スポンサーサイト

-------- | --:--


9月9日(土) 祭りの準備っ♪

2006-09-09 | 14:21

来週は地元の祭り。
娘の祭り衣装を買いに浅草へ・・・
まずはお約束の一枚っ♪
P1060288.jpg


仲見世にあるペットグッツ屋にはさすがっ!!
ワン用半纏がいっぱいっ♪
でもワンが祭り?? どんな親バカが買って行くのでしょうっ???
P1060290.jpg


人用はこちらっ♪
知る人ぞ知る「絆纏屋」
手染めの生地で作っている「本物」を売っているお店。
P1060295.jpg


日々成長している娘には来年も着れるようワンサイズ大き目を購入っ♪
ついでにボロボロになった私の帯も新調っ♪
P1060314.jpg


帰りに隅田川(吾妻橋)を挟んだアサヒビールの一階にある「23番地カフェ」でランチっ♪
ここはお友達のレニー君御用達のお店。
コロッケサンド(奥)がとっても美味しかったっ♪♪
P1060310.jpg




そして・・・


もう一人の娘にも。。。


親バカやっちゃいました。。。。。

P1060319.jpg


夕方からは辰巳に・・・
今日もたくさんのお友達がぁ~~~
みかん&ゆずちゃん、ジョル&Rちゃん、レニー君、ミラクちゃん、サン&ウィンちゃん、アッシュ&シド君、ミルコ君、Q太郎君、キツ君、ビート君、エルフ君、そして初対面(おそらく?)のチャル君っ♪♪
みんな楽しそうに元気に遊んでいましたぁ~~~
でも・・・・
カメラのモード選択を間違えたのか???
それとも腕なのか???
まともな写真が一枚も・・・(汗)
こんな写真ばかりなのです。。。(困)
詳しくは「イタグレみかんのわがまま放題」、「イタグレ サンルーム」、「イタグレレニーの下町日記」まで・・・
P1060361.jpg


あっ!!そうそうっ!!!
先日、お腹の大きかったフェアリーちゃんが三つ子ではなく、なんとっ!四つ子ちゃんを9月6日(新宮様と同じ日)に無事に出産されたそうですっ♪♪
写真を見せてもらいましたがちっちゃくてとってもカワユイ男の子達でしたぁ~~~っ♪♪
おめでとうっ!!!!!
四つ子ちゃん達のDRデビュー・・・
今から楽しみで~~~すっ♪♪
P1050776.jpg

スポンサーサイト

Comment

江戸っ子ですね!
チェイスちゃん、決まってるぅ~♪
夏は浴衣を着ているワンちゃんをけっこう見ました。
最近はワン用イベント服たくさん売ってますね!

  • 2006-09-09 | 22:19 |
  • Mari URL :
  • edit

チェイスちゃん似合ってますね!
なんか凛とした表情がチャキチャキって感じです。
ところで雷門の写真、どうみても隣のおばちゃんは「なになに?あの犬?ほっそいわねぇ」と言ってますね

  • 2006-09-10 | 11:02 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんにちは!
いつもありがとうございます♪
チェイスちゃん「粋」ですね!
レニーママの亡きお父さんもお祭り大好きで三社祭の時なんか
いつも「スキンヘッド」でした!初めて会った時は堅気の人には
見えず、怖かったのを思い出します!
下町生まれで下町育ちのチェイスパパには「お祭り」の火を絶や
さず、頑張って欲しいと思います!!
来週はチェイス家を探しに行こうかな♪

  • 2006-09-10 | 12:11 |
  • レニーパパママ URL :
  • edit

Mari さんへ

こんばんは!
「江戸っ子で~ぃっ!!」と言いたいところですが、チェイスは埼玉出身です(笑)
チェイスの祭り姿・・・
思っていた以上に似合っていたのでビックリですっ♪
(ハイっ!親バカっ!!)
浴衣ちょっとねぇ~~~
・・・と言いながら盆踊り用にチェイスにも。。。
(さらに親バカっ!!!)


