スポンサーサイト

-------- | --:--


8月26日(土) 27日(日) チェイス初旅行っ♪

2006-08-28 | 21:39

先週末、我家にとって初めてのワン連れ旅行に行ってきましたっ♪
旅慣れた??サン家と共に軽井沢へ・・・・
関越自動車道に乗り高坂PAで最初の休憩。
噂の急勾配DRを体験することに・・・
思った以上に急勾配で石がゴロゴロしてるので危ないなぁ~っと思った矢先に・・・
私がすべって転んでしまい、カメラを地面に強打。。。
レンズがあさっての方向に向いてしまい、撮影不能に・・・
まだ旅は始まったばかりなのに・・・
ダメもとで力ずくで元に戻すと奇跡的に起動したっ♪(驚&嬉)
旅にハプニングは付き物。
ワンたちは気にすること無く楽しそうっ♪♪
P1050914.jpg


お昼くらいに軽井沢に到着っ♪
まずはお金の残ってるうちにお買い物。
アウトレットモールへ・・・
店内以外はワンOKということで沢山のワン連れさんがいましたぁ~~~
そしてお友達もっ!!
背中の両脇の○模様が可愛いシュン君っ♪♪
P1050940.jpg


さらにお目々クリクリで男前なかん太君っ♪♪
かんた君ママはイタグレに会えてちょっと興奮気味っ♪
P1050952.jpg


アウトレットモール内で昼食をとろうと思っていたがワン連れで食べれる所を見つけられず旧軽銀座へ・・・
この辺りはワンコショップやドッグカフェ(レストラン)の沢山あるようだが原宿の竹下通りのような混雑でワンにはちょっとしんどいかもぉ~~~
P1050956.jpg


とっても清々しい陽気だったのでテラスのあるカレー屋さんで遅めのランチをとってその後買い物をして宿泊先の「ペンション Kuu(クー)」へ・・・
途中、コンビニでお酒やおつまみを調達しようと思ったが細い何も無い道でコンビニが一切見当たらない。。。
ようやく見つけた「酒」の看板っ♪
小さなお肉屋さんで酒もつまみも種類が少なっ!?
でも無いよりマシと喜んで購入ぅ~~~っ♪♪
・・・が、ちょっと走ると大通りに出てコンビニや酒屋がいっぱ~い(汗)
その後、この日二度目のハプニングが・・・・
ペンションがやけに遠すぎる。。。
パンフレットで見た時間よりはるかに時間がかかっている。
ペンションの位置をナビに登録しておいたので何の疑いも無くナビ通りに走っていたのだが、どうやら場所はあっているのだがナビにはそこに行くための細い道が登録されて無いらしい。
お陰ですご~く遠回りしてしまい、到着したのは夕食時間ぎりぎりの6時半(困)

夕食をとってお風呂に入り、娘を寝かしつけた後は大人のくつろぎタイムっ♪♪
部屋に来たのはサンママさんと娘のミズちゃん、そしてサン&ウィンちゃん。
なっ、なんとっ!!
サンチチさんはうちの娘より早く寝てしまったとの事っ!!!(驚)
夕食時のワインで出来上がっちゃったのねっ♪♪
おやすみなさ~いっ♪
ワンたちもおねむの様子。
P1050969.jpg


そして翌日・・・
昨日丸一日遊んでもやはり今日もテンションが上がる三人っ♪
P1050973.jpg


チェックアウト後、せっかくだからペンションのDRでちょっと遊ぶことに・・・
辰巳の小型エリアくらいの大きさだが、三人で遊ぶには十分っ♪
芝生がとっても気持ちいぃ~~~っ♪♪
P1050995.jpg


記念写真。
とってもキレイでご飯もとっても美味しく素敵な宿でしたぁ~~~
スタッフもとても親切でもう一度来たいと思いますっ♪
御世話になりましたっ!!
P1050999.jpg


二日目は、霧雨が降ったり止んだりで寒いっ!!
でも予定を変更するほどの雨ではなかったのでまずは「鬼押出し園」へ・・・・
まずはお約束の一枚っ♪
P1060007.jpg


ここには浅間山が噴火した時に飛んできた溶岩がいっぱいっ!!
溶岩をバックにレインコートが良く似合う2人♪
P1060009.jpg


お昼は雑誌等でも人気がある「MAMA'S GARDEN」でランチっ♪
昼時ということもあり、店内いっぱいで待つことに・・・
3ワンは歩き疲れたのか待ってる間フリースの中で仲良くお寝んね。
P1060036.jpg


