スポンサーサイト

-------- | --:--


1月25日(日) トン汁&ランin吉岡DR♪

2009-01-26 | 22:16

チェイスにとって今年初のランは吉岡ですっ!!
寒波の影響で最高気温8℃と予想されていたにもかかわらず沢山のお友達が集まりましたぁ~

しか~し快晴で風がないためか用意していった厚手の上着や暖をとる為の焚き火は結局必要なし。
真冬なのにとっても過ごしやすい一日となりましたっ♪
IMG_5600.jpg


今回一番大活躍してくれたアンナランキーロパパ。
70センチ(直径)×30センチ(深さ)のデカ鍋や薪、さらには釜戸まで用意してくれましたぁ~
IMG_5583.jpg


100杯分くらいあるのでは???
実に美味しいトン汁でしたっ♪
IMG_5599.jpg


こちらはサフィーママが作ってきてくれたあんこで作ったお汁粉。
これまためちゃめちゃ美味しかったですっ♪
IMG_5616.jpg


・・・で更にこちらは差し入れしていただいたデザートたち。
別腹とはいえ、もうお腹イッパイいっぱいです!!
IMG_5611.jpg


人間ばかりではなくワンのためにアンナランパパがササミを焼いてくれましたぁ~♪
しかもこの為だけにわざわざ炭をおこしてました(爆)
IMG_5587.jpg


もちろんワンたちは大喜びね。
IMG_5591.jpg


天候に恵まれワンも大人も子供も楽しめたようですね。
IMG_5607.jpg IMG_5619.jpg
IMG_5613.jpg  
 
一緒に遊んでくださった方々、食材や道具を用意してきてくださった方々、差し入れしてくださった方々、後片付けを手伝ってくださった方々、本当にありがとうございましたぁ~
また次回もよろしくお願いしますねっ♪
今回都合により遊べなかった方々も次回こそはよろしくお願いしますねぇ~
スポンサーサイト

Comment

天候に恵まれて良かったですねっ♪

私は健康に恵まれませんでしたが(--;

次回は一番乗りで参加表明をさせて頂きますので!!!

こんだけ食べ物が集まるなら手ぶらでお腹空かせていけばOKですね^m^


次回を楽しみにしてますっ^^♪

  • 2009-01-26 | 23:05 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

吉岡お疲れ様でした~
寒い冬に外で何かを食べる企画というのは無理があるし、人も集まらないんじゃ。。。?
と心配してましたが全く問題ナッシングでしたね~
チェイスちゃんとサンウィンも、最初の15分だけは爆走してましたし~

次回もよろしくお願いします

  • 2009-01-27 | 01:09 |
  • サンチチ URL :
  • edit

お疲れ様でした。企画・準備・当日まで家族総出で有り難うございます。
とん汁も無事にできてほっとしました。私はおしるこを3杯頂きビールも飲めて大満足です!
天気に恵まれるとイベントも最高ですね、これもひとえに”あのお方”のおかげですかね?今年は付いていこうかなぁ~

  • 2009-01-27 | 01:52 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

設営~何から何までお世話になりまして、本当にありがとうございました。

食いしん坊の私..豚汁が私を呼んでいました(笑

他の幹事さん方々に宜しくお伝えください^^

mamaさんにも宜しくお伝えくださいね♪

  • 2009-01-27 | 07:55 |
  • Mari URL :
  • edit

凄い大きな鍋ですね。
ビックリしてしまいました。
こんな大きな鍋で作った豚汁は
美味しいんだろうなぁ~
豚汁大好きなので、食べたいです。

次回は是非、参加させてください。

おいしかったですね~
味噌を1パックまるごと入れる鍋って初めて見ました。
しかも柄杓ですくう!何から何までででかくておもしろかったです。

  • 2009-01-27 | 20:50 |
  • ミルパト家 URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
体調の方は良くなりましたか?
こんな時に風邪をひくとは・・・
日ごろの行いのせいでしょうかねぇ~
あっ!誰かが「いい天気っ♪ イリママが●女なんじゃね。」とか言ってましたよぉ~(逃)
手ぶらだなんて遠慮しないでたっぷり差し入れ待ってま~す♪



サンチチさんへ

こんばんは!
朝早くからお疲れ様でしたぁ~
餅ゆで隊長も様になっていましたよ。
ママさんにも買出しや大根切りなど沢山準備していただきありがとうございましたっ♪
みずちゃんにまで新聞紙で着火剤を作ってもらっちゃって・・・
いつもサン家には感謝感謝です!!
次回もまたよろしくお願いしますねぇ~



アンナランキーロパパさんへ

こんばんは!
いやぁ~パパさん、ホントにお疲れ様でしたぁ~
デカ鍋は最初いくらなんでも大き過ぎでは?って思っていましたが・・・
大正解でしたね!!
かまども大活躍でしたしね。
ヤツガシラやワン用ササミ、薪などもありがとうございましたっ♪
トン汁に入ってたヤツガシラはとっても美味しかったです。
次回はアノ鍋で何を作りましょう?



