スポンサーサイト

-------- | --:--


7月8日(土) 7月9日(日) 梅雨なのに・・・

2006-07-09 | 20:15

天気予報とは裏腹にとってもいい天気っ♪
先日お友達のサンちゃんのブログを見て娘が是非とも行ってみたいと言っていた公園に昼から行ってみた。
場所は江東区の若洲海浜公園。
娘はアスレチックっぽいのが大好きっ♪♪



野原???で寝っころがるのってとっても気持ちいぃ~~~
P1040442.jpg


最近自転車(補助なし)にハマってる娘・・・
調子に乗っていつも乗っているものより大きい自転車をレンタルして海辺をサイクリングっ♪♪♪
潮風を浴びてとっても気持ちいぃ~~~
P1040446.jpg


この公園はメチャクチャ広~~~いっ!!!
途中、迷子になり遭難しそうになって元の場所に戻るのに二時間もかかってしまった(汗)
お陰で帰ってから当然DRに行こうと思っていたのが行けずぅ~~~(残)
娘も熱中症気味に・・・


夕方からは遊びに来る友達家族の為に鉄鍋料理を・・・・・
P1040451.jpg


これはラム肉の香草焼き。
P1040452.jpg


こちらはお馴染みローストビーフ。
P1040453.jpg

ワインを買い忘れたのが唯一の失敗っ!!!


そして今日は娘の初めての発表会っ♪♪
出番間際まで号泣。。。
でも舞台に立ったら開き直ったのか見事にやり遂げましたぁ~~~
P1040473.jpg


そして今日も晴れていたので午後からは辰巳に・・・
梅雨に入ってから毎週末天気予報では雨なのだが、
これで5週連続で週末に来れてるぅ~~~っ♪♪
今日のお友達は・・・
アリエルちゃん、セナ君、バッジォ君、そして始めましてのクー(クレオパトラ)ちゃん、スパーゴ君&ベリーノちゃん、チャチャ丸&バッキーちゃんっ♪
初対面のベリーノちゃんに挨拶するアリエルちゃんとチェイス。
P1040512.jpg


セナ君とスパーゴ君は色、大きさがそっくりっ!?
遊び相手にはもってこいっ!!!
P1040524.jpg


大きい子同士の遊びは迫力満点っ!!!
でもどっちがどっちだか???
P1040535.jpg


ベリーノちゃんはきれいなシールでお目目のカワイイ女の子っ♪
でもかわいい顔してセナ君を降参させていましたぁ~~~(驚!!)
P1040534.jpg


そしてヤンチャ盛りなバッジォ君は今日が4ヶ月のお誕生日っ♪
おめでとぉ~~っ♪♪
P1040547.jpg


今日も遊んでいただいたお友達、有難うございましたっ♪♪♪
この調子で梅雨明けまで晴れてくれないかなぁ~~~

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-07-09 | 22:52 |
  • :
  • edit

うわぁ~ 今日も沢山のイタグレ達が沢山来てましたね~
しかも会った事のないワンコの名前や、しばらく会ってないワンコの名前がぁぁぁーーー
今日の午後は 家族全員昼寝でしたっ!だって天気予報が雨だって言うから~~!残念です!行けば良かった~!

  • 2006-07-09 | 22:58 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは!
チナリちゃん気持よさそ~!そう言えばもうずっと芝生の上で大の字に寝転んでないな~。(中年おやじじゃ絵にならないけど)
ラム肉の香草焼き&ローストビーフ!メチャクチャ美味しそう♪チェイスパパさんワインは「必ですよ!」 写真からチェイス家楽しいそうですね♪また遊んで下さい!


  • 2006-07-10 | 00:30 |
  • レニーパパ&ママ URL :
  • edit

昨日はありがとうございましたぁ~!!
チェイスちゃん、衝突してしまって、ごめんなさいぃ<m(__)m>
senaは興奮して走ると前ちゃんと見てないから(-_-;)
しかも、ぶつかってチェイスちゃんはとっても痛そうにしてたのに対し、senaは・・・なにも起こってないかのようなそぶり。。。
senaってば・・・(・・;)

ダッチオーブン料理、っとってもオイシソォ~!!
最近私は常にお腹すいてる状態なんですよ・・・
写真見てお腹なっちゃいました~
(妊娠したせいでしょうか・・・^^;)
ちなりちぇん、公園でとっても楽しそうですね!!
芝生に寝転んで、気持ちよさそぉ~
海沿いのサイクリングもいいですねぇ~

またお逢いしたら宜しくお願いしまーす!!

  • 2006-07-10 | 09:51 |
  • asuka URL :
  • edit

こんにちは
あの風車は以前から気になってたんだけど
ここの公園にあったんだねえ。
ああ、急な話だけど今月いっぱいで埼玉にかえります♪
住所はまた連絡しますんで
よろしくです!

