スポンサーサイト

-------- | --:--


6月8日(日) 秩父 二日目

2008-06-10 | 22:42

二日目。
心配していた雨も降らず清々しい朝。
初テントにもかかわらずグッスリ眠れたツインズは朝からハイテンション♪
IMG_2870.jpg





朝食を済ませ、道具を撤収し「ミューズパーク」 へっ♪
ここは子供から大人まで楽しめる自然豊かなリゾートパーク。
IMG_2877.jpgIMG_2889.jpg
IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg





予報に反してピーカンで暑くなってきたので子供達に水遊びをさせてあげようとある場所へっ♪

秩父?華厳の滝???(どこかのパクリのような。。。)
しかも全国10位???(誰が何を根拠に決めたのか。。。)
IMG_2895.jpg




狭い崖を歩いていくと確かにありました!! 美しい滝がっ♪
IMG_2903.jpgIMG_2923.jpg





全国10位の滝をバックに ”はぃっ ポ~ズ♪”
IMG_2911.jpg





念願の水遊び。。。(寒)
ココまで来るのにかなりの標高を上って来たのと周りを木々に囲まれ日が当たらない為、
さらには滝の水流に伴う冷たい風により寒ぃ~~~
長居は出来ずランチに行く事にっ♪
IMG_2917.jpg





せっかくシャヴィ親父が素敵なドッグカフェを探してくれたのに・・・・
ランチは結局アウトドア マック
IMG_2925.jpg





けして・・・ ランチ代をケチったわけではないですよぉ~ ウソじゃないってばぁ~~(汗)
子供達の食べる時間より遊ぶ時間を考慮した結果ですっ!!

あっという間に食べ終えてさっそく水遊びっ♪
今度は日の当たる暑い中でたっぷり遊んでもらいましょう!!
IMG_2941.jpg





しばらくすると。。。
IMG_2957.jpg




・・・・・ 
IMG_2959.jpg
子供って自由でいいなぁ~(しみじみ)





今回の旅ではたくさんの子供達の笑顔を見ることが出来ました。
これもシャヴィ親父が事前に色々と計画を練ってくれたお陰ですっ!!
ありがとうございましたっ♪ また次回もお付き合いくださいねぇ~

頑張るお父さん、お疲れ様でしたぁ~
IMG_2961.jpg
スポンサーサイト

Comment

2日間とっても楽しそうですね~
キャンプだけで楽しいけど、だけじゃないところが魅力的ですね。
「子供って自由でいいな~」って、まさかまっぱになりたいんですか?!

  • 2008-06-10 | 23:05 |
  • ミルコ&PATO家 URL :
  • edit

このたびのキャンプでは大変お世話になりました~!
素人キャンパーが一緒で苦労が多かったことと思いますが、頑張りますので次回もよろしくお願いします!!

それと、今回はキャンプ以外の部分でちょっと欲張りすぎでした、、、反省してます。
今度は大自然の中でゆっくりしましょう♪
楽しい思い出をありがとうございましたっ!!!

  • 2008-06-11 | 00:01 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

子供の頃にこんな素敵な経験ができて最高ですねっ♪

自分が一番楽しみたいタイプの父親がいると子供たちはおトクですね~^^

キャンプって朝ご飯こんなに豪華なんですか!!!

アウトドアの時のCHASEパパはドラえもんじゃないかと思うほど、手際よくあっという間に何でも出来てそこだけはスゴイです!!

  • 2008-06-11 | 00:30 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

晴れの日のキャンプの朝はスガスガシソウデスネ

ランチは「この手が有ったかっ」ですな。我が家は面倒なのでイザと言う時のためにテーブル&イスは車に積みっぱです。この方法なら、どこでも犬cafeでも犬吉野家でも犬ミスドでも出来ちゃいますね!

