スポンサーサイト

-------- | --:--


7月12日(土) 松之郷ぉ~ (猛暑のち雷雨)

2008-07-16 | 20:59

前回、豪雨によって延び延びなっていた松之郷ラン&BBQ。
ようやく開催できましたぁ~

・・・がしか~し、暑すぎでございますぅ~~~
そんな暑さにもかかわらず沢山のお友達が集まりましたっ♪

もともとある木製の屋根にシェードやブルーシートをつなげてなんとか日陰を確保。
IMG_3312.jpg




今回の食材は都内で手に入りやすいイイ肉は都内で、そして魚介や野菜は現地の新鮮なものを調達しました。
IMG_3307.jpgIMG_3308.jpg



もちろんワンたちにもこの暑さは辛かったと思いますが怪我や熱中症になる子がいなくて一安心♪
IMG_3311.jpgIMG_3314.jpg




ごめんなさ~い。。。
写真がなぃ!!!
暑さにぼぉ~としてしまい写真を撮り忘れちゃいましたぁ~
(うそ、ホントはビール飲んだら面倒になっちゃった?)
せっかく沢山のお友達が来てくれたのに。。。

一緒に遊んでくれた方々、差し入れを持ってきてくれた方々、準備を手伝ってくれた方々・・・
ありがとうございましたぁ~~~
また次回も遊んでくださいねっ♪




みんなが帰ったその後は・・・
サン家とシャヴィ家と我が家はテントでお泊りです。
ちょうどお友達が帰る頃に雷雨が。。。(S氏のしわざ?)
でもしばらくすると止んだので野営決行です!!
一雨振ってくれたお陰で夜は驚くほど過ごしやすく朝までぐっすり眠れちゃいましたっ♪


翌朝も涼しくとってもすがすがしく気持ちのいい朝でしたぁ~
IMG_3321.jpg



しかし天気予報どおり・・・
日が昇ってくると前日に引き続き暑いっ!!!
IMG_3333.jpg




なので、とっとと片付け迷わずへっ♪
IMG_3354.jpgIMG_3360.jpg



ワンたちにはキツイかなぁ~と心配してたけど意外にも気持ち良さ気にそろってお昼ねっ♪
IMG_3368.jpg




帰りがけにちゃる主さんに教えてもらった浜茶屋 「網元」で念願の磯料理っ♪
せっかくなのでハマグリも食べとかなきゃねぇ~
私は大好物のアジ刺が食べられて大満足でしたっ!!!
IMG_3380.jpgIMG_3381.jpg
スポンサーサイト

Comment

松之郷ではお世話になりました。
しかし暑かったですね!!
ワンも飼主も熱中症にならなくて良かったですね。

チェイス家が仕入れてきた肉、美味しかったですね♪
サンチチさんS氏の仕業の雷雨もかえって夜が涼しくなって良かったですね。

海でのCCSW達はもはや犬ではなく、海でくつろぐおっさんみたになってますな!

もう少し涼しくなったらまたBBQしましょうね♪

  • 2008-07-16 | 22:33 |
  • レニパパ URL :
  • edit

松之郷お疲れ様でした。
何もお手伝いできなくてスミマセン。
BBQはとっても美味しくいただきましたぁ。

イタ4ガールズはドックランでも、海でもキチンと集合できていて、おりこうさんですね!
うぅ、網元行きたい~美味しそうだぁ。

  • 2008-07-16 | 22:55 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

久々に参加させていただきましたが、
いつもお疲れ様です^^
楽しい時間ありがとうございました☆

お手伝いせず..出ていた食べ物は片っぱしからパクパクと・・(苦笑
何もかも美味しかったです♪

久しぶり!のお友達&初めまして!の方々にもお会いできて、お喋りして楽しかったです♪♪♪

チェイス家はBBQの時は寛ぐ時間がありませんね..><
チェイスちゃんの写真が数枚ですが
mixiアルバムに入ってますので、宜しかったら持っていってくださいね。

次回はいつ会えるかしら~^^

  • 2008-07-16 | 22:57 |
  • Mari URL :
  • edit

こんばんわ。
毎度のことながらお世話になりました。
写真撮る暇もないくらい
いそがしかったのですね。。。
申し訳ない・・・。
それにしても、アウトドアのプロの人ばっか。
やっぱり我が家はあくまでも
アウトドア苦手で通したほうがよさそうです。
今後もよろしくです。
翌日は海水浴日和でしたねぇ。
ちびっこたち、大満足でしょう。
いいパパしてますね。

