スポンサーサイト

-------- | --:--


5月28日(日) 時代が変われば・・・

2006-05-28 | 21:10

今日は娘の初めての小学校の運動会っ♪
娘はとっても楽しみにしていたがあいにく朝から雨・・・
私は当然中止だとのんびりしてたら30分遅らせて開始するとの事。
慌てて場所取りに・・・
30分後・・・
さらに30分遅らせるとの連絡が・・・
その30分後・・・
もうさらに30分遅らせるとの・・・・・
もう思い切って中止にすればいいのにぃ~~~っ!!
って思っていたら雨は止み、10時半に無事開会出来ましたぁ~~~っ♪♪
P1030255.jpg


ここはちょうど30年前に私が入学した近所の小学校。
なんとっ!!
校庭の真ん中の部分が芝生になっていましたぁ~~~
即座にチェイスを走らせてやりたいなぁ~って思っちゃいましたっ!!
変わったと言えば・・・
運動会の競技中のBGMがぁ~~っ!!!
おなじみの「チャンチャ~ンチャカチャカッ♪♪」ってのは無くなり、
「KUT-TUN」とか「ORANGE RANGE」とかイマドキになってましたぁ~~
さらに変わったと言えば・・・
楽しみにしていたお弁当っ♪♪
子供たちは教室で・・・
父兄はなんと自宅で・・・との事。。。
理由は・・・・・
中には片親の子などもいて可哀相だから???だとか・・・

なぜかひと際ハリキッっている娘っ♪(ダンス)
P1030295.jpg


こちらは「かけっこ」っ♪♪ 結果は・・・
P1030388.jpg


奇跡???の1等賞に浮かれる娘っ♪
P1030393.jpg


午後からは晴天になり、汗ばむ暑さに・・・
そうなると気になるDR。
娘の1等賞に満足した私は途中で抜け出しチェイスを連れてRUNへGOっ!!
が、しかし・・・・・
連日の雨でDRは水浸し。。。
入り口付近で躊躇していたわらびパパとレニーパパ&ママさんとせっかくだから新富町にあるDRへ行くことに・・・
ここは高架下で雨がかからない為、雨の日や真夏の昼間には良さそぉ~~~っ♪
20060528175204.jpg


そして・・・
家に帰ったら娘が不機嫌に・・・・・
どうやら運動会を途中で帰ったかららしい。
お詫びと1等賞のご褒美を兼ねて夕食は焼肉にっ♪♪
P1030412.jpg

スポンサーサイト

Comment

CHASEパパさん・・・・途中で帰るなんて!
そりゃーちなりちゃん怒りますよっv-40
でも運動会出来て良かったですね!
観客がまばらな運動会だと、子供も可哀想ですしね。
ところで、勝ったのは赤白どっち?ちなりちゃんは白ですよね?

  • 2006-05-28 | 22:00 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こらこらぁ~っ!!!
お嬢さんの初めての小学校運動会を途中で抜けてくるなんて!!!
ダメです絶対にダメ!!!
ちなりちゃん焼肉にだまされちゃダメだよ。
今一番欲しいものを買ってもらいましょう!!!(笑)

  • 2006-05-28 | 22:30 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

ちなりちゃん1位おめでとう!!!
パパさん途中で帰っちゃうなんて(笑)
2人も娘を持つと大変ですね。
でもでもちなりちゃんが不機嫌になっちゃう気持ちわかります~
だってチェイスパパさんみたいな素敵なパパがいたら
私絶対友達にうちのパパだよ~って自慢したいもん♪
新富のDRいいですね!!
うちも今度行ってみようかな♪

  • 2006-05-28 | 23:44 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit

CHASEパパさんへ

お嬢さんの運動会を抜け出してのDR参上だったとは知らなかったです・・・がっ、レニーは大喜びでした!
CHASEちゃんにはストーカーしてしまいゴメンナサイ・・・
これに懲りずまた遊んでやってください。
PS:ステッカーありがとうございます!

