スポンサーサイト

-------- | --:--


1月26日(土) 雪中オフ会

2008-01-28 | 21:01

仲間に誘われて・・・
オフ会に行ってきました。

・・・とは言ってもワンコのオフ会ではありませぬ。
目指すは長野県のとある山中。
久しぶりの1人っきりのロングドライブ。
寂しかったのでぇ~~ BGMに合わせて熱唱しちゃいましたっ!!(なぜかエリカ様の曲♪)
IMG_0717.jpg



まずは道の駅で集合!!
形は違えど皆「ラ○クル」です。
IMG_0729.jpg



雪で細くなった林道を崖から落ちないように慎重に上っていきます。
この緊張感がたまらぬ。
IMG_0732.jpg



膝上まであるフカフカの雪の上を走るのはこの上なく快感ですっ♪
IMG_0766.jpg



スタッドレスだからといって調子に乗るとやはりハマります。。。
IMG_0771.jpg



この日の気温はマイナス15℃まで下がり外気に晒されているところは突き刺さるように痛かった。。。(キ○パパなら分かるよね♪)
そんな中で食べる味噌キムチ鍋は最高っ!!!
IMG_0778.jpg



こちらは鹿肉の刺身。
たまたま猟師が射止めたばかりの鹿を解体しているところに出くわしてしまい頂いちゃいました。。。
いったんはお断りしたものの「供養のために・・・」ということで頂きましたがお味の方は・・・・
現場を見ていなかったら美味しかったのかも???
IMG_0780.jpg



たまには車を単なる移動手段としてではなく道具として使うのも楽しいものだ!!
泥とは違って雪はあまり汚れないしね♪
IMG_0774.jpg

スポンサーサイト

Comment

やややっ!
ずいぶんと楽しげですな。
あの戦車は街中でもカッコイイですが、山の中だと似合いますね♪
鹿肉の刺身はぜひ食べてみたいですな!

  • 2008-01-29 | 02:35 |
  • サンチチ URL :
  • edit

寒い日に「キムチ鍋」は体がポカポカするでしょうね!
鹿肉のお刺身なんて、新鮮でないと食べられないので
なかなか体験できないと思いますが馬刺しとはやはり味が違いますか?

  • 2008-01-29 | 11:45 |
  • Mari URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
ワンコとはまったく関係ない話題にお付き合い頂き感謝です♪
車を褒めていただいたのに申し訳ないのですが・・・
あの車をカッコイイと思う人はオヤジかガキのどちらかですよぉ~~(笑)
確かに悪路を走る為に生まれてきた車なのでたまには思いっきり楽しませてやろうと思います!!(注: 私ではなく車の為ですよ)
鹿肉・・・・   私はもういいです。。。


Mariさんへ

こんばんは!
キムチ鍋は確かに一瞬だけ体がポカポカしました!!
でもあの寒さの中ではすぐに。。。。
鹿の肉(特に内臓)には細菌があって死後時間が経つと増殖してしまうってハンターが確かに言ってました。
なので良い体験だったのかもしれませんね。
でも正直鹿がかわいそうで・・・・
細長い四肢に長い首、小さい頭・・・ なんかどこかのワンと重なって。。。
味わうことなど出来ませんでした。
でも周りの人は「馬刺しだ!」とか「くじら刺しだ!」とか言ってましたよ。

  • 2008-01-29 | 21:57 |
  • CHASE URL :
  • edit

雪でこんな楽しみがあったとは!”車”が楽しそうに見えます。
鹿肉は貴重ですね。でも絞めるとこは見たくないなぁ~。
肉食のCHASEさんでもダメでしたか。
他のジビエだったらよかったですね。

  • 2008-01-29 | 23:51 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

ミルコ家さんへ

おはようございます!
泥遊びも楽しいんですよ♪
でも洗車が大変で。。。
おっしゃる通り私は肉食獣でして生肉でも全然気にせず食べられるのですが・・・
お店だったら「美味しい!美味しい!」言って食べてたんでしょうね。
ジビエ??? 調べちゃいました!
ジビエ=「狩猟された野生動物の肉」 なのですねぇ~
ヨーロッパ辺りでは毛のついたままのジビエが普通に店頭においてあるとかっ!?日本ではあまりなじみがないですね。
勉強になりましたっ♪

  • 2008-01-30 | 08:18 |
  • CHASE URL :
  • edit

いいなランクル大きくて
お金持ちになったら
TOYOTA FJクルーザーが
ほしいです。

  • 2008-02-01 | 22:35 |
  • ちゃる主 URL :
  • edit

ちゃる主さんへ

こんばんは!
鹿ハンターはジ○ニーに乗っていたのですが深い雪道をラ○クルよりはるかに軽快に走っていましたぁ~~~
車体が軽いせいか雪道強いですねっ!!
でもちゃる主さんが乗っていたら意味無いかっ!?(謝)
FJクルーザー・・・・
先日ブルーのを街で見ましたが目立っていてカッチョよかったです!!
FJというだけあってフロントグリルや切り立ったピラーが40に似ていますね。
お金持ちになったら乗せてくださいねっ♪

  • 2008-02-04 | 21:41 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

