スポンサーサイト

-------- | --:--


3月5日(日) アクシデント!!!

2006-03-06 | 21:07

先週ほとんど外で遊べなかった娘とチェイスを連れて今週も辰巳へ・・・
ここにはDRの他に芝生の広場やパターゴルフ、ミニテニスなどがあり、子供が遊ぶにももってこい!!

その前に・・・以前から行ってみたかった「ジョリーカフェ」でブランチを・・・
P1000708.jpg

写真は「自家製アーモンドムース」
濃厚な香りと味わいがたまりませんでしたぁ~っ♪
パスタは「ベーコンと菜の花のスパゲティ」が妻のおすすめっ!!!
そこで貰った雑誌に・・・
なっなんとっ!!こんな子や・・・
P1000816_edited-1.jpg

こんな子が・・・
P1000815.jpg

我家は勝手に大盛り上がりぃ~~っ♪♪

さて・・・お腹も満たされたのでいざDRへ・・・
暖かいせいか昨日も辰巳はIGい~っぱいっ♪♪P1000723.jpg

メル君~っ!セナ君~っ!さらにレン&ロン君~っ!ご無沙汰っ!!!
その後、続々とIGちゃんたちが・・・
そんな光景を見ながら私が浮かれているとチェイスが狂ったように泣きだした。
どうやら他のワンちゃんと接触らしい。
いつもならすぐに泣き止むのだが昨日は何だか様子が違う。
大事を取って病院へ・・・
幸い骨には異常はなく腰骨辺りを強く打ったか捻ったらしい。



病院から帰った後、しょんぼりしている娘をまだ遊び足りないと思い、近くの公園へ・・・
するとそこにも・・・
P1000804.jpg

ビターチョコのような美しいシールのリッキー君っ!!
3月生れのもうすぐ1歳。体重はチェイスの約二倍の7Kg。
たくましく、イケメン君でしたぁ~っ♪♪
今度、ぜひチェイスにも会わせてあげたいぃ~~
そう言えば・・・チェイスが我家に来てからもうすぐ半年だがDR以外で会う初めてのIGちゃんでは・・・
うれすぃ~~~っ♪♪♪
しかもこんなにご近所に・・・
さらにこの公園にはあと2匹くらいはIGが出没するらしい・・・とか。
出会えるのがとっても楽しみぃ~っ♪♪



昨日、DRでは皆さんにご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
皆さんの温かい心遣いに大変心強かったです。
お陰様で今日のチェイスはいつもと変わらないくらいに元気でした。
またDRでお会いした時はいっぱい遊んでください。



スポンサーサイト

Comment

チェイスちゃん元気になって良かったです!
次回はたくさん遊んでください。

雑誌…平日のDRで遊んでいたら「撮らせてください!!」て言われたんです。
うちは、フリーペーパーなのでまるでつかみ取りかのようにガッツリ貰ってきました(笑)

それにしてもアーモンドムース美味しそぉ~!!!
私、大の甘党で子供の頃からお菓子ばっかり食べてました。
チョコレートも1日で3箱とか食べちゃうんですよね~。
ちなみにコーヒーは飲めません。
苦いので。
紅茶はお砂糖を5本入れると私の好みの甘さになります。

  • 2006-03-06 | 22:23 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

ラッちょんオーナーkeyです。
辰巳にもなかなか行けず、すっかり御無沙汰しています。
ブログ始められたんですね。遅ればせながら遊びにきました♪
(実はさっきはるなさんのところでもお名前を...。
 はるなさん、まだお会いしたことはないけどご近所さんなんですよー)

チェイスちゃん、災難でしたね。
でも、大事に至らずよかった。
今回、怖い思いをしたことは早く忘れて、またドッグランで楽しく走ってくれるとイイですねー。

  • 2006-03-07 | 05:19 |
  • key(きー) URL :
  • edit

Betty Mom さんへ

こんばんは!
チェイス・・・今日も元気に腰振ってましたぁ~っ♪♪
体の方はもう完治。
あとは「気持ち」の問題です。。。
雑誌でベティーちゃんを見つけたときは本当に大興奮しましたぁ~っ!!!
以外にも見つけたのは妻でした。
イタグレを探してたのでしょうがなんとお友達が・・・・・
ところでママさんはB&Pの食事やおやつなどで健康の事すごく考えてあげてますよねっ!
なのになんですかっ!!
チョコを一日に3箱とか・・・
紅茶に砂糖5本とか・・・
少しは自分の体のことも考えなさいっ!!!!!
もう一人の体じゃないのですよっ!!!
ステキな旦那さんに2人の可愛い愛娘がいるのだから・・・
・・・・て言ってる説教オヤジも実は甘党なのですぅ~~~~



key(きー) さんへ

こんばんは!
ご無沙汰ですぅ~っ♪♪
お元気でしたかっ??
ラッテちゃんはこの前、サンちゃんのブログで元気そうな姿を拝見させて頂きましたぁ~~~
ブログ・・・・調子に乗って今年から見よう見まねで始めちゃいましたっ!!
でも毎回ネタが同じで・・・(困)
つまらないと思いますが時間がある時にでもまた遊びに来てくださいねっ♪♪
そう言えばkeyさんも横浜にお住まいでしたね。
はるなさんのブログを拝見していると何だか同じ日本とは思えません。
うらやましぃ~~
今度チェイスを連れて横浜を散歩してみたいです。
その時はヨロシクで~すっ♪♪
またラッテちゃんの一芸見せてください。
そして走れるようになったチェイスと追いかけっこしてくれたらなぁ~っ♪♪





