スポンサーサイト

-------- | --:--


4月5日(土) 6日(日) 春休み最後の休日っ♪

2008-04-07 | 19:18

春休み最後の週末。
体調を壊したり、わんこイベントなどでほとんど春休みらしい事をしていなかった娘のためにこの週末は”春休みの思い出”作りに費やす事にっ♪

何したい???と尋ねると「動物園か、釣りっ♪」と・・・

と言う事で動物釣りの両方を楽しめる場所を無いだろうなぁ~と思いながらもネットで検索。
するとありましたっ!! しかもけっこう近所にっ♪

「江戸川区立行船公園」
さっそく釣りの準備をして半信半疑で出かけてみることに・・・

駐車場も完備され園内にはこんな立派な庭園まで・・・
IMG_1638.jpg



本当に動物園もありましたっ!!(しかも無料)
IMG_1559.jpg



さっそく動物たちとふれあう娘。。。
IMG_1562.jpg

IMG_1634.jpg



アザラシの仲間やカンガルーまでいてちょっと驚きましたぁ~
IMG_1586.jpg

IMG_1598.jpg



さて続いては釣りです!!(私の方が楽しみだったりして。。。)
こちらも無料の立派な釣り池がありました。
でも子供は一人も居ず、年配の方たちばかり。。。
しかも準備万端のツワモノ?ばかりで竿とエサくらいしかもっていない私たちにはちょいと場違いな感じ。
IMG_1514.jpg



30分が経過。。。
期待に胸を膨らませ意気込んだ娘でしたが一向にアタリなし。。。
退屈そうにしてると・・・・
見かねたツワモノたちが集まってきて娘のウキの周りにねりエサを投入!!
そろそろやめようと思っていたけどやめられなくなっちゃいました(汗)
IMG_1524.jpg



ツワモノたちが見守る中、ようやくヒットっ!!
IMG_1529.jpg

ちゃっかりヘラブナGETです!!
IMG_1533.jpg



翌日も・・・・
調子に乗った娘は今度は”投げる釣り”をやってみたいというのでルアー釣りに連れて行くことにっ♪
これは私の得意分野なのでいつかは教えてあげたいなぁ~なんて思っていたのでワタシ的にも嬉しかったりもします。
場所は千葉にあるとある川。
さっそくルアー釣りのレクチャーを受け、投げる事の楽しさを理解した娘。
でも投げども投げども魚は釣れず。。。
IMG_1668.jpg



ちょっとパパに竿貸してごらん。
ほ~らちゃんと魚いるじゃんっ!!(ブルーギル)
IMG_1665.jpg



もう一回パパにやらせてっ♪(このあと娘を放って置いて釣りに没頭する私。。。)


いやぁ~いい思い出になりましたっ♪(ブラックバス)
IMG_1660.jpg

言っておきますがあくまでも娘の思い出作りのためですからぁ~
スポンサーサイト

Comment

誰よりもパパが楽しんでいるように感じるのは私の気のせいですよね!?ねっ?
行船公園懐かしいです~♪^^
ウチも娘が小さい頃よく出掛けました。
前はプレーリードッグもいたんですけどねぇ。。
けっこう盛り沢山でなかなか楽しい公園です^^
ツワモノに混じるちなりちゃんの違和感の無さはスバラスィ~☆
サマになってますぞ♪
でもパパが一番楽しそうだなー!!やっぱり!

  • 2008-04-07 | 21:25 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

ブラックバスおおきいなあ~
パパもちなりちゃんも素敵な春の思い出ができましたね♪
思えば私も子供の頃父に魚釣りに連れて行ってもらいました。

・・・いつの頃だったか・・・魚臭いのがイヤ!なんていい始めたのは・・・フフフ(-_-) 大丈夫、パパさん。ちなりちゃんはそうなりませんからっ!


  • 2008-04-08 | 00:10 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

動物の種類、多いですね^^
大人も無料なんですか?嬉しいですね♪
ブラックバス釣りの写真..「○○代」方面の気が!(笑
新○、弁○橋、大○橋方面かな~!?
昔は釣りをよくしていたパパが帰宅したら、場所がわかるかも!?

  • 2008-04-08 | 11:47 |
  • Mari URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
誰よりも私が楽しんでいるように感じるのはイリフィオママさんの単なる気のせいです!!
行船公園・・・・
体験済みなんですねっ♪
私は今回初めて知りましたが我家から20分足らずの場所にこんなに楽しい公園があるなんてビックリです!!
すり鉢状のスベリ台なんて子供達のハートをがっちり掴んでいますよねぇ~
そういえばプレーリードッグも確かにいました。
でも暑さのせいか地べたに這いつくばっていたので蛙にしか見えませんでした。。。
もちろん私もちょっとは楽しみましたけどねぇ~(汗)



ジョル&アールさんへ

こんばんは!
ブラックバス・・・
サイズはそれほどでもありませんがお腹に卵を持っていたので重かったです。
なのですぐに逃がしてあげましたけどね。
ジョルママさんもお父様と釣りに行っていたのですねっ♪
あの辺りはメバルやカサゴが入れ食いだって聞きました。
私も一度行ってみたいですっ♪
>魚臭いのがイヤ!
まだ可愛いじゃありませんかぁ~
私はすでに娘から「パパ臭いのがイヤっ!!」って言われています。。。


