スポンサーサイト

-------- | --:--


1月31日(土) そばを食べに赤城へっ♪

2009-02-01 | 21:03

ワン友のちゃる主&ミルコ父と男三人で群馬県・赤城山に行ってきましたぁ~
美味しいそば眺めのいい温泉が今回の目的です!!

なのに前の晩から”前乗り”です。
泊まったお宿は「ファミリーロッジ旅籠屋 前橋南店」
三人で泊まって1人3,500円とお手頃価格っ♪
セミダブルベッド×2+EXTベッド、もちろんバストイレ付きでこのお値段は大満足です。
(しかもわんこもOKだとか!?)
IMG_5622.jpg


どうやら赤城山にはこの時期「氷上ワカサギ釣り」が出来る湖があるらしい。
そう、”ぐるナイ”で小島よしおが黄金の左腕を突っ込んだアノ湖です!!
せっかくなのでチャレンジしてみることに・・・

まずはアイスドリルで厚さ20~30センチの氷に穴をあけます。(降っているのは雪ではなく雨。。。)
IMG_5626.jpg


本来、氷の上に雪が積もっていて歩きやすいようですがこの日は雨により雪が解けてスケートリンクのようにピッカピカのツルッツル。
本当は湖の真ん中(最深部)まで行きたかったけど滑って歩けず近場で断念。。。
IMG_5643.jpg


カタツムリのようなテント。
この中で三人くっついて釣りをします。
IMG_5642.jpg


スノーウェアを着込みテントの中でお湯を沸かせば氷上でも暖かいはずなのですが・・・
雨を吸い込んでしまったウェアのお陰で私はとても寒かったです。。。
なのでここでのホットコーヒーやカップめんは人生の中で一番美味かったぁ~(幸)
IMG_5635.jpg


「目を開けろぉ~ 寝るんじゃないっ!! 凍死・・・ しないか!」
最初はテンションも高くはしゃいでいたテント内も・・・
まったくアタリがなく次第に無口に。。。
IMG_5644.jpg


・・・で一匹も釣れないままお昼前に撤収。
でも”美味しいそば”と”眺めのいい温泉”が今回の目的なので全然悔しくないです!!!
IMG_5645.jpg


その後、大本命のおそば屋へ直行!!
ちゃる主が調べてくれた「桑風庵本店」
そば屋とは思えないたいへん立派な佇まいです。
IMG_5654.jpg


三人で一升のおそばを頼んでみました。
赤城山麓で自家栽培したそば粉を使った本格的な手打ちそばというだけあって豊かな香りと強いコシ、さらにのど越しも良く最高に美味いそばでしたぁ~
魚介ダシが強いつゆも私好みでしたっ♪
IMG_5650.jpg


そば殻を残してるあたりも雰囲気あるでしょ。
IMG_5653.jpg


お腹を満たしたその後は・・・
もう一つのお目当ての温泉へっ♪
「富士見温泉見晴らしの湯ふれあい館」
名前の通り確かに見晴らしは最高でしたぁ~
淡褐色のナトリウム・カルシウム・塩化物温泉は関節痛、五十肩、運動麻痺、打ち身、外傷、痔疾、冷え性、消化器病、健康増進などに効果があるとのこと。
10303cd2110145976_1.jpg SH001530a.jpg
IMG_5664.jpg 

 


男同士の美味いもの&温泉旅行ってのもたまにはいいですねぇ~
企画してくれたちゃる主&ご一緒してくれたミルコパパ、ありがとうございましたっ♪
次回はリベンジいや、わかさぎメインで行きましょうかっ!!
そしたら三人とも0匹ってことはないですよね(汗)
IMG_5665.jpg
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした。
昼の撤収メールには私もショックでしたよ~夕飯考えてなかった!って。
あ、実録・赤城山はうちのブログにありますから。

  • 2009-02-01 | 23:38 |
  • ミルパト家 URL :
  • edit

ご愁傷さまです。
予定では、食べきれないほどのワカサギのおすそ分けが有るハズだったんですがねぇ
でも蕎麦は美味そうですね~

  • 2009-02-02 | 00:57 |
  • サンチチ URL :
  • edit

あらあらご愁傷様でした。

でも、美味しそうなお蕎麦と、ステキな温泉で良い旅のご様子ですね♪
(エキストラベットには誰が?)

