スポンサーサイト

-------- | --:--


10月9日(月) 退院♪♪

2006-10-10 | 19:08

この日はチェイスの退院予定日。
幸い3連休の最終日ということもあってチェイスを迎え入れるに当たっての準備をゆっくりやることが出来た。
骨折手術からの退院後の自宅療養は飼い主にとってかなり神経を使う必要がある。(らしい・・・)
しばらくは走り回ったり、飛び跳ねたりは絶対禁止!!
今まで通りの生活環境ではまず無理なのでネットで調べたり、実際に骨折したお友達の飼い主さんからアドバイスを頂き、いざ準備!!

飛び乗る(飛び降りる)恐れのあるソファーを撤去し、フローリングには滑って転ばぬようタイルカーペットを敷いてみました。(カーペットは以前みかん家で見た時からいつかやろうと思ってました。)
そこにパピー時、一瞬使ってお蔵入りしたゲージを再び復活。




ゲージの上にタオル掛けて暗くするのはのはベティーママさんのお勧めっ♪
落ち着くそうです。(確かに立ち上がる事は無くなりました。)
背の高い食器台は横浜のソラははさんのおすすめっ♪(包帯で脚が曲がらないので楽そうです。)
さらにクッションに下にはビオ・ナチュママさんお勧めのホットマットを・・・
うさぎ?のぬいぐるみは妻が退院祝いと早く良くなるようにと自ら編んだ物。(私にはわら人形にしか見えない・・・汗)
P1060669.jpg



さらに2階の寝室にも必要かと新しい物を購入!!
P1060661.jpg



そして当日・・・
レントゲン検査の結果、無事に退院できる事になり、夕方病院にお迎えにっ♪♪
レントゲンを見ながらケガの状態の説明と自宅療養の注意事項などを受けました。
一番上は骨折時の骨の状態。
こんなのを見なくても外見からでもハッキリと分っていました。

二番目三番目は術後のもの。
素人目には素晴らしい施工に見える。
・・・が、先生的には骨折箇所を挟んで左右三本づつネジで固定したかったらしいが片側は手首(関節)に近い為、二本しか止められなかったとの事。
このままズレないでいてくれればいいが・・・
P1060672.jpg


P1060675.jpg

P1060677.jpg



9日ぶりに自宅に戻ったチェイス。
一人でのゲージ生活・・・
可哀想だったね。。。
でも家に帰ってもしばらくゲージで過ごしてもらうからね!!
「出してくれぇ~~~」とでも言いたそうに暴れたり・・・泣いたり・・・(困)
P1060679.jpg



疲れているにもかかわらず結局寝ようとせず夜まで泣き続けたチェイス。
心を鬼にして諦めさせようと見ないフリをしていたがやはりチェイスの「うるうる攻撃」には敵いませんでした。。。
結局、リビングに布団を敷いて2人で寝る事にしました。
布団にもぐりこんできたチェイスはいつもの私の股間ポジションに入るとすぐに深い眠りにつきました。
ただ安心して眠りたかっただけなのね。ゴメンネ。チェイス。。。



昨日ゆっくり眠れたチェイス(私も・・・)は今日は落ち着いてゲージで過ごしていたそうです。
ご褒美に少し自由にさせてあげました。
P1060699.jpg



応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
皆様の応援のお陰でなんとか第一段階の退院をする事が出来ました。
復活して皆様とお会いできる日を夢見て今後、療養&リハビリと家族皆で頑張っていこうと思います。
その時はどうかよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

チェイスちゃん、退院おめでとうございます。
写真で見る限りでは表情がよくて安心しました。
これから暫く大変でしょうが、パパさん、ママさんもお身体に気をつけて
頑張ってください。
チェイスちゃん、早くよくなってね!

  • 2006-10-10 | 22:01 |
  • Mari URL :
  • edit

チエィスちゃんの顔を見れて安心しました。(少し痩せたかな?)
なんといってもお家が一番だもんね。一番安心出来るとこでやっと
寝れて本当に良かったね♪一日一日だんだん良くなるから頑張ってね
皆で応援しているから今はゆっくり休んでください。
ママさんの手作りうさちゃんとってもステキです♪♪

退院おめでとう

退院おめでとう、一人で心細かったのに頑張ったね。

これから、ゆっくりと治していかないとね。チェイスちゃんの愛らしい顔が見られてホッとしました。

祝!退院

退院おめでとうございます!元気そうで何よりです。
まずは第一ステップ突破ですね!後はチェイスちゃんの治癒力を信じて、骨がくっついて骨折前より頑丈になるようになることを祈ります!
また元気になったチェイスちゃんにペロペロ攻撃してもらうことを楽しみにしてます!
ママさんの手作り人形素敵じゃないっすか~ダメっすよぉ