  • 2006-07-10 | 18:36 |
  • よしぼう URL :
  • edit

サンチチ さんへ

こんばんは!
昨日はご連絡有難うございましたっ♪
そして・・・
申し訳ございませんでした。。。
若洲には夜釣りでは何度か行ったことがあるのですが公園で遊んだのは初めてです。
広場で遊んだり、BBQやキャンプを楽しんだり、ゴルフや釣り、サイクリングなんかも出来てとても楽しいところですねっ♪
土曜にDR行き損ねた時は「今週は終わったぁ~~~」って思ったのですが日曜の朝、やはり雨でしたが文化センターから出てきたらなんと晴れてるじゃないですかぁ~~~
あわてて予定を変更して行って来ましたっ♪
やはり週に一度は行かないと気がすみませんねっ!!!


レニーパパ&ママ さんへ

こんばんは!
お車ご購入・・・・
おめでとうございま~~~すっ♪
早速ステッカー貼って下さったみたいで恐縮です。
グリーン???の車って珍しいですよねっ!!
さらにIGのステッカー・・・
もう悪いこと出来ませんねっ!!!(笑)
草の上での大の字・・・・
大丈夫っ!!
このオッサンもやっちゃいましたからぁ~~~
気持ちよかったですよっ♪♪
肉にはやはりワインですよねっ!!しかも赤い方。
パパさんも「いける口」らしいので今度一緒にどぉ~ですかぁ~~~???


asuka さんへ

こんばんは!
昨日、セナ家を発見した時はとっても嬉しかったで~すっ♪
とんでもございませんっ!!
チェイスの不注意です。
でもIG同士で正面衝突ってのも珍しいですよねっ!!
お互い避けてくれると思ったのかなぁ~~~(笑)
それにしてもセナ君・・・
ビクともしませんでしたねっ♪(爆)
さすが鍛え方が違います。。。
お腹が空くのはお腹の赤ちゃんが欲しがっているのでしょうっ!!うんっ!きっとそうに違いないっ!!!
こちらこそまたヨロシクで~~~すっ♪♪


よしぼう さんへ

こんばんは!
風車・・・・
私も船の上からは何度も見ていたのですが、実際間近で見たのは初めてです。
下から見るとかなりデカくて羽根が飛行機の翼のように風圧で反っているのでかなり迫力がありましたっ!!
この日は風が弱かったのですが強風の時は「ブオ~ン、ブオ~ン」ってなるらしいです。
でも支柱にはブラックジャックなど手塚治のアニメが描いてあって娘は大喜びっ♪♪
2人の娘さんも是非連れて行ってあげてみては・・・
そういえば・・・
さっきY氏に会って聞きましたっ!!
ご家族で帰ってくると聞いて安心しましたっ♪♪
比較的近いみたいなので子育ての合間にでも釣りでも行きたいですねっ!!
でもしばらくは無理かなっ???



  • 2006-07-10 | 21:05 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
ラムの香草焼き、ローストビーフ美味しそうですね~
ラム好きにはたまりません(笑
主人もアウトドア派なら~。。。

  • 2006-07-13 | 18:34 |
  • Mari URL :
  • edit
Mari さんへ

こんばんは!
Mari さんもラム好きなのですねっ♪
ラムは低コレステロールでカルニチン、鉄分、ビタミンB群が豊富なので体にも良さそうですよねぇ~~~
香草焼きも美味しかったですが私のおすすめはダッチオーブンの蓋で焼くジンギスカンっ♪♪
ちょうどジンギスカンの鉄板のようにドーム型になっていて真ん中で肉を・・・そして周りで野菜を・・・
それを北海道の「ベルのたれ」で食す。。。
うぅ~~~んっ!!もうたまりませぬぅ~~~っ!!!
特にラムの油を吸った周りのもやしは絶品っ♪
おっとっ!!よだれが・・・・・
今度みんなでやりたいですねっ♪♪

  • 2006-07-13 | 21:18 |
  • CHASE URL :
  • edit

ジンギスカン、主人も私も大好きです(笑
我が家はフライパンですが・・・(涙
キャベツや色んな野菜入れて~♪
「ベルのたれ」美味しいですよね!
今夜は即席フライパンのジンギスカン&ビール&ワインにします☆
私はほとんど飲めないんですけどね。。。

  • 2006-07-14 | 10:47 |
  • Mari URL :
  • edit
Mari さんへ

こんばんは!
ジンギスカン&ビール&ワイン・・・
最強の組み合わせですねっ♪(笑)
美味しかったですかぁ~~~
私も食べたくなっちゃったので
我家も明日、やっちゃおうと思いますっ!!!
晴れたら外でねっ♪
「ベルのたれ」・・・
本当に美味しいですよねっ♪♪
もしかしてMari さんも白いご飯にタレだけかけて食べたりしちゃうのですかぁ~~~
これまた最高なのです。。。

  • 2006-07-15 | 01:02 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