Mariさんへ

こんばんは!
大人ももちろん無料です!!
なのでたいした事ないんだろうなぁ~って思っていましたが以外にたくさんの種類の動物がいてビックリしました。
近くには夏場大人気な区営プールがありましてそこも区営とは思えないくらい充実していて安いですっ♪
江●川区はホント親子に優しい区なんですねぇ~(羨)
バス釣りの場所・・・・
ピンポン ピンポ~ンっ♪ 大正解です!!
八●代市を流れる●川です。
橋はもう少し上流(印●沼側)の阿●橋です。
ここは毎年3月末から4月頭にプリスポーンのBIGバスが釣れるんですよぉ~
来年は一緒にどうですかぁ~

  • 2008-04-08 | 20:44 |
  • CHASE URL :
  • edit

山羊に抱きついてご満悦の笑顔のちなりちゃんですね。

釣り堀でなかなか当たりが無いと言っても、最後にはヘラブナを釣ってしまうところが凄い、ヘラって釣るの難しいですよね。

二日目は完璧にパパの思いで作りですね。

印○沼周辺でブラックバスが釣れ始めた頃、ちなりちゃんが釣っていた付近で、へち沿いにルアーを垂らし歩きながら釣ってたようです。
懐かしい~と言ってます。
昔は雷魚が釣れたそうですよ~(笑
25年ほど昔の話しですが..(苦笑

  • 2008-04-09 | 00:01 |
  • Mari URL :
  • edit

コノチチさんへ

こんばんは!
動物好きな娘は動物園に連れて行くと本当にイイ顔をしますっ♪
特に”ふれあい動物園”みたいな所ではなお更です。
ワタシ的にはヤギはちょっと怖いのでやめて欲しいのですが。。。
娘のへらはたまたまですよぉ~
私も娘に負けられないと思い頑張りましたが掛かるのは鯉ばかり。
なので二日目はちょっと意地になっちゃいました。
二日目に釣れなかった娘もリールで投げるのが楽しかったらしくロッドとリールが欲しいと言い出しましたっ♪
きっと喜んで買ってやっちゃうと思います。。。



Mariさんへ

こんばんは!
私が生まれる前には雷魚が釣れたんですかっ!?
今では雷魚は貴重ですからねぇ~
護岸されたあの辺りは確かにポイントが絞りにくいので”テクトロ(テクテク歩きながらのトローリング)”は今でも最強の釣り方なのかもしれません!!
当時釣れ始めたバスも今では60cmを越える個体に成長しているはずですので久しぶりに狙ってみてはいかがでしょうか?
夫婦そろってねぇ~♪

  • 2008-04-09 | 21:21 |
  • CHASE URL :
  • edit

先週はそちらも子供サービスデーだったのですねー!
でも子供だけでなく自分もしっかり楽しんじゃうところはさすが師匠です!!
私もツインズがもう少し大きくなったら一緒にサーフィン行けるかなぁと考えておりますが自分の趣味に子供を引き込む術を今度教えてくださ~い!!!(笑)

  • 2008-04-10 | 00:05 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

こんばんは。
江戸川区に10年以上住んでいましたが、動物園が
あるとは知りませんでした!!
チナリちゃんは相変らず動物大好きみたいですね♪

日曜日のバス釣りは、娘の為と言うよりは。。。
何気にチェイスママさんもバス釣りしてたんですね!

こんにちわ~、実に楽しそうです!
葛西の方には何度か行った事がありますが、このような場所は初見です。個人的にもこのような場所は好きなんです。
よく釣堀に行っていたもので!
それにしても、娘さんパパにそっくりですね!
成長がたのしみです。

  • 2008-04-11 | 12:17 |
  • クレバ URL :
  • edit

シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
いやぁ~子供サービスデーだなんて・・・
シャヴィ親父さんのスペシャルサービスに比べたらお恥ずかしい。。。
娘には小さいうちにいろんな事に挑戦させたいと思っています!!
娘の方もチャレンジ精神が旺盛なので今のところは私が出来ることを片っ端から教えています。
海が大好きな娘はすでにサーフィンやってみたいっ♪って言っているので今度ご指導のほどよろしくお願いしま~す。
私はビーチでBeerでも飲みながら日焼けしてますねぇ~


レニパパさんへ

こんばんは!
江●川区の夜のお店はたくさん知ってても動物園は知りませんでしたかっ!?(笑)
娘は動物が大好きなので今から獣医になるって張り切っています。
でも現実を知ったら諦めるでしょうねぇ~きっと。
ああ見えても妻は結構釣りが好きでして・・・
でもエサが触れないのでルアー釣りは向いているかもしれませんねっ♪


クレバさんへ

こんばんは!
やはり皆さん知らない方が多いようですねぇ~ あの公園は・・・
クレバさんも釣りが好きなのですかっ?
IG飼いには結構釣りが好きな方が多いので今度”IGオーナー釣り大会”なるイベントを企画してみましょうか(笑)
>パパそっくり・・・・
ってことは成長するにつれモテまくるんだろうなぁ~(苦笑)

  • 2008-04-11 | 22:01 |
  • CHASE URL :
  • edit

魅力的な公園ですね~動物と釣りってなかなかなさそう。
前はバス釣りも行ってたんですけどね~ちょっと行きたくなりました。
ちなりちゃんは大人になる頃には遊びの達人になりそうですね。カッコイイ!

  • 2008-04-12 | 07:53 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

ミルコ家さんへ

こんばんは!
バス釣りは凝りだすとロッドやリールを何セットも欲しくなり、他にもルアーやワーム類、さらにはボートや魚探、エレキなど結構お金が掛かるので危険です。
なので最近はたま~に行く感じにしています。
でも釣って楽しい魚より食べて美味しい魚の方が家族から喜ばれるのでこのところめっきり減りましたが。。。
そうそう、本日娘にリール&ルアー買ってやりました。
再来週、松之郷の近くの池でデビューですっ♪

  • 2008-04-14 | 00:32 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

