
-------- | --:--


3月1日(土) やろうと思いながら。。。

2008-03-02 | 10:09

やろうやろうと思いながらこのところの週末は予定がギッシリだったので手を付けられなかった事がある。
今日は予定を入れずやっつける事に・・・


<その1> 洗車

昨年暮れに洗ってからスキーや雪上走行にも行ったのでぇ~~
ワックスまでやったら二時間半もかかってしまった。。。
でもお陰でピッカピカっ♪ 12年前の車に見えないでしょっ!!
まさかこの数時間後に雨が降るとは。。。
080301_101459_M.jpg



<その2> スキーのワックス掛け

次回のスキーのためにやっておきたかった。
スキーは妻ので、ボードは私の・・・・
ともに10年以上も前に購入したもの。
ボードはそれほど進化していないけれどスキーは今はカービングが主流。
真っ直ぐで180cm以上の板なんて今どきなかなか見ませんよねぇ~~
080301_104445_M.jpg



<その3> 土の入れ替え

これが一番気になっていた。
冬の間ほったらかしにしていたカブトムシの幼虫。
暖かくなり蛹なる時、腐葉土だけでは柔らかすぎて上手く蛹室が作れず奇形になったり死んでしまわぬよう硬い黒土を敷いてあげるのです。
用意したのは昆虫(飼育)用ではなく園芸用の安いヤツ。(これで十分)
080301_120831_M.jpg


底から10cmくらいに黒土を硬めに敷き詰め、その上に腐葉土を・・・・
080301_123324_M.jpg


しばしのお別れ。。。
夏になったらまた会おうねぇ~~~
080301_124120_M.jpg

Comment

いやぁ~私もやらなきゃならない事が沢山有るんですけどねぇ
なかなか。。。。

スキー板!そうなんですよね!
私も数年前に久々にレンタルする時に 身長+25cmとか言ったら
フッと鼻で笑われた挙句に「お客さん。今はね・・・」と諭された
苦い記憶がぁ~
短いと、くるっくる廻っちゃって滑りにくいんですけどねぇ

  • 2008-03-03 | 00:20 |
  • サンチチ URL :
  • edit

サンチチさんへ

前回友達の板(カービング)を借りて十何年ぶりにスキーを履いたのですが上手くなっているように感じました。
恐るべし!カービングぅ~~~♪ですね。(エド・シャヴィ風)

>身長+25cm・・・
>短いと、くるっくる廻っちゃって・・・

この二点より・・・・
おぬし意外とイイ腕しとるなっ!?

  • 2008-03-04 | 08:42 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

