スポンサーサイト

-------- | --:--


8月22~24日 雨の裏磐梯&那須旅行。。。

2008-08-28 | 22:07

夏の終わりの思い出作りにお友達と旅行に行ってきましたっ♪
限られた時間を有意義に過ごそうと金夜に各々現地集合する事になりました。
子供たちを寝かせつけ、遅れて来るミル・パト家を飲みながら待ってる様子。
普段はほとんど(まったく?)飲まないニーナパパも甘いお酒で付き合ってくれましたぁ~
IMG_4365.jpg



翌朝はミルコ父と早朝バスフィッシングです!!
宿から車で20~30分の所にある桧原湖は水もきれいで景色も最高っ♪
「ちょ~気持ちいぃ~~  なんも言えねぇ~~~」って感じでワタシ的にはワンや家族を忘れ一日中やっていたい気分でした。。。
IMG_4373.jpg



宿に戻り朝食を済ますとこの日最初の目的地「グランデコ」へ・・・
裏磐梯に来て「ワンコと乗れるゴンドラ」はやはりハズせません!!
青い服のお方のせいでしょうか!? 山頂は雲の中でした。。。
IMG_4402.jpg IMG_4390.jpg 
                IMG_4418.jpg
 



駐車場に戻ってくるとちょうど良い芝生の坂があったので急遽芝そり大会っ♪
体重が重い方が有利と思っていましたが・・・
けしてそんな事はありませんでした。
IMG_4434.jpg



その後、五色沼に戻って散策する予定でしたが雨が降ってきたので先にランチをとることに。
この辺りはワンOKのカフェが何件かあるのですが18名+8ワンの御一行では選ぶ余地がありません。
・・・で向かった先は「福腹亭」
人数的にもまったく問題なく味的にも大変満足のいくお店でしたっ♪
IMG_4439.jpg IMG_4441.jpg
 



さて、雨も小降りになってきたのでこの日の目玉の一つ「五色沼散策」です!!
片道4km弱の散歩コース。
往復だと二時間くらい歩く事になるのでワンや子供たち(大人にも?)にはちょっとしんどいと思い、私一人が片道のゴール地点で車で待つ事に。(なんか自分を犠牲にしていい人っぽく聞こえますがただ早起きして眠かっただけです。。。)
でも後からこのエメラルドグリーンの湖面を写真で見たら・・・
行っとけば良かったぁ~~~
IMG_4457.jpg IMG_4470.jpg
IMG_4459.jpg 



この日の夕食はコテージ脇にあるBBQスペースにて野外ディナーです!!
常日頃料理を作ってるご婦人たちに旅行先でも作らせるのは酷なので今回は男どもだけで夕食を作る事にしました!!(これまたいい人っぽく聞こえますが単に私が作りたかっただけです。。。)
ミルコ父には私と一緒に鉄鍋料理係を・・・
シャヴィ親父にはとうもろこし焼き焼き係を・・・・
ニーナパパには宇都宮辺りのPAで買ってきた餃子を焼いてもらう事に・・・・・

えっ?!サンチチ&レニパパは???
けしてサボっていたわけではありません!!
コテージのキッチンにこもり、翌日の朝食の仕込みをやってくれていたようです。
IMG_4479.jpg
IMG_4484.jpg



この日のメニューは宇都宮餃子、スーパーゴールデンポークの香草焼き、丸ごとキャベツのポトフ、皮のまま焼きとうもろこし、焼肉、手羽焼き、アスパラ焼き、ホタテ、ソーセージ焼きなどなど。
手間がかかるけど屋外でみんなと食べる食事は格別ですっ♪
IMG_4487.jpg IMG_4496.jpg
IMG_4490.jpg IMG_4503.jpg
 



