スポンサーサイト

-------- | --:--


4月9日(日) ゆる~い「いちご狩り」

2006-04-09 | 21:10

娘と姪が勝手に「いちご狩り」の約束していた。
ワンコも一緒に楽しめる「いちご狩り」・・・・・
といえば・・・真っ先に頭に浮かんだのが「マザー牧場」っ♪♪♪

とりあえずお約束の海ほたるでの一枚。
ここはいつでも強風・・・
チェイスにはとっても迷惑そう。
P1010882.jpg


楽しみにしていた「いちご狩り」っ♪♪
ここのはなんと土を使わず肥料を溶かした水で育てる「水耕栽培」。
チェイスと外で待っていた私に娘が一言・・・
「イチゴって棒に生えてるんだっ!?」
「・・・・・」
P1010895.jpg


犬のショーや乗馬、子豚のレース、遊園地・・・
見る物や遊ぶ物がいっぱいあってここは子供たちにとってはとっても楽しいところ・・・
大人たちにとっては広くて坂が多いのでちょっとしんどい・・・
娘の一番のお気に入りはこれっ♪♪♪
P1010976.jpg


天気にも恵まれ芝生が多いのでチェイスもご満悦っ♪♪
菜の花がとってもきれぇ~~~
P1010903.jpg


DRはこんな感じ。
広くて芝生で気持ち良さそぉ~~っ♪♪
次回はお友達と来たいなぁ~~~
P1010943.jpg


ビックリしたのはここにはワンちゃん連れがいっぱ~いっ!!!
大きい子から小さい子までたくさんの種類のワンちゃんにチェイスも戸惑い気味。。。
でもほとんど興味を示すことなく「しらぁ~~」っとしてましたぁ~~~
でも・・・この子に会った時だけはやはりスイッチ入ってましたっ!!
8か月のミミちゃ~~~んっ♪♪
メチャクチャかわゆ~~いっ♪♪♪
小柄でお目々クリクリの薄めのシールの女の子っ♪♪
私も嬉しかったけどミミちゃんのオーナーさんも「あまり同じ犬種に会えないので・・・」と喜んでくれましたぁ~~~
P1010952.jpg


遊びつかれたチェイスは帰りの車中では一度も起きずに爆寝。。。
娘と姪は「来週はゾウの国に行こうねっ♪♪♪」
・・・とまた勝手に約束を・・・・・
「勘弁してくれぇ~~~~~っ!!!!!」
スポンサーサイト

Comment

おおっ!棒に生えるいちご見てみたいですね!
チェイスちゃんは牛とか馬とか怖がりませんでしたか?それとも、遊びたがって飛びかかる勢いでしたかね~?
ミミちゃんも可愛いし、楽しそうでしたね。
我が家は昭和記念公園に遠征に行く予定でしたが、サンとウィンが疲れ気味だったので結局辰巳に行きましたよ。
これから良い季節だし、子供とワンコが楽しめる場所に一緒に行きましょうね~!

  • 2006-04-09 | 21:52 |
  • サンチチ URL :
  • edit

棒に生えてるイチゴ…すごいですね!!
幼稚園の頃、イチゴ狩したのを思い出しました。
私の時代はもちろんビニールハウスで土でしたが。

マザー牧場のDR広くて楽しそうですね。
うちも夏の遠征に向けて色々チェックしておかなければ。

  • 2006-04-09 | 22:20 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

今日は暖かくて絶好のイチゴ狩日よりでしたね!!
菜の花バックのチェイスちゃん可愛い~ですっっ
あ…もちろんちなりちゃんも可愛いですよ!当然!

春満喫できてよかったえですね

イチゴ狩りわが家は毎年行こう!行こう!って言っているんだけど
未だ実現せず!です

みかんとゆずがいてはちょっとね…

  • 2006-04-09 | 22:34 |
  • みかん&ゆず URL :
  • edit

昨日はCapriも楽しかったようです。
ありがとうございました~
チェイスちゃんはお膝の上がとても好きみたいですね!
我が家は悪ガキ君ですが、また遊んで下さいね。
今日はお天気だったので苺狩、楽しかったでしようね♪

  • 2006-04-09 | 22:47 |
  • Mari URL :
  • edit

サンチチ さんへ

こんばんは!
棒生えイチゴ・・・私も見た時ビックリしましたぁ~~
でも小粒ですが甘くて美味しかったで~すっ♪♪
途中チェイスはダウンジャケットの中でマッタリしていたのですが、でっかい乳牛に近寄った途端、暴れだしジャケットから外に飛び出し必死に逃げようとしていましたぁ~~~
しかもその格好がフリースの首の部分から前脚が飛び出し「弱っちい遠山の金さん」みたいになってましたぁ~~~(爆)
是非是非一緒に遊んでくださ~~いっ♪♪♪


Betty Mom さんへ

こんばんは!
やはりイチゴは土になってるんですよねっ!!
恥ずかしい事に私はいちご狩りをした事が無くイチゴがどのようになっているのか・・・???
妻は石垣になってるとか言うし・・・
でも今日ハッキリしましたぁ~~~
イチゴは棒になるのです。。。
マザー牧場はワンコのためだけに連れて行くのはあまり・・・
入場料や駐車場代も結構かかるし、さらにDRで500円取られるし・・・
夏の遠征・・・チェイスも誘ってくださ~いっ♪♪


