スポンサーサイト

-------- | --:--


11月17日(土) 成田ゆめ牧場へっ♪

2007-11-19 | 20:41

チェイスと娘と姪をつれて「成田夢牧場」に行ってきましたっ♪
ここはワンも子供も楽しめる牧場で何度か行ったことがあるけどチェイスを連れて行くのは初めて。
ちなみに私が初めてイタグレという生物を見かけた思い出の場所です!!

まずはお約束のスベリ物から・・・
DSC_5591.jpg


出費削減とためお昼はお弁当ねぇ~~~
DSC_5686.jpg


あまり動物が得意でない姪っ子はサイクリングに夢中っ♪
DSC_5734.jpg


娘にとって初体験の竹馬・・・
出来ないのが悔しいらしく一日中挑戦しそうな勢いを止めるのが大変でした。。。
DSC_5700.jpg


ちゃんとドッグランも完備されているので一応ブログ用に入れてみることに(笑)
DSC_5631.jpg


さすがにIGはいなかったけどチワワの元気君とちょこっと遊んでもらいましたっ♪
DSC_5639.jpg



・・・とここまではほとんど牧場とは関係がない遊びばかりなのでここからは牧場らしい事を・・・

まずは定番の牛の乳搾りっ♪
DSC_5666.jpg


お馬さん(ポニー)にも挑戦っ!!
最初は怖がっていた姪もご機嫌にっ♪
DSC_5705.jpg


ヤギさんが大好きな娘は何度もエサを購入。。。
DSC_5719.jpg


「アヒルレース」などという催しもやっていたので参加することに・・・
同じ色(スカーフ)のアヒルを追い立ててGOALを目指すという単純なレース。
ほとんど幼児が参加するレースの中で本気になって独走する小学生。。。
DSC_5750.jpg


牧場ならではの生乳たっぷりのアイスクリームももちろん抑えておきましたっ♪
DSC_5773.jpg


チェイスもせっかくなので牛さんとツーショットっ♪
でもあまりの大きさに固まっていましたが。。。
DSC_5673.jpg


それならヤギさんと一緒に・・・
やはり腰がかなり引けてます。。。
DSC_5609.jpg


タイミングよくちょうどこの日に生まれてばかりの牛の赤ちゃんがいるという事で見てみると・・・
可愛いけどチェイスよりはるかにデカかったっ!!
DSC_5676.jpg


この牧場はワン&子供連れにはとってもオススメっ!!
マザー牧場より小さい分回りやすくて、なにより空いているのがGoodっ♪

帰り際にお花を売っているおばさんがカモフラフリースを着ているチェイスを見て「斑模様の犬なんてはじめて見たっ!!」って目を丸くして驚いてました(笑)


そんな訳ないやろっ!! byチェイス(関西風)
DSC_5649.jpg

スポンサーサイト

Comment

動物好きのちなちゃんには成田ゆめ牧場は楽しかったでしょうね。

牛と一緒に写真を撮ったチェイスちゃんの目をまん丸にして、固まっている姿が(笑)

成田夢牧場は我が家もサンを連れて行ったような気がします!
チナちゃんの日曜日の突然の竹馬ブームの理由はこれだった訳ですね♪
牛とのツーショット!チェイスちゃんカワイイです!

  • 2007-11-20 | 02:23 |
  • サンチチ URL :
  • edit

こんばんは。
おっ~久しぶりにチナリちゃんのスベリ物の写真からスタートですね!!いつもながら楽しいそうですね♪
「成田ゆめ牧場」は子供もワンコも楽しめそうな施設ですね。

チェイスちゃんの事を「斑模様の犬」とか言うてんのは誰でっか!?
失礼なやっちゃのぉ~(関西風)

  • 2007-11-20 | 23:07 |
  • レニパパ URL :
  • edit

おっ、なかなか楽しそうな所ですね~。メモメモ
ドッグランも広そうで良さそうだし「機会があったら行ってみたいリスト」に追加しま~す。
こないだ宮沢湖レイクサイドパークってとこに遊びに行ったのですがドッグランもあって楽しめるかと思いきやドッグラン内にガラスの破片が散乱してて最悪でした・・・
ツインズは動物園見てボート乗って楽しそうでしたけどね。
ワン+子連れでのお出かけスポット情報ありましたら教えてくださーい♪

  • 2007-11-21 | 02:28 |
  • シャヴィ親父 URL :
  • edit

こんばんわ。
ちなりちゃんの笑顔、いいですね。
何に挑戦しても、たのしそうです。
相変わらず、ヤギさん好きも変わってないんですね。
チェイスちゃんのフリース2作目!?
奥様のお仕事速いじゃないですか~。
私も早くそらの洋服オーダーしなければ!

  • 2007-11-21 | 21:32 |
  • SORA URL :
  • edit

コノチチさんへ

こんばんは!
娘は動物が大好きですがチェイスは大嫌いなようです。
大きな牛には固まっていましたが子ヤギや子羊にはガウガウ吠えていました(笑)
千葉には遊ぶところがいっぱいあって羨ましいですっ♪



サンチチさんへ

こんばんは!
サンちゃんは行った事あるのですねっ♪
次回はウィンちゃんもいっしょにどうですかぁ~~~
キャンプの出来るようです!!
牧場に来てまで竹馬をやることはないと思って「買ってやるからっ!!」ってつい言ってしまったので・・・
でもゲームのソフトより健康的なのでまぁいっかっ!!



レニパパさんへ

こんばんは!
チェイスが楽しめたか?というと疑問ですが・・・
娘達も楽しめ一緒にお出かけできる貴重な場所です。
やはりホンマもんの関西弁は迫力ありますねぇ~~~
今週末もよろしくですっ♪


シャヴィ親父さんへ

こんばんは!
そう!!実はシャヴィ家にオススメしたのです!!
今度一緒にどうですかぁ~~
DRだけでは子供は退屈だし・・・ ワンを留守番させるのは可哀想だし・・・
両方満足させるのって難しいですよねぇ~~~
それにしても>ドッグラン内にガラスの破片・・・はひどいですねっ!!


SORAさんへ

こんばんは!
ここは動物はもちろんミニアスレチックや広場もあり娘にとっては「ど真ん中」ですっ♪
娘は相変わらずヤギ好きですが姪っ子はヤギのするどい目を見て泣きそうになっていました。
フリース三作目はちょっと冒険して失敗に終わりました。。。

  • 2007-11-22 | 21:37 |
  • URL :
  • edit

こんばんは~!
寒いのに外でアイスクリームとは!さすがちなりちゃん、若いな~、30過ぎたら確実に下痢しますよ~。アヒルレースはちょっとやってみたい、と思ってしまいました。もちろん私も幼児横目に独走して喜ぶタイプです!

>斑模様の犬なんてはじめて見たっ!!

きっとママさん手作りの服がぴったりで一体化してみえたんでしょう!!色もチェイスちゃんの色によく似合ってますしね~。

  • 2007-11-23 | 00:26 |
  • キツきり家 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