  • 2006-10-11 | 00:40 |
  • サンチチ URL :
  • edit

チェイス家の皆さん退院おめでとうございます。
とりあえず一安心ですね、何はともあれそばに居てあげることができることがチェイスちゃんには一番だと思います。
私もアンナと一緒に何日かケージの側で寝ました。寝息を聞いているとすごく安心ですものね。パパさんの気持ちが良く分かりますよ。
これから何日かすると、足先がむくんでくると思うのでマッサージをしてあげるといいですよ。びっくりするくらい腫れることもあるのでパパさんの”ハンドパワー”でやさしくしてあげてください。
チェイスちゃんとたくさん話をして秋の夜長を過ごしてください。
アンナラン家一同より

こんばんは!
手術成功そして退院おめでとうございます!!
痛々しいですが、きっちりネジとプレートで固定されていますね!!
このまま完治して、より強固な骨になればいいですね!!そら君を見ていれば本当に骨折したの?と思うくらい元気に走ってますよね!!
チェイスちゃんも大丈夫ですよ!!
チェイスちゃんの「ウルウル攻撃」には誰もかないませんよ!
サンチチさんなんて多分いちころですよ♪
PS:わら人形発言・・ママさんに怒られますよ!うさちゃんです!!


おめでとうございます。ご家族の皆さんには待ちに待ったこの日でしたでしょう。(私も、何度も何度もここに来てしまいましたよ。)
何よりもレントゲン写真に感動しました!!
まっすぐに美しくくっついてますよー!!このまま骨が形成されれば、すっかり元通りですね。その日までの安静、頑張ってくださいね。
↑、あの日からずっとパパさんと離れてたチェイスちゃん、
1番安心できる股間がどんなにか恋しかったことか。
たっぷり眠って元気になってくださいね。

  • 2006-10-11 | 06:11 |
  • はるな URL :
  • edit

退院良かった!
リハビリ準備・・完璧・・だね。
皆さんの適切なアドバイス・・・心強い応援団ですね。
9日間も一人で頑張ったんだ、わらびは一日で甘々でした。
ボスの股間でどんな夢を見たのかな?
パパさんは多分一晩中寝れなかったのじゃーー?
これからはご家族の方が大変だと思いますが、
皆さん頑張ってください。
一日も早い回復を心よりお祈り申しあげます。
チェイスちゃんが落ち着きましたら顔を見に行きます。

  • 2006-10-11 | 07:46 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
チェイスは怪我してるのを忘れているんじゃないかと思うほど元気です(汗)
なるべく前足に負担がかからないように注意してるのですが、
結局、本人の自覚がないので難しいですよね。
なるべく無理させず、のんびり治していきたいと思っています。
復活したらすいらんでカプリ君と遊びたいなっ♪


soramamaさんへ

こんばんは!
チェイス・・・ 怪我後、200グラム痩せました。
筋肉が落ちたせいもあるのでしょうが・・・
特に首の筋肉が細くなりました。
毎日やってた大好きなおもちゃの引っ張りっこができなかったからでしょう!
しばらくは我慢してもらおうと思っています。
皆さんの応援本当に心強いです。


コノノチチさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
病院でゲージの中で包帯巻いてエリザベスしてゆっくり寝れたのか心配でした。
でも家ではゆっくり眠れてるみたいなので安心しました♪
コノノチチさんが言われるとおりあせらずゆっくり治していきたいと思います。
コノノチチさんも・・・ お大事にしてくださいねっ♪


サンチチさんへ

こんばんは!
いろいろとお気遣い頂きありがとうございました。
お蔭様で脚以外は元気です♪
チェイス・・・
サンチチさんたちを見つけ大喜びしてましたね♪
きっとサンチチさんのベロンベロン攻撃も楽しみにしていると思いますよ(笑)


アンナランパパさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
確かに病院で一度指先がパンパンに張ったことがありました。
アンナラン家から聞いていたのでさほど驚きませんでしたが・・・
帰ってからも注意して見ています。
「ハンドパワー」で・・・・  いっその事、骨ごと治してしまいたい。。。


レニーパパママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
そら君、アンナちゃん、ピースちゃん、レモ君・・・・・
みんな元気に復活してますもんねっ!!
わ○人形・・・・・
妻はほとんどブログを見ないので・・・・(秘)
って思っていたら今日、わらびパパさんにチクられました(汗)


はるなさんへ

こんばんは!
何度もありがとうございます♪
レントゲン・・・
痛々しいので載せるのを考えたのですが、事実を記録として残しておきたかったのと
今後、どなたかの参考にになればと・・・(あって欲しくはないのですが・・・)
股間・・・ 
私も恋しかったです(笑)


わらびパパさんへ

こんばんは!
先程はありがとうございました♪
チェイス、喜んでましたねっ!!
準備は経験者の方から親切に教えていただけたのでとっても助かりました。
また、多くの方々の応援は本当に本当に心の支えになりました。
股寝は習慣になってまして・・・・
実は私もぐっすり眠ることができましたぁ~~~
またゆっくり遊びに来てくださいっ♪

