スポンサーサイト

-------- | --:--


"流しそうめん"始めましたっ♪

2008-07-22 | 21:04

このところあまりにも暑かったのでぇ~
涼を求めて・・・
IMG_3402.jpg

子供達には大好評でしたっ♪
IMG_3414.jpg IMG_3438.jpg
 
スポンサーサイト

Comment

松之郷では大変お世話になり、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
今までの悪天候を取り戻すかのようなドピーカンでしたね。
ワンコも人も十分に楽しめて良かったですね!
アウトドア部長(社長かな)のCHASEさんのお陰で、BBQは大満足でしたよ。
次回もまたよろしくお願いしま~す♪

流しそうめん!なんてステキな事をするんですか!!子どもじゃなくても大好評ですね。
私はデザートの方も気になりました♪

  • 2008-07-22 | 21:55 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんわ。
なんでもアリのチェイス家ですね。
くるくるまわっている流しそうめんじゃないところが
さすが、本物志向!!
私もemirinさんと同じ、デザートが。。。
マンゴーじゃありませんか。
もちろん手作りね、ママさんの。。。。

  • 2008-07-22 | 22:33 |
  • SORA URL :
  • edit

ニヤニヤ ^^♪

やっぱり一番楽しそうオーラを醸し出しているのはチェ○スパパだな ^m^

チェイス家は何でも出来ていいなーいいなー♪

  • 2008-07-22 | 23:24 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

お~、そうめん涼しそうでいいですね♪
おいしそうなマンゴーも気になりますが、チェイスパパに負けないぐらい、シャヴィママさんの日焼けが気になります・・・(笑)

  • 2008-07-22 | 23:59 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

子供たち楽しそうですねぇ~
この話を聞いて「我が家(ミズを除く)も参加したら、CHASE家が大変だしぃ」とそうめんを受ける側のポジションで考えてしまいましたっ!
(ま。常に子供の立場に立って物事を考える立派な大人ということでっ!)

ツインズはリストバンドまでして、ヤル気満々ですね!

  • 2008-07-23 | 00:19 |
  • サンチチ URL :
  • edit

ど~も~っ、先日はありがとうございました。
そして、スミマセンでした(汗)

流しそうめん&タコライス・・・気付けば一口も食べてなかったのが悔やまれます。
次回のBBQには是非とも「お手製流しそうめんセット」を持参してください!
んでもって、あの日のこともそうめんの様に水に流してください(願)

  • 2008-07-23 | 00:22 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

見ているだけで、「涼」を感じましたよ~~
我が家も、普通に食べるのは何回目かな?
今夜は..そうめんではなく、冷やし中華の予定で、明日は鰻かな~(笑

  • 2008-07-23 | 12:16 |
  • Mari URL :
  • edit

いいな、いいな、
私流しそうめんやったことないです(;_;)
子供達が羨ましい~!!!

  • 2008-07-23 | 18:13 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
だったり猛暑だったりとなかなか過ごしやすい時に当たりませんが次回こそは快適なBBQしたいですねぇ~
その時はぜひパパさんもよろしくですっ♪
流し・・・は娘が以前よりやりたがっていたので初めてやってみたのですがいつのも倍以上食べてました。。。



SORAさんへ

こんばんは!
何でもアリ・・・ その通りっ!!
本当は竹でやるようですが手に入りやすく安価な雨どいで試してみましたが調子良かったです。
デザートはロックアイスとマンゴーカルピスの原液をミキサーで粉砕し、バニラアイスとマンゴーをトッピングしてみましたっ♪
流しそうめんもデザートも子供限定です。。。




イリフィオママさんへ

こんばんは!
えへへ。。。
私が一番楽しんでいるように見えますかぁ~
実は”流しそうめんマシーン”の材料をホームセンターに買いに行ったり、製作する段階からワクワクしてましたぁ~
(妻からの冷ややかな視線を感じながら・・・)
 



竜馬ママさんへ

こんばんは!
ホントはBBQでもやろうと思ったのですがあまりにも暑いもんで・・・
(先週もやったしね)
涼しさを感じる流しそうめんを考えた人はスゴイですね!!

シャヴィママはツインズより明らかに黒かったです!!
ちなみに彼女の足は左右で色が違うんです(笑)




サンチチさんへ

こんばんは!
子供達は楽しそうでしたっ♪
なので次回はぜひミズちゃんにも・・・
大人は子供達が取り損ねて終点で受けザルに落ちたヤツを食べていただきます(笑)
ツインズはやる気マンマンで夕食が食べられないくらい頑張ってましたぁ~




シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
私もそうめんは食べれませんでした。。。
次回は大人の為の”流しそうめん大会”にしましょうかぁ~
あの日のこと???
私はすでに忘れかけていましたが翌日みんなには報告済みです(逃)




Mariさんへ

こんばんは!
「涼」を感じていただけましたかぁ~
我が家もこの所そうめんの確立かなり高いです!!(流しではない)
カロリーも低いし、家計に優しいし、涼しくなるし・・・
言う事ないですよねっ♪
でも飽きてくるので最近はつゆにツナをトッピングするのが我が家の定番です。
意外にイケるので是非試してみてくださ~い。



ジョル&アールさんへ

こんばんは!
私も流しそうめんを食べた事がありません。。。
今回も食べませんでしたが”流す係”は初体験できましたぁ~
流し手もかなり楽しめますよっ♪
今度機会がありましたら一緒にやりましょう。

  • 2008-07-23 | 20:47 |
  • CHASE URL :
  • edit

お子さん達、とても楽しそ~v-291
チェイスパパのよだれも流れてくるとは知らず・・・
チェイス家では、お寿司も流れてくるのかな?

  • 2008-07-25 | 09:43 |
  • おりーぶP URL :
  • edit

おりーぶPさんへ

こんばんは!
ハハハッ! しっ、失礼なっ!!!
よだれなど流しておりません。
汗ならたっぷり流しておきましたが・・・(汗×2)

おぉ~
いいアイディアですねぇ~
”自宅で回転寿司”っていうのもアリですねっ♪
その時はおりーぶPさんにテーブルの下で回ってもらいましょう!!

  • 2008-07-25 | 23:22 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

