スポンサーサイト

-------- | --:--


2月23日(土) 24(日) 記念旅行っ♪

2008-02-25 | 21:10

お友達のシャヴィちゃんがシャヴィ家に来てから一周年&シャヴィ家にとっては初のワン連れ旅行。
さらに先週(16日)はシャヴィ夫妻の6回目の結婚記念日。
そんな記念すべき旅行に図々しくもお供させていただきましたっ♪
シャヴィちゃんとチェイスは同じ犬舎出身で親戚同士、体型(体重)もほぼ一緒で額のしわ(ブッチャーみたいな・・・)も同じ。 おまけに飼い主パパは共にイケメンと共通点がいっぱいっ♪

天気が良く暖かい日差しの中、快適なシャヴィ号でいざ出発っ!!
アクアラインを通って房総を目指します。

最初の休憩はお約束の「海ほたる」
珍しく風もなくきもてぃ~~~っ♪
DSC_6261.jpg


DSC_6258.jpg



以前お友達のブログで見て以来、気になっていた名物あさりまんを発見っ!!
DSC_6266.jpg



肉まんの肉の代わりにアサリがたっぷりって感じ。
想像していた以上に美味しかったですっ♪
DSC_6271.jpg



100円入れて・・・・
てっきり子供達に見せてあげるのかと思ったら・・・(汗)
(注: けしてのぞきではありません。)
DSC_6272.jpg



結婚記念日を迎えたばかりの幸せなシャヴィ夫妻。
東京湾の真ん中で「海ほたる 幸せの鐘」を鳴らし愛を誓いあっていました。(熱)
DSC_6288.jpg



海ほたるを後にし本日最初の目的地「安田いちご園」へ・・・
今回娘がもっとも楽しみにしていたいちご狩りっ♪
DSC_6290.jpg



チェイスとシャヴィちゃんをスリングに隠しイチゴハウスに強行突入する作戦はあえなく失敗。。。
仕方なく受付脇にあるイチゴ鉢で記念写真。
DSC_6293.jpg



娘&ツインズたちはいちご狩り&食べ放題を満喫したもようっ♪(父たちは車でお留守番。。。)
IMG_0859.jpg



でも優しい子供達はこっそりワン達にお土産を持ってきてくれましたっ♪
DSC_6297.jpg



続いての目的地は「鋸山ロープウェイ」
ワンコと一緒に空中散歩が目的でしたが・・・・
このころから暴風がっ!! またしても作戦失敗。。。(高所恐怖症のシャヴィパパは大喜びっ♪)
DSC_6325.jpg



仕方なく車で山頂まで行く事に・・・
そこからはちょっとしたハイキングですっ♪
急な階段を元気良くグイグイ上がっていく「チーム茶々」 (CHASE&CHAVY)
DSC_6343.jpg



鋸山名所① 「地獄覗き」
容赦ない暴風が一段と恐怖度を高めてくれます。。。(もちろんシャヴィパパはNG)
DSC_6351.jpg

DSC_6359.jpg



鋸山名所② 「百尺観音」
DSC_6384.jpg



鋸山名所③ 「日本一の大仏」 (※石像総高31M)
IMG_0897.jpg



歩きつかれたその後は・・・
楽しみにしていたランチタイムですっ♪
向かった先は「郡ダム」というダム湖のほとりにある「カフェ&ギャラリー ダム」
自然に囲まれたそのカフェはカフェ以外に富士山限定のフォトギャラリーやキャンプ場がありゆったり過ごすには最適な場所。(次回2月26日放送の「ハチミツとクローバー」のロケ地にも使われたそうです。)
IMG_0884.jpg

DSC_6309.jpg

DSC_6304.jpg



石釜で焼いた自家製PIZZAは最高っ♪
娘はナスとベーコンのパスタが大のお気に入りっ♪
DSC_6316.jpg



のんびりとくつろいだ後は本日の宿に向け出発!!
途中、夕日があまりにもキレイだったので一枚っ♪(上手にポーズをとったのに失敗。。。)
DSC_6401.jpg



今回お世話になる宿は南房総・館山にある「しぶごえ館山壱号館」
けして新しい建物ではないけどしっかりと整備されていて清潔感あふれる素敵な宿でしたっ♪
食事も美味しくなんと言っても愛犬と一緒の布団で寝れるのが一番!!
もちろんDRもあり、子供達も退屈しないよう様々な遊具があるのもっ♪
DSC_6450.jpg