  • 2006-10-11 | 20:09 |
  • URL :
  • edit
退院おめでとう。

チェイスちゃん退院おめでとうございます。
いつものキュートなチェイスちゃんを見れてとても嬉しいです。諸先輩の助言いっぱいで安心ですね。うちもいつかやりそうですので、参考にさせていただきます。
これからゆっくり治していってください。

  • 2006-10-11 | 21:43 |
  • ミラクママ URL :
  • edit

ミラクママさんへ

おはようございます!
ありがとうございます♪
この度は特にベティママさん、ソラははさん、アンナラン家には助けていただきました。
ミラクちゃんは運動能力、動体視力も高いので可能性は少ないと思うのですが・・・・・
絶対そうならないで欲しいですっ!!!
以前大きな怪我もしていますしね。 大丈夫っ!!
ミラクちゃん、完治したらまた遊んでねっ♪♪

  • 2006-10-12 | 08:17 |
  • URL :
  • edit
お久しぶりです。

久しぶりの訪問・・・でびっくりしました。
大変だったようですね。でも、退院おめでとうございます。
病院の先生も良い方そうだし、順調に回復していくと良いですね。
チェイスちゃんもご家族の皆様も頑張ってくださいね。

  • 2006-10-12 | 08:33 |
  • T&C momo URL :
  • edit

こんにちは!
チェイスちゃん、退院おめでとうございます☆彡
手術も無事におわって、これからも大変かと思いますが、無理せず、頑張ってください!
私も出産がんばって、元気なチェイスちゃんに会えるのを楽しみにしています!!
復帰するのはチェイスちゃんの方が早いですかね?(⌒∇⌒)
akiもまたチェイスちゃんの写真を撮れるのを楽しみにしています!

  • 2006-10-12 | 12:33 |
  • asuka URL :
  • edit

T&C momo さんへ

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してすみません。。。
ご心配おかけしてしました。
お蔭様で無事退院でき今は自宅療養中です。
先生はとってもいい方で入院中毎日チェイスの状況を連絡してくれました。
そういえば、ルーシーちゃんとも会っていませんねっ♪(寂)


asuka さんへ

こんばんは!
お蔭様で・・・ ありがとうございます♪
余計な心配をおかけして申し訳ないです。。。
あと二ヶ月ちょいですねっ♪♪
次男?アロンソ君??の誕生、心待ちにしていますっ!!!
akiさんへ・・・
誕生したらワンはほどほどに息子さんをいっぱい撮ってあげてくださいねっ♪

  • 2006-10-12 | 17:48 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
退院おめでとうございます。
不安ではあるけれど、帰ってきてくれると
うれしいですよね。
2ヶ月3ヶ月あっという間です。

やっぱり、一緒に寝たんですねヽ (´ー`)┌ フフフ
チェイスちゃんにとってのベストプレイスです!!

  • 2006-10-12 | 23:58 |
  • SORA URL :
  • edit

退院おめでとぉー。
やっと家に帰ってくることができてCHASEちゃんも喜んでるでしょう。
おうちは完璧なCHASEちゃん受け入れ態勢に変身ですね^^
完治するまではまだ時間がかかると思いますが、無理せずに頑張ってください!
そして元気な姿見せてくださいね♪

  • 2006-10-13 | 00:38 |
  • ココパパ&ママ URL :
  • edit

v-5ありがとうございました。
チェイス家こそ退院おめでとうございますv-308
ちょっと先の長い療養生活に入るかと思いますが、どうせこれから寒くなるしイタグレ休眠期の間にしっかり治療して、元気印のチェイスちゃんに会えるのを楽しみにしていま~す。
ディープインパクトも引退する事ですし、我が家のディープコンパクト(爆)も、秋のG1を勝って殿堂犬?になる事にしました(笑)。

  • 2006-10-13 | 17:17 |
  • kako URL :
  • edit

SORA さんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
病院から帰ってくる日がとても待ち遠しかったです。
・・・なので帰ってくる日は不安ももちろんありましたがめちゃくちゃ嬉しかったで~すっ♪♪
SORA君のベスポジももしかして・・・・?


ココパパ&ママさんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
部屋を改造する時・・・・
床にWAXかけたら何故か年末の大掃除もついでにやっちゃおうってことになってかなり大掛かりな事になっちゃいました。
なので年末は少し楽が出来そうですっ♪
その頃には大分復活してるかなぁ~~~


kako さんへ

こんばんは!
ありがとうございます♪
セレちゃんの生走り・・・見たかったです(残)
5月は確か「タイム1位」でしたよねっ♪

>ディープコンパクト・・・
うまいっ!! 山田く~んっ!座布団・・・・
どうせなら来年の皐月賞(海おさ)までどぉ~ですかっ???

  • 2006-10-13 | 21:56 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

