
-------- | --:--


1月5日(土) 初釣りっ♪ 

2008-01-06 | 20:26

釣り好きのミルコパパと意気投合し今年初めての釣りに行きました。
ワンコを通じて知り合ったお友達とワンコ抜きで遊ぶのは新鮮で楽しいですっ♪

迎えに行くと夜中の2時にもかかわらずいつも通りの爽やか笑顔で登場っ!!
IMG_0283.jpg



今年の初出船の儀式として船長から客に酒が振舞われました。
大漁を祈り乾杯~~~
期待に胸を膨らませこの頃はドキドキワクワクハイテンションでしたが・・・・・
IMG_028566.jpg



なかなか釣れないのと寝不足による睡魔、さらには強風による重いオモリでお互い言葉少なに・・・・
行きの車中の元気はどこへやら(笑)
IMG_0286.jpg



・・・・・が開始から4~5時間が経ってようやくミルコパパに待望の魚信がっ♪
なっなんと2キロもある本命のヒラメをゲットっ!!!!
先程と打って変わってニヤニヤ顔ですっ♪
IMG_0289.jpg




一方私のほうは・・・・
当たりはあるがなかなか乗らず外道が一枚。。。
残り時間も少なくなってきてあきらめモードに・・・・

でも家族に「釣れなかったら寿司屋に行こう!!」という防御線を張っておいたのでまぁいいかっ!!
などと考えていたら・・・・
置いておいた竿に勝手に掛かっていましたぁ~~~(汗)




記念写真っ♪
遠近法で同じくらいの魚に見えますがミルコパパの方が一回りデカかったです。
IMG_0290.jpg



今回お世話になった釣り船とベテランアシスタント?(次期船長)。
また次回もよろしくねぇ~~~
IMG_0295.jpg



帰ってくるとミルコ君がお出迎えっ♪
「オイラにも食わせろぉ~~~」
IMG_0300.jpg



まさか釣れないだろうと思っていた娘はハシャいでヒラメにちょっかいを出していたらなんと噛み付かれマジでビビッてました(笑)
IMG_0301.jpg



さて夕食は・・・・

釣れたにもかかわらず何故か寿司になってました。。。
みんな期待していなく寿司モードになっていたようです。
IMG_0306.jpg



そして本日ようやく食べましたっ♪

「テラひらめ丼」

油がのってて甘くてとっても美味しかったです!!
IMG_0314.jpg

Comment

お疲れ様でしたっ!ハートの目隠し笑いましたよ~
それにしても釣れてよかったです!
ミルコ母は築地で魚を買って帰ろうとしてました。失礼な!
1枚でも食べごたえがあって、昨日は刺身、今日は刺身&ムニエルでした。
またよろしくお願いします~

  • 2008-01-06 | 23:38 |
  • ミルコ家 URL :
  • edit

げげげv-237
ステキすぎですね~大きいヒラメ!
お二人ともかっこいい~♪

  • 2008-01-07 | 00:02 |
  • ジョル&アール URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008-01-07 | 16:41 |
  • :
  • edit

ミルコ家さんへ

こんばんは!
先日はお世話になりました♪
ハートの目隠し・・・
かわいいでしょっ♪
ミルコ母さんもやはり期待していなかったようですね(笑)
次回はカワハギ?行きましょうっ!!


ジョル&アールさんへ
こんばんは!
確かにミルコパパはカッコよかったですよっ♪
私のは勝手に 釣れちゃいました。。。


鍵コメさんへ

こんばんは!
mixiの設定はイジりましたが何がどうなったのかはよくわかりません。
でも「わかりやすく・・・・・」と思っていただけたならやって良かったですっ♪
ヒラメは今時分が油が乗って一番美味しいそうですっ!!

こんばんは!

  • 2008-01-07 | 21:27 |
  • CHASE URL :
  • edit

こんばんは!
CHASE家・ミルコ家の平目三昧のブログ!!
悔しいので月曜日、立ち食いすし屋で平目食べました!
暖かくなったら参加させて下さい。

  • 2008-01-10 | 01:28 |
  • レニパパ URL :
  • edit

Post a comment

Secret

