スポンサーサイト

-------- | --:--


2月7日(火) ママの挑戦!!

2006-02-07 | 23:07

ついに買っちゃましたぁ~♪♪
ミシ~ン!!!
娘のため・・・いえいえチェイスのためで~すっ!!
DSCN3484.jpg

お友達のローザちゃんはいつも手作りの可愛い服を着ている。。。
うちのにも手作りを着させた~いっ!!
ためしに余ってた布で作ってみた。
早っ!!あっと言う間に出来上がりぃ~~♪
DSCN3493.jpg

ちょっと首がキツそうだが初めてにしては上出来っ!!!
妻曰く、「今のミシンは扱いやすく、安くても高性能!」だそうだ。
次回はロンパース(足付き)に挑戦だっ!!


今日、夕食のパンを買いに行ったらこんなパンが・・・即買い(笑)
会計時、店員の人が「お切りしましょうか?」
「とっとんでもないっ!!」
切ってしまったらただのパンに・・・
DSCN3485.jpg

パンはカリカリ、中にはウインナーと粒マスタードが入っていてとっても美味しいぃ~♪♪
しかも中のウインナーは一本ものっ!!(驚)
スポンサーサイト

Comment

なんとっ!
我が家も丁度サン用のフリースを作ったところです。タイムリーですね。
ママ曰く”ぴったし”だそうです。
チェイスちゃん、ローザちゃん、サンのサイズは市販のイタグレ用だとブカブカで、他犬種用だと、特殊なイタグレ体型には合いませんからね
今度辰巳でみせっこしましょう

  • 2006-02-08 | 01:37 |
  • サンチチ URL :
  • edit

チェイスママ凄い!
一瞬チェイスちゃん前足靴下履いているかな・・・?(老眼の性で)
春物錦糸町コレクションを楽しみにしています!
型紙下さい、BABAに下請けさせます
わらびママはミシンは雑巾だけでぱぱの方が上手い?とにかく機械類はママは駄目
最近やっと圧力鍋を使える様になった位です
パンはくれぐれも一人で食べないように!
(美味しそう)二人で両端からどうぞ!

  • 2006-02-08 | 07:33 |
  • わらびパパ URL :
  • edit

チェイスちゃんいいな~。
ママの手作り服。
手作りだと他のワンコと重ならないのがいいですよね。
みかん家ではだれも洋裁できません。
ミシンなんて小学校の家庭科以来・・・。
あれから○十年。
ミシンも進歩しただろうし、みかん&ゆずは当分市販服ですね。

  • 2006-02-08 | 09:01 |
  • みかんパパ&兄 URL :
  • edit
うわぁ^^

すごーい!!
手作りのお洋服♪
私も時間があったら作りたいなぁ~なんて思ってたんですが。。。
イタグレ用の洋服の型紙ってあるんですか?
そして、その美味しそうなパン!
でっかいですねぇ~

  • 2006-02-08 | 13:10 |
  • asuka URL :
  • edit

サンチチさんへ

こんばんは!
サンちゃん回復してよかったですぅ~♪
フリース・・・もしかしてツナギですかぁ~?
うちのはまだ出来ませ~ん。。。
「見せっこぉ~!!とんでもないっ!!!お恥ずかしい~」と妻が申しております。
どうせならお店では売っていないオリジナルを作りたいですねっ♪♪



わらびパパさんへ

こんばんは!
チェイス、靴下はいてます~(笑)
妻の腕前はまだまだ未熟です。
それに比べてBABA様はベテランですよねぇ~♪
発想が豊かで作りも丁寧で・・・
趣味の少ない妻にはミシンはいい玩具です。
昔からけっこう裁縫が好きみたい・・・
>二人で両端からどうぞ!
って若いカップルじゃあるまいし・・・(恥)



みかんパパ&兄さんへ

こんばんは!
ゆずちゃん・・・超~カワっ♪♪ですね。
早くお会いしたいです~。
ミシン・・・もとを取るまで服作ってもらいま~すっ!!
>ミシンなんて小学校の家庭科以来・・・。
その当時ののミシンって足でギッタンバッコンしてベルトで回転させるヤツですよねぇ~!?
私が生まれた時にはすでに電動でしたが・・・・・・(笑)



asukaさんへ

こんばんは!
この際、みんなで作りましょ~よっ!!って私は何も出来ませんが・・・
型紙・・・これが重要らしいですね。
我家ではお気に入りの服を一度解体しちゃいま~す。
あのパン・・・見た目以上に美味しかったですぅ~♪♪
もちろんパンもですが、中のウインナーが絶妙っ!!
皆さんに食べさせたいですぅ~♪


すご~い!!!
さすが奥様。
以前、チェイスちゃんのスヌードを手編みで作っていたのを見てとっても感動しました。
お洋服も上手ですね。
私は…洋裁は大の苦手です。
というか家庭的なもの全般が好きではありません。。。
と、こんなところで張り切って書き込まなくてもいいのですが。。。
手作りのお洋服で益々チェイスちゃんが可愛くなりますね♪
DRでお会いするのを楽しみにしています。

  • 2006-02-08 | 22:26 |
  • Betty Mom URL :
  • edit
Betty Mom さんへ

こんばんは!
お褒めの言葉ありがとうございますぅ~♪
洋服・・・まだまだ試行錯誤していま~す。
>家庭的なもの全般が好きではありません。。。
でも好きでなくてもママさん、手料理お上手なんですよねっ♪♪
きっと洋服も作ったらお上手なんだろうなぁ~~
パジーちゃん、もうじきお散歩デビューですねっ!!
DRデビューは来週くらいかな?
今からとっても楽しみぃ~♪

Post a comment

Secret