サンチチ さんへ

こんばんは!
チェイスは男顔なので思った以上に似合ってるでしょっ!!
でも浴衣は・・・(残)
おっ!!本当だっ!!!
確かに言ってますね(笑)
サンチチさん、相変わらずチェックが鋭いですねっ♪
さすがに一匹ではあの時ほど声を掛けられませんでしたが、妻が説明してましたぁ~~~


レニーパパママ さんへ

こんばんは!

レニーママさんのお父様は本物の祭り男だったのですねっ♪
私はなんちゃってで~す。
地元の祭りも三社や鳥越に比べたら鼻くそみたいなのもでして・・・
会のメンバーも高齢化して私の年で下から二番目なので何年か後には出来なくなっちゃうかもぉ~~~(悲)
>来週はチェイス家を探しに行こうかな♪
文に誤りが・・・・・
「来週はチェイス家と担ぎに行こうかな♪」でしょっ!!!
半纏ご用意しておきますっ♪♪


  • 2006-09-10 | 22:28 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ!
チェイスちゃん! 
粋なお兄さん!って感じですが・・・。
いなせなアネゴ!!ですね。
すご~~い似あチャっているのにびっくり・・・。
ローザちゃんと一緒にモデルデビューできます。
お祭りの時はぜひ、お神輿の上は無理としても
目立つところに!

  • 2006-09-10 | 23:38 |
  • SORA URL :
  • edit

>どんな親バカが買って行くのでしょうっ???

あはは~パパさんの前フリがなんとなく怪しいと思っていたらやっぱりぃ!(>▽<)
チェイスちゃん、すごく可愛いですよ。裸でいるより涼しげに見えるのが不思議。
パパさんも祭り法被がすごく似合うでしょうね~。
ちーちゃんも可愛さ倍増でしょう♪
ちーちゃんが抱いてる姿をみて改めてロイってデカイなって思いました。
車のない我が家・・・チェイスちゃんくらいだったらどんなにいいか・・・(笑


  • 2006-09-11 | 11:59 |
  • URL :
  • edit

SORA さんへ

こんばんは!
IGって小顔で手足が長いから服がよく似合うって思っていましたが半纏まで似合うとは・・・
ちょいと粋な兄さんって感じでしょっ!!
きっとソラ君も似合うでしょうねっ♪
神輿の上に乗るのは無理そうなので鳳凰のように天辺にくくり付けておこうかなっ♪
ローザちゃんはカメラを向けると必ずレンズを見ながら近づいてきますっ!!
うちのはわざと目をそらすのです。
到底ローザちゃんのようには・・・。。。



ロイママさんへ

こんばんは!
へっへっへっ♪
読まれてましたかっ!!!
初め見つけた時はワンに半纏はやりすぎぃ~~~って思ったのですが・・・
娘とチェイスで「祭り着ツーショット」なんてブログの絵になるかなぁ~なんて思って買っちゃいましたぁ~~~
なのにフライングしてしまい台無しです。。。
私は年とともに尻の筋肉が落ちてきてフンドシ姿も似合わなくなってまいりました(汗)
大きいロイ君はとっても魅力的ですよぉ~~~っ♪♪







  • 2006-09-11 | 21:47 |
  • URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-09-15 | 09:05 |
  • :
  • edit

チェイスちゃんの半纏姿がかわいすぎます~o(>▽<)o
ナイルは異様に胴が長いので、ダックス用のロングを着ても、まだ胴があまるという始末(;^_^A
親の自己満で着せたりしてますが、やっぱり丈の短い半纏姿などはブサイクです(∋_∈)
うらやまし~な~(´・∀・`)b

  • 2006-09-18 | 13:52 |
  • ナイルママ URL :
  • edit
ナイルママ さんへ

こんばんは!
気付くのが遅れてすみませんでしたっ!!
ママさん、お膝の具合はどうですか???
良くなったらみんなで遊びましょうねっ♪♪
ナイルちゃんも半纏・・・
持っているんですかぁ~~~(驚)!!
ママさんも結構な親〇〇ですなっ♪
ナイルちゃんの胴が異様に長い???
その分、チェイスの二倍くらい脚の長さがあるからバランスはとってもいいですよっ!!!
ちょうど良いのが無いのであれば、来年はママさんが手作りですねっ♪♪

  • 2006-09-19 | 19:30 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

