
-------- | --:--


2月21~22日 記念旅行っ♪

2009-02-23 | 23:29

同じ2月が結婚記念日のシャヴィ家と昨年に続き今年も旅行に行ってきましたぁ~
今年は伊豆です!!

日頃の行いのせいでしょうか?天気もこの通りっ♪

 




記念旅行とはいってもやはり主役はワンと子供達。
初日は小田原城址公園へ。
動物園も遊園地もお城も・・・
すべてが中途半端な公園ですがワンの規制も無くお金もほとんど掛からないわりに子供達はけっこう楽しんでくれたので親的にはラッキーでしたぁ~
DSC_8490.jpg
DSC_8495.jpgDSC_8502.jpg DSC_8507.jpgDSC_8513.jpg
 
 



今回の宿は・・・
ホテルでも旅館でもペンションでもなく初の試み”貸別荘”です!!
食事は付いていないけどお部屋が広くてリーズナブルっ♪
さらになんと言っても宿特有の煩わしさがないっ!!
IMG_5942.jpg


夕食も出前でらっく楽っ♪
味の方はあまり期待していなかったけどやはり海が近いせいか普段食べてるモノ(二倍以上の値段)よりも美味しく感じました。
IMG_5933.jpg


食後にはなんとっ?!
シャヴィ家よりサプライズなプレゼントが・・・(涙)
IMG_5938.jpg

 

・・・・で子供たちを寝かしつけた後の私が最も楽しみにしていた”大人の時間”ですが・・・・

都合により秘密です。。。



さて寝不足気味で始まった二日目。
これまたとってもいい天気っ♪
DSC_8534.jpg

 




まずは高所が苦手なシャヴィ親父の反応が見たいがために企画した城が崎のつり橋。
でも子供達は大喜びでしたぁ~
DSC_8566.jpg
DSC_8557.jpgDSC_8568.jpg
 


たまたま通りかかってワンOKということで甘夏狩り体験もっ♪
IMG_5979.jpg
IMG_5955.jpgIMG_5959.jpg 
IMG_5972.jpg




ドッグランもある遊園地らしき公園「ぐらんぱる公園」にも行ってみました。

まずはラン・チェック!!
かな~り狭いです。。。 しかも誰も居ず。。。
でも”狭い&少ない”はチェイスにとっては好条件♪(やっぱりねぇ~)
DSC_8606.jpg
DSC_8619.jpg



一方子供たちも思う存分楽しんでいます!!

DSC_8702.jpgDSC_8669.jpg 
DSC_8783.jpgDSC_8827.jpg
 



こんな楽しそうなモノまでありましたぁ~
DSC_8719.jpg



なんとっ?!

水の上も歩けてしまうという大発明ですっ!!
DSC_8732.jpg





お約束の手作り体験も・・・
今回はキャンドル作りです。
DSC_8626.jpgDSC_8833.jpg
 


あっという間の楽しかった一泊二日の旅。
子供達の沢山の笑顔が見れて良かったなぁ~
ワタシ的にはちょっと悔やまれる場面もあったけど・・・(まぁ愛嬌ってことで。。。)
また来年もいけたら良いなぁ~
DSC_8847.jpg


Comment

やっぱり天気が良いと旅行も楽しいですよね。
ま、我が家も今年はピーカン完全制覇目指してますからっ!
二日目は、つり橋に甘夏に(甘夏早くね?)、ドッグランに公園に、水上の変なやつに、キャンドル作りとはっ!
睡眠たっぷりっぽいですな!

あの水上の変なヤツは、親水公園やら水元公園やら、木場の角乗り池やらに広がって欲しい一品ですねぇ

  • 2009-02-24 | 02:04 |
  • サンチチ URL :
  • edit

v-30810周年v-340
みんなで記念日旅行、楽しそうです♪
桜も可愛いですね!
ラブラブ旅行!?いいな~^^

???1999年、ご結婚ですか?
自分では昨年が結婚記念日10周年と思っていましたが・・
もしかしたら我が家も今年かも(苦笑

  • 2009-02-24 | 08:43 |
  • Mari URL :
  • edit

おめでとうございま~す
水の上のボールはミルコ父がやりたかったやつだ~
大人もOKですか?

  • 2009-02-24 | 13:17 |
  • ミルパト家 URL :
  • edit

結婚記念日おめでとうございます
素敵な記念日になりましたね。

小田原城址公園、主人の実家の近くなんですよ。実家に帰ると子供達連れて遊びに行きます。安くて楽しめてgoodですよね。

水上を歩けるボール 
私がやってみたいと思ってしまいました。今度行ってみようかな・・・・・

良いですねぇ~~記念旅行!!
夜の大人の時間は裏ブログ?!

