スポンサーサイト

-------- | --:--


2月7日(土) 二週続けて・・・

2009-02-08 | 21:31

実は・・・
先週行った”氷上ワカサギ釣り”に娘もすんご~く行きたがっていたのです。
でも氷の上で寒いし危ないしなんとか諦めるよう説得。

なので仕方なく今週も行ってきましたぁ~(別に私のリベンジではありませんよ!!)

今回は千葉県市原にある高滝湖でボート釣りです。
初めての手漕ぎボートに悪戦苦闘しながらも楽しそうな娘。
IMG_5741.jpg



ボート屋のお姉さんいわく、先日の大雨以来水が濁りワカサギがほとんど釣れていないとのこと。。。
先週のいやぁ~な思い出が脳裏によぎります。

でもそんな心配もよそにけっこうあっさりと釣れちゃいましたぁ~っ♪
IMG_5723.jpg


ワカサギ針はとても小さく仕掛けに針がいっぱい付いているで釣った後は絡まったりエサ付けに大苦戦です(釣ってる時間より長いかも。。。)
IMG_5732.jpg


格好だけ見たらベテランのオッサンみたいでしょ。(爆)
IMG_5715.jpg



で、釣果の方は・・・

晩飯は「ワカサギ定食」に決定っ!!!
娘が15匹釣って竿頭です!!
気を良くした娘が「サン家のミ●ちゃんにも食べさせてあげた~い!!」と言うので夕食にお誘いする事にしましたぁ~
IMG_5746.jpg



あれっ!? あれっ!?
な、なんかこの二匹・・・
種類が違うような???
IMG_5761.jpg
図鑑で調べてみるとどうやら上が正真正銘のワカサギで、下はオイカワの稚魚?らしい。




で、分けてみたら・・・

ワカサギ・・・・・ 

さ、さ、3匹。。。

IMG_5764.jpg



さみしい。。。(苦笑)
IMG_5766.jpg
そういえば、帰り際ボート屋にいたいかにもベテランっぽいワカサギ師が「ダメだぁ~ ワカサギ二匹しか釣れねぇ~よ!!」とか言ってたなぁ~(その時はフフフッって思ってたけど・・・)


あぁ~っ!! サ、サン家が来ちゃう!!!



まさか三匹とは言えないので慌てて近所のスーパーへ・・・
最後の1パックだけ残ってましたぁ~ ワカサギちゃ~んっ♪
IMG_5765.jpg


ふぅ~ なんとか間に合った。。。
言わなきゃバレないな、きっと(爆)
IMG_5767.jpg
スポンサーサイト

Comment

わかさぎの天ぷら、ばれませんでしたか?
きっと大人が3匹で後は子どもってことかな?(爆)

わかさぎじゃなくっても、きっとちなちゃんにとっては楽しいパパとの1日だったことでしょう!

  • 2009-02-08 | 22:10 |
  • emirin URL :
  • edit

やっぱり釣ったばっかりのヤツは美味いから判りますよ~
何しろ私は超グルメで「違いの判る男」ですし!!
↓ユーザー車検っすか?
う~ん私は無理っすねぇ。
いちおう機械工学科卒なんで出来なきゃいけないんですけど。。。。。

  • 2009-02-09 | 00:48 |
  • サンチチ URL :
  • edit

確かに違う!気付かなきゃ幸せだったのに~
でも釣れて楽しそう!釣果があればなんでもいいんです。

  • 2009-02-09 | 21:14 |
  • ミルパト家 URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
ちゃんと食べる前に白状しましたぁ~
でも言わなきゃわからなかったと思いますよ!
本人は「違いの判る男」と思っているらしいけど(爆)
確かにワカサギじゃなくても釣れたので楽しかったようです♪(別にパパと一緒じゃなくても。。。)



違いの判る男さんへ

こんばんは!
実は衣つけちゃえば見えなくなるし・・・
”ワカサギ”って言っちゃえばわからないのでは?とオイカワも揚げちゃおうかと一瞬思いましたぁ~
でも違いの判る男ならチョンバレでしたねぇ~
車検は・・・
ただ面倒だからでしょっ?!




ミルパト家さんへ

こんばんは!
そうなんですっ!!
私が気が付かなきゃよかったんです。
気付いても気が付かないフリをすれば娘も傷付かずに済んだんですよぉ~
オイカワだって全然フライにして食べられるようだし・・・
まぁ、三匹は釣れたんだしだいぶ進歩ですねっ♪

  • 2009-02-09 | 21:37 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