  • 2006-05-29 | 00:45 |
  • レニーパパ&ママ URL :
  • edit

昨日はありがとうございました。
写真・・・腕前とカメラが悪くゴメン!
Mailで送付するつもりでTELいたしました。
焼肉中にTEL?
ちなりちゃん1等賞おめでとう!!!!

  • 2006-05-29 | 06:36 |
  • チェイスパパさんへ URL :
  • edit
おめでと~!

昨日は運動会だったんですね!?
うちの姪も土曜日に運動会の予定だったのですが・・・
土曜日は雨で、次の日に延期、そして昨日も朝雨が降っていたので、来週になってしまったようです。。。v-12
そして、ちなりちゃん、1等賞おめでとう!!
初めての運動会で1等賞なんて♪v-30
とってもよろこんでたんじゃないですか?(*^_^*)
でも・・・
パパさんチェイスちゃんの為に途中で運動会を抜けてしまうって(笑)
それはちなりちゃんおこっちゃいますよぉ・・・
焼肉でゆるしてもらえたのでしょうか??(笑)

  • 2006-05-29 | 09:36 |
  • asuka URL :
  • edit

サンチチ さんへ

こんばんは!
昨日はてっきり中止かと思っていましたぁ~
一時間半遅らせての開始・・・
結果的には校長の好判断だったと思います。
(中止なら皆さんにこんなに叱られる事も無かったのに・・・・・)
ミズちゃんは明日のようですねっ♪
天気が微妙のようですが無事に終えることを祈っています。
得点結果は836点対834点の僅差で・・・・・
赤組の勝ちっ!! 残念っ!!!


Betty Mom さんへ

こんばんは!
いやぁ~~~ 不覚でしたぁ~~~っ!!
皆様にこんなにお叱りを受けるとはぁ~~~(汗)
昨日の私の行動は軽率でした。。。
娘には再度謝罪し、二度とこのような事が無いよう心がけます。
でも・・・言い訳をさせていただくと・・・
連日の雨でぇ~~・・・・・
それと辰巳にはGW以来ぃ~~・・・・・
はいっ!!ダメですよねっ♪♪♪
そう言えばぁ~~DSライト欲しがってたなぁ~~~(貧)



メル・ツナママ さんへ

こんばんは!
ありがとぉ~っ♪(byちなり)
そうなんですよっ!
2人の娘は平等に・・・ねっ♪♪
>チェイスパパさんみたいな素敵なパパが・・・
えっ?!なんですってっ?
もぉ~っと大きな声でお願いしますぅ~~~(笑)
我家では妻からは「わがままでダラシナイ息子」
娘からは「たまに駄菓子を買ってくれる都合の良い遊び相手」としか思われていませぬぅ~~~(悲)



レニーパパ&ママ さんへ

こんばんは!
昨日はありがとうございましたぁ~っ♪
新富町のDR・・・あまりいい噂聞かなかったので昨日お話を聞かなかったら一生行ってなかったかも・・・
でも屋根?があり暑い時には日除けになるし、何が良いって風通しが良いですねっ♪♪
気に入りましたっ!!
レニー君・・・遊び方がとっても上手になりましたねっ♪
気にせずどんどんチェイスにかまってやってくださ~い。。。



わらびパパさんへ

こんばんは!
昨日はありがとうございましたっ♪
運動会途中で抜けて行って、誰もいなかったら悲しかったので帰らないでいてくれて助かりましたっ♪
TEL頂いたそうでごめんなさい。。。
肉が美味くて全然気付きませんでした(笑)
写真・・・勝手に借りちゃいましてすみません。
そうそうっ!!
夏らしいショート・・・さわやかでお似合いでしたよぉ~~~っ♪♪



asuka さんへ

こんばんは!
ありがとぉ~っ♪(byちなり)
1等賞・・・
かなり有頂天になってましたぁ~~~(笑)
かなり運(組合せ)が良かったような・・・
すぐ隣を走ってた男の子は私の後輩の息子で、走る前に脅しておきましたぁ~(うそ、うそっ!)
焼肉だけではまだ・・・・
でも帰りにアイスを買ってやったら即ご機嫌に・・・♪♪
アイス攻撃・・・まだまだ使えそうで~すっ♪♪♪