Mariさんへ

こんばんは!
大なべで作るトン汁は美味しかったですね。
食べ物目当てで来てくれるのも大歓迎ですっ♪
次回も「行きた~い食べた~い!!」と思われる企画考えておきますねぇ~
初Sienaちゃん・・・
めちゃめちゃカワイかったで~す。



ルイキャロママさんへ

こんばんは!
鍋のデカさには私もビビリました。。。
でも思った以上に大人数だったのでアレくらいあって良かったです。
冬に屋外でしかも大人数で食べるトン汁は最高!!でしたぁ~
次回は是非ご一緒にっ♪



ミルパト家さんへ

こんばんは!
ホント美味しかったですねぇ~
味噌を1パックまるごと×3入れたようですね(驚)
大胆で豪快に見えましたが女性陣が作ったので味の方は繊細でしたっ♪
帰ってから妻がミルコママの”オタマ落としちゃった事件”を楽しそうに解説してましたよぉ~(爆)
美味しいチーズケーキご馳走様でしたっ♪

  • 2009-01-27 | 22:26 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
今回もお世話になりました。
本当に楽しかったですねっi-185

豪快かつ繊細なトン汁、美味しかったです♪
しっかりお代わりもしちゃいましたi-277

心配されていたお天気も上々で
本当にいいオフ会日よりでした。

今年は元旦早々お天気に恵まれましたも。きっと今年の企画は雨の心配無しですよ!きっと・・・多分・・・

また遊んでくださいねっ!

  • 2009-01-27 | 23:40 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんわ!日曜日はどうもありがとうございました~&お疲れ様でした~
なるほど、アンナランキーロパパの炭はささみのためだったんですねぇ~。なにやら炭をごそごそ用意してるのを目撃して、何焼くのかな~と思っているうちに、とん汁やらしるこでお腹一杯になって忘れちゃってました。。。
大鍋とかまど、まだまだ寒い日も続くし次回登場する日も近い?!冬の間は●男●女もナリをひそめてるようだし。あ、でも去年の冬、そ●家が南に向かったのに雪に降られてたよーな気が。。。

  • 2009-01-28 | 00:54 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

チェイス家の皆さまお世話になりました。

初めての参加でしたが、本当に(^^♪楽しく、
また、美味しいトン汁とスイーツでお腹がいっぱいになりました。

娘もチェイス家のお姉ちゃまに遊んでいただき
とても嬉しかったようです。ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す!(^^)!

  • 2009-01-28 | 01:35 |
  • トトママ URL :
  • edit

日曜はありがとうございました~!
企画から準備・片付けまでたいしたお手伝いもできず毎度スミマセンです。
今回は天気も良かったし、遅刻もしなかったし千葉方面攻略です!!
次回も楽しい企画を期待して待っておりますー♪

  • 2009-01-28 | 01:48 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

こんばんわ。
息子&夫がお世話になりました。
なんておいしそうな会だったのでしょう!!
なにやら今年も「いじけっ子」になりそうな気配です。
私が参加できないときに限って
なぜにこうも、楽しげ?!!
次回はお花見ですか?
その辺あけておきますので、よろしくです。

  • 2009-01-28 | 21:36 |
  • SORA URL :
  • edit

日曜日はありがとうございました。
豚汁もおしるこも、スイーツもおいしかったです。
ぜったい足りないだろうと予想していましたが、大食いの私でも持参したおにぎりは、食べれなかったです。
次の企画、また楽しみにしてまーす♪


  • 2009-01-28 | 21:37 |
  • 良曲ママ URL :
  • edit

こんばんは。
吉岡ではお世話になりました!

それにしてもアンナラキーロ家のデカ鍋すごかったですね!
豚汁もお汁粉も美味しく、大満足の1日でした♪

サン○チさん今年は晴男ですかね!?

  • 2009-01-28 | 23:12 |
  • レニパパ URL :
  • edit

emirinさん

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
emirinさんお手製のお汁粉は絶品でしたぁ~~
またよろしくお願いしますね。
お湯が沸かないくらいの寒さを想像していましたがホント思ったほど寒くなくて良かったですね。
今年のイベントの天気は大丈夫そうですねっ♪




キツきり家さん

こんばんは!
こちらこそありまとうございましたぁ~
意外に早く来られたのでビックリです!!
そうなんですよ、七輪はワンのためだけに持って来られたようです(爆)
ホントわんバ●ですよねぇ~

えっ!?わんイベントに雨が多いのはそ●ははさんのせいってことでよろしい?



トトママさん

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
うちの娘もトト家のお嬢様と遊んでいただきありがとうございました。
うちの子はDR等では暇を持て余してしまうので同い年くらいのお子さんが来てくれると助かります。
また一緒に遊んでくださいねぇ~
差し入れもありがとうございました。



シャヴィ親父さん

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
何をおっしゃる!?
シャヴィ家は親父もママも大活躍じゃないですかぁ~
ネギは見当たりませんでしたが・・・
そういえば・・・
今回は下道で来られたとか?
都内を通らず逆に空いてるのかなぁ~
時間的にはどうだったんですかぁ~



SORAさん

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
差し入れまで頂いちゃってスミマセン。
今回は「一家族=いくら」という料金設定だったのでそら家には申し訳ございませんでした。。。
でもパパさん、いっぱい食べてくれたので良かったです!!
ホ~ント、美味しかったです♪(ニヤ)
しかも天気にも恵まれてサイコーでしたぁ~(ニヤ×2)
そうか!?
あと二ヶ月もしたらお花見ですねぇ~
次回はお会いできるのを楽しみにしていま~すっ♪




良曲ママさん

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたぁ~
トン汁、お汁粉、差し入れデザート・・・
どれも美味しく量もたっぷりありましたからねぇ~
私もオニギリ持って行ったのですが必要ありませんでした。
また美味しい企画やりたいですねっ♪



レニパパさん

こんばんは!
お疲れ様でしたぁ~
そういえば・・・
豚汁会の発起人はレニパパでしたよねぇ~
美味しく素敵な企画ありがとうございましたっ♪
あのナベ(かまども)がなかったらと思うと・・・
ホント助かりましたね!

サン○チさんの晴れ男は・・・
まだ信用なりませんねぇ~

  • 2009-01-29 | 22:33 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

