スポンサーサイト

-------- | --:--


新しい免許証?

2008-06-22 | 10:14

「やめちゃぇ やめちゃぇ~っ!!」って言われながらも取得しました「自販機でタバコが買える資格」
面倒くせぇなぁ~と思いながらも我が家から一番近いたばこが買える場所は自販機なもんで。。。
都内では7月1日からの施行という事でギリギリセーフっ!!
IMG_3072.jpg



免許といえば・・・
先日、運転免許の書きかえに行ってきました。
またしてもゴールドではなくブルー免許です。。。
でも今までとは違う所がっ?!
IMG_3078.jpg




まずは今までの物より厚みがある。
どうやらICチップが入っていて本籍や違反暦などの個人情報が隠してあるとのこと。
これは同時に偽変造の防止にも役立っているとか。 

そしてもう一つの違いは ※印 
普通免許を取得したはずなのに勝手に中型免許に変わってるぅ~
IMG_3079.jpg




ついでにこちらは船の免許。
「ホントは持ってないんじゃねぇ~の?」との疑惑の声が一部であるので・・・

でも免許だけでは乗れません!!船がないとねぇ~(汗)
IMG_3084.jpg
スポンサーサイト

Comment

喫煙しない私ですが、主人の為にTASPO作ってあるんですのよ~^^
なんて良妻なのかしら^^♪

運転手付きの生活が長かったから(←突っ込みドコですよ)
、車の免許がないので分からないんですけどー、普通から中型に変わっちゃうなんてことあるんですかぁ??

そういえば、ウチにも船の更新来てたっけ。
うちのパパも船&空の免許あるけど・・船もヘリも無いからね、、
乗れません&飛べませんのよね、、、。

  • 2008-06-22 | 12:13 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

あ~っ!!!
パパさん大型自動二輪の免許持ってるんですか!!!!!
私は普自二持ってます♪
本当は大型の免許が欲しかったのですが足が、、、届かなくて。。。
ホーネットに乗っていたのですが足が地面にべったりつかないのが不安でヴィラーゴに買い換えて乗ってました。
でも今はすっかりペーパードライバーに。。。

  • 2008-06-22 | 15:28 |
  • Betty Mom URL :
  • edit

本当だ~♪
この夏は船長さんもいることだし、船で遠征だ\(^o^)/
やった~♪

  • 2008-06-22 | 17:42 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

本当だ~♪
 ↑
ジョル&アールさんに1票。v-426
アッ、でもダメだ!
私泳げないから、
沈没したら困る。。。。i-282

  • 2008-06-22 | 22:18 |
  • SORA URL :
  • edit

本当だ~♪
船さえあれば、海おさも伊豆旅行も渋滞知らずですねっ!!

  • 2008-06-23 | 05:07 |
  • サンチチ URL :
  • edit

本当だぁ~♪


私はペーパーゆえに?ゴールド保持者。
15年くらい前はブイブイ乗ってたんですけどねっ。

去年書き換えだったときに中型になっててびっくりしましたぁ。
マイクロバスくらいなら運転できちゃうんですよね・・・・。こわいこわい。

  • 2008-06-23 | 09:20 |
  • CIMONA URL :
  • edit

↑こっ怖すぎるぅ~みなさまぁ

でも・・・




本当だぁ~♪

と、私も便乗してみましたっ☆

船舶もお持ちなんですね、
アクティブパパさん。
スバラシイ!


  • 2008-06-23 | 14:02 |
  • クレバ家 URL :
  • edit

船免許持ってたんだぁ~
ガセと思ってたのに。
私も20年以上前に友達の爆音Z400FXを仮パチして
乗ってまいたぁ~
バイクって免許必要でしたっけ?

  • 2008-06-23 | 22:31 |
  • レニパパ URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
ご主人の為のTASPO・・・
体に有害なタバコを勧めているようで良妻かどうかは疑問ですが羨ましいですぅ~
交通手段が陸、海、空のパパさんと一緒なら確かに免許はいりませんね!!(笑)
普通免許→中型免許・・・
中型になっても今までと乗れる車の大きさは変わりません。
新たに取った人が普通免許になり今までの普通免許より乗れる大きさが限られています。
なんだかよくわかりませんよねぇ~
次回ゆっくりとっ♪(っていうか、別に興味ないでしょっ?!)



