スポンサーサイト

-------- | --:--


4月22日(土) あれから半年・・・

2006-04-23 | 01:50

今日は朝からいい天気っ♪♪
慣れない小学校生活でのストレス解消のために娘を連れてピクニックへ・・・
向かった先は・・・いつもの辰巳っ!!!
DRの通りを挟んだ向かいの芝生の広場ぁ~~~
P1020165.jpg


キャッチボール、ラジコン、バドミントン等、一通り遊んだ後にDRへ・・・
いましたっ!今日もお友達っ♪
北海道生まれの元気な兄弟っ!
レン&ロンく~んっ♪♪
P1020179.jpg

続いて・・・
今日も会えましたぁ~~~っ♪
わらび一家っ♪♪
ロン君に教育されるのび君(長男)
P1020200.jpg

Jr.ちゃん三人揃ってパパのお膝の上で・・・
見据える先には・・・
「ママっ!!頑張ってっ!!!」
P1020383.jpg

我が子の為に??戦う母。。。
P1020389.jpg

お次は・・・
ご無沙汰っ♪♪
メル&ツナ君~~~っ♪♪
ケガはもうすっかり良くなった様子。
首元に光る鈴(ガムランボール)はズッシリ重く渋い音色がしてましたぁ~~
ツナ君とお揃いでとっても良く似合ってましたっ♪♪
P1020352.jpg

ロン君とご挨拶するツナ君っ♪
P1020252.jpg

さらに・・・
サン&ウィンちゃ~んっ♪
今日は特にサンちゃんが元気ぃ~~~っ!!
いろんな子と走り回ってましたぁ~~~
P1020335.jpg

永遠に愛し合う2人・・・
P1020364.jpg

今日もいましたぁ~っ♪
初対面の子っ!!(レオン君)
男の子らしくてカッコいい体型でしたっ♪♪
P1020419.jpg

こちらはパピパピしたカワイ子ちゃんっ♪♪(カイリちゃん)
P1020420.jpg



今日はチェイスがDRに始めて来た日からちょうど半年・・・
先日、今までにDRでお会いしたIGちゃんを思い起こしてみたらなんと50匹を越えていたっ!?
思い出せない子や名前を聞けなかった子も合わせたらおそらく60匹は超えているに違いない。
DR以外で偶然に出会った子はたった3匹なので辰巳でのIG遭遇率はやはりすごいっ!!!
後半年で100匹超えるかなっ♪♪♪

せっかく思い出したので書いとこうかなっ♪♪(敬称略)

わらび、ローザ、ベティー&パジー、メル、みかん、サン&ウィン、ミラク、ジョルジョ、ピース、アビティー、レン&ロン、カーラ&レジーナ、シュテフィー、ラッテ、華、そら&さん、バッカス&アグライア、ルカ、セナ、フウ子、チャロ、ホタル&ヒカル、さくら&かえで、ジュピター、ビオ&ナチュール、ララ&ローズ、モカ(♂)、モカ(♀)、テン吉、ライ、アッシュ&シド、ヒサナ、ココ、大福、トッティー、きなこ、ライル、かれん、セレーノ、のび太、しずか、ジャイアン、レオン、カイリ・・・


皆さん、これからもよろしくお願い致しますっ♪♪
お名前忘れていたり、間違えていたらごめんなさいっ。。。
スポンサーサイト

Comment

まだ小学校に行き始めて2週間位ですかね?
慣れるまでにはもう少し時間が掛かりますよね。
私も子供の頃は内気で繊細な子だった(多分)ので結構大変でした。
人は多くなるし、体力も使うし。
ちなりちゃん頑張れ!!
慣れたら楽しくて仕方なくなるよ!!!

チェイスちゃんがDRに通い始めて半年なんですね。
うちは1年になりました。
そして今度のGWで、メル・ツナ家と出会ってから1年になります。
たくさんのイタグレちゃん&オーナーさんに出会ったけどみなさんよい方ばかりでイタグレ飼って良かったなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。

  • 2006-04-23 | 10:04 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

こんにちは♪
お勉強や集団生活は慣れるまでしんどいですよね。
でも、大丈夫。 CHASE さんのお子さんだから乗り切れますよー
影ながら応援してま~す!!

