スポンサーサイト

-------- | --:--


3月2日(日) 雛祭りのお祝いっ♪

2008-03-02 | 21:52

娘用。
IMG_1071.jpg


チェイス用?
IMG_1073.jpg


今年も無事に雛祭りを迎える事ができましたっ♪
娘にとって七度目の雛祭り。
チェイスにとっては二度目の・・・
IMG_1046.jpg



今年は恒例のチラシ寿司ではなく「割烹 升本」のお弁当でお祝い。
すきまなく詰め合わされた手の込んだ料理はどれも美味しく、かつ量も十分でお腹一杯にっ♪
IMG_1049.jpg



デザートは「トシ・ヨ○イヅカ」のケーキ。
ミッドタウンのお店は混んでいるようですが恵比寿のお店(製造所)は予約をしておけばすぐに買えるらしい。
うぅ~ん。大人の味やねっ!!
IMG_1069.jpg



本日新しい”イクラの食べ方”を発見した娘。。。
題して「イクラのストロー吸い」(そのまんま)
イクラが割れずに口の中まで辿りついたら成功なんだって!?
※良い子のみんなは絶対に真似しないでねぇ~~(汗)
IMG_1056.jpg


お父さん、お母さん、本日はお越し頂きありがとうございましたっ♪
お土産もたくさん頂いちゃいましてすみません。。。
お父さん、再来週もお願いしますねっ!!(汗)
スポンサーサイト

Comment

立派なお雛様ですね♪
しかも、二つも飾ってるんですか~!?(笑
実家にあるお雛様はお内裏様、お雛様、三人官女ですが、引越しの度に道具が減りました..
私もお雛さまとお内裏様ほしいな~(笑

  • 2008-03-02 | 22:20 |
  • Mari URL :
  • edit

す、すごいv-237さすがチェイス家!
雛人形が2つもあるんですね~
私も混ぜて~!!!
ケーキもおいしそう。。。

  • 2008-03-02 | 23:00 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

カッチョイイ雛壇ですねっ!
でも、チェイスちゃんは無茶無茶にしちゃったりしないですか?
我が家はテーブルの上に、お雛様&お内裏様だけのセットです。
(ワンコ飼う前からですが。。。。)

私は良い子ではないので、こんどチナちゃんの編み出した技で
イクラを食べてみますっ!!

  • 2008-03-03 | 00:25 |
  • サンチチ URL :
  • edit

お雛様リッパですね~
ヨ○イヅカはミルコ父の会社の側なんですが、買ってきてくれません!
イクラストロー・・・イクラ嫌いな私には、いつ口に入るかわかんない恐怖で2重の罰ゲームですよ。

  • 2008-03-03 | 08:33 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

     。|          **うれしいひな祭り**
 |  |。 |゜  y
 ゜|  |  |io i|    ♪ 明かりを付けましょ ぼんぼりに~ ♪
。|  ゜i| 。i|,,ノ  |i
i|゜ ||゜ /ii 。 ゜|i_/゜   ♪ お花をあげましょ 桃の花~ ♪
 `ヽoー|i;|y-ノ
   ,;:i´i;ノ     ♪ 五人囃子(ごにんばやし)の笛太鼓~ ♪
  ('';ii;;''
ii;;;ii'ノ         ♪ 今日は楽しい 雛祭り~ ♪

     ||\/|\/|\/|\/|| ||\/|\/|\/|\
     ||.....|....|.....|... |. ∩ .| .. |....|| ||.....|... |.....|....| .. |
     ||.....|....|... ∧甘∧ ..|....|| ||.....|... |.....|Ж .. |....|
     ||.... _ ....|..( ´∀`) |....|| ||.....|... |.∧⇔∧|....|....._||
     ||..(( ))..|/| ̄[] ̄|ヽ ....|| ||.....|... |.(*゜ー゜).....|..(( ))
     ||......`|' /  ̄|∞| ̄.\.|| ||.....|./||。▽。|\|.....`|'.||
     ||.....|│ .\< ̄.人 ̄>../|| ||.....|(_ノノ人ヾ__) ... |..||
     ||.....|┴四四四四四四四..||....四四四四四四四┴||
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

チナちゃんと CHASEちゃんの おひな祭りおめでとうございます!!
いまどき 7段飾りのお雛様をおけるチェイス家は どんだけ~~♪な 広いおうちなんでしょうか  
しかも お雛様がふたつも~♪

こどもが大きくなるにつれ だんだんと行事(や夫婦ふたりだけのお出かけなどにも) うとくなってきますのでここで 夫婦愛や 家族愛を堪能させていただこぉっと♪

  • 2008-03-03 | 21:45 |
  • かこみん URL :
  • edit

こんばんは!
旅行のコメント入れようと思ったらもう雛祭り!!
更新がマメですなぁ~

チナリちゃん、チェイスちゃんとも元気に雛祭りを迎える
事ができて嬉しいかぎりですな♪
「イクラのストロー吸い」私もしてみよっと!!


