スポンサーサイト

-------- | --:--


4月29日(土) ものづくり・・・

2006-04-29 | 20:10

今日は泣かずに頑張って小学校に通っている娘のご褒美として「チキンリトル」のDVDを買いに行った。
帰り際にふら~っと立ち寄ったお店で買った一品。
なんだか分かりますぅ~~~???
P1020479.jpg

お豆腐???

正解は石鹸ですっ♪
私は石鹸とかにあまりこだわりは無いのですがとても私好みの香りだったのでつい即買いしてしまいましたっ!!
成分は??? 効能は???
ただただ香りに惹かれてしまったのですぅ~~~
これから毎日、体を洗うのが楽しみっ♪♪

さて、帰るなり娘はDVD観賞。
退屈な私は寝こいてるチェイスを無理やり起こし辰巳へ・・・

曇っていたが今日もいましたぁ~~~

久しぶりのシュテフィー君っ♪♪
ベティーちゃんのブログではよく拝見しているけどなかなか会うことが出来ない。
お話を聞くとシュテママさんはお仕事の都合で週末はほとんどDRには来れないそうだ。
ママさんにワン同士のトラブルの対処法や現在のIGのルーツ??など為になる話をいろいろ教えて頂きましたぁ~~~
ありがとうございましたっ♪♪
P1020460.jpg


花道では初めましてのPAPA君っ♪♪
9か月のしっかりとした男の子。
次回はゆっくり遊ぼうねっ!!!
P1020457.jpg


さらに初めましてぇ~~っ!!
アレックス君っ♪♪
カラーが特徴的な2歳の元気な男の子。
チェイスはとっても大喜びでスイッチオ~~~ンっ!!!
2人仲良く追いかけっこしてましたぁ~~~っ♪
また次回もよろしくねっ♪♪
P1020467.jpg

一時間くらい遊んだら突如大粒の雨が・・・
みんな一斉に帰りましたぁ~~~


話は変わりますが・・・
私、物を作るのが結構好きです。
今また新たにチェイスの為にあるのモノ製作をしている。
鉄筋棒を5センチ位に切って・・・
P1020438.jpg

それを1メートルの鉄筋棒に溶接・・・
P1020447.jpg

先っぽをとがらせて・・・
P1020453.jpg

ハイっ!! 出来上がりっ♪♪
P1020476.jpg

これ・・・なんだか分かりますっ???
正解は5月3日に・・・・・
スポンサーサイト

Comment

まぁ!i-84
手先器用なんですね!!それになんかプロ並の機械もあって…
わたしは不器用で 何か作ろう!
と思ったら脱線するか降参するかの二通りなんですv-394
柵~?じゃないですよね
私もv-462小学校低学年のとき よく泣いてましたよ~
v-433ちなりちゃん可愛いお名前 娘さん 心がやさしいんですよv-218

  • 2006-04-29 | 21:09 |
  • デイジー URL :
  • edit

今日辰巳に行かれたんですね・・・スミマセン!昨日「行きますか?」とか聞いといて・・・・行ったんですが着く前に雨が~
5月3日、なんだか判りませんが楽しみにしています!組み立てっぽいので手伝いますっっ!

  • 2006-04-29 | 21:20 |
  • サンチチ URL :
  • edit

石鹸好きです~
いい香りのものは衣類やハンカチの間に入れたりしてます。
チェイスちゃん、お友達いっぱいで疲れるくらい遊んだかな?
Capriはお腹ピーです・・・

  • 2006-04-29 | 21:49 |
  • Mari URL :
  • edit

辰巳行かれたんですね!!
今日はお台場に行っていたので
その帰りに辰巳に寄ろうかと思ったのですが
天気が悪かったので帰ってきてしまいました

そういえばお台場のペットシティで
PAPA君に会いました!!
2歳の男の子にも会いましたこちらは名前を聞かなかったのですが
どう見てもアレックス君っぽい!!!

うちもお台場→辰巳コースに行けばよかった…

制作中のもの…なんだろう~???
もしかして簡易DR制作キット(?)
本業そっちのけで作ってるんじゃないですかぁ~(笑)

  • 2006-04-29 | 22:28 |
  • みかん&ゆず URL :
  • edit

すご~いっ!!
パパさん器用ですね♪
いいなぁ~そんなお父さん。
もしかして3日に使うものですか?

  • 2006-04-29 | 22:29 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんばんは♪
おじじとみていて豆腐?チーズケーキ?
なんだか美味しそう♪って思っちゃいました!!
うまそうなせっけんですね!!
そういえばお勧めのせっけん屋があります!!
イクスピアリにロッシュ?(名前忘れた)って感じの名前のせっけん屋があって美味しそうなせっけんがたくさんあるんです!!
せっけんって見てると歯がたつけたくなっちゃいますね~(汗)

それにしてもパパさんすごいっすね!!
物作りをしてる姿ってカッコイイです!!!
のっぽさんを思い出します!!
5月3日が楽しみです!!!

