スポンサーサイト

-------- | --:--


10月15日(日) 検査&抜糸(退院後一週間)

2006-10-15 | 18:46

今日は退院一週間後(術後二週間)の検査&抜糸の日。
チェイスは退院後昼間はほぼゲージの中で過ごしていたが、入り口付近をガリガリしたり、飛び跳ねたりとけっして安静に出来ていなかったので骨がずれているんじゃないかと朝からソワソワ。。。
病院に着くと15分足らずでレントゲン&抜糸終了。
骨の癒合はまだ確認されないがズレは無いとの事。(ホッ。。。)
P1060715.jpg



普通ならこの段階でギブス(包帯)を外すそうだが、チェイスのゲージ内での暴れっぷりを先生に伝えると「では段階的に徐々に外していきましょう!」との事になり、前回より細い物に替えていただきました。
ちょっと頼りなさ気だが無いよりはマシかな??
P1060730.jpg



そして帰り道、お友達のプレゼントを買いにわらびパパお勧めの店に行くことに・・・
江東区の住吉駅付近にあるって事は聞いていたのだが、結局場所が分らずTELしてみるとわざわざ来てくれましたぁ~~~(謝)
店の名は・・・ 確か・・・・
「アニマルハウス」だったかなっ???
無添加、自然食品にこだわりを持つオーナー自らが作っている品物もいっぱいっ♪
P1060735.jpg



厨房?ではちょうど誕生日ケーキを作っている最中でした。
P1060733.jpg



お友達の誕生日はまだちょっと先でしたが無添加で日持ちしないとの事ですぐに届ける事に・・・
連絡するとやはり辰巳に・・・(笑)
せっかくなので久しぶりに娘とDRと通りを挟んだ芝生の公園で遊ぶ事にっ♪♪
まずはパターゴルフで親子対決っ!!
娘のグリップに注目。なぜか?藍ちゃんばりのクロスグリップ(爆)
P1060741.jpg



その後、遊具で遊んだり、芝生で転がったりと2時間以上も遊んでしまいましたぁ~~~♪♪
久しぶりの親子2人での公園。チェイスが来てからはほとんど無かったもんね。娘はとっても嬉しそうでした。
P1060746.jpg



今日は検査でチェイスの骨がずれていなくて良かったです。
でもこれからがますます注意しなければならないと先生にも言われてしまいました。
今まで家で外していたエリザベスカラーは必ずつけておいてください!!とも言われて・・・
骨がくっ付くまでの辛抱。
チェイス・・・
不自由だとは思うけどもう少し頑張ろうねっ!!!



おまけ・・・

先日、お見舞いに来てくれたわらびパパとの再会っ♪♪
激しく喜ぶチェイスとわらびパパ。
お互いの激し動きに私のカメラでは・・・ 
ついていけませぬぅ~~~~~(けしてモザイク掛けてるわけでは・・・)
P1060704.jpg

スポンサーサイト

Comment

無事に抜糸終了してよかったですね。
チェイスちゃん、遊びたいモードなんですね~
暫く我慢して、治ったら思いっきり遊んでね!

ワンちゃん用デザート美味しそうです♪
私も食べてみたいっ(笑

  • 2006-10-15 | 21:20 |
  • Mari URL :
  • edit

こんばんは!
チェイスちゃん、順調に回復されているということで安心しました。
チェイスちゃんがいない辰巳は、星のない夜空のようです。。。
一日も早く回復して、元気いっぱいのチェイスちゃんとご家族の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。。。

  • 2006-10-15 | 21:28 |
  • ジョルジョ&アール URL :
  • edit

チェイスちゃん無事に過ごしているようでなによりです。
ケージの中でおとなしくしているチェイスちゃんは想像出来ないです。チェイスちゃん頑張ってますね!
久々の公園での父娘交流楽しそうですね。天気も良かったですからね。
サンママに聞いたら、「アニマルハウス」はウィンの誕生日ケーキを予約した店だそうです。

  • 2006-10-15 | 22:28 |
  • サンチチ URL :
  • edit
どですか~(^^?

