スポンサーサイト

-------- | --:--


5月13日(土) 5月14(日) 天気の悪い週末には・・・

2006-05-14 | 21:27

毎週末・・・
天気の良い方の日をチェイスの為に使っている。
たとえばドッグランに連れて行ったり・・・
今週は両方とも天気が悪いという事で娘と思っきり遊んでやろうと決めていたっ!!
土曜の午前は室内プールへ・・・
水が大好きな娘は放っておくと一日中水の中で遊べる。
昨年の夏は晴れの休みの日は必ずプールか水遊びをしていたなぁ~~~
将来、オリンピックに出るそうだっ♪

午後からは・・・
娘が去年の夏から楽しみにしていた映画「海猿Ⅱ」を見に行った。
Ⅰはもちろん、ドラマも全部見るほど仙崎大輔(伊藤英明)の大ファンである。(パパに似てるからかなっ???)
いやぁ~~っ!それにしても2人してよく泣いたぁ~~~っ!!
P1030002.jpg


今日は午前中には室内釣り堀に行った。
釣りは私の得意分野。
娘が好きかどうか分からないが小さいうちにいろんなことを教えてあげたいと・・・
ちゃんと餌も自分で付けて、いきなり自分のだけの力で釣り上げていたのにはビックリっ!!
(サングラスは怪我防止の為・・・)
P1030024.jpg

いっぱい釣れましたぁ~~~っ♪
P1030031.jpg

教えてあげたいと言えば・・・
釣り堀で貰ってきた「水あめ」を帰ってきてから一人で食べていた娘。
2本入っていた割り箸のうち1本を使い、袋の中の水あめをほじくって舐めていたのを見た私はたまらず・・・
「待てぇ~~~ぃっ! 違うっ!違~うっ!! 水あめの食べ方にはルールが・・・っ!!!!!」
日本の文化・・・ちゃん~と教えておきましたぁ~~~
P1030040.jpg

その後、晴れてきたのでチェイスをDRに連れて行こうかなあ~と思ったけど今日は娘の為に・・・とガマン。。。
以前よりチャレンジしたがっていたインラインスケートに挑戦っ!!!
しか~し・・・転んでばかり。。。
(私も遊んでぇ~~~byチェイス)
P1030074.jpg

遊んでもらえないチェイスはフテ寝。。。
P1030054.jpg

仕方なくカニと遊ぶ・・・(注 カニ生きてます。)
P1030093.jpg

チェイスが我家に来てから娘と遊ぶ時間が以前と比べるとかなり減った。
でもそれは娘も承知しているハズ。
しかし昨日、今日で娘は私にベッタリっ♪
やはり彼女なりに我慢してたのかなぁ~~~
スポンサーサイト

Comment

お嬢さんのスカート姿初めて見ました!!
ママに似て(パパに似て?笑)スタイルがいいからとっても似合っていて可愛いですね♪

釣り&水あめ…懐かしいです!!
私が子供の頃は学校から帰ってくるとシャベルとバケツを持ってまず土を掘って大量のミミズゲット(かつては平気で触れました)そして近所の川でフナや鯉を釣っていました。
今はそういう貴重な体験をするのも難しくなっているけど、パパさんがいるからお嬢さんはバッチリですね♪

チェイスちゃんタラバ蟹?には勝てたかな?

  • 2006-05-14 | 22:37 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんばんは♪
伊藤英明・・・・う、うん似てる・・・。
カニでか!!!!!
チェイスちゃん恐くないの~!!!はさまれちゃうよ~!!
それにしても、チナリちゃん釣りできるなんてすご~い♪
カッコイイぞ~!!
水飴♪私は食べるよりこねる方がすきでした♪
チナリちゃんパパとたくさん遊べてヨカッタね~♪
やっぱ女の子は大人ですね!
もっともっとパパにあまえちゃおう~!!!

  • 2006-05-14 | 23:12 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit

水泳、釣り、スケートetc・・ちなりちゃんすごーい。
これはパパさんに似てアクティブなアウトドア好きの女の子に
成長すること間違いなしですね。
みかん兄は昔からあまりアウトドア派ではなく特に釣りなんて
絶対ムリでした~。エサなんてとてもとても触れません!!
蟹といえば兄は家に届く生きた蟹を水槽で飼えないか何回も
トライしました。結果は×でしたけど・・。
子供の頃に色々な体験をすることはいいことですね。
ちなりちゃんは幸せものだね。