  • 2006-04-29 | 22:47 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit
ちょっとだけだったけど・・・

一緒に遊べて楽しかったです。
あれから ただ帰るのは悔しくてお台場に行きました。
沢山のイタグレに会いましたヨ。
ゆずちゃん、みかんちゃんペットシティで会ったのは
アレックスです。
チェイスちゃん、超かわいかったデス!
また、会いたいなあ。
今度 会ったら、もっと沢山遊ぼうね!!

  • 2006-04-29 | 23:44 |
  • ALEXね~ちゃん URL :
  • edit

こんにちは
お久です。やっと車来まりました(笑
とりあえず仕上げたのでブログにアップしときました。
何を作ってるのかわからないけど
作るのって、たのしいよね♪
君の所 半自動も置いてあるの?
シンジのところじゃないよね?
いいなあ 溶接機ほしいです。。。
また きまーす!

  • 2006-04-30 | 16:25 |
  • よしぼう URL :
  • edit

デイジー さんへ

こんばんは!
私・・・器用貧乏ですっ!!
というかケチなのでモノを買う前に何かで代用できないか?
自分で作れないか??って考えちゃいます。
結婚する前は欲しい物はすぐに買っていたのに・・・(悲)
柵・・・正解で~す。。。
デイジー さんも泣いていたのですかっ!?
安心しちゃいましたっ♪♪


サンチチ さんへ

こんばんは!
昨日の辰巳・・・私も娘と天気次第だったので気にしないで下さいっ♪
「組立てっぽい」・・・その通り。
お手伝い・・・助かりま~すっ♪♪
ヨロシクデ~~スっ!!!


Mari さんへ

こんばんは!
Mari さん、石鹸好きなのですねっ♪
私はど素人ですがハマりそうですぅ~~~
いろいろな活用法があるんですね。
試してみようかなっ???
でも今回買ったものは「いい香り」ではないです。きっと・・・
日常ではまず嗅ぐことが無い香りだけどなんか懐かしい香り。。。
確か・・・前世で嗅いだような・・・(笑)
capri君、大丈夫?? 体調早く治してねっ♪♪


みかん&ゆず パパ&兄さんへ

こんばんは!
さすが流行に敏感なみかん家っ!!
昨日はお台場のDRに行っていたのですねっ♪
PAPA君とアレックス君はあれからPET CITYに・・・
DR以外でIGちゃんに会えるのってメチャクチャ嬉しいですよねっ♪
私はまだ三匹しか会った事がありません。。。
「簡易DR制作キット」・・・おしいっ!!
正解は「簡易DW(ドッグウォーク)制作キット」で~すっ!!
走れるほど広くはないのねっ♪♪



Betty Mom さんへ

こんばんは!
すごいっ? すごいっ?? 本当に???
もっと言ってっ! もっと言ってっ!!
特に・・・
>いいなぁ~そんなお父さん。
是非娘の前で言ってやってくださいぃ~~~~~っ♪♪♪


メル・ツナママ さんへ

こんばんは!
私の最初見た時は豆腐に見えましたぁ~~~
「LUSH」というお店でおそらくイクスピアリにあるのと同じ店だと思いますっ♪
入った瞬間、いろんなものが混じったスンゴい匂いに
鼻が曲がりそうになりましたっ!!
確かに色がきれいでいい香りで美味しそうな石鹸がいっぱいありましたぁ~~
その中であの石鹸を選んだ時、妻は「えっ!?なんでそれなの???」って・・・・・
私は嗅いだ瞬間に「これだぁ~っ!!!」って思いましたが妻も娘も好みじゃないそうです。。。
のっぽさん・・・なっつかしぃ~~~
ママさん、知ってるんですかっ???
何でしたっけ?もう一匹??ゴンタ君???


ALEXね~ちゃん さん???へ

こんばんは!
昨日はありがとうございましたぁ~~~っつ♪
アレックス君のお陰で短時間でしたけど普段の一日分くらいの運動が出来ましたっ♪♪
感謝っ!感謝っ!!
アレ君もとっても可愛かったですよぉ~~~っ♪
是非また遊んでくださいねっ♪♪♪
あの後、みかん&ゆずちゃんに会ったんですってねっ!!
私、あの姉妹・・・大好きで~すっ♪♪



よしぼう さんへ

こんばんは!
とうとう車・・・買っちゃったんですねっ!!
おめでとうございま~~~すっ♪♪
「仕上げた」って???
まさかサス&ショック替えて、スタビ硬くして、ホイールデカくして、扁平タイヤ履かせて、マフラー替えてストラットタワーバーやフロアバー、・・・・・
もうすぐお子さん2人のパパになるのだから控えめに・・・・・後で見に行きま~すっ♪♪

  • 2006-04-30 | 21:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

