スポンサーサイト

-------- | --:--


1月19日(土) 20(日) スキー場での楽しみ方っ♪

2008-01-22 | 21:54

先週末、チェイス抜きでスキーに行ってきました。
今回は車ではなく電車で・・・・
なぜならJRパックだと「ガソリン代+高速代>新幹線料金(三人分)」なのでぇ~~~

電車なりの煩わしさもありますがいい事もあります!!
「怪我無く楽しめますよ~に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0494.jpg


到着するなり即開始。
数日前より降り続く乾雪のお陰でふっかふかのパウダースノー。
足が埋まってるのが分かります?
IMG_0503.jpg


このコンディションには妻もご満悦っ♪
学生時代、ブイブイ言わせてた?腕前は今も健在!!
IMG_0538.jpg


私も負けじと。。。
IMG_0547.jpg


さて、スキーのもう一つの楽しみと言えば・・・
そう!ゲレ食での一杯ねぇ~~~
「雪の神様に・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0522.jpg


さらにたっぷり滑ったそのあとはお部屋で・・・
「お疲れちゃ~ん 乾~杯っ♪」
IMG_0549.jpg


そして温泉後には夕食で・・・
「明日も頑張ろう!! 乾~杯っ♪」
IMG_0555.jpg



翌朝は・・・・
早朝レッスンで始まります。
プロによるマンツーマンのターンレッスン。
IMG_0569.jpg


レッスンで自信がついた娘を連れてリフトの頂上まで行ってみる事に・・・
初めてのコースにちょっぴり不安そう。
IMG_0593.jpg


いざ頂上に立つとかなり固まってました。
でも勇気をふりしぼってGO!!
IMG_0598.jpg


案の定転びに転びまくる娘。。。
IMG_0625.jpg

IMG_0638.jpg


「もうやりたくないっ!!」とか弱音を吐くかなぁ~~と思っていたらそれどころか闘志に火が着いてしまったようで何度もチャレンジする娘。
ついには転ばないでこのコースを下りてくるようになりましたぁ~~
IMG_0627.jpg


一方私の方は・・・・
「もう足が限界だっ!!」などと弱音吐きまくり。
午後からは1人お部屋で燃料補給!!
「娘を見守りながら・・・ 乾~杯っ♪」
IMG_0678.jpg


もちろん帰りの新幹線でも・・・
「いやぁ~スキーって楽しいなぁ~ 地球に生まれてよかったぁ~~っ!! 乾~~杯っ♪♪」
IMG_0705.jpg
スポンサーサイト

Comment

いい雪がたっぷりのスキーを楽しんで来られたようですね!
うらやましい!
それにしても乾杯ばっかりですね。。。。
じゃ、最後に。チナちゃんが踏まれなかったことに乾杯!
(ママさんゴメンナサイ)

  • 2008-01-22 | 22:16 |
  • サンチチ URL :
  • edit

スキーの楽しみ方というよりお酒の楽しみ方では?(笑)
パウダーで気持ち良さそうっすね~。
チナちゃんもかなり上達したようでママ譲りの運動神経でよかったヨカッタ♪
それにしても燃料補給の回数おおすぎです・・・
燃費悪すぎっすよ~(笑)

  • 2008-01-22 | 23:45 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

ふかふかの雪いいですね~
ビールの旅ですね。電車だと往復も飲めて。
足が限界っていうのは飲むいい口実ですね~
「地球に生まれてよかった~」って織田裕二ですか?!

  • 2008-01-23 | 08:25 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

電車だとお酒が飲めるので、ウキウキですね♪
今年はスキーをする人達には嬉しいパウダースノーで楽しいでしょうね^^
私は15年くらい雪の場所から遠ざかっています...(苦笑


  • 2008-01-23 | 10:38 |
  • Mari URL :
  • edit
チェイスは?

スキーにウイスキーに泡泡で・・・
心配なのはチェイスちゃんは何処へ・・
マサカ一人でお留守番?
良かったらお預かりしたのに・・・・・

  • 2008-01-23 | 11:06 |
  • チェイスパパさんへ URL :
  • edit
チェイスは??

先ほどのコメントはわらびパパでした
blogを見た途端チェイスは???でした
焦ってName欄にチェイスパパ・・をタイプしちゃいました(ゴメン)

  • 2008-01-23 | 11:10 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
スキーに限らずリゾート地に行くとつい飲んでしまうのですぅ~~(困)
ホント今回は怪我なく無事に帰ってこれてよかったです♪
妻はまずブログは見ないので謝る必要は無いのですが・・・
ちゃんと大袈裟に伝え申しておきますねぇ~~



シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
私もシャヴィ親父さんと一緒で昔からアフタースキーの方が楽しみでして・・・・
ほんと!娘はママパパ譲りの運動神経でよかったヨカッタ♪
このスキー場は超初心者コースなのでシャヴィ親父さんには丁度いいと思いますよっ!!(反撃)



ミルコ家さんへ

こんばんは!
そういえばミルコ家もスキーがすきーなんですよねっ♪
でもミルコ君が来てからは行ってないとパパさんが言ってましたよ。
>足が限界っていうのは飲むいい口実ですね~
えっ!?なんでわかったの??? 妻にもバレてないのに。。。
織田○二 ではなく山○高広のモノマネですっ!!