  • 2006-05-29 | 21:15 |
  • URL :
  • edit

楽しみにしていた運動会無事できて良かったですね!
お嬢さん、1位おめでとうございます☆
今時は音楽も全くちがうんですね・・・
先日我が家近くの小学校から「マイム、マイム♪♯♭~」ダンスの曲が
かかっていて懐かしかったです。

  • 2006-05-30 | 11:55 |
  • Mari URL :
  • edit

今は小学校の運動会も変わってきているんですね。
グランドも整備されていて、ほんとに芝生が綺麗ですね。
ワン達を走らせてあげたくなりますね♪

ちなりちゃんアイス攻撃にだまされてはいけないですよ~(笑)

  • 2006-05-30 | 12:38 |
  • ココママ URL :
  • edit

Mari さんへ

こんばんは!
お帰りなさ~いっ♪
Capri君の初旅行はいかがでしたかぁ~~~

運動会の曲・・・・・
知らない歌ばかりでジェネレーションギャップを感じてしまいましたぁ~~~
おなじみの曲の方が盛り上がると思うのですが???
「マイムマイム」懐かしぃ~ですねっ♪♪
「ジェンカ」とか「オクラホマミキサー」とかもありましたよねぇ~~~
好きな子に当たったりするとドキドキしちゃってっ♪


ココママ さんへ

こんばんは!
他の小学校は分かりませんが30年前の運動会とはだいぶ変わってましたぁ~~~
芝生に関しては私は素晴らしい事だと思います。
この辺は整備された芝生がほとんど無く、あったとしても立ち入り禁止っ!!
裸足で芝の上を歩く快感を娘も味わうことが出来るし、なんと言っても温暖化防止にも繋がるしねっ♪
でも今日、登校班の子が昨年は芝の養成のため校庭がほとんど使えずつまらなかったと嘆いてました。
子供ってアイスが好きですよねぇ~~~
うちのは何かある度に「アイス買ってぇ~っ!」ってせがんできます。
最近は舌が肥えてきたのか「○ーゲンダッツ」とか選んできます。
私はガリガリ君で我慢してるのに・・・(貧)


  • 2006-05-30 | 20:18 |
  • CHASE URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-05-30 | 23:29 |
  • :
  • edit

ちょっとちょっとパパさ~ん!!
かれんぱとふたりで「おいお~い!!」ってblog見ながら突っ込んじゃいましたよ。
奥様よく許してくれましたね。きれいで優しいなんてすごすぎです!!
ちなりちゃ~ん○ーゲンダッツ冷凍庫いっぱいに買ってもらおうね♪

  • 2006-05-31 | 01:38 |
  • ちあき URL :
  • edit
ちあき さんへ

こんばんは!
やはりそこに食いつきますかっ!!!
私・・・・・
犯してはいけない罪を犯してしまったようですね。(悔)
この記事(日記)対するコメント・・・・
「雨が止んでよかったですねっ♪」とか
「校庭が芝なんて・・・」とか
「BGMがKAT-TUN???」とか
「焼肉屋どこですかぁ~~」とか
その辺かと思ってましたぁ~~~っ!!!
ところがビックリっ?!
皆様にお叱りを受けるとはぁ~~~
かなり反省しています。。。
妻は許してくれませんでしたよぉ~~~
だって「DR行くからカメラ貸してっ!!」って言ったら・・・
「はぁ~っ!! まだちなりの競技残ってるんだからねっ!!!」って頭から角生えてましたっ♪
当然ですよねっ。。。