  • 2008-07-16 | 23:40 |
  • SORA URL :
  • edit

今回も松之郷、参加させていただきましてありがとうございます!
とても楽しかったです♪
殆ど何もお手伝いもせずに、食べて&遊んで・・・すみません。。。
しかもぼーとしていたようで忘れ物も沢山。。。
本当ご迷惑お掛けしてすみませんでした。

イタ4ガールスは大きさもみんなちっこくてお行儀もよく、仲良しさんでいいですね~♪
とっても可愛いです。

網元、よさそう!
いつか機会があったらいってみたいです♪

  • 2008-07-16 | 23:46 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

土日はどーもでしたぁ~
我が家は本来ならインドア派なんですが、ワンコ飼い始めてから(チェイス家と知り合ってから?)すっかりアウトドア率が高くなりました!
BBQもキャンプも海水浴も風呂も網元もみんな楽しかったっすね!!

ちなみに夕立は今の季節当たり前ですよ!
その証拠に、今週は毎日夕立が降りそうな雲じゃないですかぁ~
(実際に降ったかどうかは。。。。。)

  • 2008-07-17 | 01:50 |
  • サンチチ URL :
  • edit

松之郷ではお世話になりました。
久しぶりに参加させていただいて、楽しかったです!!
タープのない横浜組、ブルーシートのおかげで干からびずに済みました(笑)
ありがとうございました~ m(_ _)m

帰りは、車を出した途端の大雨に
「雨女か雨男が残ってるのね」と話してたんですが、
そうか、○ン○チさんでしたか。
確かに真夏日ではありましたけど、まだ梅雨開けてないのにアノ降りっぷりはねぇ(-_-)

  • 2008-07-17 | 02:03 |
  • key URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
本当に皆が無事で良かったです!!
牛肉美味しかったですか?
そう言って頂けると嬉しいです。
レニパパが捕まえてくれた鶏も美味しかったですよ(笑)
ビーチでのオヤジギャルたちはホント気持ち良さそうでしたぁ~
近々屋上ビアガーデンやりましょっ♪




竜馬ママさんへ

こんばんは!
お疲れ様でしたぁ~
竜馬君、復活してくれて良かったですっ♪
手伝いは気にせず楽しんでいただければ何よりです。
BBQ・・・
外でみんなで食べるのって美味しいですよねぇ~~~
肉が多かったので翌日の海鮮は特に美味しかったですよ!!
次回松之郷の時は「網元」是非オススメですっ♪




Mariさんへ

こんばんは!
暑い中お疲れ様でしたぁ~
こちらこそありがとうございましたっ♪
前回参加の二年前は雨・・・
二年ぶりの今回は猛暑・・・
なかなかいいコンディションの松之郷に当たりませんが懲りずにまた遊びましょうね。
食べる事も手伝いのうちなので気にせずにぃ~
後でmixiアルバムのぞきに伺います。
ありがとうっ♪




SORAさんへ

こんばんは!
こちらこそお疲れ様でしたぁ~
久しぶりにお会いできて嬉しかったですっ♪
大きなスイカもご馳走様でした。
甘くてとっても美味しかったですよぉ~
別に忙しかったわけでは。。。(汗)
今回は焼き焼き名人が沢山いたので私は飲んで横チャチャ入れるばかりで何もやってなかったかも???
翌日の海水浴ではちびっこたち(シャヴィ親父含む)はとっても楽しそうでしたっ♪
こちらこそよろしくです!!




ジョル&アールさんへ

こんばんは!
こちらこそありがとうございましたっ♪
楽しかったですねぇ~
いえいえ、パパさん大活躍でしたよっ!!
買ってきた食材をチェックして肉や焼きそば、魚介ごとに分けてくれたりする辺りがサスガっ!!って思っちゃいましたぁ~
いつも助かりますっ♪
網元・・・
ジョル家には我が家には手の出なかったハマグリ(大)を是非食べていただきたいです!!