写真右は人気メニュー「オムライス」
左はキノコ類がたっぷり入った「ママーズピラフ」
どちらも噂どおりとっても美味でしたっ♪♪
P1060041.jpg


その後・・・
「スカイパーク」へ・・・・
ここは冬になると「スノーパーク」と言うらしい。。。
目的は・・・
ワンと乗れるリフトと広大なDR。
P1060044.jpg


ワン用プールもありましたぁ~~~
でもこの日はとても寒くてプールどころでは・・・
チェイス・・・
冬用のフリースを着ています(寒)
P1060048.jpg


リフトに乗ったサンちゃんっ♪
ちょっと不安そうでキョロキョロしていたけどおりこうさんでしたっ♪
P1060049.jpg


到着すると一面コスモス畑がぁ~~~
とってもキレイっ♪♪
P1060083.jpg


DRはこんな感じ・・・
とにかく広すぎますっ!!!
ウッドチップと違いこんなにスピード出して大丈夫っ???ってくらい高速追いかけっこをしてましたぁ~~~(恐)
P1060098.jpg


たっぷり遊んだその後は・・・
冷えた体を温めようと暖かい飲み物を・・・・
以前、清澄白河のD.C「ジョリーカフェ」のお姉さんに教えてもらった「QunQun」へ・・・
ここはテラスでお茶も出来るドッググッズ屋さん。
オーナーのセンスが光るとてもお洒落なお店でしたっ♪
P1060102.jpg


軽井沢発「ミカドコーヒー」の豆を使ったコーヒーはメチャクチャGOODっ♪♪
手前は娘達が頼んだ生クリームたっぷりの「キャラメルミルク」
P1060101.jpg


たっぷり遊んだ二日間。
ワンたちも娘達も、そして親たちも楽しんだ旅行も残りわずか・・・
そんな時に「ラストハプニング」が・・・
最後の休憩場所「嵐山PA」でそれは起こったっ!!
ワンも人も用をたし、車に乗り込んだ瞬間、車内にものすごい異臭が・・・
明らかにウン○の香り。。。
ワンのせいにする人・・・
近くに家畜小屋あると言う人・・・
でも私はすぐにピンと来たっ!!なぜなら経験者だからだ。
皆に靴裏チェックをさせるとやはりっ!!
2人の靴の裏にべっとりと犬の?ウン○が・・・・
あわてて脱がせ私とサンチチさんで芝の上に擦り付けたり、ウェットティッシュで拭いたりと・・・(臭)
それでも臭いは全部は取り切れず(実はまだほかにもいたのかも?)、お陰で睡魔も吹っ飛び、安全に帰って来れましたぁ~~~っ!!(笑)

チェイスを連れての初めての旅行・・・
どうなることかと思いましたが
サン家の皆様のお陰で安心して楽しい旅行になりましたっ♪♪
本当にお世話になりました。




スポンサーサイト

Comment

ハプニングあり、楽しいこと満載の旅行だったのですね♪
チェイスちゃんたちすっごく楽しそぉ~。

スカイパーク…去年の夏はプールがなかったんですよぉ。
一度はB&Pを泳がせてみたいです。

  • 2006-08-29 | 00:46 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

2日間ありがとうございました!
本当にカメラ壊れかけてましたよね?落としたカメラを心配そうに覗くあの緊張の表情は演技じゃないですよね?
変です!写真が鮮明すぎです!
我が家のデジカメで撮ったコスモスは薄ボケてます!まさか・・・腕だとは思いたく無いv-12
夜は、寝るつもりじゃなくて・・・・・休憩中に気絶しました!
すんません。せっかくの大人の夜がぁ
でも、また一緒にお出かけしましょうね~

  • 2006-08-29 | 00:48 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは!!
めちゃくちゃ楽しそ~う!いや楽しかったに違いない!!
こちらは暑くもなく過ごし易い天気だったのですが、軽井沢は寒かったみたいですね。すごい広いDRに行くと聞いてましたが、本当に広いですね!!チェイスちゃんも気持ち良さそうですね♪
ウンPですが、私も経験あります!自分が踏んでニオイの原因と分かったとき、少しショックなんですよね。
それと久々ですね「チョイ悪サンチチさん」!!
見た瞬間(笑)でした!!
次回はぜったい参加したいです!!
今度、お会いしたときいろいろ話を聞かせて下さい♪

おかえりなさ~い♪

きゃははは・・ 珍道中 でしたね

まぁ これだけ ネタになる話 満載で・・・ いろいろと 当事者のかたがたは・・ ですが  こちらは  楽しませてもらいましたぁ くっくっくっ・・  笑いが  止まらないっ
遠かったり 寒かったり 睡魔におちちゃったり 美味しかったり  転んじゃったり 臭かったり・・・ いろいろ 体験できましたね 〈爆

女性陣が アウトレットモールでちゃあんと お買い物できたかにゃと 少うし思いますたが・・・
おおきな怪我もなく 無事に ご帰還できて  めでたしめでたし~☆ 

chase ぱぱさん ずっと 運転 おつかれさまでしたっ!!