  • 2006-05-31 | 20:53 |
  • CHASE URL :
  • edit
ニアミス。。。。。

みんなに怒られてますね、CHASEと娘どっちがかわいいの?とか奥様にもしかして言われちゃってたりして。。。。。(爆)
ところで、我が家に日曜日に無謀にも辰巳ってました、案の定ぐじょぐじょで遊べず芝生広場での、のんびり散歩になっちゃったんですけど。
でも午後は晴れたから芝生広場も充分気持ちよかったですよん。
で、辰巳に行くときに「ワンワン広場」をもろに通り過ぎてました~、あそこで止まって「ワンワン広場」で遊んでればっ!くぅぅ~残念でした。。。。。

  • 2006-05-31 | 22:53 |
  • kako URL :
  • edit
kako さんへ

こんばんは!
もう・・・怒られまくりっ!!!
>「CHASEと娘どっちがかわいいの?」
もちろんっ! 何度となく言われております。(汗)
「私と仕事どっちが大事なのっ???」って言うのと同じくらいナンセンスな質問ですよねっ!!
ニアミス・・・・
ええぇ~~~っ!! 
そうだったのですかぁ~~~っ!!!
くぅぅぅ~~残念っ!!
セレーノちゃんに会い損ねたぁ~~~
さらに「まっすぐ速く走る秘技?」も聞き損ねたぁ~~~(笑)
次回お会いした時はヨロシクで~すっ♪♪

  • 2006-05-31 | 23:40 |
  • CHASE URL :
  • edit

いいなぁ!うちも、この日に無理してでも運動会して欲しかったです。
(今度は)息子の運動会が予定されてたのですが、こちらは、午前いっぱい雨が続いて、平日に延期となってしまいました。

そ、それにしても、娘の運動会を抜け出してRUNとは・・・、
恐るべし、CHASEパパ!

  • 2006-06-01 | 15:03 |
  • はるな URL :
  • edit

v-206イナバウワーをやっているのが ちなりちゃんですね
目立ってますよ~!!
運動会かぁ…小学校は去年卒業してますが…
たしかBGMは…「チャンチャンチャンチャンチャカチャカチャカチャカ…i-185」で天国と地獄なんですかね

それにしても…運動会を抜け出してDRへ行くとは…さすがCHASEパパ…
アンナランぱぱは i-53飲んでます v-208ワラ

  • 2006-06-01 | 17:49 |
  • デイジー URL :
  • edit

はるな さんへ

おはようございます!
はるな家では兄妹で通う学校が違うのですねっ?!
お疲れ様でしたっ♪
今年は雨が多いですよねぇ~
周りでも運動会が雨で延期のところが結構あります。
そしてなぜか平日の火曜日に延期されることが多い???
>娘の運動会を抜け出してRUNとは・・・
やはりダメですよねぇ~~~
皆さんにご指摘されるまで正直言って「いけない事」をしたつもりはなかったのですが・・・
妻に言わせると私はいつでも思いつきで自分勝手な行動をとるらしい。。。
今回の行動には反省しちゃいましたぁ~~~



デイジー さんへ

おはようございます!
イナバウワー・・・ふふふっ♪
そうですっ!!オーバーアクションの娘なのですぅ~~~
ついこの前まで小学校に行くのがヤダ~と泣いていたのに今ではとっても楽しいようですっ♪
「天国と地獄」・・・盛り上がりますよねぇ~~~
勝ったら天国っ♪ 負けたら地獄っ! まさにその通り(笑) 
あと「クシコスポスト」ってものありましたよねっ♪
「チャチャチャ~ン♪ チャチャチャ~ン♪ チャチャチャチャチャンっ♪ チャンチャカチャンチャン チャンチャンチャ~ンっ♪」ってヤツ・・・ 
アンナランぱぱさんは運動会中に飲んでるのですかぁ~~~???

  • 2006-06-03 | 07:00 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