サンチチさんへ

こんばんは!
土日共にお世話になりましたっ♪
我が家だけでは喧嘩になるのでいつもお付き合いいただけて助かりま~す。
アウトドア率が高くなったのは我が家も同じです。
サンウィンちゃんがテントに入りたがっていたのにはウケましたぁ~
すでにテント生活が快適になったようですねっ♪
ホント楽しかったですっ♪
keyさんが言うように夕立は梅雨が明けてからですよぉ~(すでに明けてるかも?)





keyさんへ

こんばんは!
遠い所お疲れ様でしたぁ~
こちらこそお世話になりましたっ♪
シートで日陰を作る案やカキ氷・・・
いろいろなアイディア助かります。
特にカキ氷はあの日一番の大人気でしたねぇ~
みんなが色々アイディアを出しあってこれからももっともっと楽しい集いが出来たらいいですねっ♪
次回もよろしくです。

そうなんです!! ○ン○チさんがかなり怪しいんです。。。

  • 2008-07-17 | 22:16 |
  • CHASE URL :
  • edit

ほたてが美味しそう。。。

BBQ最後まで悩んでいたんですが~
イリーが去年、熱中症をやっているんで私一人で二頭の面倒を見ながら旨いものにはありつけない!!っと断腸の思いで?断念しました。。。
暑かったようですが、みんな何事もなくてヨカッタ♪^^

次回今回より涼しい時にゼヒ参加させて頂きたいで~す^^

  • 2008-07-18 | 01:11 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

こちらもいい天気だったので、
「今頃、チェイスパパ上半身裸でBBQしてるんじゃない」
といっていたら、サンチチさんの所で発見、やっぱり~。
やけどしませんでしたか~?

  • 2008-07-18 | 09:07 |
  • おりーぶP URL :
  • edit

先週はど~もっす!
BBQもキャンプもお世話になりました。
熱帯夜になるなぁ、と思ってたらサ○チチさんのおかげで涼しくなって良かったですね。
マンスリーキャンプ・・・来月は???

  • 2008-07-18 | 12:23 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
ホタテ美味しそうでしょっ♪
でも数が足りずに私も食べてないんです。。。
さっきニュースで見ましたが今年は熱中症の割合が昨年の10倍ですってっ?!(人間の話ですが・・・)
なので人もワンも気をつけなければなりませんね。
次回は涼しい時にやりましょっ♪




おりーぶPさんへ

こんばんは!
あの暑さ・・・
やっぱり脱がずにいられませんでしたぁ~
許されるのであれば下半身もマッパになりたかったです。。。
やけどはしませんでしたが肩の皮はボロボロで~す!!





シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
私も間違いなく暑くて寝れないんだろうなぁ~って覚悟してましたがサ○チチさんがいてくれたお陰でほんと快適な睡眠がとれましたぁ~
マンスリーキャンプ???
では来月はシャヴィ家の良芝生のお庭でっ♪

  • 2008-07-18 | 21:37 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんゎ
先週末ゎありがとうございましたっ☆

次回のBBQもぜひ②誘ってくださいねっ♪
、、、って来月ゎスフィーぃなぃんだった(泣)

  • 2008-07-18 | 23:51 |
  • スフィーパパ URL :
  • edit

スフィーパパさんへ

こんばんは!
先週末はこちらこそありがとうございましたっ♪
身軽なスフィーパパのお陰で快適な日陰が出来たことを感謝してます。
若者が少ないので今後とも肉体仕事よろしくですっ♪
来月スフィーちゃんは里帰り???
パパだけの参加も大歓迎です!!

  • 2008-07-21 | 21:43 |
  • CHASE URL :
  • edit
ありがとうございました

松之郷ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいすみません。
大人も子供もワンコもみんな楽しめる素敵なBBQでした。
初めての参加だったのでまともにお手伝いせずに
自由に楽しませていただいちゃいました!
8/2~4都合が合えば遊びに来てくださいね~



  • 2008-07-22 | 23:37 |
  • ちあき URL :
  • edit

ちあきさんへ

こんばんは!
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですっ♪
こちらこそ買い物してきていただいたり、差し入れをいただきありがとうございました。
パパさんには焼き焼きまでしてもらっちゃって。。。
また一緒に遊んでくださいねっ♪

8月頭はやはり予定がありました。
また機会があったらぜひ行ってみたいで~す。
お願いしますねぇ~

  • 2008-07-23 | 20:59 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