‘海おさ’楽しそうですよね。
うちも初参加させてもらうんですよ。また、沢山のIGちゃんと出会えると思うとワクワクします。
CHASE さん家もぜひ!!

  • 2006-04-23 | 14:24 |
  • ココママ URL :
  • edit

v-433チェイスちゃん こんにちは
サンチチさんのトコから 飛んできました~
ウィンちゃんの同腹兄妹のアランの飼い主です
チェイスちゃんのイタグレ遭遇v-344スゴイですね!!いっぱいお友達と遊べていいな~♪

ところで、チェイスちゃんの 首輪はDogBerryさんじゃないですかぁv-361
アランのと同じようでi-159目にとまりました
色違いですよね~♪ アンナ姉ちゃん 首輪・リードのページに登場してるんですよォ
また 遊びにきますね~!


  • 2006-04-23 | 20:49 |
  • デイジー URL :
  • edit

Betty Mom さんへ

こんばんは!
励ましのお言葉・・・ありがとうございますっ♪
ママさんも慣れるまでに時間がかかったのですかっ?
うちのは毎朝欠かさず泣いています。
登校時間が近づくと必ず「お腹が痛いぃ~~」
「行きたくないぃ~~」と・・・・・
登校班があるのですが先週は毎朝、私が学校まで送って行きました。
校門で別れる時は誰もが振り向くくらいの号泣で困ってしまいます。
明日は魔の月曜日・・・
早く慣れてくれることを願います。
ベティーちゃんはDR暦一年になったのですねっ♪
本当にあそこで出会った方々はステキな方ばかりで私もチェイスを飼って良かったとつくづく思っていますっ♪
こちらこそこれからもヨロシクお願い致しま~すっ♪♪


ココママ さんへ

こんばんは!
応援ありがとうございま~すっ♪
先日、私の母に娘のことを話したら、なんと私も幼稚園の通い始めの頃、登園バス乗り場で泣きながら電信柱にしがみ付き、母と先生の2人がかりでバスに無理矢理乗せていたらしいです(恥)
私に似てしまったのでしょうか???
海おさ・・・今のところ行ってみたいと思っていますっ♪♪
お会いした時はヨロシクデ~スっつ♪♪


デイジー さんへ

こんばんは!
はじめましてっ♪
アランちゃんはウィンちゃんの同腹兄妹なのですねっ!!
「兄妹」って事は男の子かなっ??
ウィンちゃんに似て可愛いんでしょうねっ♪
是非お会いしてみたいですっ♪♪
首輪・・・その通りです。
とっても気に入っていま~すっ!!
アラン君は何色なのかなっ??
汚れてきたのでまた新調したいなぁ~~なんて思っていま~す。
また遊びに来ていただけたら幸いです。。。



  • 2006-04-23 | 21:50 |
  • URL :
  • edit

昨日はありがとうございました。
運動会の練習も始まるでしょうし今を乗り切れば!ってとこじゃないでしょうかね。
お友達とも徐々に仲良くなって学校に行くのが、楽しみになってくれると良いですね!
そのうち、お友達と遊ぶ方がパパと遊ぶより楽しいとか言い出しますし(涙)
海おさは行く方向に心が傾いてるようですね。うししっ

  • 2006-04-23 | 23:41 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんにちは。
ポカポカ陽気で、イタグレ日和な土曜日でしたよね。
きっと、辰巳には沢山のイタちゃんが集まってるだろうなぁと思いながら、ララ&ローズは注射打ってました(笑)。
ご家族でのピクニック写真もいい感じですね。新学期が始まって頑張り続きのちなりちゃんには、心の休養になったのでは。