片付けもしないで途中で消えたあのお方は・・・・
お部屋でちゃ~んとワンたちの面倒を見てくれていました。。。
IMG_4506.jpg





さて、翌日は・・・・
朝からカレーです!!
そう、昨日からサンチチ&レニパパが仕込んだ「幻のカレー」です。
なぜかと言いますと・・・・
今まで一度も作った事がなく、そして今後二度と作る事がないだろう二人が作ったもう二度と食べられないかもしれないカレーだから。
トロトロに煮込まれた牛スジが入っていたり、子供用と大人用で味を変えていたりとかなり手が込んでいて味も大変美味しかったで~すっ♪
IMG_4516.jpg IMG_4521.jpg
 




そうそう、今回お世話になった宿は福島猪苗代にある「ヴィラ・ポルトガル」と言うコテージ。
1階、2階にそれぞれ3部屋あり、各階それぞれコネクティングルームになっているので仲間同士で泊まるにはもってこいっ♪
オーナー奥様がポルトガル人なので以前はポルトガル料理を出していたようですが今現在は出しておらず食事は屋外BBQ(屋根付)か近くのドッグカフェ(レストラン)でとる事になります。
オーナーさんはとても親切でワン連れOKスポットや美味しい食べ物(アイスやケーキなど)屋も教えてくれました。 
IMG_4525.jpg



こちらもその一つ。
オーナーオススメのジェラード屋さん「monjoue」
塩ミルクや枝豆、黒ゴマハチミツなど珍しいものもあり、確かに美味しかったです。
子供だけじゃなく大人もしっかりいただきましたっ♪
IMG_4539.jpg



さて、この後は那須に移動です。
ドッグランもあり子供も楽しめる牧場「千本松牧場」へ・・・
しかし雨が強く降っていたので子供たちだけここで室内でできる体験的なヤツをやらせ、大人(とりわけ女性陣)は那須ガーデンアウトレットに先に行く事にしました。

子供たちは”らく焼き”や”ぴか焼き”なるものに挑戦しましたっ♪
IMG_4557.jpg IMG_4556.jpg
 



他にも室内で遊べるゲームなんかもあるので雨でもそこそこ楽しめます。
IMG_4567.jpg IMG_4571.jpg 



たっぷり遊んでその後、アウトレットで先駆隊と合流です。
大きな袋を持ったレ○ママはいつになくご機嫌です(笑)
IMG_4575.jpg IMG_4578.jpg 
  
 



最後に記念撮影っ♪
今回は雨により予定がかなり変更されましたが気の合う仲間大勢で行ったお陰でとっても楽しい夏の思い出ができました。
ご一緒していただいた方々、本当にありがとうございましたっ♪
今回は子供中心にメンバーを組みましたが次回はもっと大勢で旅行に行ってみたいなぁ~
10家族以上とかっ!? 収拾つかないかなぁ~~~  
              IMG_4583.jpg

スポンサーサイト

Comment

ワンも一緒で、大人数で楽しい旅行だったようですね、浮き世の垢はすっかり流してきましたか?

その頃私はサッカーの合宿で、毎日天候を気にしながらすごしてましたよ…

幻のカレーは幻にせずにこれからも作ってください、そして伝説のカレーにしてください。

こんばんわ。
夏の最後を飾る楽しい合宿。
チェイスちゃん、定番の真夏のフリースロンパースは、3年連続で着ていますよね。
夏は、やっぱり涼しいとこがいいですから。。。
しかし、磐梯って1年中雨が降ってるんじゃないかしら?
いついっても、誰が行っても雨のような・・。

  • 2008-08-28 | 23:55 |
  • SORA URL :
  • edit

皆さんとっても楽しそうですね♪
流石チェイスパパさんたちは優しいな~男性が料理をってお心遣いがステキ!
レニママの嬉しそうなお顔がすごく想像できました~
イルムスは行かれたのかしら???