水遊びも楽しそうだし!ビバキャンプ withシャヴィ親父ですな

  • 2008-06-11 | 02:11 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんにちはー。

週末はお出かけだったんですね!
お会いできなかったのは残念だったのですが、

ホント思うのです。
ワンも子供たちも楽しめる良い場所、アウトドアな環境もお料理もその行動力もすばらしく、
羨ましく思うのです。

家にいる誰かさんとは全く違いますっ。

最後の写真、本当にしみじみさがにじみ出てて伝わってきます(笑)

  • 2008-06-11 | 10:19 |
  • クレバ家 URL :
  • edit

子供も、ワンも飼い主も楽しい2日間になったようですね♪
一日目のポーク..写真だけ見ても美味しさが伝わってきます^^

それにしても、子供って寒くないんですね~..
そういえば、寒がりの私にも半ズボンの時代がありました...(苦笑

  • 2008-06-11 | 22:55 |
  • Mari URL :
  • edit

こんばんわ。
いやぁ~・・充実しすぎ!!
多分次はきっと、物足りなくなりますよ。
アウトドアマック!!
これなら、アウトドア苦手の我が家も得意です。
アウトドアセブン、アウトドアローソン・・・
しっかし、ツインズは
「どこでもマッパ」ですね・・・。
パパさん、chinaちゃんは、もちろん、止めたんですよね!!

  • 2008-06-11 | 23:20 |
  • SORA URL :
  • edit

どもです!
キャンプ楽しそうですね♪
子供達は無邪気でいいですなぁ~

初日のディナーと2日目の朝食とランチのアウトドアマック!
自然の中で食べるご飯は格別に美味しそう!!
わが家もそろそろキャンプセット買わなくちゃねぇ~
シャヴィ親父さん若いのにお疲れのようですですなぁ~

  • 2008-06-11 | 23:35 |
  • レニパパ URL :
  • edit

キャー恥ずかしっ♪お尻丸出しだわ~、ってしっかり見ちゃいました~♪
お嬢さんもツインズくん達もにっこにこの笑顔ですね。

スプラッシュガーデンはわんこの温泉もあるので、一度行ってみたいと思っていた所だったのですが、どうでしたか~??

我家は来月北軽井沢のスゥイートグラスというキャンプ場に行く予定なんです。

他に小淵沢の「ユニフレーム富士見高原リゾート八ヶ岳Field」というキャンプが、ちょっと高いのですが、気になっています。
ドッグランサイトというのがあって、広いドッグランの中にポツンと貸切でテントを張って過ごすという、楽しいのか淋しいのか・・・
もしCHASE家が行けたら、ぜひレポートを読んでみたいで~す♪
http://fujimi.sinsyu.net/yatugatake-f/dog-runcamp.htm
(↑悪魔のささやきのように・・・)


  • 2008-06-12 | 09:56 |
  • りゅっくママ URL :
  • edit

ミルコ&PATO家さんへ

こんばんは!
珍しく天気にも恵まれ良かったですっ♪
今週末も晴れてくれるといいですねぇ~
キャンプはただ自然をのんびり満喫するのが一番だと思いますよぉ~
子供にのんびりしろと言うのは無理な話ですが。。。
法が許すのであればマッパになりたい。



シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
いやぁ~ 楽しかったですねぇ~
確かにキャンプには苦労もありますがそれも楽しめなければ本物じゃありませんね。
まだまだ我が家も素人です。。。
キャンプ+αは幼い子供を持つ我々には不可欠では???
あの喜んだ子供たちの顔を見れて私は大満足です!!
こちらこそありがとうございましたっ♪



イリフィオママさんへ

こんばんは!
娘からウザがられ、離れていく前に色々なことを体験させてあげたいと思っています。
でも何よりも教えたい事は”人生を楽しむ”ってことです!!
豪華な朝食???
パン以外は前夜の残り物ですよぉ~
そこだけは・・・
はははっ! 素直でよろしい。。。



