え、天気の良い日には日光浴をさせていますっ♪
ヤギの目・・・・
あのキャラに似合わず、かなり怖いですよねぇ~~~


ミミさんへ

おはようございます!
えっ!! ミミちゃん・・・
尻尾骨折しちゃったのですかぁ~~~
かわいそう。。。
しばらく不便だと思うけど頑張るんだよっ! ミミちゃんっ♪♪
早く良くなることを祈っています。
お互い元気になったらまた遊びましょうねっ♪


アンナランパパさんへ

おはようございます!
ありがとうございますっ♪
お蔭様で今のところ順調で一安心です。
動物園・・・・
確かにそうですよねぇ~~~
私も娘ができて数十年ぶりに行くようになりましたっ!!
でも行くと自分も結構楽しめたりして・・・・(嬉)
お茶もいいですが・・・
ジョニー・・・・でのダンスも気になりますぅ~~~(謎)

  • 2006-10-24 | 08:33 |
  • CHASE URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-10-26 | 21:49 |
  • :
  • edit

カギコメさんへ

もちろん覚えていますよぉ~~
ご心配お掛けしてすみません。
そして励ましのお言葉ありがとうございますっ♪
お別れ・・・・・
家族にとって大変寂しい事と思います。
でもきっと幸せな人生(犬生)を送ってくれる事でしょうっ!!!
だって、とっても幸せなあの2人の子供ですもの。
デビュー、楽しみにしていますっ♪
その頃にはチェイスも復活できるかな???

  • 2006-10-28 | 06:51 |
  • CHASE URL :
  • edit

チェイスちゃんFamily頑張れのはずが、何だか逆に励まされてしまいました・・お恥ずかしい(**)
>その頃にはチェイスも復活できるかな???
動物の治癒力は人間の想像を遥かに超えると思います。
我が家にはキャバリア(名前はショパン)のジッちゃん犬もいますが、
彼は目も見えず、耳も聞こえません。腰も弱く、立つこともままならない状態だけど、それでも食事の時は起き上がる努力を決して止めません。私が近くにいると私の匂いを頼りにシッポをふりながら側に来る努力は頭が下がる思いです。彼は決して諦めない。。だからチェイスちゃんの力を信じて、そしてチビ助ファータにドッグランの素晴らしさを是非とも教えてやって下さいましm(_ _)m

フェアリー&エルフさんへ

おはようございます!
ショパンくんも頑張っているのですね♪
チェイスの治癒力を信じて家族皆でサポートして行きたいと思いますっ!!
小さな妖精ちゃんに会えるのを今からとっても楽しみにしていま~~すっ♪
そのためにもチェイスには早く回復してもらわねば・・・・

  • 2006-10-29 | 07:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