Betty Mom さんへ

こんばんは!
あ~っ!!!
そういえば大自二持ってましたっ!!
Betty Momさんはちっこくて可愛いから確かに大型はキツイかもしれませんね。
まぁ私もギリでしたが。。。
でもバイクがとっても似合いそうっ♪
私も結婚する時に妻に反対されバイクとジェットスキーを手放しましたので今はあまりバイク&船の免許は活躍していません。
でもいつかはハーレー&クルーザーねっ♪




ジョル&アールさんへ

こんばんは!
やった~♪
船で遠征だ\(^o^)/
豪華クルーザーはジョルパパ手配という事でぇ~っ♪
楽しみにいてますねぇ~~~



SORAさんへ

こんばんは!
私が船長だから沈没???
大丈夫っ!!
船舶免許はゴールドです。きっと?!
それともそらははさんが精算機、スプーンの次は船を壊しちゃうのかなぁ~



サンチチさんへ

こんばんは!
確かに船なら渋滞知らずですねぇ~
みんなでジャンボ買いますかっ!!
当たったらダイビングにもいっぱい行けますよぉ~
新しいコンデジ&マリンパックも買えるかもっ♪



CIMONAさんへ

こんばんは!
出たなぁ~ インチキゴールドっ!!
運転手がCIMONAさんのマイクロバスはかなり乗りたくないですぅ~

>15年くらい前はブイブイ・・・

免許取得は18才以上・・・
お年がバレますぞぉ~(汗)
私が聞いたわけではないですからねぇ~っ!!



クレバ家さんへ

こんばんは!
船舶免許は若い頃はエンジンボート釣りやマリンスポーツに大活躍だったのですが・・・
今では単なる紙切れです。。。
でも一昨年、湖で娘をジェットスキーに乗せてあげたらメチャクチャ喜んでくれたのでまんざら無駄ではなかったようですっ♪

  • 2008-06-23 | 22:46 |
  • CHASE URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
最も疑っていた張本人は・・・
そう、アナタですっ!!
船舶免許は(自動車免許も・・・)紛失&失効を繰り返し、発行が最近になっていますが16歳の時に取りました。
レニパパこそ昔のバイク&車のヤンチャ武勇伝を何度となく聞きましたがもしかしてバイクの免許???
バイクのみならず車の免許も・・・
怪しいものですっ!!!

  • 2008-06-23 | 22:57 |
  • CHASE URL :
  • edit
やっぱり!

ブルーだ!ブルーだ!ってサフィーのカラーじゃないですよ。
CHASEさんは絶対ブルーだと思ってましたよi-278
私は毎日乗ってますがゴールドですi-87

それにしても中型?何が違うのでしょう???

  • 2008-06-24 | 01:36 |
  • emirin URL :
  • edit

こんばんは。”taspo”私も日曜日に申し込みました。2~3週間かかるようで、今月中に間に合いそうもありません。免許は金色ですよ!20年以上捕まってませんから、自動二輪はいいですね、私も高校の頃は原付免許で友達の川崎ZⅡを乗ってました。捕まらなければOKですよね。(道交法だけは)船舶は無いけれどフォークリフト・クレーン・ユンボの資格は有りますよ~。レジャーには使えないけれど。また遊んでくださいね。

  • 2008-06-24 | 20:01 |
  • アンナランキーロパパ URL :
  • edit

こんばんは~、
taspo作られたんですねー。
ちなみに私は、いたずらもしたことがないタバコとは無縁派ですが、
廻りは、みーんな吸う派です(何しろ呑むので:汗)。
が、誰も作ってません・・・
コンビニで買う!と言ってます:笑

遅ればせながら、
CHASEちゃんお誕生日おめでとうございます(^O^)/
家族皆さんで、色々出かけられて羨ましーーいっ!
友人が山中湖に向かう手前で、
http://www17.plala.or.jp/bresse-aonohara/
っていうカフェやってるので、
機会があったら寄ってやってくださいませ。
全天候型テラス席は、wan大歓迎ですので~♪

  • 2008-06-25 | 21:13 |
  • iumico@firmamento URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
>CHASEさんは絶対ブルーだと思ってましたよ
・・・ってどういう意味ですかっ!!(怒)
まぁ、サフィーちゃんのカラーならいいかっ♪
私とサンチ●さんは一生ゴールドにはなれないと思いますが。。。
emirinさんがゴールド???
きっと警察のお偉いさんとお知り合いなのねぇ~
中型免許になっても条件は何も変わりません!!




アンナランキーロパパさんへ

こんばんは!
まぁ、要するに自販で買わなきゃいいってことですよねぇ~
IC免許証で買える自販機も登場するようですねっ♪(最初からそうしろよっ!!)
アンナランパパのゴールドは絶対に偽装ですよっ!!
どうせ後輩とかに肩代わりしてもらってゴマカしているのでしょう。
原付免許で750乗っちゃうくらいですからぁ~
フォークリフト・クレーン・ユンボの資格・・・
カッコいぃ~~~
あんなの操縦できたら気持ちいぃ~んだろうナぁ~

  • 2008-06-25 | 21:23 |
  • CHASE URL :
  • edit

iumico@firmamentoさんへ

こんばんは!
taspo作りましたよ!面倒だけど・・・
確かにコンビニで買えば済む事ですよねぇ~
でもすぐ近くにコンビニがないので。。。

ありがとうございますっ♪
あっという間に3才です。

カフェブレス・・・
素敵なお店ですねぇ~
メニューも私の大好物ばかりでかなり是非行ってみたいですっ♪
情報ありがとうございましたぁ~

  • 2008-06-25 | 21:40 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