DSC_6529.jpg

DSC_6448.jpg

DSC_6522.jpg


シャヴィちゃんの一周年祝いもしてくれましたっ♪
DSC_6482.jpg
 


翌日は少し寒いものの昨日の暴風もおさまりピーカンっ♪
宿をあとにし海辺のフラワーラインを最初の目的地へ向け出発っ!!(本人いわく自信がある横顔)
DSC_6536.jpg



まずは海中観光船「たてやま号」
出船までに少々時間があったので「チーム茶々」の海ショットっ♪
DSC_6542.jpg



「たてやま号」の受付では昨日イチゴ狩りで失敗に終わった”スリング作戦”が見事成功っ♪
DSC_6589.jpg

DSC_6587.jpg

DSC_6586.jpg

DSC_6611.jpg

DSC_6625.jpg



楽しいはずの水中散歩でしたが・・・・
しばらくすると気分が悪く。。。
船釣りで慣れてるはずの私でさえも耐えられずデッキへ移動し新鮮な空気に当たることに・・・(汗)
DSC_6651.jpg



その後、乗っていたほとんどの客がデッキに・・・(笑)
DSC_6652.jpg



下船後もしばらくは車に乗れない大人たち。。。(これもやはり失敗に終わる。。。)
DSC_6654.jpg



気を取り直し、次の目的地「館山ファミリーパーク」へっ♪
ここでは子供達が貝細工を体験しました。
DSC_6660.jpg



かわいい亀とヘビ?が完成っ!!
DSC_6664.jpg



その後、気分もだいぶ良くなってきたので遅めのランチっ♪
フラワーラインを走り千倉海岸にあるお洒落なホテル&レストラン「ポルトメゾン・ルームス」へ。
DSC_6678.jpg



雰囲気が良く食べ物も美味しいこの店はまたいつか来てみたいです。
IMG_0945.jpg

DSC_6686.jpg

DSC_6690.jpg



帰り道には全国道の駅グランプリに輝いた「道の駅 とみうら(枇杷倶楽部)」でお土産をっ♪
DSC_6704.jpg



どんなに寒くても・・・
名物の「びわソフト」と「びわシャーベット」は押さえとかねばっ!!
DSC_6744.jpg



今回の旅行最後の「茶々ショット」
DSC_6723.jpg



帰りの車中では娘とシャヴィパパとの織田裕二のモノマネ対決っ!!
今回の旅行で今まで無口でクールを装っていたシャヴィパパの正体が暴かれましたぁ~~
ママさんの話では家では日夜モノマネに励んでいるそうです。
次回、新作を用意してきてくれるらしいので今から楽しみですっ♪

いやぁ~~ 数多くの失敗があった今回の旅行でしたが本当に楽しかったぁ~~~
なんといっても子供達の楽しそうな笑顔がたくさん見れて良かったです!!
シャヴィ家の皆さんありがとうございましたっ♪
そして運転お疲れさまでした。
これに懲りずまた次回もご一緒させていただけたら光栄です!!
DSC_6759.jpg






あっ!そうそう。 今週(28日)は我家も結婚記念日でした!!
なのでついでに我家にとっても”記念旅行”ってことでっ♪
そうすれば当日何もしなくていいもんねぇ~~~
スポンサーサイト

Comment

シャヴィ家の結婚記念日&チェイス家の結婚記念日 おめでとうございます!!!
とっても楽しそうな笑顔いっぱいの旅行ですね♪
チェイスちゃんとシャヴィちゃんのオソロのフリース姿もステキ!
ママさんの手作りかな~

  • 2008-02-25 | 22:46 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit

両家、結婚記念日おめでとうございますv-238
日曜日、久しぶりに辰巳へ出かけたところ、時間も少し遅かったせいか誰も居らず・・・。
記念旅行とあらば、コレ納得デス。(いいなぁ~)
我が家はその前に、マザー牧場へ行ったところでした。ドッグランでウィペット(5ヶ月の元気なパピー!)のパワーに押され逃げ回ったクレバでした。情けなし・・・

  • 2008-02-26 | 00:16 |
  • クレバ家 URL :
  • edit

結婚記念日おめでとうございます~
盛りだくさんの旅ですね。船酔いのあたりかなりおもしろいです。
鋸山すごいですね。地獄のぞき!名前もすごい。
しかも日本にバーミヤンみたいな場所があったとは。

P.S.○○万するダウン、お許しでたんですか??