  • 2006-08-29 | 06:24 |
  • かこみん URL :
  • edit

最後のハプニング・・・
思わず笑ってしまいましたが、おかげで?無事に帰宅みたいでなによりです^m^
ワンコ旅行、とっても楽しそうですね!!
コスモス畑、すごくきれいです(*^_^*)
ぜひ、今度お土産話を聞かせてください~♪

  • 2006-08-29 | 08:56 |
  • asuka URL :
  • edit

夏休み最後の楽しい旅行になりましたね♪
軽井沢、肌寒かったようですが、フリースでヌクヌク・・チェイスちゃん、
楽しく遊べて良かったね~

お友達がスカイパーク行かれ、私も行ってみたい場所です。
特にコスモスの時期はいいですね!

今度は是非Capriとランで遊んでくださいねっ!

  • 2006-08-29 | 10:49 |
  • Mari URL :
  • edit

Betty Mom さんへ

こんばんは!
初めての旅行・・・
みんな無事に帰ってこれて安心しましたっ♪
昨年、スカイパークに行かれていたのですかぁ~~~
プール・・・
入れなかったのは残念です。。。
うちのはプール未経験です。
来年はB&Pちゃんそろって泳げそうですねっ♪♪
軽井沢はまだまだ行ってみたいところが沢山あったのでもう一度行きたいと思っていますっ!!


サンチチ さんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
カメラ・・・
落としたら調子よくなりましたぁ~~~(笑)
どうもあのカメラとの相性が良くないようです。。。
二日目も落としたでしょっ!!
動いてる物撮れないし・・・・・

>休憩中に気絶しました!
やはりそうでしたかぁ~~
私もそうじゃないかなぁと思ったんですよっ!!
助けに行けばよかったですね(爆)
次回もまたヨロシクで~~すっ♪♪


レニーパパママ さんへ

こんばんは!
いやぁ~~~
二日目は本当に寒かったです。
3ワンの震える姿、久々に見ましたっ!!
チェイス・・・
レニー君がいなかったので良く走りましたっ♪(ウソです。ごめんなさい。。。)
うんP・・・
踏んでしまった情けなさと始末しない飼い主への怒りが交錯してたまらない気持ちになりますよねっ!!
次回は是非一緒にうんP踏みましょうっ!!
ちょぃ悪チチ・・・
本人は無反応で何も言わないのですが、もしかして怒ってるのかもぉ~~~??
今度こっそり聞いてみてくださいっ!!


かこみん さんへ

ただいまですぅ~~~♪
ワンとの初旅行・・・
行く前は不安でしたがサン家のお陰でとっても楽しく過ごせましたっ♪
ワンたちも想像していたよりよっぽどいい子だったし、ハプニングを起こしたのはみんな人のせいです。。。
女性陣にとっては正直物足りなかったと思います(反省)
一泊では時間も足りなく、やはり娘やワンが優先になってしまいました。
私はいっぱい飲めたし、サンチチさんはいっぱい寝れたし、男性陣は満足でしたぁ~~~(笑)


asuka さんへ

こんばんは!
最後のハプニング・・・
今でこそ笑えますが、その時はマジ鼻を捨てたくなりましたっ!!
ではお土産話として旅行で知ったサン家の秘密を・・・
サン家ではママさんの方がお酒が○○く、運転も○○い。
さらに身長も○○く、結婚式の時にサンチチさんはかなり高いシークレット靴を履いていたとか・・・
絶対に内緒ですよぉ~~~(秘)
ちなみに3番目は我家もそうでして・・・
用意してもらった一番高い靴を履いても妻に届きませんでした。。。(悲)


Mari さんへ

こんばんは!
Mari さ~ん、 体調はどうですかっ??
少し良くなりましたかっ???
フリース・・・
万が一に備えて持っていったのですが、
まさか使うとは思いませんでいたぁ~~~(驚)!!
だってまだ8月ですよぉ~~
でもやはりフリースは暖かいようですねっ♪
それまでプルプル震えていたのが、ピタッと止まりました。
スカイパークのコスモス・・・
キレイでしたがもう少し早い方が良かったのでしょうねっ!!きっと。
ラン、そうですねっ♪
Capri君とは不思議とまだ屋外ランでは遊んだことが無いですもんねっ!!