  • 2006-05-15 | 00:09 |
  • みかん&ゆず URL :
  • edit

Betty Mom さんへ

こんばんは!
娘・・・私に似たらもっと足が長かったのにぃ~~(笑)
餌のミミズを自分で掘って釣りをする・・・
昔はみんな「LOHAS」でしたよねっ♪♪
今ではアスファルトに覆われミミズを捕まえるのが大変です。
DRではこれからの季節、たくさんミミズが発生するらしいですねっ!!
ワンたちに食べられる前に捕まえて釣りにでも行こうかなっ!!!
チェイス・・・タラバには強気でしたが毛ガニには・・・(汗)
どうやら毛がチクチクして嫌だったようです。。。



メル・ツナママ さんへ

こんばんは!
「いとひで」・・・わざわざ食いついて頂きありがとうございます(笑)
誰にも反応されずに流されたら悲しいですもんね。。。
大丈夫です。勘違いしてませんから・・・
どちらかといえば伊東四郎のほうかなっ???
カニ・・・氷詰めで送られて来たため仮死状態だったのでヤル気なかったです。
水飴ってそんなに美味しいもんでもないですよねぇっ!!
今思えばきっとみんなコネコネしたくて買っていたのでは・・・・・



みかん&ゆず パパ&兄さんへ

こんばんは!
私は昔から家で遊ぶのが苦手でした。。。
だから休みの日に娘にカードゲームやDVD鑑賞など誘われるとかなり困っちゃいま~すっ♪
兄さんは海や川など自然豊かな所で生まれ育ったの
で逆にアウトドアに魅力を感じなかったのかもしれませんねっ!!
私の夢は半年働いて半年田舎で暮らすことで~すっ♪♪
カニの飼育・・・・・
かなり笑えます。
魚介類嫌いな兄さんならではの発想ですねっ♪♪♪
次回・・・屋外でパスタパーティーでもしませんかっ???
シェフはみかんパパvsミズちゃんで・・・・・


  • 2006-05-15 | 22:08 |
  • CHASE URL :
  • edit

チェイスちゃんにはちょっと気の毒だけど雨が降ってお嬢ちゃん孝行できましたね~
プール、スケート、釣りとアクティブですね。
そういえばジュピが来てからは映画もずい分見ていないな~
ジュピにサービスしすぎかなぁ!

  • 2006-05-15 | 23:15 |
  • ジュピター URL :
  • edit
ジュピター さんへ

こんばんは!
私は初めてワンコを飼ったのですが、昨年の9月にチェイスを迎え入れてからこんなに犬中心の生活になるとは思いませんでしたぁ~~~
旅行やゴルフ、バス釣りなど私の趣味の時間が激減・・・(悲)
・・・というより「DR通い」が新たな趣味になってしまったと言うほうが正しいかも・・・(汗)
でも娘もいつまでも私に付き合ってくれるとは思えないので今のうち遊んでおかなきゃ!って思っていま~すっ♪♪
今週末・・・晴れるといいですねっ♪♪
ジュピ君に久々に会えるのを楽しみにしています。。。

  • 2006-05-15 | 23:48 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
GW連日お会いしてたので1週間会わないと、すごく会ってない気がします!
海猿II良かったっすか?
実は13日にも避妊手術明けのサンを置いて(家族の冷たい視線を浴びながら)ダイビングに出かけたんです・・・・海猿見に行きたいです!
ちなりちゃん海猿ファンとは、なかなか見どころのある娘ですね♪
映画に釣堀にプールにスケート!密度の濃い週末でしたねっ!
今週末 遊べるのをサン・ウィンとともに楽しみにしてます。

  • 2006-05-17 | 00:00 |
  • サンチチ URL :
  • edit
サンチチ さんへ

こんばんは!
ご無沙汰してま~すっ!!(笑)
ホントにそんな感じしますねっ♪
「海猿Ⅱ」・・・
えぇ~っ! うそぉ~ぉっ!! ありえなぁ~いっ!!!って場面も多々ありましたがかなり泣けたし良かったと思います。
娘に「サンチチさんもウェット着て、タンク背負って、フィン着けて、マスクしてもぐってるんだよっ!!」って説明したら・・・
「えっ!! すご~いっ♪ カッコいぃ~~~♪♪」って言ってましたぁ~~~
娘がもう少し大きくなったら家族でダイビングやりたいと思っています。
その時はご指導願いますっ♪
娘は海上保安庁のウェットスーツが欲しいそうですっ!!
サンちゃんは今週末はもう大丈夫なのかなっ???
一緒に遊べるのを楽しみにしていま~すっ♪♪

  • 2006-05-17 | 21:03 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

