
-------- | --:--


6月7日(土)  旅 in 秩父 一日目

2008-06-09 | 21:47

梅雨の中休みの週末、シャヴィ家と埼玉・秩父へ一泊旅行に行ってきました。
東京から関越道を使って二時間弱と近いけれど自然がい~っぱいっ♪

途中、天然記念物の長瀞の岩畳を見ていくことに・・・
IMG_2707.jpg




名物のライン下りもワンコOKとのことなので挑戦っ!!
IMG_2709.jpg




意外と平気そうなC&C。
IMG_2711.jpg




このところの雨のせいで増水し前日までは休止していたと言うとおり、
イメージしていた長瀞とは違って結構スリルがありました!
なので子供たちにとっては楽しめたみたい。
IMG_2734.jpg




その後、テラス席わんOKの「丹一」でランチっ♪
左が「舞茸天ざる」                右は「鮎めし」
IMG_2757.jpgIMG_2758.jpg





そしてこの日の宿泊は・・・  野営です。。。
IMG_2808.jpg





シャヴィ家オススメのキャンプ場「スプラッシュガーデン」は河原があったり、
芝生の広場があったりと子供たちもたっぷり楽しめますっ♪
もちろんドッグラン(有料)や温泉施設(有料)も設備されていて、ワンコや大人にとっても快適っ♪
IMG_2772.jpgIMG_2812.jpg
IMG_2790.jpgIMG_2854.jpg





シャヴィ親父の粋な計らいで子供たちに一足早い夏気分っ♪を味わせてあげられましたぁ~
IMG_2820.jpgIMG_2827.jpg





キャンプのお楽しみと言えばなんといってもアウトドアクッキン・・・ グゥ~ググゥ~ググゥ~♪
シャヴィママが”ゴールデン・ポーク”なる柔らかくほのかに甘い豚肉を調達してくれたのでシンプルな味付けのアリスタを作ってみました。
IMG_2832.jpg





想像通り、いやそれ以上に美味しかったなぁ~
IMG_2842.jpg





たっぷり遊んでたっぷり食べて・・・
普段は運転で飲めないシャヴィ親父もここぞとばかりに飲みまくり変身してましたぁ~(笑)
気の合う仲間とのキャンプはやはり楽しいものですっ♪
IMG_28221.jpgIMG_2834.jpg
IMG_2829.jpgIMG_2849.jpg


Comment

こんばんゎー☆

これゎ②、ワンコも人もかなり有意義な週末ライフをお過ごしですねぇ~♪

CHASEさんっっ!!次回ゎぜひぜひ私も「呼び出し」お願いしまっしゅっ★

  • 2008-06-09 | 22:16 |
  • スフィーパパ URL :
  • edit

こんばんは。
キャンプ場は芝生もキレイで、ぶた料理も美味そうで、ライン下りも楽しそうですね!!
舞茸天ざるも美味そうですしぃ~
やはり、キャンプは晴れに限りますなぁ~

  • 2008-06-10 | 00:13 |
  • サンチチ URL :
  • edit

スフィーパパさんへ

こんばんは!
スフィパパも二児?の父なのでわかるでしょうが子供の喜ぶ顔見てるとこっちまで嬉しくなっちゃいますよねぇ~
でも子供達が寝てからは大人の時間。
もちろん我々も楽しみましたよっ♪
内容は言えませんが・・・(笑)
次回は是非・・・って、S君はもう大丈夫なの???



サンチチさんへ

こんばんは!
M之郷は1サイト=1,500円。
今回のSGは4,500円。
単純に3倍です!!
ですから設備等は敵いませんがM之郷のあまり手の加えられていないナチュラルさも逆に男心を擽られたりしませんかぁ~(雨が降らなければの話ですが。。。)

次回は是非ご一緒にっ♪

  • 2008-06-10 | 23:04 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

