スポンサーサイト

-------- | --:--


3月14日(金) 8th White Birthday♪

2008-03-17 | 21:59

3月14日は娘の生まれた日。
無事に8歳の誕生日を迎えることが出来ましたっ♪
IMG_1154.jpg


娘にとってはずいぶん前から楽しみにしていたこの日。
プレゼントいっぱいもらえるからねぇ~

でも私にとってはちょっぴり憂鬱な日。。。
なぜならライバルのアイツ”男の対決”の日でもあるからです!!


そんな親父の気持ちも知らずうかれまくる娘。
IMG_1157.jpg



「ピンポ~ン ピンポ~~ン」
やはり来やがったなっ!!

決定的瞬間を収めようとカメラを構えるとなんとっ!向こうも同時に「パシャッ!!」
考える事は一緒です(笑)
IMG_1181.jpg



さて早速チョコのお返しの中身チェックです!!
可愛らしく美味しそうなクッキー。
ふぅ~ん。なかなかヤルねぇ~~
IMG_1200.jpg



でもねぇ~
女心を知り尽くしたオジサンに言わせたらまだまだだねぇ~~
もっとこう、サプライズ的な要素がないと心に残んないんだよねぇ。


因みに私のチョコのお返しは・・・・
じゃ・じゃ~ん!!
娘の大好物「モロッコヨーグル 箱ごとっ!!」
IMG_1473.jpg




果たして結果は・・・・

作戦通り娘のリアクション的には私の圧勝っ!!
悪いねぇ~ オジサンの方が30年も多く生きてるからねぇ~~ なんかあったら相談においでっ♪


なになに?手紙もあるってっ!?
IMG_1207.jpg


●●くん・・・・
オジサン負けたよ。。。
スポンサーサイト

Comment

ちなりちゃんのお嫁入りの時はさぞや大変なのでしょうね~・・・。。。
その前に「お嬢さんを僕にください!」のご挨拶なんぞ、、、
モロッコヨーグル大人買いの男親はフクザツなんでしょうか~???

ウチの娘はもらってくれる「もの好き」がいればどうぞどうぞ~ですカラ~ ^^;;
女の子はスキって言ってもらっている方が幸せになれるというから♪
ちなりちゃん幸せになれますねぇ♪

おっと~まだ8歳でした!!
伸びやかで素直で元気いっぱいで礼儀正しくて可愛いちなりちゃん♪
(全部ママ似でしょうね^m^)
8歳おめでとうございます♪
それにしても、素敵な日にお誕生日なんですね☆
チェイスパパやるな~^3^v(?)


  • 2008-03-17 | 23:27 |
  • イリフィオママ URL :
  • edit

こんばんは!
ちなりちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪

お金に物を言わせた「モロッコヨーグルト」の大人買いは作戦的に
はなかなかGOODでしたな!!

しかし!いつも心の中で「スキだよ」って言ってるよv-238
強烈なカウンターパンチですな!!
●●君ってほんと8歳ですか!?オジサン完敗ですな。。。

  • 2008-03-17 | 23:58 |
  • レニパパ URL :
  • edit

ちなりちゃんお誕生日おめでとぉ~!!!

好物を箱ごとはすっごくいいですね♪
しかし。。。
○○君(8歳)は凄い!!!
今時の8歳…衝撃的です。
うちの旦那には言えない言葉です。
(言われたら気持ち悪いケド)

  • 2008-03-18 | 01:26 |
  • Betty+Mom URL :
  • edit

ちなりオメデトウ~素敵なお誕生日ですね。
確かに駄菓子大人買いは百戦錬磨のCHASEさんじゃないと思いつかないですよ。
でも○○くん、かっこいいし、あのメッセージだし、将来楽しみです。

  • 2008-03-18 | 08:11 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

☆ちなりちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
8歳・・羨ましい^^
私はケーキにロウソクたてたら、ケーキが食べられなくなる年齢に(苦笑
ホワイトデーがお誕生日だと覚えやすいですよね♪

  • 2008-03-18 | 14:01 |
  • Mari URL :
  • edit

イリフィオママさんへ

こんばんは!
いやぁ~結構自分ではその辺の覚悟は出来ているつもりですが・・・
でもその時になったら「許さんっ!!」とか言っちゃうんでしょうかねぇ~???
娘の幸せを一番に考えてあげないといけませんね。

>全部ママ似・・・・
このところの私のイリママさんへのいじり発言に対する反撃のような。。。(笑)
いつでもかかってらっしゃ~いっ♪


レニパパさんへ

こんばんは!