レントゲンの骨 ずれてなくて よかったぁ~!!
ギブスも アンナは翌日にはゆるんできてぼろぼろでしたよ(笑
人間と ちがって じっとしていなさいっが無理だから 動きの激しいイタグレには 安静なんて言葉☆辞書にないですね~
それでも チェイスちゃん 順調で よかった!よかった!
ご家族で 手厚い看護を 受けているんですね~
年が明けるまでの 辛抱ですね♪ 
はやく 折り返し地点まで こないかしらね!

チェイスパパさん アンナへの お誕生日おめv-385メッセージありがとうございました。。

第一関門無事通過!よかったですね!!!
ギブスはあったほうが、
ドキドキ度が少ないのでいいですよ。
エリザベスも動きを鈍らせる効果が期待できるし。
チェイスちゃんの我慢と、
パパ&ママさんの辛抱・・・。
もうちょっとです。P_(^_^ ) ガンバー♪

  • 2006-10-15 | 23:50 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんは!
チェイスちゃん今のところ順調みたいで良かったです♪
チナリちゃんと一緒に辰巳に来ていたんですね♪レニー家も行きたかったなぁ~
それとわらびパパさんと土曜日にお会いしたのですが、「チェイスちゃんにペロペロされたよ~♪」と満面の笑顔で言っておりました!
悔しい~かなりジェラシーのレニーパパでした!!

順調そうで、よかったぁ♪
骨の写真も見せていただけると、安心度がましますよね。
キレイにまっすぐに見えて嬉しくなりました。
もう少しですね。ここ一番、エリカラ生活も不自由ですが、また走れるようになるために頑張ってくれることを願ってます。
娘さんとの交流も良かったね♪
家族の存在の大きさ感じますよね。
ワラビパパの嬉しそうな顔、いいなぁ、チ
ェイスちゃんも負けないくらい嬉しそうにしてたんだろうなぁ。

  • 2006-10-16 | 10:28 |
  • はるな URL :
  • edit

チェイスちゃんのお顔が見れて嬉しいです!!
わらびパパさんに会えて喜ぶ姿はなんとも言えませんね~
ほんとうに順調でよかったです。
「アニマルハウス」のデザート美味しそう~(*^^*)
チェイスちゃんも欲しがりませんでしたか?

もう少しカラーにギブスは外せないけど辛抱ですね。
p( ^ 0 ^ )q がんばれ!

  • 2006-10-16 | 10:41 |
  • ココママ URL :
  • edit

Mari さんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
どちらかといえば「この狭い中から出してくれえ~~っ!!」って感じです。
出してあげると抱っこでも落ち着いてくれます。
なので、ゲージではなくリードにしようかとも考えています。
それなら少しは大人しくしてくれるかなっ? ワン用デザートはもちろん人も食べられるものです。
お友達のわらびパパはワン用ベーグルを食べて「うまいっ♪」って言ってましたよ(笑)


ジョルジョ&アールママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
>チェイスちゃんがいない辰巳は、星のない夜空のようです。。。
とってもロマンチックでキレイな言葉ですねっ!! サ○チチさんの「クリープの入ってないコーヒー(古)」とは大違いですね(爆)
でもどちらもとってもうれしいお言葉です。
私もJ&R家の皆さんと会えるのを心待ちにしていますっ♪


サンチチ さんへ

おっとっ!!失礼いたしました(汗)
こんばんは!
ありがとうございます♪
チェイス・・・ 私がいないと結構寝ていたりして落ち着いているらしいのですが・・・
私の姿を見つけると暴れだします(汗)
きっと出してくれると読まれているのでしょうね。
「アニマルハウス」・・・・ サン家の御用達だったのですねっ!!
これまた失礼いたしましたぁ~~~


かこみんさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
骨がずれていなくて本当に安心しましたぁ~~~
>動きの激しいイタグレには 安静なんて言葉☆辞書にないですね~
まったくそのとおりだと思いますっ!!!
私が特に怖いのが・・・
起きた後や抱っこを解除したときなどに見せる「プルプルプルっ!!」って全身を使って震えるやつ。。。 なぜか前の右脚をあげてやるので折れてる脚(左脚)にもろに重心がかかっているようなのでドキドキしちゃいます(汗)
もうじきアラン君もお誕生日ですねっ♪


SORAははさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
無理を言って包帯つけてもらっちゃいましたぁ~~~
でもほんとに気休め程度です。。。
昨日、エリザベスつけて一緒に寝たのですが・・・・
エリザベスの縁が○○を直撃して痛くて眠れませんでした(困)
今日は絶対に外して寝ますっ!!!


レニーパパママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
辰巳・・・・・
ワン無しで行ってきましたっ!!
「辰巳中毒」ですからぁ~~~~~~(笑)
チェイスも「わらびパパにペロペロされちゃったっ♪」って言ったましたよっ!!
私もレニー君の「ペロペロ」いやっ!「カミカミ」してもらいたいですぅ~~~(寂)


はるなさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
>骨の写真・・・ そう言って頂けるとうれしいです♪
写真と言えば・・・
先週、胃の調子が悪かったので胃カメラ飲んだらバッチリ潰瘍が映ってまして、その写真もブログに載せちゃおうかと思いましたがグロテスクなのとチェイスの事で悩んで胃に穴あけたとか思われたくないのでやめました(笑)


ココママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
ご存知でしょうがわらびパパはどのワンからも好かれています。
きっと動物を心の底から愛しているからだと思います。(注:人からも好かれています。念のため・・・)
チェイスもわらびパパの事が大好きでこの時の喜びようといったら私が病院に迎えに行ったときより嬉しそうでしたっ♪♪
チェイスのデザートは忘れちゃいましたぁ~~~(謝)







  • 2006-10-16 | 20:46 |
  • CHASE URL :
  • edit
順調だね

ピンで留まってるのが痛々しいけど、骨の継ぎ目も綺麗だし、順調に回復している様子で一安心ですね。

わらびパパとの再会、どちらの顔もブレてるけど、どちらとも嬉しいって言う感じがよく伝わります。

>「アニマルハウス」・・・・ サン家の御用達
と言う訳では無くて、サンの時はお台場だったからウィンはどっかないかなぁ~
って思ってたらタマタマ通りかかって・・・です。

お台場は人間用が美味しかったです!
「アニマルハウス」のベーグルは犬用なのに美味しかったです。

  • 2006-10-17 | 23:58 |
  • サンチチ URL :
  • edit

コノノチチさんへ

おはようございます!
ありがとうございます♪
今のところ骨のずれもなく安心してりますが十分警戒が必要だそうです!!
わらびパパとの再会・・・・
ものすごい暴れっぷりでしたぁ~~~
手慣れている(4頭飼い)わらびパパじゃなかったら落としてしまうのではないかと思うほどでしたっ!!!



サンチチさんへ

おはようございます!
あのお店・・・
○忠行くときいつも通っていましたが私は気が付きませんでした。。。
その手前のケーキ屋さんは気になっていたのですが・・・
ベーグル・・・
やはり試食していたのですねっ♪♪
バター、塩、砂糖、保存料など一切使っていないのに美味しいんですね。

  • 2006-10-18 | 07:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

先日は辰巳でちらっとお会いできてよかったです!
チェイスちゃんも順調に治ってますね!!
よかったですぅ~☆彡

ところで・・・
辰巳にパターゴルフが出来る場所があるなんて!!
娘さんもパパ独り占めで嬉しそうでしたねぇ~=*^-^*=にこっ♪

あともうすこし、チェイスちゃん、ご家族の皆さん、がんばってください!!

  • 2006-10-19 | 13:07 |
  • asuka URL :
  • edit

asukaさんへ

おはようございます!
私もセナ君、そしてaki&asukaさんに会えて嬉しかったですっ♪
お元気そうで安心しました。
辰巳の公園にはパターゴルフのほかにディスクゴルフ、グランドゴルフ、マレットゴルフ、ミニテニス、ペタンク?など色々な遊び場があります。
値段も数百円と安いので一日中遊べるんですよぉ~~~
是非試してみては・・・ でもしばらくは無理かなっ???

  • 2006-10-20 | 08:18 |
  • URL :
  • edit

Post a comment

Secret