  • 2006-08-29 | 21:58 |
  • CHASE URL :
  • edit

楽しい旅行でしたね。
最初のハプニングがPAPAさんだったのね。思わず(^▽^笑)
そのうえカメラの調子よくなって、これまた、よかった・・・。
ひろ~いDRでたくさん走ったみたいだし、
辰巳でもチェイスちゃんの爆走がみられるかしら?
DRで走ってくれるとうれしいですよね。
ところで、軽井沢って、寒いんですね。
まさかフリースで、ちょうどいいとは・・。
行こうと思っていたので、参考になりました。

  • 2006-08-29 | 23:31 |
  • SORA URL :
  • edit

チョイ悪チチは、コメントすると世間の人に私だとバレてしまうから、そーっとしておいたのに!
レニーパパめぇ!

  • 2006-08-30 | 02:43 |
  • サンチチ URL :
  • edit

お疲れ様でした、とても楽しく美味しい
珍道中UP楽しく拝見させて頂きました。
我が家も8月末に軽井沢、草津、長野旅行経験が有りますが
軽井沢で全員フリースを購入した経験が有ります
霧が無ければ眺望もすばらしかったのに残念・・
霧の高原の空気私は大好きです、心身共癒されますね、
最後の目覚ましの香り(?)笑いました・・・!
(我が家も気を付けます、わらびには厳重注意しておきます)

  • 2006-08-30 | 08:34 |
  • チェイスぱぱさんへ URL :
  • edit

読んでてとっても楽しかったです~♪
3頭ともほんとに美男美女ですね~。鬼の枠からの記念写真、よく撮れてます。
一面コスモス畑なんて最高ですね!綺麗だなぁ。

>ダメもとで力ずくで元に戻すと奇跡的に起動したっ♪

いえいえ、チェイスパパなら当然と思ってしまいましたv(*'-^*)
なんたってロイの九死に一生を得る体験の救世主さまですからね♪

  • 2006-08-30 | 18:52 |
  • ロイママ URL :
  • edit

SORA さんへ

こんばんは!
初旅行・・・
とっても楽しかったですぅ~~~っ♪
最初のハプニング・・・
何年ぶり、いや十何年ぶり?に無防備にこけました(恥)
カメラを守れなかっただけでなく自分の体も守れませんでした。。。
きっと、年のせいだと思います(情)
チェイスは珍しく爆走してましたぁ~~~
最近、ほとんど走らなかったので嬉しかったです。
SORA ママさんもチェイスの走ってる姿、見たこと無いでしょうっ!!
結構速いんですよぉ~~~
この調子で辰巳でも走ってもらいたいものです。
軽井沢は今の時期、日によって気温の差が激しいようです。
フリースは念のため持って行かれたほうが良いですよぉ~~~


サンチチ さんへ

こんばんは!
はっはっはっ!!!
もうとっくにバレてますよぉ~~~っ!!!
「ちょぃ悪」風がお気に召さないのであれば次回から「エロカッコいい」バージョンにさせて頂きま~すっ♪


わらびパパさんへ

こんばんは!
あれぇ~~~っ!!
文面がいつもと違って、ちゃんとしてるぅ~~~
漢字も多いし・・・
もしかして?パパさんではないのかな???
私もあまりの寒さにアウトレットで長袖購入しちゃいましたぁ~~~
確かにきりが無ければ・・・・・(残)
でもその分、マイナスイオンがたっぷりって感じでたっぷり吸って来ましたっ♪♪
体内の毒素が抜けて清い体(心も)なったような気がしますっ♪


ロイママ さんへ

こんばんは!
>3頭ともほんとに美男美女ですね~。
美男???
男の子(♂)はいないのですがぁ~~~
あっ!!ごめんなさいっ!!!
私のことですねっ♪
よく言われますぅ~~~っ♪♪
コスモス・・・
ロイママさんのように美しかったですよっ!!
ロイ君の一件はどのような状況でどのような処置をすればいいのか分っていたのでパニくりながらもまだ望みがあったのですが、カメラについては諦めていたのでまさか・・・・
単なる偶然です。。。

  • 2006-08-30 | 23:19 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