ララのヒートもどうやら終了し、注射も済んだので、GWは、沢山ランに連れてってあげたいなぁと思ってます。ピクニックシートも持って行こうっと。

  • 2006-04-24 | 09:43 |
  • はるな URL :
  • edit

サンチチ さんへ

こんばんは!
先輩っ!! アドバイスありがとうございますっ♪♪
今朝も泣きながら一緒に登校しましたぁ~~~
お陰で登校班の子供達にも私の顔を覚えてもらい、特に班長(6年生の男の子)とはマブダチです。
サンチチさんがおっしゃるように早く仲良しさんが出来て学校が楽しくなってくれると良いのですが・・・
でも・・・・・
>お友達と遊ぶ方がパパと遊ぶより楽しいとか言い出しますし(涙)
悲しぃ~~~~~っ!!!悲しすぎるっ!!!!!
今からチェイスを手なずけておかねば・・・・・
チェイスっ!!お前だけは見捨てないでけろぉ~~~


はるな さんへ

こんばんは!
土曜日、ララ&ローズちゃんは注射を打っていたのですねっ!!
あんないいお天気の日に・・・
いくらキャンペーンだからって・・・・・(笑)
でもララちゃんもヒートが終わってこれからはいっぱい遊べるねっ♪♪
我家のGWは「ごろ寝ウィーク」なのでおそらくDRにもたくさん行くと思うのでお会いした時はヨロシクデ~スっ♪♪

  • 2006-04-24 | 19:56 |
  • URL :
  • edit

こんにちは^^
土曜日はお天気よかったですもんね!!イタグレさんイッパイ♪
今週はDRに行きたかったのですが・・・(今週末は手術でしばらく行けそうにないので・・・)用事ができてしまい行けなくなってしまいました;;
GWの後半にはDRに行けるかなぁ・・・
またお逢いできたら遊んでくださいねぇ~^^

  • 2006-04-25 | 10:06 |
  • asuka URL :
  • edit
asuka さんへ

こんばんは!
セナ君・・・いよいよ今週末、手術ですね。
asuka もakiさんも心配でしょうね。
でも大丈夫っ!!!
セナ君は強い星の下に生まれてきているのだから・・・
だって幸運にもasuka&akiさんと出会ったのですものっ♪♪♪
慌てずゆっくり回復してください。
さらにパワーアップしたセナ君に会えるのを楽しみにしていま~~~すっ♪

  • 2006-04-25 | 21:05 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは♪
ちなりちゃん頑張れ~♪
まだちょっと緊張してるだけだもんね♪
そうだ!学校でお友達にチェイスちゃんの事話してみたらいかが?きっと人気者になっちゃうよ~♪

それにしてもパパさんの記憶力にビックリです~!!!!
私10匹以上は無理です~!!
覚えられません~(汗)
これから夏にかけてますますDRにイタグレちゃんが増えそうですよね!!
めざせ100匹ですね~!!!!

  • 2006-04-25 | 21:21 |
  • メル・ツナママ URL :
  • edit
メル・ツナママ さんへ

こんばんは!
応援ありがとうございますっ♪♪
お陰様で本日初めて泣かずに行けましたぁ~~~っ!!!!!
しかも集合場所で私と別れ、お友達と・・・・・
家ではあまり学校の事には触れなかったのですが、昨日お風呂で娘に聞いてみました。
なぜ行きたくないのか? どうして泣くのか?
すると・・・自分でも理由がわからないと言う。
イジメられる訳でもなく、先生が怖い訳でもない。
むしろ楽しいと言ってるんですっ!?
おそらくメル・ツナママ さんがおっしゃる通りに最初は緊張や不安等で泣いていたのだと思いますが・・・
そのうち「朝起きたら顔を洗う」的な感覚で「学校に行く前には泣く」っていう習慣になってしまったようです。
お風呂の中で私は「明日の朝、泣きそうになったら大きな声で笑ってみようかっ!! もし泣かないで学校に行けたらチキンリトルのDVD買ってあげるよっ!」って・・・
そして帰宅後、泣かずに学校に行けた娘を褒めてあげようとしたら娘はニコニコしながら親指を立て「DVD~ゲットっ♪♪」ですってっ!!!
さては作戦だったのかなぁ~~~
昔から女の涙には弱い私でしたぁ~~~(困)

  • 2006-04-25 | 23:10 |
  • CHASE URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006-04-26 | 20:54 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