水上ボール、やってみたいi-184
でもきっと半分は沈むかもi-229

私も記念旅行行きたいなぁ~~
旅行券もそのままに、心残りのまま1年が過ぎました(>_<)
この際、パパ抜きでだな。やっぱり!

  • 2009-02-25 | 12:09 |
  • emirin URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
出かける前日(金)と旅行の翌日(月)が雨マークだったのでヒヤヒヤしましたが見事にいい天気でしたぁ~
そういえば誰かが「サンチチさんこの週末は出かけないんだな。」って言ってましたよ(笑)
>睡眠たっぷりっぽいですな!
さすがっ!サンチチさん、いい勘してますねぇ~
不覚にもサンチチさんみたいなことしちゃいました。。。
あの水上の変なヤツ・・・・
うちの前の川に浮かべたいですっ!!



Mariさんへ

こんばんは!
娘が2000年生まれなので確か結婚は1999年だったと思います!!
なのでホントはお宅も今年が10周年ではぁ~(爆)
特に10周年だからといって特別な事をするつもりはありませんでしたが親たちがせっかくだからと援助してくれたので記念日当日に急遽また旅行に行く事になっちゃいました。(今回の旅行で済まそうと思っていたのに。。。)
カプリ家は10スイート・・・ですか?



ミルパト家さんへ

こんばんは!
ありがとうございま~すっ♪
水の上のボールは見つけた瞬間、私がやりたかったので早速申し込みましたぁ~
でも結局子供達だけだったんですけどね。。。
特に年齢制限はなかったので大人でもイケルと思いますよ。
私も機会があったら水の上を走って(転んで?)みたいですっ!!




ルイキャロママさんへ

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
パパさんの実家、いい所にありますねぇ~
小田原は魚介類が美味しいしうまいあんぱん屋もあるので大好きです!!
城址公園は初めて行きましたがワン&子連れにはオススメですね。
水上を歩けるボールは見た目以上にハードそうだったのでチャレンジされる時はご注意を・・・



emirinさんへ

こんばんは!
水上ボール、やってみたいですかっ?!
チャレンジャーですねぇ~
でも翌日二~三日後の筋肉痛は半端じゃないと思いますよぉ~
旅行券は今年一杯が有効期限ですので今年中には達成してくださいねぇ~
夜の大人の時間はけして明かすことはできませんっ!!
・・・と言うのは冗談でして、、、
夕食後ちょっと気を許したスキに私・・・
眠って気を失ってしまいました。。。(汗)

  • 2009-02-26 | 22:13 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
なんて楽しそうな旅行記でしょう。
わん&こども&大人という三位一体型が楽しさを倍増させてるんですね。
あの水上ボールやってみたいかも・・・。
子どもに付き添う振りして・・・。。。

明後日からの旅行は、どちらまでですか?
夜の大人の時間は今回も
秘密v-319にしておいてかまいませんので
どうぞ、楽しんできてくださいな。

  • 2009-02-26 | 23:07 |
  • SORA URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
幼い子供&ワン連れ旅行でもシャヴィ家とならチェイスはシャヴィと・・・
娘はツインズと遊べるので親たちは楽ちんですっ!!
で、親たちは夜の宴会で盛り上がるはずでしたが。。。
でも私以外は楽しんでいたようですよぉ~

家族だけの旅行は山中湖に行ってきましたっ♪
でもワンNGの宿だったのでチェイスはホテル・サンルームでお預かりしていただきました。
もちろん記念すべきスペシャルな夜ですからぁ~
ご報告したかったのですが・・・
夕食がアルコール飲み放題だったもんでまたしても娘より早く眠ってしまいました(汗)

  • 2009-03-02 | 21:37 |
  • CHASE URL :
  • edit
城が崎のイタグレ

私も伊豆に行ってきました~v-221
河津桜はすっかり葉桜になってましたが、
他にも桜があったりできれいでした。

城が崎の吊橋には行かなかったのですが、
すぐ近くのパン屋さんに行きました。
そしたらなんと、そこでイタグレちゃんを飼ってたんですよ!
1歳半の女の子で、べスちゃんって子でした。可愛かった~v-238

他には乗馬をしたり、白浜では海を見ながらおいしくいただいていた
パン(ベスちゃんとこの)を、背後から滑空してきた
トンビに奪われたりとなかなか盛りだくさんの旅行でした~

  • 2009-03-02 | 23:48 |
  • シュテママ URL :
  • edit

シュテママさんへ

こんばんは!
遅くなってすみません。。。
あら、偶然!!
昨年の館山の記念旅行の時も確か同じ日にシュテママさんも行ってましたよね、館山に・・・
では来年も???(笑)
べスちゃんに会いたかったですぅ~
私もトンビに襲われた事がありましたが一瞬の出来事ですがかなり恐怖ですよね。
怪我はありませんでしたか?

  • 2009-03-06 | 22:58 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