  • 2008-02-26 | 09:24 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

ジョル&アールさんへ

こんばんは!
あっ そうそう!!
チョコレート・・・まじウケましたぁ~~
パパさんが喜びそうなネーミングでしたね。
ありがとうございましたっ♪
今年は結婚9年目でして来年大きなプレゼントをせがまれそうで怖いです。。。
旅行はツインズのお陰で娘の手がかからず私たちは楽チンでした。
フリースは妻の手作りです。
妻はチェイスサイズのフリースしか作れないのでシャヴィちゃんはちょうど良くてよかったです!! 速そうでしょ(笑)


クレバ家さんへ

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
今の時期の辰巳は3時を回ると日陰が多くなり寒いのでちょっと遅くなると寒がりなIGはいなくなっちゃいますよね。。。
逆に夏なんかはpm4:00位からゾロゾロ集まってくる感じ。
ワン連れ房総といったら”マザー牧場”ですよね!!
今回は風が強かったので断念しました。。。
次回日帰りでも十分行けますからね。
これからどんどん暖かくなりそうなのでまた遊んでくださいねっ♪


ミルコ家さんへ

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
あっという間の9年でした。 お宅は新婚ホヤホヤで羨ましいですっ!!
バーミヤン?ファミレス??? うそうそ!遺跡でしょ。 
いつもは鋸山はスルーしていましたが今回初めて行ってみて感激しましたっ♪
日本ではあまり知られていませんが海外では結構知られているようです(ガセネタかも?)
ダウンは・・・・
お許し出るはず無いじゃないですかぁ~~
チビな私はジュニアサイズで十分でして、ジュニアラインだと半額以下で買えるのです。

  • 2008-02-26 | 22:18 |
  • CHASE URL :
  • edit

旅行楽しそうですね!
強風は残念ですが、雨よりはマシってことで!
鋸山楽しそうですねぇ。私は高い所が大好きなので行ってみたいです。
「イケメン」が申し訳無さそうに白地で目立たなくしてある所に、良心の呵責を感じます!
ちなみに我が家では結婚記念日を祝う風習が有りません。これは、アフリカ人が雛祭りを祝わないのと理屈は一緒ですね。

  • 2008-02-27 | 00:28 |
  • サンチチ URL :
  • edit

旅行では大変お世話になりましたぁ~!
そしてもうすぐ結婚記念日おめでとーございます!!!
春一番には参りましたが天気も良くて楽しかったです。
ツインズも大好きなCちゃんとたくさん遊べて大満足みたいだし。
チェイスちゃんとお揃いのフリースもありがとうございましたっ!!!
今回の旅はCHASE家の皆様のおかげで想像以上の楽しさでまたご一緒できたら嬉しい限りです。
奥様とCちゃんにくれぐれも宜しくお伝えください。

P.S モノマネ?なんのことでしょう???私は無口でクールなんです!
本当にありがとうございましたっ!!!

  • 2008-02-27 | 01:32 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

いくつか作戦失敗に終わっているようですが(笑)、
そんなのどこ吹く風?って思わせるくらい、盛り盛りだくさんの楽しそうな旅行ですね~♪
我が家は未だにテオと一緒に旅行に行ったことがありません・・・。
皆様の旅行記を読んではため息の毎日。。。
いつか行く際の参考にさせていただきます♪

CHASEパパのところも結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございまーす☆

  • 2008-02-27 | 18:00 |
  • テオママ URL :
  • edit
256生ハメ分析w

262ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

サンチチさんへ

こんばんは!
サンチチさんは高い所も好きなのですね!!
じゃぁ、ダイビングが飽きたら次はスカイダイビングですねっ♪
小さく薄い文字での「イケメン」は逆に見ている方の潜在能力に訴えかける高度なテクですっ!!
でもこの部分へのツッコミ・・・・ 期待してました♪
欲を言えば・・・
百尺観音の前で頑張っているシャヴィパパにもツッコんで欲しかった。。。(寂)
アフリカ人??? 意味わかんねぇ~~
祝わなくても「ありがとう」の一言くらいは掛けてあげた方がいいですよぉ~~ ダイビングに行きやすくする為にも・・・



シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
こちらこそお世話になりましたっ♪
本日、娘&チェイスをおいて二人でお食事に行ってきました。
久しぶりだったので会話が途切れ嫌なムードも。。。(笑)
娘もツインズくんたちと一緒に行けて嬉しかったようです♪
我が家単独で行く旅行に比べ何倍も楽しい旅行になりました。
シャヴィ親父の新たなステキな部分も発見できて良かったです!!
また次回もよろしくですっ♪



テオママさんへ

こんばんは!
旅に失敗はツキモノ。
失敗がかえって後々いい思い出になったりするんですよねっ♪
テオ君との初旅行・・・・
豪華客船で世界一周なんていかがですかぁ~~~
ワンコ×なら”スリング作戦”が有効です!!
ドゥッガ君との兄弟旅行なんていうのも楽しそうっ♪
そうなんですよぉ~ 今日が9回目の記念日でして・・・
よくぞこんな私に9年も付き合ってくれたと感謝しています。



280生ハメ仙人さんへ

97%とはすごい確立ですねぇ~~
私もハラペーニョを食べると下痢になる確率97%くらいありますよ!

  • 2008-02-27 | 21:50 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんわ。
祝 W結婚記念日v-314
早春の結婚記念房総旅行、いいですねぇ。
伊勢よりも九州よりも暖かいと思われますよ、房総は・・・。
しかし。。。釣り大好きなパパさんが観光船でダウンとは・・(^u^)プププ
とみうら枇杷倶楽部、我が家もお気に入りのところです。
この季節になると行きたくなります。



  • 2008-02-27 | 21:56 |
  • SORA URL :
  • edit

こんばんは!
ありがとうございますっ♪
なんとか今年も迎えられました。。。
確かに車の中は暖房無しでも暑いくらいでした。
でも外はやはり風がねぇ~~~
私は酒に酔うことはしばしばですが乗り物で酔うことはまず無いのでビックリです!!
敗因は・・・・
あの厚いガラス越しに魚を凝視したためだと思われます。
もしくは前夜の飲みすぎ。。。
”枇杷倶楽部”はいい所ですねっ♪
でもまだちょっと時期が早かったような??3月に入ってからの方がいいかもですね。
あさりまん・・・ ようやく夢が叶いましたっ♪

  • 2008-02-27 | 22:35 |
  • CHASE URL :
  • edit
時間差ニアミス

チェイス家&シャヴィ家、おめでとうございます~♪
イタグレの飼い主さんはみんな夫婦仲バッチシですね!

ところで、ちょうど土曜日は私も友人と一緒にシュテ連れで
館山のあたりにドライブに行ってました!
夜型なんで、うちを出たのがすでに10時半
(私にとっては十分早起き)、海ほたるに着いた時は
強風で飛ばされそうでしたが、しっかり「あさりまん」は食べました!
「しぶごえ」も通りましたよー。千倉で夕食食べて店を出たら
雪がちらついていて、花摘みも終了してるし、道の駅は
閉まってるし、、、夜型はろくなことないな。。。

グラスボートは子供の頃屋久島で乗って、
やっぱり気分が悪くなりました。きれいなんですけどねー。

  • 2008-02-28 | 02:20 |
  • シュテママ URL :
  • edit

とても楽しそうな旅行でしたね。

チェイスちゃんとシャビィちゃんは親戚なんですね、可愛い女の子同士とても気が合う様ですね。

シュテママさんへ

こんばんは!
そうだったのですかっ!?
どこかですれ違っていたかも知れませんね。
私たちが海ほたるにいた時はまったく風がなかったんです!!
あそこは海の真ん中なのでいつも突風が吹いている印象があったので妻と珍しいねぇ~なんて話してたんです。
今思えば”嵐の前の静けさ”だったのでしょうね。
菜の花の中のドライブは気持ちよかったでしょっ♪
グラスボート・・・・
おそらくもう乗ることはないでしょう。。。


コノチチさんへ

こんばんは!
旅行は楽しかったですっ♪
私の会社は自宅からすぐでして終わるのも早いので普段から家族と一緒に過ごす時間が長いです。
なので家族水入らずの旅行とかより友達とワイワイガヤガヤする旅行の方が好きかなぁ~~
娘も一人っ子なので遊び相手の弟が二人も出来て嬉しそうでしたっ♪
私の夢はIG仲間でバスを貸切り、ついでに宿も貸切り大騒ぎする事です!!

  • 2008-02-28 | 22:22 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

