
-------- | --:--


9月17日(日)18日(月) 祭りデビューっ♪

2006-09-18 | 15:57

待ちに待った年に一度の地元のお祭りっ♪
昨年は幼かったチェイスも成人???し、祭りデビューする事に・・・
まずは先日購入した半纏を着て神輿の前で娘とツーショットっ♪♪
P1060415.jpg


チェイスを片手にチャンスをうかがいながら、ウロウロする私。。。
P1060418.jpg


そして・・・
チャンス到来ぃ~~~っ♪♪

華棒にチェイスを乗せようと2、3度試みるが暴れるチェイスに危険を感じ、あえなく失敗。。。


なんせ初めての経験なので・・・・・


これくらいで勘弁してやって下さいっ!!!



P1060422.jpg


その後・・・
なっなんとっ!!!
お友達のみかん&ゆずちゃんが応援に来てくれましたぁ~~~っ♪♪
時間も場所も言ってなかったので探しまくってくれたようです。
どうもありがとうございましたっ♪♪
チェイス・・・
メチャクチャ大喜びぃ~~~~~っ♪♪♪♪
P1060431.jpg


雨が心配だったけど何とか持ちこたえ、午後からは模擬店も出来ましたっ♪
定番のヨーヨーすくい。
娘よりもママが真剣になっていましたぁ~~~
でも・・・
あんたっ!!どう見ても反則ですからぁ~~~~(困)
P1060436.jpg


そして翌日・・・
今日は11年ぶりに復活する子供神輿と山車が巡行する日。


朝から気合を入れる私。

ごめんなさいっ!!!お見苦しい物を・・・・(反省)

だって・・・・
ジョルママさんがぜひ見たいというものですから~~~

P1060442.jpg



ドシャ降りだった雨もどうにか止み、娘も気合が入っています???
ふれ太鼓でお友達を呼んでいますっ!!
P1060446.jpg


娘は本当はまだ山車の年齢だけど神輿を担いでみたいという事で神輿デビューに挑戦っ♪♪(どう見ても担げていませんが。。。)
P1060468.jpg



数十分後・・・
棒に頭をぶつけふてくさりいつもの山車へ・・・
(かなり凹んでました。。。)

P1060464.jpg



今年も何とか無事に祭りが終了しました。
御協力いただいた方、本当にありがとうございましたっ♪♪

娘2人にはちょいと苦いデビューになりましたが。。。。。

Comment

やったねーー!!
やっぱり、かっこいいではありませんか~。
お嬢さんお二人も、チェイスパパさんも。(()\\(^.^ )
十二分に目立っております。
(鳳凰、期待してましたけど・・・)

娘のためにがんばったパパさんと、
それに答えたお嬢さん二人、
影で支えたであろうママさん、
そして
チェイスちゃんにお神輿担がせてくれた
町内会の皆さんに拍手 (^-^)//""

  • 2006-09-18 | 21:04 |
  • URL :
  • edit

おおぉぉー!カッコイイですね!
ママさんはヨーヨーすくいに執念を燃やし、チナちゃんは山車では全然満足しないチャキチャキ娘!
そしてパパさんは、イタグレを片手に抱えて神輿をかつぐ男!
きっとチェイスちゃんも祭囃子でソワソワする祭り犬になることでしょう!
お祭りの準備からそして本番までご苦労様でした。祭りの余韻を楽しんで美味しいお酒を飲んで下さい!

  • 2006-09-18 | 21:55 |
  • サンチチ URL :
  • edit
お祭りデビュー

初めてコメント入れさせていただきます、コノチチです。

先日はありがとうございました。

祭り袢纏姿のチェイスちゃんイキですね。そしてちょっと痛い御輿デビューに成った娘さん、次こそはちゃんと御輿担げるといいですね。

こんばんは!
いやぁっ~~見たかった!!
チェイスちゃんを片手にしかも華棒で神輿を担ぐパパさん「粋」ですね!!お祭り一家見たかった!!
10月はイベント事が多いですが沢山お付合いをお願いします♪
PS:最後のチナリちゃん、かなり凹んでますね・・

  • 2006-09-18 | 23:47 |
  • レニーパパママ URL :
  • edit

チェイスパパ!
リクエストに答えていただいてありがとうございます♪
かなりステキです(^_-)-☆いや、素晴らしいです!!!
やっぱ粋な江戸っ子は違いますね!
チェイスちゃんもすっごい似合ってて粋ですよ~。
羨ましいですヽ(^o^)丿

  • 2006-09-19 | 01:56 |
  • ジョルジョ&アール URL :
  • edit

名無し(そらはは???)さんへ

こんばんは!
チェイスと神輿を担ぐのが夢でした(笑)
担いでいる写真の右隅にかろうじて写っているチェイスを指差してるヤツ(友達)は爆笑してましたぁ~~~
この友達は鳥越や三社、深川など年24回も神輿を担ぐ本物なのですが、「色々見てきたけど犬を片手に担いでるヤツは始めて見たよっ!! よっぽど娘に相手にされないんだねっ!!!」って言われちゃいました(悲)


サンチチ さんへ

こんばんは!
ヨーヨーすくい・・・
娘のとなりには妻と私の父がいたのですが、父はヨーヨーのゴムの輪に針金が掛かりやすいように広げたり、妻は掛かったと同時にゴムをつかんだりとインチキばかりしてました(困)

正直、チェイスにはやはり迷惑だったようです。
飼い主の自己満ですねっ!!

