スポンサーサイト

-------- | --:--


1月10~12日 スキー旅行withサン家っ♪

2009-01-13 | 20:57

ワン友との初めてのスキー旅行。
群馬の『たんばらスキーパーク』に行ってきましたぁ~
東京から片道200km以内と近いわりに標高があるため雪質がよいことでも有名です!

期待と不安に胸を膨らませ朝5:00にいざ出発っ!!
高速出口の沼田ICを出る頃には雪も本格的に・・・
サン家とのスキー旅行が決まった時に娘の発した一言が頭をよぎる。
「今回のスキーは吹雪だな。きっと。。。」
IMG_5393.jpg


案の定、着いたその日は猛吹雪。。。
でもせっかくなので私以外はスキー場へGO!!
私はワンコのお守りで泣く泣く留守番です。。。
IMG_5409.jpg



試しに3ワンをゲージに入れてみると・・・
それまで落ち着きがなかったのがウソのように大人しく3頭くっ付いて寝ちゃいました。
なので、翌日からはワンコのみ留守番の人間全員でスキーを楽しんじゃいましたっ♪

積雪200センチのふかふか雪はもうサイコぉ~~~
IMG_5477.jpg IMG_5484.jpg
 
IMG_5538.jpg IMG_5493.jpg
 
IMG_5460.jpg IMG_5441.jpg
 



昭和の時代のスキーヤーの写真ではありませんっ!!!
お気に入りのサングラスは1●年前の新婚旅行時に購入した思い出の品らしい。
この時は滑るより転がった方が速いのでは?って失礼な事を想像していましたが腕前はかなりのものでビックリしましたぁ~~
メチャクチャカッコ良かったです!!このお方・・・
IMG_5436.jpg



初めてスノボにもチャレンジしてみましたっ♪
おっ!なかなかのもんです!!
IMG_5466.jpg



・・・がその直後、思い出のサングラスがぁ~~~(泣)
IMG_5467.jpg



アフタースキーはお部屋でカードゲームをしたり、プチ宴会したりとお泊りならではの楽しいひと時を過ごしましたぁ~(若干一名を除く)

                         初日                                                    二日目
IMG_5427.jpg IMG_5533.jpg 


 


今回お世話になった宿は『ペンション グリーンウッド』
ゲレンデが近く、料理も美味しくなんと言ってもボリューム満点!!
お部屋も広くて、オーナーさんもとっても親切っ♪
スキーをしている間はワンコも預けておけるのでとっても安心で~す。
IMG_5431.jpg 
IMG_5520.jpgIMG_5513.jpg IMG_5522.jpgIMG_5421.jpg
 
 
 


楽しかったせいかあっという間だった3日間のスキー旅行。
事故なく怪我なくホント良かった良かったっ♪  心配していた吹雪も結局初日だけだったし。

サンウィンちゃんが一緒にいてくれたのでチェイスもきっと心強かったハズ!!
不安だったお留守番もイイ子にしていてくれたお陰で心配することなく子供たちも3日間たっぷり滑れて楽しそうでしたぁ~
もちろん大人たちもねっ♪
お付き合いいただいたサン家の皆様、そして親切にして頂いたペンションのオーナー様に感謝感謝です!! ありがとうございましたぁ~
IMG_5469.jpg



おまけ・・・
動画アップしてみました。

 
先頭の黒いウェアがサンチチさんで最後のオレンジがサンママさん。
二人の華麗な滑りにご注目っ!!



その2

最後のお方は”スーパーマリオ”ではありませんよっ!!

スポンサーサイト

Comment

スキー旅行ありがとうございました!
サンウィンが我が家に来て以来、スキーは日帰りオンリーと諦めてましたからっ。
サングラスは、私の引き出しに入ってたヤツを持って行っただけで。。。
思い出の品という事は、CHASEさんから聞いて知った気がします。

また次回もよろしくお願いしま~す。

  • 2009-01-13 | 23:33 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんにちは。
楽しそうなスキー旅行ですね~。
ワン達はどう思っているのかは別にして、
ワン連れスキー旅行の方が多いのが意外でした。

撮影者の腕前が見られないのは残念ですが~、
サンチチさんの上の写真では、まさか・・・という感じですが、
すばらしい滑りです!思い出のサングラスは残念でしたが。。。

私もチ○リちゃん位の年頃まで毎年、父ちゃんにスキーに連れて行かれました。
今はムリです(笑)
きっと筋肉痛や打撲系で生きては帰れないでしょう!(爆)

  • 2009-01-14 | 14:58 |
  • クレバ家 URL :
  • edit

こんばんわ。
「過酷な旅行」というのでまさか「雪中キャンプ??」
なんて想像してしまいました。
まさかね~、いくらなんでも想像し過ぎよね~~。

楽しい思い出ができたスキー旅行でよかったです。
サンウィンちゃん&チェイスちゃんも、
3人いれば怖くない、いや、楽しいv-286v-286v-286
お留守番させられるより良かったのでは?

  • 2009-01-14 | 23:16 |
  • SORA URL :
  • edit

初日の吹雪はアレですが楽しそうなスキー旅行ですね~!
チナちゃんもスキー上手だなぁ~、きっとコーチが良いんでしょうね。
個人的にはCHASEさんのボードの腕前が見たかったです。

  • 2009-01-14 | 23:34 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

ど~もです!
楽しいスキー旅行だったようですね♪

初日はやはりあのお方の威力は凄いな!っと心配でしたが、2日目からはイイ天気で良かったですね!
チェイスパパさんはスキーが上手いのは分かりますが、昭和ロマンのあのお方やりますなぁ~!!
お気に入りのサングラスの大破、ものすごく哀愁ただよってますなぁ~

ワンコと一緒にスキーに行けるなんて最高ですな♪

  • 2009-01-17 | 01:08 |
  • レニパパ URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
我が家もワン連れスキーは心配でしたがサン家のお陰で「これなら大丈夫!!」って確信しました。
また次回も行きたいですねぇ~
サングラス・・・
別にこんなところで強がらなくても。。。



クレバ家さんへ

こんばんは!
スキー旅行楽しかったです!!
ワンコたちもペットホテルにお預かりよりは寂しくなかったんじゃないかなぁ~って勝手に思っています。
サンチチさんの滑りはまじビビリましたよぉ~
私は足元にも及びません。。。
子供の頃にやっていればきっと出来るハズ!!
またチャレンジしてみては?
筋肉痛や打撲系の姿見てみたいです(逃)



SORAさんへ

こんばんは!
雪中キャンプ・・・
私は行きたいのですが・・・
たぶん家族から大反対を食らうでしょう!!

旅行中の3頭はホントいい子でした♪
まぁチェイスだけではダメだったと思いますがサンウィンちゃんがいてくれて安心だったのでしょう。
やはり弟妹が必要かっ!?



シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
いやぁ~ 楽しかったですよ♪
娘は2~3才の頃からスキー場に行っているのでもう大抵の所は滑ってきます。
うちには鬼コーチがいますからねぇ~(汗)
私の腕前?
”セブンツー”を軽~く決められるくらいかなぁ~



レニパパさんへ

こんばんは!
あのお方の威力はやはりスゴイですよっ!!
2日&3日目は確かに晴れ間もありましたがちゃ~んと雪も降りましたからねぇ~
3日間とも雪です。。。
言っておきますが・・・
私、、、スキー全く上手くないですよぉ~(汗)
サン家はみんな上手かったです!!

  • 2009-01-18 | 21:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

