
-------- | --:--


4月19日(土)  お好み&タコ焼きでお祝いっ♪

2008-04-22 | 07:40

サン家ご令嬢の中学校入学を祝ってあげたいと関西出身のレニパパがお好み焼きパーティーを企画してくれました。
各々に用事があって昼間十分に遊べなかったワンたちは嬉しさのあまり到着するなり大運動会。。。
DSC_7198.jpg


特にウィン&レニーは嬉しさのあまり壊れてかけてます。
DSC_7199.jpg


レニパパの焼き物だけと思っていたらママさんの手作り前菜も・・・
普段怖くてやらないという揚げ物に挑戦して作った春巻きもとっても美味でしたっ♪
DSC_7206.jpg


そしてこの日のメインディッシュのレニパパスペシャルその1
生地のだしや大和芋にこだわった特製お好み焼き!!
作り方は大雑把だけど味の方はとっても繊細で確かにうまいっ!!
DSC_7224.jpg


レニパパスペシャルその2
こちらはたこ焼きっ♪
竹串を二本使うあたりがさすがっ! 慣れてるねぇ~
DSC_7237.jpg


そうそう、食べてばかりじゃなくお祝いしてあげないとねぇ~
「おめでとぉ~~~っ♪」
DSC_7226.jpg


最後はサイフォンで入れてくれたレニパパこだわりコーヒーとサン家が用意してくれたスイーツっ♪
確かどちらも有名店の●●御用達の一品とかなんとか説明してくれたと思うのですが・・・
飲みすぎてしまった私には理解不能。。。
でもとってもおいしかった事だけは覚えていますっ!!
DSC_7249.jpg


大変居心地のよいレニー家。
それにしても・・・
ちょっと、あんたたちくつろぎ過ぎぃ~~
DSC_7252.jpg


おっ おまえたちもかっ!?
(レニー君のベットを占領するチビグレ三人娘)
DSC_7251.jpg

いやぁ~ これ以上食べられないってくらいご馳走になっちゃいましたぁ~
レニパパ&ママさん美味しいご馳走ありがとうございましたっ♪
そして夜遅くまでくつろいでしまってスミマセンでした。
次回はぜひ屋外でねっ!!



サービスショット

題して”靴下を履くあのお方”
(でも五本指は譲れないらしい。。。)
DSC_7203.jpg

Comment

こんばんわ。
フフフv-392
サンチチさんが絶対アップされると思っていました。
また、考え事シーンかと思っていましたが
靴下の足元でしたか。。。
確かにアップしないといけない事件ですね。
お好み焼きがおいしく焼けたことがありません。
あれは、やっぱり焼いてもらうものです!!
松之郷に期待してもいいですか?!

  • 2008-04-22 | 21:54 |
  • SORA URL :
  • edit

SORAさんへ

こんばんは!
えっ!?
どうしてサンチチさんだって判ったんですかぁ~~(謎)
相当なサンチチフリークですなっ!!SORAさんは・・・
今回サンチチさんは運転手だったので考え事シーンはありませんでしたぁ~
酒に飲まれるタイプですねっ!!きっと。。。
これだけみんなが期待しているのだからレニパパもやらざるを得ないのでは???
そうそう、亀戸天神の藤・・・
だいぶ花開いてきましたよぉ~
でも今年もまだ房が短い感じです。。。

  • 2008-04-22 | 22:06 |
  • CHASE URL :
  • edit

「焼き焼き」美味しそう♪
お腹が空いてきました(笑
夕飯、作らなくっちゃ!

  • 2008-04-23 | 19:54 |
  • Mari URL :
  • edit

うわ~おいしそう~
お酒がススムメニューですね。飲んだくれてもしょうがないです!
松の郷で期待しちゃいますよ?

  • 2008-04-23 | 21:43 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

こんばんは。
土曜日はど~もでした!
じゃんじゃん焼いても、どんどん食べてくれたので焼いてる私も楽しかったです♪
サンチチさんの靴下は気付きませんでした。正装ですな(笑)
またやりましょうね!!

PS:松之郷でお好みやりますか!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008-04-24 | 12:35 |
  • :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008-04-24 | 12:37 |
  • :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
”焼き焼き”はみんなで楽しいし、出来立てで美味しいし、いいもんですよねぇ~
以前Mariさんの記事を見て以来、結構家でもやってますよぉ~
次回は屋外で”焼き焼き”ねっ♪


ミルコ家さんへ

こんばんは!
そうでしょ、そうでしょっ!!
アルコールがススんじゃうのがわかるでしょっ♪
レニパパ次第ですが・・・・
↑のコメントを見るとちょっとは期待してもいいんじゃないですかねぇ~


レニママ(パパでしょ?)さんへ

こんばんは!
ホントお世話になりましたっ♪
みんなとっても美味しかったです!!
居心地が良かったので次回は寝袋持って伺います(笑)
我家に来る時は素足なのにどうして???って思ってたら昼間にお墓参りだったのですねぇ~
松之郷お好み焼きは無理しないでくださいねっ♪


カギコメさんへ

こんばんは!
了解しましたっ♪
詳細はブログにアップしておきますねぇ~~

  • 2008-04-24 | 18:19 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
亀戸天神の藤ニュースありがとうございます。
うちの近くの小さな公園の藤も
かなり咲いてきました。
今週末が見ごろですかね?
う~~ん、遊ぶ計画ばかり・・・。。。

  • 2008-04-24 | 22:58 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんは!
今日の読売新聞の一面にも亀戸天神の藤が載っていましたね。
もし来られることがあればご一報を・・・

  • 2008-04-25 | 21:38 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