>祭りの余韻を楽しんで美味しいお酒を・・・・・
ありがとうございますっ♪
その通りですっ!!!
夜には絶対にブログが書けないと思い鉢洗いの前にあわてて書き書きしましたぁ~~~(苦笑)


コノノチチ さんへ

こんばんは!
いらっしゃいませぇ~~~♪
こちらこそありがとうございましたっ!!
コノ君、なつっこくて可愛かったですっ♪♪

娘は・・・
最初、ものすごく張り切っていたのですが、頭をぶつけ急にテンションが下がっていました(笑)
でもやはりお菓子をもらう時は元気でしたぁ~~~(爆)


レニーパパママ さんへ

こんばんは!
先日はわざわざ来てくれたのにスミマセンでした。。。
あの日は昼間の神酒所設営と夜の神酒所開きだけだったので夕方ちょっと時間があったので辰巳に行っちゃいましたぁ~~~
少しでもお会いできて嬉しかったで~~すっ♪

10月のイベント盛りだくさん・・・
楽しみにしていますっ!!
こちらこそヨロシクで~~~すっ♪♪


ジョルママさんへ

こんばんは!
ふんどしの写真・・・・
前からのショットもあったのですが・・・・
無駄毛の処理を怠り、けっして公開できるものではありませんでしたぁ~~~(恥)
来年は・・・・・ウソです。。。

  • 2006-09-19 | 21:30 |
  • CHASE URL :
  • edit

おぉ~!!
3人ともはっぴ、かっこいいですねぇ~(*^_^*)
パパさんの後姿、釘付けになってしまいました。。。^m^
そして、土曜日はありがとうございました!
風邪もだいぶよくなり、完治まであと少しって感じです!
またお会いしたときは宜しくお願いしまーす!!

  • 2006-09-20 | 12:56 |
  • asuka URL :
  • edit

ワッショイ、ワッショイッ・・ってかけ声かけるんですか~?
地域によって違うのかな?(笑)
by Mari

チェイスちゃん、パパさんとお祭りに出た感想は~?
パパさんのlovely?なお尻と太ももの色が違いすぎるね!(笑
僕のパパが帰ってきたらまたBlogに遊びにくるよ♪
by Capri

  • 2006-09-20 | 17:06 |
  • Mari URL :
  • edit

asuka さんへ

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
>パパさんの後姿、釘付け・・・・
私はasuka さんのお腹に釘付けですっ♪♪
男の子?女の子??
お名前はっ???
今からとっても楽しみで~~すっ♪♪
風邪を早く治して元気なお子さんを産んでくださいねっ♪♪♪
生まれたらあまり遊べなくなっちゃうのでその前にいっぱい遊びましょうねっ!!!



Mari &Capri君へ

こんばんは!
その通りっ!!
祭りの掛け声は・・・
町会や同好会によって違うらしいのですが、「ソイヤッ!!」、「セイヤッ!!」が多いようです。
もちろん、「ワッショイッ!!」もいますよぉ~~~
私は「オイサッ!!」かなっ!!          by CHASE(パパ)

こんばんワンっ♪♪
お祭りは・・・
正直、私にとっては苦痛でちた。。。
半纏は着心地悪いし、無理矢理抱っこちゃれるし・・・(困)
でもパパのブログの為に頑張っちゃいまちたっ♪

パパのお尻と腿の色の違いは・・・
恥ずかしいからふんどしの下にパンツをはいているってパパは言ってたよっ!!(笑)
by チェイス





  • 2006-09-21 | 02:30 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
お祭りみたかったなぁー!
みんなハッピ姿でかっこいいです。
特に パパさん気合のふんどしサイコーです!!
犬片手にお神輿担ぐ人は私もはじめて見ました(笑)

  • 2006-09-22 | 00:17 |
  • ココパパ URL :
  • edit

ココパパ さんへ

こんばんは!
お褒め頂ありがとうございますぅ~~~
今ではふんどし姿は年に一度だけなので着けると妙に気合が入ります(笑)
妻にはそろそろふんどしをやめてパッチにしたら・・・って言われます。
妻の実家の方の町会ではふんどしは禁止です。
理由は・・・・・
女性に対して失礼だからだそうです。。。
いわゆるセクハラに当たるのでしょうかねっ!!
ならば来年はチェイスにふんどしを・・・なんて考えていますっ♪

  • 2006-09-23 | 05:02 |
  • CHASE URL :
  • edit

かっこいいはっぴ姿♪
とスクロールしましたら・・、
キャー、見てしまいました。
ひ・久しぶりにお邪魔して、目にまぶしかったです(笑)。

涼しくなってきましたね。また、辰巳にお邪魔させて頂きたいです。

  • 2006-09-27 | 11:38 |
  • はるな URL :
  • edit

はるな さんへ

こんばんは!
キャー、見られていまいました。
毎日、美しいお花を見ているはるなさんにとっては汚いケ〇はかなりまぶしかったはずです(爆)
ごめんなさ~~いっ!!
辰巳・・・
最近、都合が合わずちょっとご無沙汰しているのですが、お友達のブログをみているとまだみんな出勤が遅いみたい。。。
そろそろ昼間でもいいような気が・・・・
お会いできるのを楽しみにしていますっ♪♪

ところで「海おさ」は???

  • 2006-09-27 | 21:57 |
  • CHASE URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-10-01 | 14:59 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-10-01 | 21:38 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-10-03 | 06:09 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

