
-------- | --:--


7月29日(土) 夏を楽しむっ♪

2006-07-30 | 13:18

以前から「パパと一緒にカブトムシ獲りに行きた~いっ♪」っとせがんでいた娘。
夜遅いし、真っ暗だし、蚊や蛾もいっぱいいるよっ!!それでも大丈夫っ???
「うんっ♪ パパと一緒なら大丈夫っ!!」
・・・っと言うことで娘、カブトムシ狩りデビューですっ♪♪
あまりの暗さ(怖さ)に笑顔も引きつり気味(笑)
P1040988.jpg


勇気を出して林に突入っ!!
「あっ! あそこあそこっ!!!」
P1040991.jpg


いましたぁ~~~っ♪♪
「カブトムシ・ゲットっ♪」
P1040997.jpg


ずっと雨だったせいか、晴れていたこの日は虫たちも活発でたくさん獲れましたぁ~~~(嬉)
P1040994.jpg


いつもならとっくに寝ている時間。
帰りはぐっすりこの通り。。。
たくさん獲れて良かったねっ♪
ちゃんとお世話するんだよっ!!!
P1040998.jpg


そして土曜日は30℃を越えるとの予報だったので迷わずプールへ行くことに・・・
貰ったチケットがあったので「船の科学館」のプールへ
一番乗りにプールに飛びこみ、ハシャぐ娘。
P1050023.jpg


売店の焼きそばに満足な娘。
P1050028.jpg


今夜は隅田川の花火大会っ♪
今年も実家の屋上から小さい花火を見ながらBBQ。
チェイスは初めての花火だねっ♪
P1050030.jpg


今年もまだ何とか見れましたぁ~~~っ♪♪
第二東京タワーが出来たら見えなくなっちゃうかもぉ~~~
P1050149.jpg


初体験のチェイスは・・・
特に感動もせず、怖がりもせずいつも通り膝の上で。。。
P1050035.jpg


Comment

カブト沢山捕りすぎですっ!
しかもノコギリクワガタっぽいヤツも~うらやましぃ~
プールも花火も、すっごく楽しそうですね!
浴衣は新調したんですか?だったらドンドン色んな所に連れて行ってあげなきゃですね!

  • 2006-07-30 | 23:18 |
  • サンチチ URL :
  • edit

カブトムシ凄いですね~売れるかもしれませんよ(爆
隅田川の花火、綺麗☆

  • 2006-07-31 | 10:19 |
  • Mari URL :
  • edit

サンチチ さんへ

こんばんは!
昨日はどぉ~もでしたっ♪
カブト・・・
確かに調子に乗って捕りすぎましたぁ~~~
昆虫ケースでは収まりきれず衣類収納ケースで飼育しています(汗)
それでも窮屈そうなので本日、甥っ子宅に十匹宅急便で送っちゃいましたっ!!
浴衣は昨年、伯母が買ってくれたものですが、あの写真の後、ジュースをひっくり返し花火が始まる前には着替えてましたぁ~~~(困)


Mari さんへ

こんばんは!
そうかぁ~~~っ!!
売って、チェイスのエサ代にでも・・・・・(爆)
カブト狩りはすいらんの近くなんですよぉ~~~
隅田川の花火・・・
実家からはちっちゃくですが第一、第二会場の二つの花火が見えます。
でも周りにボンボン、マンションが建っているので見えなくなるのも時間の問題です。。。

  • 2006-07-31 | 21:30 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
「カブト捕獲」デビュー戦は大漁ですね♪しかも「すいらん」の近くで捕獲!すいらんてあなどれない場所ですな!!カブト・実家・花火・浴衣・娘・家族・チェイス!!幸せキーワードが一杯の土曜でしたね♪♪