ワンもお子ちゃまも、そして大人な皆様も楽しい夏の思い出ができましたね♪

  • 2008-08-29 | 00:11 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

こんばんゎ。

しばらく更新がなかったので、
どうしたものかと思ってましたよ~。

お天気が良かったらもっと良かったのでしょうが、
総勢18名+8ワンでぇ、こんなに美味しそうなのいっぱい食べてぇ~
充実ですよね~。

特に私は、”らく焼き”や”ぴか焼き”に興味を持ちました。
まるで私はカワイイ子供のよう!?

  • 2008-08-29 | 02:35 |
  • クレバ家 URL :
  • edit

旅行ではドーモでしたぁ~
めちゃめちゃ楽しかったですね!
↑SORAさんの言う通り場所っすよ場所!雨が降った原因はぁ~

10家族以上となると、そろそろ来年の旅行の計画を練り始めなければ。。。。

  • 2008-08-29 | 02:39 |
  • サンチチ URL :
  • edit

旅行ではありがとうございました!
集合写真ばっちりですね。ください!
キッチンドランカー男衆の料理おいしかったです。
またお願いします~

  • 2008-08-29 | 07:41 |
  • ミルパト家 URL :
  • edit

先週末、天気が悪かったのは、
青い服の方が通過したからですね(笑)
赤い服だったら晴れたのかも!

一晩寝かせた牛スジカレー、とってもおいしそうです。


  • 2008-08-29 | 09:19 |
  • おりーぶP URL :
  • edit

私もチェイス家の子供になりたいな~(笑)

そうだ!今度は女の飼い主でアウトドア初心者向けの旅行企画してくださいよ~結構集まると思いますが!いかがでしょうか?

  • 2008-08-29 | 13:02 |
  • キャンセブ家 URL :
  • edit

コノチチさんへ

こんばんは!
あっ!そういえば・・・ 
せっかくの天然温泉付きなのに・・・
部屋のシャワーだけで済ませちゃいました。。。
先週末はサッカーの合宿だったのですね。
大人数の子供を引率するのは大変でしょうねぇ~
怪我や事故がないよう気を遣わねばなりませんからね。
幻のカレーはもう二度と同じ味には作れないと思いますよ!!




SORAさんへ

こんばんは!
よくぞお気づきですね!
チェイスには夏でもフリースは必須です。
今回の山頂もあの方が長袖の上着を着ちゃうほど寒かったです。。。
あの辺りはやはり雨が多いのでしょうかねぇ~
でも学生時代、桧原湖に三年連続夏に行きましたが雨は降らなかったかも?
やはりあのお方のお陰です!!



ジョル&アールさんへ

こんばんは!
確かに旅行先まで料理を作らせるのは悪いなぁ~とは思いましたが一番は飲みながらしゃべりながら男同士でアウトドアクッキングは楽しいのからです!!
でも結局片付けとかは手伝ってもらっちゃったのでやはり”食事付き”の方が楽できたと思います。
イルムスはレニママがちゃんとチェックしていましたよぉ~
私は遅れていったのでほとんど店は見てません。。。



クレバ家さんへ

こんばんは!
ご心配おかけしました。(えっ!心配はしてない?)
単なるブログネタ不足で更新できなかっただけです。。。
ホント、天気が悪くても大勢だったのが救いでしたっ♪
クレバ君も怪我が完治したら一緒に遊びましょうね。
は・はい、クレバママはカワイイ子供のようです(汗)



サンチチさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
ホント、お陰さまで楽しい思い出が出来ましたぁ~

あっ!そうかぁ~
雨が降ったのは場所のせいだったんだぁ~(んなわけないやろっ!!!)