Mariさんへ

こんばんは!
電車だと荷物や出発時間を気にしたりタバコが吸えなかったりと面倒もありますが特に帰りの運転(渋滞)を気にしないでいいのが楽ですっ♪
以前Mariさんはスキーで危うく死に掛けたと言っていましたが15年前の話だったのですね。
・・・ってことは小学生???(こんなもんでいかがでしょう!!)



わらびパパさんへ

こんばんは!
そうでした!!
チェイスのこと忘れてましたね。。。
チェイスは妻の実家に預かってもらいました。
やはり今回もチェイスの股寝攻撃に義父は寝不足だったようです(笑)
次回はわらび家で鍛えてもらおうかなぁ~~~

  • 2008-01-23 | 18:08 |
  • CHASE URL :
  • edit

おぉぉぉぉ~!!!!
いいですねぇ~!Φ(・_・ΦΞΞ==--スキー&ボード!!
う・・・うらやましぃですぅ~!
我が家はいついけるやら・・・
そして、乾杯がいっぱいですね!
我が家もスキー場で必ずビールを持って行き・・・
雪に埋めておいて、休憩に飲む!
気持ちいいですよねぇ~、旨いですよねぇ~あの一杯(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  • 2008-01-23 | 21:56 |
  • asuka URL :
  • edit

こんばんわ。
いやぁ~~雪の神様 大活躍!!!v-276
やっぱり、CHASE家にお引越ししてもらってよかった・・・。
どうぞ末永いお付き合いをしてやってください。
しかし、アサヒにキリンにサッポロですか!v-275
あとはエビスがはいればオールスターですね。

  • 2008-01-23 | 23:01 |
  • SORA URL :
  • edit

soraさんへ

今日は、横浜にずいぶんと雪が降ったそうですね。
九州といい、横浜といい、普段は雪が積もらない場所ですがねぇ~
果たしてCHASE家に引越ししたのか。。。。九州から連れて帰っちゃったのか。。。

  • 2008-01-23 | 23:37 |
  • サンチチ@名古屋 URL :
  • edit

ふかふかの雪でスキー、いいっすね~!!そういえばもう5年行ってない・・・。
それにしてもたくさん乾杯しましたねぇ~。夕食時の写真で後ろに写っている子の、
「ねえママ~、あれなに飲んでるの~?」
「見ちゃいけませんっ!よっぱらいよっ!!」
という親子の会話が聞こえてきそうです。

  • 2008-01-24 | 02:59 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

188ネオニートさんへ

こんばんは!
貴重な情報ありがとうございます。
どうせ見ませんが・・・・


asukaさんへ

こんばんは!
うちは娘が3才の時、初めて連れて行きました。
まだソリやチュービングでしたけどね。
asukaさんはナイターまで滑るくらい好きなんでしたよね。
息子さんと一緒に滑れるようになるのもあっという間ですよ!!
雪ビール・・・ うまそうっ♪ 試してみねばっ!!



SORAさんへ

こんばんは!
雪の神様・・・・
確かにサンチチさんが言うようにまだsora家の所にいるのではぁ~~
新潟で雪が降るのは当然ですが九州や横浜では珍しいですもんね!
来月十日までには遠くの方にお譲りくださいねぇ~~~
ビールであればどこのメーカーでも大好きです♪
家では発泡酒や第三の・・・ですから。。。


サンチチ@名古屋さんへ

こんばんは!
お仕事、お疲れ様です!!(ホントに仕事かは疑問ですが・・・)
確かにまだSORA家に居候してるかも? 神様。。。


キツきり家さんへ

こんばんは!
>もう5年行ってない・・・。
ってことは結婚してから行ってないってことですね!!
キツパパさんは生まれ育った場所が場所だけに上手いんだろうなぁ~~
機会があれば教えてもらいたいものです。
親子の会話・・・・
大丈夫っ!!彼のパパは私よりもっと酔っ払いなので慣れてるハズです!!!

  • 2008-01-24 | 22:12 |
  • CHASE URL :
  • edit

どうも!
2008Newチナリちゃん!!少し大人になったのかなぁ!?
それに比べてパパさんは...

でも分かるなぁ~車じゃなかったらこうなっちゃいますね!
メインはスキーor酒? やっぱ酒か!


  • 2008-01-25 | 00:34 |
  • レニパパ URL :
  • edit

レニパパさんへ

こんばんは!
娘はスキーが大好きなようです!!
それに比べて私はどちらかと言うと「飲み」の方が好きかなぁ~♪
したがっておっしゃる通り私のメインは酒ですっ!!
では質問です。
ホルモン焼きに行った時のレニパパさんのメインは肉(ホルモン)or
酒???
私が思うに肉だったような・・・・
ミルコパパどう?ですかねぇ~~~

  • 2008-01-25 | 21:15 |
  • CHASE URL :
  • edit

Post a comment

Secret