遅ればせながら。。。

チェイスちゃん、骨に異常が無く、今は元気みたいなので安心しました。
一時はとても心配しましたよ。。。とても痛そうにしていたので・・・
次回お逢いした時にはまたあの元気なチェイスちゃんに逢える事を楽しみにしています♪

  • 2006-03-08 | 13:47 |
  • asuka URL :
  • edit

チェイスちゃん、元気になられたようで良かったぁ。
腰骨ってことはどこかに強くぶつかったのでしょうか?あのキャインキャインって声は、飼い主の心臓にも痛いですよね。
「骨異常なし」ってお医者様の声を聞くまではハラハラされたことでしょう。
「今は元気」と聞いて安心しました。

あのー、我が家と同じ位の娘さんがいらっしゃるのですね?
辰巳の使い方が一緒です(笑)。
うちも、私がランでワンたちを遊ばせてる間、娘たちにはパパと公園遊びをしてもらってます。辰巳は公園が広いのがいいですよね。

  • 2006-03-08 | 17:28 |
  • はるな URL :
  • edit

あー、追伸です。
KEYさん、お知り合いなんですね!
ご近所さんなのに、なかなかお会いできないのですぅ。
もしかして、近くに住んでるのに辰巳で初めてお会いするってパターンになるのでしょうか??
チェイスちゃんと追いかけっこ・・ってことは、ラッテちゃんも走りやなんですね♪

  • 2006-03-08 | 17:32 |
  • はるな URL :
  • edit

asuka さんへ

おはようございます!
ご心配おかけしましたぁ~
日曜はやっ~とセナ君に久しぶりに会えたと思ったのに・・・(泣)
もっといっぱい遊びたかったですぅ~~~
でも花道?でセナ君を見つけたときはとっても嬉しかったですっ♪♪
asuka さん、aki さんとも少し話せてよかったです。
次回はたっぷり遊びましょっ♪♪



はるな さんへ

おはようございます!
ご心配おかけしましたぁ~
「あの声」聞きたくないですねぇ~(恐)
娘・・・今度小学生で~すっ♪
チェイスを飼う前から広場では遊んでいたのですが、チェイスが来てからはもっぱら妻と遊んでもらってます(ゴメン!!)。
ラッテちゃん・・・お目々くりくりでとっても賢いぃ~
そして脇腹にある○模様、私・・・大のお気に入りで~すっ♪♪
走る姿も優雅でとっても速いです。。。

その後、チェイスちゃんいかがですか?
もしかして他のワンこが怖くなっちゃったかもしれないけど、
元気なチェイスちゃんだから、また少しずつもとに戻れるはず。
ラッテも、痛い思いをしながら学習するタイプですから~(^^;)

ところで。。。
ラッテを気に入っていただいて、ありがとうございますm(__)m
優雅...は、ちょっと笑っちゃいますが~(爆)
暖かくなったら、ぜひ横浜にもおいでくださいませ。
横浜・湘南チーム挙げて歓迎しま~す♪

  • 2006-03-10 | 00:37 |
  • key(きー) URL :
  • edit

key(きー) さんへ

おはようございます!
ズバリっ!その通りです!!
チェイス・・・体はもうなんとも無いようですが、
人の動きや物音にかなり臆病に・・・
一昨日公園に散歩に行ったらしいのですが、
他のワンちゃんを見るとガクガク震えていたそうです。
ラッテちゃんも怖い思いをして克服されたのですねっ♪
チェイスも勇気づけられた事でしょうっ!!
横浜の散歩・・・行ってみたいですぅ~~~
きれいな写真撮れるかなぁ?
やはりお洒落して行ったほうが・・・(笑)

チェイスちゃん 何ともなくてホントによかったですね。
辰巳はイタグレ天国状態でずい分集まっているんですね。ここのところ大井や横浜・千葉へと遠征していますがまた辰巳で皆さんにお会いしたいです!

  • 2006-03-10 | 22:46 |
  • ジュピター URL :
  • edit
先日はどうも

我が家のリッキーを載せて頂きありがとうございます。遅くなりましたが、遊びに来ちゃいました。
チェイスちゃん元気になったようで、よかったですね。
今度、是非リッキーと遊んでやってください。でも、うちの子大きいので遊んでもらえるかどうか心配です。
ちなみに、木曜日に1歳の誕生日を迎えました。お肉食べ過ぎてさらに太ったかも・・・今週はダイエット週間です。

  • 2006-03-11 | 15:14 |
  • kuroko URL :
  • edit
kuroko さんへ

こんばんは!
わぁ~~いっ♪
いらっしゃいませぇ~~~
リッキー君・・・一歳のお誕生日おめでとぉ~っ♪♪♪
プレゼントにお肉いっぱい貰えたのねっ!!
リッキー君、よかったねぇ~っ♪♪
でもダイエット・・・親水公園を5往復くらいするのかな?
チェイス・・・ケガの事など忘れて今日も辰巳でハシャギまわってましたぁ~~
今度ぜひリッキー君に会わせてあげたいで~すっ♪
お近くなので見かけたら声掛けますねぇ~~~。。。

ジュピター さんへ

こんばんは!
今日も天気が良かったので辰巳・・・いっぱい来てましたぁ~っ♪♪
チェイス・・・怖がるのかなぁ~と思っていたら先週の事すでに忘れてるみたいでしたぁ~~
ジュピ君は色々な場所連れて行ってもらえて幸せですねっ♪♪
パパさん、ママさんの愛情が感じられます。
今年は我家も色々な所へ連れて行ってあげようと思っていま~す。
思っているだけですが・・・
どこかオススメの場所があったら教えてくださ~いっ♪♪♪

Post a comment

Secret