みかん&ゆず パパ&兄さんへ

こんばんは!
桜もまだ残っていて桜と菜の花のコントラストがなんとも言えずキレイでしたぁ~~~っ♪♪
確かにワンコ連れではいちご狩り出来ないですよねっ!!
食べまくっちゃうでしょうねっ♪♪
今日のいちご狩りは食べ放題ではないのでその場では食べられないのですが、うちの姪は食べまくってたそうです。
姪の住んでるカナダではスーパーの中で売っているお菓子とか袋を開けて食べてもOKらしい!?
食べた袋をレジで会計してもらうんだとか・・・
日本では考えられないですよねっ!!
今週???ゆずちゃんのDRデビュー、楽しみにしていま~すっ♪♪


Mari さんへ

こんばんは!
Capri君・・・大きくてスタイル抜群でカッコよかったですぅ~~~っ♪♪
とってもIGっぽいぃ~~~
男の子三人+おまめ(ゆずちゃん)の追いかけっこ・・・とっても楽しそぉ~~でしたねっ!!
うちのは小さくし走らなくし・・・・・
物足りないと思いますがまた遊んでくださ~いっ♪♪
次回も楽しみにしていま~すっ♪♪♪

  • 2006-04-09 | 23:44 |
  • URL :
  • edit

うわぁ~
いちごおいしそうですねぇ~
いちご大好きな私にはその写真、たまりません!!!
DRも広そうですね!
チェイスちゃん、楽しそうに走ってますね^^
そして、菜の花も綺麗♪
わんこと一緒に行ける、マザー牧場!senaをつれて行ってみたいです!

  • 2006-04-10 | 13:25 |
  • asuka URL :
  • edit

うわぁー!
ここは、何処なのでしょうか??
ドッグラン付っていいなぁ、行きたい、行きたいよぅ。
我が家は先日からララがヒートのため、お出掛け自粛中でした。
↑のような、子どもも喜び、ワンも喜ぶ企画って良いですよね。
いいなぁ、GWまでイチゴ狩りはできるかしら。

  • 2006-04-10 | 14:46 |
  • はるな URL :
  • edit

こんばんは。
棒生えイチゴ?!見てみた~ぃ!!
でも、イチゴ狩りって言えばその場で取っては食べするのが最高なんだけどなぁ~
内緒で練乳持参が常識!!ですよ(笑)
↑のコメント内の姪さんの住んでるカナダはすごいですね。やっぱり外国はスケールがちがいますね。
機会があったらうちもマザー牧場へ行ってみま~す。
日帰りは大変かしら?

  • 2006-04-10 | 20:44 |
  • ココママ URL :
  • edit

asuka さんへ

こんばんは!
asuka さんはイチゴが大好きなんですねっ♪
私はほとんどフルーツは食べないのですがせっかくなので一個食べてみましたが甘かったですよぉ~~~
畑じゃなくてちょっとガッカリしましたが考えてみたら衛生的かもしれませんねっ!!
DRはステキでしたがお友達がいないので無理矢理走らせました。
セナ君ならいろんな子と遊べるからイイかもしれませんねっ♪♪
丘から見下ろす菜の花畑は絶景でしたよぉ~~~
ところでasuka さんの近所の公園もとってもステキなところですねっ♪♪
近くにそんな公園があってうらやますぃ~~です。。。



はるな さんへ

こんばんは!
ありがとうございま~すっ♪(↓のコメント)
二十歳になりましたぁ~~~
>エイプリルフールに(パパさんらしい・・笑)。
聞き捨てなりませんなぁ~~っ!!
「うそつき」ってことですかぁ~~~っ???
生まれてこのかたうそをついたことありませんっ!!(ハイっ!うそっ!!)
誕生日は2日です(戸籍上は・・・)。
でも本当はもう少し早く生まれたらしい???(学年とかの問題で・・・)
私・・・やはり生まれつきの嘘つきのようですっ♪♪
ララちゃん・・・ヒート中なのですね。
終わったらマザー牧場で思いっきり遊ばせてもらいなねっ!!
アクアライン渡って木更津南ICから15キロくらいの所なのでうちからよりも近いかも・・・
イチゴ狩りは5月いっぱいやってるそうですっ♪♪
お子様+ララ&ローズちゃんなら楽しめると思いますよぉ~~~



  • 2006-04-10 | 21:40 |
  • URL :
  • edit
ココママ さんへ

こんばんは!
行く前には芋掘りや落花生掘りを思い出して着替えとか持ってっちゃいましたぁ~~~(笑)
でも土が無いので汚れず、衛生的かも・・・
うちは間に合いませんでしたが先着150名までは食べ放題コースもあるようですよっ!!
ミルク(練乳)の空き箱用ゴミ入れもあったのでおそらく付いてるのかもぉ~~~
行かれるならお早めに・・・♪♪
さっきはるなさんのコメントにも書いたのですがそちらからの方が近いのでは・・・
おそらく一時間半くらいなので全然日帰りOKですよっ!!
>↑のコメント内の姪さんの住んでるカナダはすごいですね。やっぱり外国はスケールがちがいますね。

単に向こうの人間はガマンが出来ないだけなのでは・・・・・(笑)

  • 2006-04-10 | 21:58 |
  • URL :
  • edit

Post a comment

Secret