赤城山付近の湖といえば、
大沼小沼ですね。
昔々、パパと氷上トライアルを見に行った思い出があります。懐かしいなぁ~~
寒くってあまり面白くなかったけれど・・・

そういえばご存知ですか?
我が家の近く(市内)には天然温泉が4つ有るんですよ!
DRの帰りに温泉はいかがですか?

  • 2009-02-02 | 01:56 |
  • emirin URL :
  • edit

氷の一面 凄いですね
スケート場みたいです。
でも、寒そう~。
寒い中頑張ったのに、0匹は悔しいですね。いや、美味しいお蕎麦と素敵な温泉でプラスマイナスゼロかな。

ミルパト家さんへ

こんばんは!
お世話になりましたぁ~
あんなに意気込んでいながらボウズとはね(汗)
ありえねぇ~って感じでした。。。
しかもあの日のトップは150匹ですってっ!?
まだまだ修行が足りませぬ。。。



サンチチさんへ

こんばんは!
アノ湖には魚はいませんでしたっ!!
次回は魚のいる所に行くことにします。
メインの蕎麦はホント美味しかったですっ♪
またすぐにでも食べに行きたい気分ですよぉ~



emirinさんへ

こんばんは!
なんで? ご愁傷様???
全然気にしてませんよ!!(怒)
エキストラベッドには一番ちっちゃい私が。。。
氷上トライアルって車ですか?
アノ氷の上を???
ところどころにクラックが入っていたけど割れたりしないんですかねぇ~
天然温泉が4つ???
どこかから運んでいるのでしょうか?



ルイキャロママさんへ

こんばんは!
温暖化のせいか今では全面凍る湖が少なくなっているそうです!!
隣の榛名湖も未だ凍らず穴釣り解禁できないようです。
寒さには強い私ですが大雨で防寒ブーツの中まで濡れてしまったので防寒の意味無しでしたぁ~
0匹は悔しくないですっ!!!!!

  • 2009-02-03 | 21:34 |
  • CHASE URL :
  • edit

わかさぎ残念でしたね~!
ドンマイケルっ♪

  • 2009-02-04 | 23:25 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

ど~もです。
完全防備のスノーウェア&ハンドメイドの竿タテ&ホットコーヒーとカップ麺!
完璧わかさぎメインですがな!!

わかさぎ釣りでボウズってあまり聞きませんなぁ~

美味そうなそば屋のピックアップさすがチャル主さんですな!!

  • 2009-02-05 | 00:59 |
  • レニパパ URL :
  • edit
answer

氷上トライアルは、勿論車ですよ!
小沼でいまでも毎年やっているみたいですよ。
CHASE家の戦車車じゃチト重くって危ないかも!?

長寿の湯 極楽湯 満天の湯 白金の湯
全て天然温泉の源泉があるんですよ。
火曜日も行ってきちゃいましたi-186
効能は・・・勿論「美人の湯」でしょi-235

  • 2009-02-05 | 17:15 |
  • emirin URL :
  • edit

シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
あそこには魚がいないので2月末に行くのやめたほうがいいですよぉ~
代わりにスノボでもっ♪
私は違う場所でワカサギ狙います!!




レニパパさんへ

こんばんは!
さすがっ!
関西人らしいツッコミありがとうございますっ♪
ワカサギって何百匹って釣れるイメージあるでしょ?
でもそれは食い気の立っているいいシーズンだけで実は難しいんですよぉ~



emirinさんへ

こんばんは!
answerありがとうございますっ♪
氷上トライアル見てみたいです!!
温暖化が進むとそのうち出来なくなっちゃうんでしょうね。。。

源泉ってっ?!
地下掘って沸いてるってことですかね?
掘った人すご~い!!ですねぇ~
emirinさんが美人なのは温泉のお陰だったのですねぇ~ 

  • 2009-02-06 | 21:13 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