  • 2008-03-04 | 01:43 |
  • レニパパ URL :
  • edit

かこみんさんの絵、すご~い。電車男みたい!!
世間は「ひな祭り」だったんですねぇ。e-477(聞いたことあるフレーズ・・・)
我が家のお雛様は今どうなさっているのでしょう???
私的には「ヨ○イヅカ」のケーキが。。。v-274
大人の味がピッタシな様な気がして、魅力です。

  • 2008-03-04 | 21:56 |
  • SORA URL :
  • edit

ステキな雛人形っすね~!
女の子の節句は品があっていいですね!
ツインズの兜もそうだけどこういうのって何歳まで飾るものなんでしょうね?
再来週はチナちゃん誕生日ですか?
イベント続きで楽しそうで羨ましいですぞ!!!


  • 2008-03-04 | 23:21 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

Mariさんへ

こんばんは!
桃の節句に結ばれたなんてロマンチックですねぇ~
お雛様みたいにキレイだったんだろうなぁ~~(もっもちろん今もですが・・・)
そうなんです。二つも飾らなければならない事情が。。。
片付けも大変です!!(まだ終わらず。。。)
理由はちかさんのところでっ♪


ジョル&アール さんへ
こんばんは!
雛人形はデカイのが妻の実家にあったもので小さいのが娘のものです。
物心がつき雛祭りの歌を覚えた娘が「何でうちのには五人囃子がいないのぉ~」との発言に実家の父が持ってきてくれました。。。
どちらか一方だけ飾ったら飾られない人形達が箱の中から「出してくれぇ~~」とか言ってたら怖いので毎年二つ飾ることにしています。


サンチチさんへ

こんばんは!
七段飾りなんて今どきじゃないですよね。
でも妻の祖父が購入し妻が子供の頃から使っていたものなのでなんだか重みを感じます!!
娘の娘(私の孫)まで使えるよう大事に使おうと思います。(チェイスにやられなければの話ですが・・・)
イクラは普通に食べた方がウマイと思いますよぉ~


ミルコ家さんへ
こんばんは!
ママさんが予約しちゃえばパパさんが仕方なく買ってきてくれるんじゃないですかぁ~~
オススメはえっと~ ・・・・・
丸くてチョコがたっぷり掛かっていて上にピスタチオやアーモンドがのっていて中にクリームブリュレ?が入ってるヤツだそうです!!
では次回の罰ゲームはイクラで。。。


かこみんさんへ

こんばんは!
すごいっ!!どの雛人形よりも立派ですねっ♪
二つのひな壇は無理やり飾っています。。。
けして広いわけでは・・・・
私のイメージではアンナラン家は仲がよくいつも一緒にお出かけしているような・・・・
しかも家族がとっても仲良しっ♪
是非とも我が家も見習いたいで~すっ!!


レニパパさんへ

こんばんは!
更新がマメだったのは携帯の写真を使ってみたらサイズ変更とかしなくて良くて楽だったので調子に乗ってみました。
今後も携帯で撮ったちょっとした画像を元にちょっとしたことを小マメに書きたいと思っていますが・・・
レニパパの「イクラのストロー吸い」画像・・・
是非ともブログアップ願います(怖)


SORAさんへ

こんばんは!
かこみんさんとこの雛人形・・・ 大作ですよねっ!!
次は「世間はホワイトデーだったんですねぇ」でしょうかっ!?
そうならぬ為にも今からパパさんにおねだりしておいた方が良いのではぁ~
あそこのケーキは見た目も味も大変凝っていまして・・・・
単純な私の舌にはもったいないかも。。。
売りはやはりナッツ系のようですがシンプルなシュークリームやショートケーキが私的にはオススメですね♪


シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
おぉ~そうかっ!ツインズはカブトなんですねっ!!
では来年はシャヴィちゃんの為にも桃の節句祝ってみてはっ♪
ブログネタにもなるしねぇ~~
雛人形はこれから先できるだけ長い間飾っていたいです(あと二十年くらいは)。
来週は娘で月末は義父、そしてその次週は私と祝い事続きで大変です!!

  • 2008-03-06 | 01:23 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