サンチチさんへ

こんばんは!
サンチチさんには申し訳ないけどキャンプの晴れた朝はめちゃめちゃスガスガシカッタで~すっ!!
では次回から皆折り畳みイス持参ってことで・・・
確かにこれならDRあとにカフェに行かなくてもすみますねぇ~
最近、お持ち帰り可の回転寿司も増えてきてるので犬寿司なんていうのもアリですねっ♪



クレバ家さんへ

こんばんは!
チェイスも娘も普段はインドア派なんで休みの日くらいは外で遊ばせたいのです!!
私自身も休みの日に家にいるとストレスが溜まるもんで・・・
ダダさんもイタを飼ってしまった以上、今後梅雨明けしたら休日に家でくつろいでいるわけにはいきませんよぉ~(笑)



Mariさんへ

こんばんは!
食べ物(ポーク)にクイつく辺りがMariさんらしくて嬉しいですっ♪
うまい肉は余計な味付けがいらず楽チンでいいですよね。

この日は確かに暑かったのですがさすがにマッパになる程では???
子供は風の子なんですねぇ~
寒がり屋さんの半ズボン姿・・・
見てみたい気もっ♪



SORA&(UMI)さんへ

こんばんは!
物足りなく???
大丈夫次回の計画も入念に・・・
マックでもコンビニでも屋外で食べれれば立派なアウトドアですよっ!!
テントとは言いませんがせめてコテージくらいには泊まれるようにしておいてくださいねぇ~
三年生にもなるとさすがに恥ずかしいのか?娘は裸になりたいとは言いませんでした。
言ったとしても私が許さなかったでしょうねぇ~
シャヴィ親父がオイタしそうなので(笑)


レニパパさんへ

こんばんは!
キャンプは楽しいですよぉ~
肉好き、酒好き、自然好きのレニパパにはモッテコイでは???
ママさんがどうなのかなぁ~?
うちのも虫嫌いで以前はテントで寝るなんてもってのほかって言ってましたが今では楽しみの一つになっているようですっ♪
次回は是非一緒に楽しみたいものです!!



りゅっくママさんへ

こんばんは!
子供のお尻ってかわいいですよねぇ~
しかも走り回っているせいか引き締まっていて形がいい!!
羨ましい限りです。。。
そういえば、豪雨の松之郷でりゅっくママが言ってましたよね!
秩父にDR&わん温泉付のキャンプ場があるってっ?!
まさにココのことですよねぇ~
オール芝生で良かったですよ!!
ワン温泉には入れませんでしたが。
DR内にテント・・・
次回の候補にしておきます!!

  • 2008-06-12 | 21:01 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ~
キャンプみんなが遊べて楽しそうですね。
ご飯もとっても旨そうだぁ。
キャンプ経験が無いので、一度は体験してみたいです。私の性格からしてハマッちゃうかな?

  • 2008-06-13 | 03:33 |
  • 竜馬ママ URL :
  • edit

キャンプお疲れ様でした。
初めてのキャンプでどうなることかと思いましたが、チェイス家の皆さんのおかげで本当に楽しいものになりました。
ありがとうございました♪
テント張りの手順を忘れないうちに(笑)またご一緒お願いします。
次回はベーコン買って行きまーす!

  • 2008-06-13 | 16:15 |
  • シャヴィママ URL :
  • edit

竜馬ママさんへ

おはようございます!
外で食べる食事はおいしいですよね。
協力しながら作るとさらに美味しく感じます♪
竜馬ママもアウトドアが似合いそう。
今度みんなで行きましょう!!
まずはデイキャンプから・・・




シャヴィママさんへ

おはようございます!
いやぁ~ コメント催促しちゃったみたいですねぇ~
こちらこそお世話になりました!!
ママさんは親父より大活躍してくれて大きな戦力でした!!
また次回もよろしくですっ♪
あそこのベーコンも美味しそうですね。

  • 2008-06-14 | 05:42 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