  • 2006-08-01 | 23:31 |
  • レニーパパ URL :
  • edit
レニーパパ さんへ

こんばんは!
娘のデビュー・・・
東京からわずか一時間足らずの所でこんなに捕れるとは思っていなかったようでゴロゴロ落ちてくる虫に驚いてましたぁ~~~
でもやはり世話するのは私でして・・・(困)
すいらん・・・
実は私も昼間に行った事はありません。
みかん家のブログを見ているととっても楽しそうで美味しそうな所ですねっ♪
今度、皆で遠征に行きましょうねっ!!
「幸せ」・・・
永遠に続くものではないと思っています。
だから今のうちにたっぷりと「幸せ」を噛みしめたいと思いま~~すっ♪♪

  • 2006-08-02 | 19:45 |
  • CHASE URL :
  • edit
かぶと虫

うわ~ かぶと虫とくわがたがこんなに沢山採れたんですか?
お店ができちゃうくらいでビックリです。
チェイスちゃんはきれいな花火を一緒に見ても平気でうらやましいです。
ジュピはパンという音を聞くだけで震え上がって心臓がドッキンコになっちゃいます。 

  • 2006-08-03 | 21:25 |
  • ジュピター URL :
  • edit
ジュピター さんへ

こんばんは!
カブトムシ・・・
ムシキングが流行っているせいか近所の子供や学校のお友達が噂を聞いて貰いに来ます(笑)
娘が嬉しくて言いふらしてるんでしょうねっ!!
ジュピ君は花火が苦手なのですねっ!!
お友達にはローザちゃんやみかんちゃんのように雷や花火の音がとっても苦手って子もいるのですが、チェイスは今のところ大丈夫です。
変なところは神経質ですがその辺は鈍感なのでしょうか???

  • 2006-08-04 | 18:20 |
  • CHASE URL :
  • edit

うひゃー!
籠いっぱいのカブト&クワガタ、すごーい!!
これって、ご近所なのかしら??
うちの息子も先日近所からカブトムシを一匹捕まえてきて、
「わーい、横浜産のカブトだぁ」と喜んでいました。
東京産がこんなに沢山、もしかして、お店が開けちゃうかも。

  • 2006-08-08 | 18:21 |
  • はるな URL :
  • edit
はるなさんへ

こんばんは!
横浜産のカブトムシ・・・大変貴重ですねっ♪
我が家のは残念ながら東京産ではなく千葉産です。
昔はこの辺でも捕れたのでしょうがいまではコンクリートジャングルでミミズすら捕るのが困難です(困)
千葉はディズニーランドや都会的な街ももちろんあるのですが少し走れば海や湖、渓谷、山などがあり私の大好きな所です。
マザー牧場や広大なDRもあるしねっ♪♪
お子様が楽しめる所も沢山あるのでお勧めで~すっ♪♪

  • 2006-08-09 | 23:44 |
  • CHASE URL :
  • edit

亀レスですみません!
ちぃちゃん探検隊たのしそう♪v-22
カブトムシとクワガタが喧嘩するくらいいっぱいですね。
真っ暗の中がんばった甲斐がありましたね。ちぃちゃんすごいv-237
私の方が大人なのに真っ暗って無理かもv-39

船の科学館に屋外プールがあったんですね!
画像で見たところ、混んではいない感じですか??

  • 2006-08-18 | 11:05 |
  • ロイママ URL :
  • edit
ロイママ さんへ

おはようございます!!
コメントをいただけるとメールが来るのでロイママさんからコメントいただいたのは分かったのですが、さて、何処に・・・・
こちらだったのですねっ♪
でも過去の記事にコメントいただけるのって嬉しいものですねっ♪♪
娘も暗いところはやはり苦手のようです。。。
でも「行くっ!!」って意気込んじゃった手前、我慢していたようです(笑)
船館のプールは近くて広くてお気に入りです♪
ただ我家は日陰(屋根付き)の場所を確保するのに開園一時間前から並ぶので写真のように入場してすぐは空いているのですが、晴れた日のお昼くらいはやはり芋洗い状態になることも・・・・・(汗)

  • 2006-08-19 | 07:54 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