来年のやはり雨なんだろうなあ。。。



 
ミルパト家さんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうござましたっ♪
夕食準備をしててなんか調子が出ないなぁ~って思っていたら・・・
燃料切れだったんですね!
アルコールが入ったら料理がもうはかどるハカドルっ♪
ママさんも自宅ではキッチンドランカーなんでしょ?(怪)
次回、リベンジの方もよろしくねっ♪



おりーぶPさんへ

こんばんは!
>先週末、天気が悪かったのは、
青い服の方が通過したからですね(笑)

全くその通りでございます!!
日曜の夜から晴れたでしょ(笑)
では次回は赤い服を着ていくようサンママにお願いすることにします。
カレーはやはり「昨日のカレー」に限りますねっ♪



キャンセブ家さんへ

こんばんは!
うちの子になりますかぁ~(笑)
一人っ子の娘はきっと喜びますよぉ~

”女の飼い主でアウトドア初心者向けの旅行企画”・・・
きっとサ●チチさんが喜ぶと思いますよぉ~
家族に内緒で単身で参加するハズですっ!!
もちろん私も大歓迎ですっ♪

  • 2008-08-29 | 21:58 |
  • CHASE URL :
  • edit

裏磐梯旅行?合宿?ではお世話になりました~!
雨が降ったおかげで流しそうめん&スイカ割り&花火と私の担当が全て中止になってとっても楽チンでしたっ♪
やはり大勢の仲間との旅行はたのしいですね、やみつきになりそうです!
また楽しい企画、期待しております!

  • 2008-08-31 | 01:33 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

こんばんわ~。

たくさんの人とわんこで、料理も美味しそうだし、雨でも楽しい合宿ですね~!そうそう、私の知る限り、裏磐梯はイタグレ連れで行くと、そ○家とサ○家と我が家で、3打数3安打、雨の確率100%ですから、場所のせいかと。

個人的には、シャ○ィ親父とニー○パパさんのやる気なさげ調理写真がお気に入りです。タバコふかしつつ「旅行に来てまで、こんなん焼かされて、どーよ、俺たちの人生」みたいな。。。

  • 2008-09-01 | 01:52 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
旅行?合宿?こちらこそお世話になりましたっ♪
雨が降ったお陰でシャヴィ親父は楽だったかもしれませんが子供達には残念でしたねぇ~
でもまた次回の楽しみってことで・・・
また次回もみんなで一緒に行きたいですねっ♪



キツきり家さんへ

こんばんわ~!
大勢で行くとワンが特に楽しそうですっ♪
別にDRじゃなく狭い部屋でも追いかけっこやガウガウなどでと大変楽しそうでした。
なるほどっ!!
やはりあの辺りは雨が降りやすいのですね。
ではあまりS氏のせいにするのはやめることにします。
男の料理・・・
ニーナパパは手馴れた手つきで見事に餃子を焼き上げましたがシャヴィ親父は確かにヤッツケ仕事でした(笑)

  • 2008-09-01 | 21:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは。
遅くなりましたが旅行ではど~もでした!
サ●チ●さんの雨力を見せつけられた旅行でしたね。
単独旅行だとテンション↓ですが、大勢の旅行だったので楽しかったですね♪
芝生をすべり降りる太ったオッさんは誰でっか!?

  • 2008-09-01 | 22:32 |
  • レニパパ URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
子供のお付き合いまでしていただいちゃってスミマセン。。。
懲りずにまた遊んでくださいね。
強烈な雨男だからと言ってあのお方を連れてかないわけには行きませんからねぇ~
芝生をすべるおっさんは・・・
通りがかりの人じゃないですかぁ~(笑)

  • 2008-09-03 | 17:56 |
  • CHASE URL :
  • edit

お久しぶりです。
天気に関係なく元気なお方もいらっしゃるので、楽しい旅行満喫ですね。
今度酔い潰してしまいましょう。
私は休みの日はもっぱら土いじりで終わってしまいます。(毎日そうですが)自然と共に暮らすアンナランキーロ

  • 2008-09-18 | 22:24 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

アンナランキーロパパさんへ

こんばんは!
遅くなっちゃってスミマセン。。。
先日は美味しい野菜ありがとうございました。
とても美味しかったです!!
我が家のいんげんは食べれるまで成長しませんでした。。。
来年こそは頑張るぞ!!!

  • 2008-09-26 | 20:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

