
-------- | --:--


7月15日(土) 狩りっ♪♪

2006-07-16 | 20:25

昨年生まれたカブトムシの幼虫がいつの間にかサナギに・・・
P1040426.jpg


そしてこの日、めでたく成虫にぃ~~~っ♪♪
P1040563.jpg


一匹では可哀想と思い、お友達を探しに行くことに・・・
この日は千葉の茂原周辺へ。
カブトムシ狩りといえばトラップを仕掛けたり、樹液の出ているクヌギの木などで捕まえるのが一般的だが手っ取り早いのは林(森)の近くにあるこのような灯かり。
P1040551.jpg


下を見ると居ましたっ!!
今年の初物はノコギリクワガタ(♂)
P1040549.jpg


この後、私は童心に帰って虫取りに夢中になり写真を撮り忘れちゃいましたぁ~~~
今年一発目にしてはまあまあの成果でしたっ♪
P1040570.jpg


翌日、娘は大喜びっ♪♪
そしてチェイスも興味津々っ♪♪
P1040687.jpg




Comment

いいねえ!カブトムシ&クワガタ狩り♪
僕もダムにいた時は、たくさん飼っていました~♪
この記事を読んで
こっちにいる間に 取りに行こうかと
嫁さんと話してます。
ちなりちゃんの反応はどうっすか?
うちのはまだ小さいからわからないかなあ。。。
また遊びに来ます。

  • 2006-07-16 | 21:19 |
  • よしぼう URL :
  • edit
よしぼう さんへ

こんばんは!
よしぼう さんも虫狩り・・・
好きそうですねっ♪♪
どうやら釣り好きには狩り好きが多いようです。
やはり狩猟本能が強いのですかねっ???
そちらのカブトやクワは大きくて強そうですねっ♪
たくさん捕れたら分けてくださ~~~いっ!!
狩りは夜だし、蚊に刺されたりするので娘はまだ連れて行きませんが、「カブトムシを取りに行く」って言うと大喜びで「いっぱい捕って来てねぇ~~~っ♪♪」っとプレッシャーをかけてきます。
捕ってくると確かに喜ぶのですが面倒見るのは私です。。。(困)

  • 2006-07-16 | 21:56 |
  • CHASE URL :
  • edit

カブトムシ捕り楽しいですよね~
我が家も今月末に兄と行く予定です!(withみず)
それにしても最後の写真のクワガタでかいっすねぇ~・・・・・

  • 2006-07-16 | 23:36 |
  • サンチチ URL :
  • edit
サンチチ さんへ

こんばんは!
ホ~ントっ!!楽しいです。
ミズちゃん虫大丈夫っ???
確か辰巳でコガネムシの幼虫らしき物を外に出すのに悪戦苦闘してましたよねっ♪
でもミズちゃんを連れて行くなら子供のためにって感じがするけど・・・
こっちは40近いおやじが2人で虫かごと網を持って夜中にコソコソと・・・
ちょっと怪しいですよねぇ~~~(汗)
もう少ししたら娘も一緒に行けるんだけどなぁ。。。
最後のクワガタは捕まえるのに苦労しましたぁ~~~(笑)

  • 2006-07-17 | 23:15 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

