スポンサーサイト

-------- | --:--


3月15日(土)16日(日) 今期最後のSKIっ♪

2008-03-20 | 11:42

「私をスキーに連れてって!!」と娘がしつこく言うもんだから今シーズン最後のスキーに行ってきました。
誕生日だしねぇ~~

いつもは7時になってもなかなか起きて来ない娘もこの日ばかりは4時にきっちり起床♪
渋滞を避ける為に夜明け前の出発です!!

目指すは新潟県の赤倉温泉スキー場。
この時期、関越道はこの時間でもスキーキャリアを積んだ車がいっぱい。
IMG_1208.jpg



渋滞もなく8時ちょうどに到着。
このところの暖かさで予約した時は360cmあった積雪も290cmまで減っていました。
雪質も”粉雪”→”湿雪”に。 一週間遅かったか。。。

でもそんな事は気にせず今期最後のスキーを楽しんじゃいましょうっ♪

・・・が、しかし・・・・・
一本目のリフトにもかかわらず落ち込んでいる娘。。。
宿からリフトまでちょっとした坂道があって、スキーブーツを履いた娘にはちょっと厳しかったらしくうだうだ言っていたので私に一喝されトーンダウン。。。
IMG_1255.jpg


でも一本滑り出してしまえばいつもの娘にっ♪
こんな切り返しの早いところが娘のイイところです!!
IMG_1292.jpg


これは基本ね。
IMG_1275.jpg



スキーにナイターがあることを知ってしまった娘はやってみたいと・・・・
温泉入って夕食時に”ひとり宴会”を楽しみにしていた私はなんとか阻止しようと試みたけど一度言い出したらシツコイ娘。
IMG_1329.jpg


滑り出すまでは恐怖心があったようですが一本滑って「昼間と一緒だね!」ってそりゃそうだ。
IMG_1336.jpg



翌日はどピーカンであったか~い!!って言うかあつい。。。
昨日の疲れなんてまったく無いようでやる気満々な二人っ♪
IMG_1414.jpg

IMG_1361.jpg


妻もこれでしばらくはご機嫌でしょうっ!!
IMG_1452.jpg


ママの事なんてお構いなしにとっとと先に行く娘。
8歳にもなりこのところ急に成長したなぁ~なんて感じる今日この頃。
父親離れももうすぐか。。。
IMG_1358.jpg


でもこんな姿を見るとまだまだ子供だなぁ~~(ほっ)
いつまでもこのままでいてくれたらいいのに・・・・
IMG_1418.jpg
スポンサーサイト

Comment

お嬢さんお誕生日おめでとうございますi-73
まさかプレゼントがモロッコヨーグルだけ?
な~んて思っちゃってましたが、スキー旅行、ステキなお誕生日プレゼントですね!

我が家は、次女が中2以来行っていないなぁ。
でも、もう骨折が怖くていけないサフィー家ですi-181

そうそう、お嬢さんと私、お誕生日が1日違いでなんですよ。年は・・・・・
今年の私のお誕生日は、娘はグアム、私は温泉、パパはお留守番と、
仲睦まじいサフィー家でした!

  • 2008-03-20 | 23:41 |
  • emirin URL :
  • edit

スキーはいやな日常を忘れられるから、楽しいですよね~
滑ってると頭の中も爽快になりますよね!

>父親離れももうすぐか。。。
もうすぐです!
奥さんとチナちゃんでハワイに行って、CHASEさんとチェイスちゃんは留守番決定です!!

  • 2008-03-21 | 00:04 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは!
初めてチナリちゃんと初めて会った時は1年生でしたが、
4月には3年生になるのですね!!早いですなぁ~
親離れももうすぐですかねぇ~

サフィー家・サン家のパパさん孤立化は深刻ですなぁ~
チェイス家も気をつけないとねぇ~


  • 2008-03-21 | 01:02 |
  • レニパパ URL :
  • edit

emirinさんへ

こんばんは!
モロッコヨーグルはあくまでもライバルと戦うためのホワイトデープレゼントでして・・・
ちゃんと誕生日プレゼントも買わされました。。。
emirinさんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございますっ♪
誕生日にもかかわらず家族バラバラとはっ!?
吉岡でなんだかんだ言い訳してましたがやはりサフィー家は家族愛が。。。
そうならないよう我家は頑張りま~すっ!!



サンチチさんへ

こんばんは!
スキーは疲れます。。。
スノボはリフトに乗るごとに片足を板から外しすべる時にまた板を履くのでさらに疲れます。。。
でも確かに空いている長いコースを思いのままに滑れたら気持ちいいですよねぇ~~

そんなハッキリ言い切らなくても。。。
ハワイはタバコが吸えないので二人で行ってもかまいませんっ!!



レニパパさんへ

こんばんは!
ホント子供の成長って早いですよねぇ~
その分自分も歳をとっていると思うと。。。
私はダブルS家を見習わないよう気を付けます!!
でもどちらも女家族の中で男一人という立場の弱さが原因では???
我家はえ~と・・・ ヤバイかもしれません。。。(汗)

  • 2008-03-24 | 18:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