>金に物を言わせた・・・・
って60個入って1,000円ちょっとですよぉ~~
でも確かに子供の頃は出来ませんでした。。。
ふ菓子の袋買い(17本入り?)すら勇気がいりましたからねぇ~

●●君は娘と同じクラスの同級生なので8歳に間違いありません!!
最後の一文にはマジでKOされちゃいましたぁ~~


Betty+Momさんへ

こんばんは!
”好物を箱ごと”は”あめ細工で作った宇宙一あまい婚約指輪”にハルくらいいいアイディアでしょっ♪(自画自賛)
あの二人は相思相愛なくせに学校ではほとんど話さないんだってっ!?
みんなの前では恥ずかしいのでしょうね。
だから心で・・・・なのでしょう!!
でもちょっと重いですよね(笑)

  • 2008-03-18 | 18:21 |
  • CHASE URL :
  • edit

ミルコ家さんへ

こんばんは!
駄菓子大人買い・・・
ヤツに勝つにはこれしかないっ!!って思いました。
ちょっと大人気なかったかなぁ~
○○くんはとっても素直ないい子ですっ♪
親御さんもとてもステキな方でよく娘を連れて遊びに行ったり食事に連れて行ってくれたりもします。
なのでこの恋がずっと続いて一緒になってくれたらなぁ~なんて思ったりもしますが百戦錬磨の私いわく、”恋愛は人を成長させる”
・・・なので娘にはいっぱい恋愛をして人の気持ちを思いやれる優しい人間になってもらいたいですっ♪
(なんてエラそうな事を言っていますがホントは撃沈ばかりでした。。。)



Mariさんへ

こんばんは!
確かに羨ましいですよねぇ~~
酒が飲めないのは辛いですが・・・・ (Mariさん必要ないかっ!)
ロウソクの数・・・・
大丈夫っ!! 十の位を太めのロウソクにすればかろうじて娘より少ないのではぁ~~(笑)
ホワイトデーが誕生日というのは桃の節句が結婚記念日と同じくらい覚えやすいですっ♪

  • 2008-03-18 | 20:02 |
  • CHASE URL :
  • edit

ちなりちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!
さすが女心を知り尽くしたパパさん、「モロッコヨーグルト」箱ごとにはドッキューンv-27です♪
にしても・・・、ちなりちゃんの彼氏、スゴイ熱いレターですね♪
「いつも心で」なんてなんてロマンチストなんでしょ~v-10
オバサン、ドキドキですよ~

  • 2008-03-18 | 20:55 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

大人買いとは、なかなかな作戦ですな。
私は、楽しげなケースに入ったクッキーをあげたら、中身だけ京都旅行に持って行かれました。ケースは邪魔だったようです!
高学年になると、男の子に何を貰ったかは教えてくれません。
CHASEさんが哀愁を感じるのは、ごく近い将来です!
その時に、手紙の最後の一行がフラッシュバックしないことを祈ります。

  • 2008-03-19 | 02:22 |
  • サンチチ URL :
  • edit

ジョル&アールさんへ

こんばんは!
ジョルママさんみたいな大人の女性にとっても” ドッキューン”ですかっ!?
それなら同じにすればよかった。。。
そうでしょっ!あの手紙・・・
私もドキドキしちゃいました。
まだ私たちのようにスレてないので素直な心で本心を書いているんだろうなぁ~
そうそう、クッキーだと思ったらなんと手作りチョコだったようです!!
ますますドキドキしちゃいましたぁ~~


サンチチさんへ

こんばんは!
サンチチさん的にはケースがポイントだったのですねっ!!
作戦失敗ですな。。。(笑)
そうなんでしょうねぇ~
高学年になったら見せてくれないでしょうし、親に内緒でコソコソするんでしょうね。
最近、サンチチさんがもの凄く哀愁を感じているように見えるのはそのせいだったのですね!!  可哀想に。。。
寂しくなったら慰めてあげてもいいですよっ♪

  • 2008-03-19 | 19:55 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
Happy Birthdayv-385 ちなりちゃん。
「いつも心で好きだよ。」って、v-344の告白じゃありませんか~。
気持ちのまま表現できる心がうらやましい・・・。
ちなりちゃん、すてきな子じゃありませんか!
おばさん応援しているよ!
パパさんじゃましないでくださいv-217

  • 2008-03-19 | 21:42 |
  • SORA URL :
  • edit

チナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!!
きっとママのような素敵なレディーに成長するのでしょうね♪

それにしても最近の小学生って・・・
>いつも心でスキだよ
甘~っい、甘すぎるよ~!スピードワゴンの小沢さんより甘いよ~!!!

  • 2008-03-20 | 00:01 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

SORAさんへ

こんにちは!
私も娘くらいの時に好きな子がいましたが告白なんて。。。
きっと彼は勇気を出して書いたのでしょうね。
素直な気持ちが一番相手に届くようで娘の心にもしっかり響いていました♪
いつも笑顔で優しい●●くんは私も気に入っているのでジャマするような事はしないと思いますよ!! きっと・・・ たぶん・・・


シャヴィ親父さんへ

こんにちは!
いえいえ、きっと娘はパパみたいな良識ある素敵な大人に成長する筈です!!
はははっ!
ちゃんとスピードワゴンって書いてるし・・・・
それくらいなら私でもわかりますよぉ~~
以前、「ルネッサ~ンス!!」で分からなかったですもんね。。。
シャヴィ親父に着いて行けるよう勉強しておきますねっ♪

  • 2008-03-20 | 11:32 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

